jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
お仲間発見!
お仲間を発見した時の感動は、何とも言えないものがある。
同じ趣味の人を見つけるなら、インターネットが一番ですよ!
恋人関連の募集は、「こいばな(恋話)」の掲示板でお願いいたします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5706
禁煙したい〜〜!!
by 煙子 from バンクーバー 2004/09/10 01:30:27

人生半分を喫煙してきました。子供を身ごもった時にはちゃんと止められたのに、またもや復活。
今、どうしても止めたい〜〜と思ってるのですがなかなか止められない。
それじゃ、仲間を集めて励まし合えば禁煙できるのでは?と思いトピを立ち上げました。

禁煙したい人、いっしょに頑張りませんか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2004/09/10 07:23:54

禁煙ってつらいよ。
タバコは美味しい。
我慢する必要なし。
 
Res.2 by 煙子 from バンクーバー 2004/09/10 09:17:37

う〜〜ん!!そんなに誘惑しないでください。毎日5本と決めているんだけど・・・それが1本増えまた1本と・・・・明日はといつも思い続けてるんです。ふぅ〜。やめた〜〜い!!  
Res.3 by それは from バンクーバー 2004/09/10 13:49:36

いくら仲間で励ましあっても結局は、ひとえに意志の強弱によるだけです。
子供がいるなら尚更禁煙しないとね。
ニコチンパッチとかタバコが吸いたいと思う気が起きない薬もあるので医師に相談するのもいいですよ。そういう薬で友人がきっぱり止めることが出来ました。

体内からニコチンを抜くまでは石のような意志が必要でしょう。
 
Res.4 by 煙夫 from 無回答 2004/09/11 09:17:19

カナダに来てからずいぶん本数は減っていたのですがそれでもやめてはいませんでした。移民をきっかけにきっぱりとやめました。なにかひとつ願いがかなったら、ひとつ手放してもいいかな、と思って。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2004/09/11 17:31:22

要はお前の意志レベルの問題だろ?
タバコごときで苦労してる奴は人生でも負け組みだろうな。お前らみたいなのは妥協しかシラネェからな。一緒にがんばる?お前アホだろ?
てめぇでやろうっていう程の意気込みもねぇのかよ? ほんとカスだな。  
Res.6 by 煙子 from バンクーバー 2004/09/11 23:00:38

どうしてそんな風な発言しか出来ないのでしょうか?ここでストレス発散されてるのですか?私が貴方に何をしたのでしょうか?負け組みと言う発想はどこから来るのですか?貴方は何に負けたくないと思ってるのですか?
良かったら心の悩みを聞いてあげてもいいですよ。


 
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2004/09/12 00:26:10

以前、ネットで禁煙マラソン(タイトルが間違っているかも?)というものがありました。数少ない禁煙外来を受け付けている医師が立ち上げたような・・・とにかく反響が大きく、参加した90%近くの人が禁煙に成功したそうです。ようするに、何かのきっかけと、一緒に頑張ろうという同志の存在は大きいんでしょうね。  
Res.8 by ハーベル・タバコ from バンクーバー 2004/09/12 11:07:22

FERBAL FILTERを試してみます?
Nicotine&Worry Freeのタバコです。
アーユルヴェーダという東洋医学の古典TEXTを元に●バジル●クローブ●ウコン●甘草●シナモン●Bishop weed●Bdellium●Tendu Leaveを精製して作られています。
日本にいる断煙志願者に送っている商品なんですが、ご希望でしたらお譲りします。
stay_vancouverアットhotmail.com  
Res.9 by 成功しました! from バンクーバー 2004/09/12 13:21:03

オレは2年前にやめました。
灰皿とライターを捨ててコーヒーもしばらくの間やめていました。コーヒーを飲むとタバコを吸いたくなるので。。。
周りの友達にも宣言しました。そうすれば自分を追い詰める事が出来ますよね。
気軽にタバコをすすめてくる友達にもなるべく会わないようにしたかな。(笑)

それと人が一生懸命禁煙しようとしているのに罵倒するような行為は愚かと言うか見苦しいですね。タバコをやめられないと言うだけで人生負け組みなんて・・・。ナンセンスっていうか・・・きっとネットで匿名じゃないとこんな事も言えない方なんでしょうね・・・。哀れですね。
 
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2004/09/12 14:51:19

Res.7さん、「Cold Turkey」と言います。
各国で違法になると一発だと思う、ジェイル行き(behind the bars)、効果抜群?
 
Res.11 by 無回答 from トロント 2004/09/12 19:55:09

煙子さん、こんにちは。

私は超がつく程のたばこ嫌いです。なのに彼氏はなぜか喫煙者(><)いつも禁煙してって言ってたら「お前は毎日のように食べてるチョコレートをやめられるか?そしたら俺も禁煙するぞ」って言われました。はぁぁぁぁ(TT)煙子さんのように禁煙すると思ってるだけでも第一歩ですよね。

喫煙してる人ってどういう時に禁煙しなきゃって思うんですか?私もなんとか彼氏に禁煙させたいー・・のです。  
Res.12 by 煙に巻かれずに from 無回答 2004/09/13 00:32:00

Res11の方へ
チョコと煙を一緒に考えるなんてナンセンスといいましょう。
チョコは食べた人だけの問題、煙は本人よりも周りに問題をばら撒いてる。

最後の通告としては、愛してるなら掴みようのない煙を取るか、掴んだら反応ある自分をとるかと迫ってみたらどうですか。
煙をとるなら分かれましょう。
 
Res.13 by 煙子 from バンクーバー 2004/09/14 00:29:57

皆さん励ましやお叱りの言葉ありがとうございます。禁煙・・・今年を目標に頑張りたいと思います。一ヶ月でも禁煙出来たらご報告させていただきますね。

頑張ります〜〜〜!!!  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2004/09/18 22:20:02

禁煙グッズいります?飴、ガムがいくらかありますけど。  
お仲間発見!トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network