jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
お仲間発見!
お仲間を発見した時の感動は、何とも言えないものがある。
同じ趣味の人を見つけるなら、インターネットが一番ですよ!
恋人関連の募集は、「こいばな(恋話)」の掲示板でお願いいたします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5700
和歌山
by A from バンクーバー 2004/09/09 05:24:40

和歌山出身の人っていますか??市内で。あと、メトロタウンに住んでる人いますか?一緒に遊びましょう〜

Res.1 by ばあちゃんは有田郡 from バンクーバー 2004/09/09 23:44:50

鳴神に居ましたよ。生後3ヶ月まで・・・。その後は夏休みに遊びに行ったぐらいですかねぇ・・・。  
Res.2 by A from バンクーバー 2004/09/10 05:08:09

オークワのあたり?曝 ローカル。。。笑
 
Res.3 by ばあちゃんは有田郡 from バンクーバー 2004/09/13 00:46:04

オークワへはチャリで10分ぐらいかな??
よくじいちゃんが通ってました!!  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2004/09/13 05:10:02

うわあああ。すげええ。オークワ 笑 友達になって〜メルアドおしえてくれませんか?  
Res.5 by ばあちゃんは有田郡 from バンクーバー 2004/09/18 01:44:50

メアドは『eba8779@hotmail.com』です♪
今、そのじいちゃんはウチの実家の来ているらしく、今も元気に生きています!!
(実家は愛知♪)
あと、メールはあまり見れないので返信は遅れるかも・・・・。
 
Res.6 by 松江北 from バンクーバー 2004/09/18 16:24:21

4年間 市内の松江北に住んでました。
和歌山の方ってなかなかあった事ないから興味があって・・・  
Res.7 by A from バンクーバー 2004/09/18 19:35:20

最近実家がなつかしくて、ホームシックかも。なんで、色入ろと、和歌山話ができるとおもろいかな〜とおもってます。  
Res.8 by A from バンクーバー 2004/09/18 19:36:05

最近実家がなつかしくて、ホームシックかも。なんで、色々と、和歌山話ができるとおもろいかな〜とおもってます。  
Res.9 by A from バンクーバー 2004/09/18 19:36:28

だぶった。。。すみません  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2004/09/18 21:06:12

松江北ですか!
私、中松江駅利用者でした。思わず反応してしまいました。4年間住んでいたって、大学だったのでしょうか?あんまりローカルな話題であーびっくり。  
Res.11 by 松江北 from バンクーバー 2004/09/18 23:06:13

自分も中松江でしたよ〜〜懐かしっ
会社に勤めてました。住金です。その言い方もなつかしい〜。ローカル話ししましょう。  
Res.12 by 加太線 from バンクーバー 2004/09/18 23:41:34

ではレス10あらため加太線としますのでよろしく!住金ですか〜小学校の時、クラスの半分の子のお父さんは住金でした。今は炉も動いていないのが多いという話ですが…  
Res.13 by 松江北 from バンクーバー 2004/09/19 00:09:12

どうも加太線さん 名前見てプッてチョット懐かしすぎて笑っちゃいました。スイマセン。そうですよね。あそこらへん一体は住金関係の力がものすごく強くて、どこに飲みに行ってもツケがききましたよ。それも懐かしい〜〜。もう動いてないんですか?それは知らなかった。
住金の元敷地の一部にデカイ映画館やモールが出来るそうですよ〜。自分ももう4,5年は以前に住んでた所には行ってないのでどう変わってるかは知りませんが・・・
加太線さんはバンクーバーは長いんですか?じゃ河西中出身ですか?  
Res.14 by 加太線 from バンクーバー 2004/09/20 00:49:24

そうです、河西中学です。バンクーバーは4年くらいです。
ごめんなさい、炉が動いていないと言ったのは、全盛期に比べてということです。
あそこがモールになるのですかー。すごいですね。あの周辺は、いつまでも開発されないのだろうと思ってました!  
Res.15 by 松江北 from バンクーバー 2004/09/20 02:10:51

4年? もう移民組?
そうですよね〜全盛期よりは動いてないかもね。
体育館や競技場のあった所は知ってます?そこ一面がモール、映画館になるらしいです。
もう何年間帰ってないんですか?
では河西中でどこらへんに住んでたんですか?  
Res.16 by aki from バンクーバー 2004/09/20 05:36:28

お〜〜すごいすごい。和歌山にいてたことあるひと、けっこういるんですねえ。私はちなみに和歌山市です。中学の時ソフトボール部にはいってて、よく河西中に試合いってました!なつかし〜  
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2004/09/21 00:36:56

そういうakiさんは中学、高校どこ?よかったら教えて  
Res.18 by 大浦街道 from バンクーバー 2004/09/21 02:50:07

和歌山出身のトピは前にもでたけど、
知らない間に消えてましたよね〜
私は西浜地区です。
カナダは5年になるけど、和歌山には毎年帰ってますよ〜  
Res.19 by 松江北 from バンクーバー 2004/09/21 06:30:08

大浦街道も懐かしい〜 もう5年ですか〜
長いですね。移民されてるんですか?
結構何年も住んでる方が多いのかな?
湯ートピアって近かったですか?違う?  
Res.20 by Aki from バンクーバー 2004/09/21 08:53:04

中学は紀ノ川で、高校は市和商です!!  
Res.21 by 松江北 from バンクーバー 2004/09/21 09:28:23

会社に市和商の先輩も同期も後輩もいたな〜(自分は市和商ではないです)
今はブラクリ丁って流行ってるんですか?
どうなんやろ?心配!かなり前やけど、ブラクリ丁の入り口の百貨店が閉めたって聞いた時はビックリした。  
Res.22 by Aki from バンクーバー 2004/09/21 11:49:41

ブラクリ丁??かなりやばいですよ。。。やはり田舎すぎますよね 笑 やばいやばい。なんか店が増えるとゆうか、レストランや、カフェばかり増えてどうしようもないです。あの長崎屋しってます??あそこはつぶれていま、パチンコ屋。郷ひろみの、おくさんの両親経営の。それで、オープン記念で郷ひろみがきてたんで、一応みてきました 笑 おとこまえだった、けっこう。で、そのパチンコ屋の中は、スーパー、レストラン、雑貨、福屋ができてます。でも完成する前に、カナダにもどってきたんでみてません。あと、和歌山駅もきれええいになりましたよ!!地下道もできたし。  
Res.23 by 加太線 from バンクーバー 2004/09/21 20:24:40

松江北さん、ずっと日本に帰ってないので丸4年ですかね。
大浦街道さんは毎年帰られていて、うらやましいです。
しかし長崎屋がなくなったり、モール計画がもちあがったり、和歌山駅がきれいになったり(そう言えばあのあたり地上げしていた?)、それなりに変わってきてるんですねー。しみじみ。井出ラーメンは汚いままかな?  
Res.24 by 大浦街道 from バンクーバー 2004/09/21 21:22:47

長崎屋のあとはCity Wakayamaっていうのに変わってたよ。テナントの雑貨屋さんが可愛かった♪ 松源が大きくなってきてびっくりしたわ〜 あそこのコロッケ結構好きなんよなぁ〜 でも日赤の前の昔からある松源の鯛焼きが一番かな! 食べた〜い!
松江北さん、そうです「湯〜バス」が近くにありますよ!
ブラクリ丁はほんとに寂しくなりましたよね〜 丸正がある頃が懐かしい。
「さらしな」のちゃんぽん知ってる人居ます? あそこの「地の果て」と、「丸福」の
お好み焼きと、和工の近くのお肉屋さんのコロッケが食べたいなぁ〜
ちょっとローカルすぎ??  
Res.25 by 松江北 from バンクーバー 2004/09/21 22:52:30

アキさん 
長崎屋しってます。あそこはつ潰れたんや〜 でも時間の問題かと・・・思ってました。
パチンコ屋郷ひろみのおくさんの両親経営の。へー そうなんやー じゃオープン資金も援助してるんかな?
男前やと思うよ。あの年であのボディは凄いと思う。
そのパチンコ屋の中は、スーパー、レストラン、雑貨、福屋ができてます。
なんでもあるんやっていうか かなりデカそうですね。
和歌山駅もきれええいになりましたよ!!
あの駅ビル名前忘れた!ヴィーボ?
地下道って?違うのを作ったんですか?
加太線さん
相変わらず井出ラーメンは汚いままだと思います。自分が居た頃までは・・・

大浦街道さん
湯〜パスでしたか。名前違ってましたね。
丸正!なつかしすぎる。確かに丸正があった頃はもっと栄えてた気がします。
「さらしな」のちゃんぽんと「丸福」のお好み焼きは知ってる気がする。違ったらゴメンなさい。場所はよく思い出せませんが・・・
ここでこんなローカルな話が出来るなんて思ってもみませんでした。うれしっ。
   
Res.26 by Aki from バンクーバー 2004/09/21 23:45:40

地下道って食べものやさんとかできて、あと、駐車場だったかなー24時間の。井出ラーメンが日本一とったのがわからない!!おいしいですか??あそこきれいになってますよ。日本一になって、忙しくなってから、スープ二度使いで騒いでましたね。やっぱり売れてくると、ばかなことかんがえたんでしょうね 笑
みなさんおいくつですか??  
Res.27 by 加太線 from バンクーバー 2004/09/22 12:03:40

丸福って、岩出と園部にあった店でしたっけ?
それともその園部の店の隣りにあった広島風お好み焼きの店かな?
園部の方は、林○須美の家の近くでしたよね...  
Res.28 by 無回答 from バンクーバー 2004/09/22 23:02:43

あげとかよ〜  
Res.29 by 松江北 from バンクーバー 2004/09/23 02:26:42

地下道って食べものやさんとかできて、あと、駐車場だったかなー24時間の
それは ヴィーボ?を作った時にできたやつかな?確かにありましたね。地下に!
自分も井出ラーメンは日本一になる前に行った事一回あるけど よくわかりません。
そうそう なんかニュース?になってましたね。人間欲が出るとと言うか儲かるとずれてくる事あるんですね。
自分はバブルの時代にアロチに飲みに連れて行ってもらってた時代です。  
Res.30 by 無回答 from バンクーバー 2004/09/25 10:14:31

あげちゃら〜  
Res.31 by 大浦街道 from バンクーバー 2004/09/26 11:54:15

加太線さん
そうそう、丸福は園部の広島風お好み焼きのの「つかさ」のすぐ傍にあります。
私は松江北さんよりもう少し後半組みかな?
金利が下がり始めた頃、銀行員でした。  
Res.32 by 無回答 from バンクーバー 2004/09/26 13:39:46

つかさおいしいですよね  
Res.33 by 松江北 from バンクーバー 2004/09/26 15:21:25

銀行員か〜 そういえば 紀陽銀行にお世話になったな〜 懐かしい〜
大変だったでしょうね。銀行員は!
よくバブル時期はよくアロチに飲みに行きましたね〜  
Res.34 by グリーンコーナー♪ from トロント 2004/09/26 19:56:52

私は東京出身だけど、和歌山大大好きなのでおじゃましちゃいましたー! 和歌山の方々もっと和歌山弁使ってほしいなぁ〜。和歌山弁聞くと心が温まります。グリーンコーナーのグリーンソフトも大好きです。では、失礼いたしました。  
Res.35 by 加太線 from バンクーバー 2004/09/26 20:36:07

大浦街道さん、そうでした、つかさという名前が出ませんでした!私は丸福は行ったことなくてつかさ専門でした。確かつかさとまっこう張り合うために、あそこで開店したんじゃなかったかな。丸福行っておけばよかったな〜
私もバブルはじけた頃会社員でした。

グリーンコーナー(なつかしい!まだあるの?)さん
こんにちは。私の場合、こっちで暮らしていて和歌山弁は出たり引っ込んだりです。関西風のイントネーションはばっちりですが。どんな和歌山弁が好きですか?  
Res.36 by グリーンコーナー from トロント 2004/09/26 22:02:46

「どんな」ですかー?そう言われると難しいですね。う〜ん、「みずせったよう履かんわ」とか「あっこは、いっこもようならな」とか(笑)。なんか違うかな・・?せやな〜とかそーかい、そーかいとかちょっとしたあいづちだけでもなんかいいなぁって思ってしまいます。たまたま知り合いが言ってただけで特定の方言じゃなかったらごめんなさい・・。でもとにかく、和歌山大好き。横レスさせちゃってごめんなさいっ!  
Res.37 by 松江北 from バンクーバー 2004/09/27 16:02:07

グリーンコーナーさん どもっ 懐かしすぐです。その名は・・・
食べたな〜ソフトクリーム!美味しかった。和歌山弁?う〜ん 行こら〜とか しちゃら〜とか。南に行けば行くほど方言がキツクなりますもんね〜 
でも なんで和歌山好きなんですか?
よくいかれたんですか?
 
Res.38 by 松江北 from バンクーバー 2004/09/27 18:01:22

mushanokoujikouji@hotmail.comです
良かったらメール下さい。  
Res.39 by 大浦街道 from バンクーバー 2004/10/06 22:16:00

新和歌山県人会作ろうよ〜strawberryorange@hotmail.com  
Res.40 by Y from トロント 2004/10/06 23:28:58

自分はトロントにいるので、このトピを羨ましく見てたんですが参加させていただきます。
懐かしいですねぇ〜
僕はJR和歌山駅地下のたこ焼きやによく通ってました。
たしか12個くらいで350円くらいでしたよね。
仕事帰りによく食べてました。
JR和歌山駅周辺出身の方っていらっしゃいますか?  
お仲間発見!トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network