jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
お仲間発見!
お仲間を発見した時の感動は、何とも言えないものがある。
同じ趣味の人を見つけるなら、インターネットが一番ですよ!
恋人関連の募集は、「こいばな(恋話)」の掲示板でお願いいたします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5717
フレイザーリバーで釣りをしようと思っているのですが・・・。
by 八宝菜 from バンクーバー 2004/09/12 03:04:49

明日、フレイザーリバーに行こうと思っているのですが、場所が今一理解していません。
いや、地図は勿論持っていますし、車も持っています。
ただ、どこで釣っていいのか分からないのですが、一体どこでなら釣ってよいのでしょうか??
どなたかご存知の方がいたら、ご一報ください。
宜しくお願いします。

Res.1 by カナダのカッパ from バンクーバー 2004/09/12 12:20:16

フレィザーリバーだ何を釣るんですかーーー?
丘釣り。川釣り、
フレイザーリバーは非常に長い川です.リツチモンドの河口から大小な川をたどるとアラスカまで行ってしまいます.貴方はこの釣りを何処の国.市.町.村.で釣りをしたいのですか.そして何の魚を釣りたいのですか.川釣りのライセンスはお持ちですか.蚊除けのスプレーはお買いに成りましたか.富士屋でのお弁当はお買いになりましたか。これらの事がハッキリしないとお答えできません。フレイザー川の主カッパ.三吉より  
Res.2 by 八宝菜 from バンクーバー 2004/09/12 12:52:45

かっぱ三吉様へ・・・、
返信、有難うございます。
さて、場所なんですが、DTから車で2時間弱ぐらいの距離で、丘釣り、狙いは、はっきり言って分かりません。・・・っというのは、単純に、釣りを楽しめたら・・・・。っと思っているから、はっきり言ってレイクでもいいのですが、たまにはニジマス以外でも釣ってみたいという興味が湧いてきたって感じです。
ちなみに、川釣りはレイク用のライセンスでもいいのですよね??
それでは、また、お手すきの時にご一報をお願いします。  
Res.3 by フレイザーの主カッパ三吉 from バンクーバー 2004/09/12 14:38:31

カッパ三吉です。
釣りのライセンスは川.湖。同じです.海のライセンスより多少割高ですがライセンス無く係官に捕まり.昔$450ドルの罰金を取られるよりはましでしょう。係官は遠方より双眼鏡で見ておりますのでご注意ですよ。釣りのライセンスはアーミーネービーストアーへスティング st.カナでアン タイヤーか釣り道具を扱う所でしたら殆ど置いて有ります。
魚の捕る数も決まりが有りますので.ガイドラインの本を無料で貰えますので貰う事をお勧め致します。場所は2時間弱との事ですがフォートラングレー市の川沿いの公園の所でもウグイなような魚が釣れます。殆どの魚虹鱒なども餌はミミズで釣れますが.ガソリン スタンド等で売っているミミズは大き過ぎてますが.小さく切れば使えます。
又チリワック川で今日サーモンが上がっておりますが川に上がったサーモンは余り身は美味しく有りませんので期待しないで下さい。又アニシーアイランド.リチモンド市は近くに尿処理場が有りますので近くでの釣りはお勧め出来ません。へニー市とミッション市の近くのB.Cハイドロのダムの処でもサーモンが釣れます。又他に沢山な釣り場が有りますが.もし知り合いの方がおれば一番良いのは.迷わず手取り速く釣りの穴場がわかるのですがね。又自分で時間の有る時など自分の足でいろいろな所を回る事も良いかもしれません。自分の秘密の穴場が出来ますからね.松茸採りも同じです。釣りの仕掛けは日本程こる必要は無いかと思います。カナダの魚は日本の魚程すれていないから素直に釣れます
白人の子供達等良くベーコンで魚釣りをしておりますよ。  
Res.4 by ストロージャン from バンクーバー 2004/09/12 17:57:34

フレイザーではチョウザメ(Sturgeon)も釣れるよ。はっきりした場所はちょっと言えないが必ず住んでるところがある。捕まえて持って帰るのは禁止。保護魚だから放さないとね。
昔は居なかったけどイランがチョウザメをプレゼントしたそうです。でもここのチョウザメは卵のキャビアが取れるのとは別の種類いみたい。
サーモン釣るなら川でもサーモン釣ってもOKのシールを買わないと駄目よ。
フレイザーは支流がたくさんあるから地図でみて検討つけて行けばいいんじゃないかと思うけど。釣り場がたくさん有りすぎて書けないぐらいです。  
Res.5 by 八宝菜 from バンクーバー 2004/09/13 01:09:38

カッパ三吉さま、ストロージャンさまへ…、
返信、本当に有難うございます!!
おかげでとっても参考になりました。

本日はドライブがてら行ってきましたが、あまりに計画性が無かったため、そして、突然の豪雨の為、フレイザーリバーは断念したのですが、ちょっと外れて、BuntzenLakeに行ってきました。
虹鱒が一匹に、はぜ??がちっこいの数匹の結果に相成りました。

次は、ちゃんと下調べをしてからフレイザーリバーへ行こうと思います。  
Res.6 by あきお from バンクーバー 2004/10/10 17:13:16

わたくしはこの夏トロントより越してきたあきおと云います。
カッツパ三吉さんのご意見、大変参考になりました。私はChillwack リバーで三度の挑戦にもかかわらず三連続坊主となりました。悔しいです。今週また行くつもりです。いつも電車の鉄橋した辺りで狙ってますが、人多いです。
 さて、間もなくフレイザーオープンとなり是非経験者のご意見を頂戴したい次第ですコメントしました。 SeaライセンスとFreshWaterの境界はどこで結ぶのですか?わたしはフレッシュウフォ−ターのサーモンシールは買いましたが、どこからそのライセンスが有効なんでしょう? ちなみにギアは?どれくらいのオモリであの筒のスポンジでできた浮きとか使うんですか?あと、長靴のパンツ、フレイザー川で必要ですか? ぜひご意見ください。  
お仲間発見!トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network