jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
お仲間発見!
お仲間を発見した時の感動は、何とも言えないものがある。
同じ趣味の人を見つけるなら、インターネットが一番ですよ!
恋人関連の募集は、「こいばな(恋話)」の掲示板でお願いいたします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5684
でぶや IN バンクーバー (食べ歩きの友 募集)
by はらへり from バンクーバー 2004/09/07 11:50:33

バンクーバーで一緒に食べ歩きをするお友達募集します♪ 別に「大食いしよう!」というわけじゃなくって、週1回くらいのペースで、話題のレストランなどをCHECKしませんか? 
ベジタリアンとダイエット中の方はご遠慮ください、って当然か〜?(笑)
あとお酒も含むので、未成年者もごめんなさい。
単においしいものが好きな人、食べたことない仰天料理にもチャレンジャー精神のある人、バンクーバーで自称食通の人、大歓迎です!
興味のある方、「この店行ってみたい」候補を記入のうえレス下さい。レスがいっぱい来るようだったら、改めて連絡用メルアドを投稿します。

あと申し送れましたが、レス主は30代、既婚、女性、バンクーバーには新参者です。 そういったことを気にされる方のために、一応お知らせします♪

Res.1 by はらへり from バンクーバー 2004/09/07 11:53:59

すいません タイトルがわかりにくかったので、同じ内容で投稿しなおしました。許して〜! レスはこちらにお願いします♪  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2004/09/07 11:56:58

デブの人専門なんですか?  
Res.3 by はらへり from バンクーバー 2004/09/07 12:16:16

デブの人専門じゃないです(笑)。でもウエストラインが気になる人にはむかないでしょう。日本で「でぶや」というタイトルの食べ歩き番組があったので(今もあるのかな〜?)それを拝借してみただけです。 以後は、もし本当に興味がある場合のみレスくださいね。  
Res.4 by cook from バンクーバー 2004/09/07 13:07:27

是非、参加したいです!職業がコックなので、
食べ歩きには興味があります!
まだカナダに来て一ヶ月なので、店はまだ知りませんが、本当にやりたいですね!
26歳、男性、未婚です。  
Res.5 by はらへり from バンクーバー 2004/09/07 13:37:10

Cookさん、レスありがとう! もう少し応募(?)を待って、最低でも4人集まったら(レストランのテーブルって、たいがい4人がけですもんね)、日時を決めて集まりたいと思います。そうですか〜コックさんですか。頼もしいメンバーですね!ジャンルはどんな料理なんですか?
その間に、行ってみたい店がもし浮かんだら、またレス入れてくださいませ。
とりあえず私が今気になっているのは、Binなんとか、というタパスのお店ですが、どんなところかもうちょっと情報収集してみます。  
Res.6 by バク from バンクーバー 2004/09/10 01:07:27

中高年の主婦ですが、参加良いでしょうか?私もおいしいものに興味があります。
一人ではなかなか行けないのでよろしくおねがいします。  
Res.7 by HE from バンクーバー 2004/09/10 02:17:50

私も参加させて下さーい。私は肉が食べたいです。ウサギ以外なら(今は実家に預けていますが飼っているので)何でも挑戦して???昆虫なども出来れば・・・無理かも・・・でも、一度は挑戦したいかなっ???週に1回は無理かもしれませんが、月に2回位ならOKでーす。  
Res.8 by はらへり from バンクーバー 2004/09/10 08:39:34

バクさんHEさん、レスありがとうございます! 中高年の方、もちろんOKです。昆虫か・・・HEさんはどうやら、すごいチャレンジャーかも?!
実際に日時を設定すると、都合のつかない方がでることも考えられるので、できればもうすこし参加希望者が増えるのを待ちたいところです。
そうですね、毎週というのはけっこう大変なので、月2回くらいが妥当ですよね。
バンクーバーは多国籍のレストランがいっぱいありますね♪ 毎回違う国のレストランに行ってみてもいいかも?
とりあえず、メールで連絡ください。その際、だいたいの住所(ダウンタウン、とか)と都合のつきやすい時間帯を教えてくださいね。アドレスは、
debuyainvancouver@yahoo.co.jp
です。
他に興味のある方もレス&メールよろしくお願いします!  
Res.9 by SERAI from バンクーバー 2004/09/10 15:28:27

こんにちわ。

私も食べ歩き大好きの20代後半女性です。
お酒を飲みながら美味しい物を食べるのが大好きで、週に2回から多い時は5回ぐらい外食してしまいます。

車があるのでちょっと遠いレストランでも美味しい物を食べるためなら行きますよ。
得意ジャンルはアジア料理全般(ベトナム、和食、中華、タイ、マレーシア等)ですが、その他のレストランも大好きです。

行ってみたいレストランはベルベットカフェ(インド料理と韓国料理のフィージョン)、チベット料理レストラン、ソマリア料理、おいしい日本酒がたくさん置いてあると噂の浜えい等です。 

是非ご一緒させて下さい!メール送りますね。

 
Res.10 by ぺこちゃん from バンクーバー 2004/09/11 00:44:08

はじめまして。私もちょこっとおいしいもの食べて、ちょこっとおいしいもの飲んでと言うかんじの食べ歩き仲間がみつかるといいなと思ってます。
最近できたお店で行ってみたいところは、タマリンド(キツラノ、インディアン)、カシス(ダウンタウン、フュージョン)、ヴィントロポリス(キツラノ、エノテカ)などです。
2週間に1回ぐらいならぜひご一緒させてください。メール送りますね。30代女性です。  
Res.11 by はらへり from バンクーバー 2004/09/11 09:41:41

ぺこちゃんさん、SERAIさん、レスありがとうです! お二人とも、色んなお店をチェックされてますねえ。特に「エノテカ」と「ソマリア料理」には興味をひかれます。
今のところメールでは2名の方から参加希望を頂いています。これまでにレスをくださったかたで、まだ最近トピを見ていない場合もあるでしょうから、来週中には人数も4人以上集まるかな? と、希望的観測です。
なので、今月中には第一回目をしたいですね!  
Res.12 by J from バンクーバー 2004/09/11 11:57:10

こんにちは、
わたしも食べるの大好きです。
いまの生活の楽しみNO1は食べることなんです。
特に肉系、魚系、などたんぱく質が大好きです。
行きたいレストランはないですが、
おいしい中華料理が食べたいです。
 
 
Res.13 by はらへり from バンクーバー 2004/09/12 08:05:23

メールを下さった皆さん、ありがとうございます! 返信してますので、ご参照くださいね。グループとしては特に年齢性別不問で募集したんですが、今のところレス+メールを下さった方のほとんどが20後半代〜30代の女性です。
第一回目できれば今週、無理だったら来週にしたいと思います。
 
Res.14 by cook from バンクーバー 2004/09/13 15:05:49

返事遅れてすいません。
僕は、日本ではイタリアンレストランで働いてました。今は、ジャパニーズレストランで働いています。とりあえず、メール送らさせて頂きます!  
Res.15 by cook from バンクーバー 2004/10/22 14:53:14

up  
Res.16 by 料理 from バンクーバー 2004/10/22 15:19:15

こんにちは。
私も参加したいのですが、まだ食べ歩きされてるのでしょうか?
Cookさん、料理教えて頂けませんか?
美味しいパスタを作りたいので勉強中です。
rose_327jp@yahoo.co.jp  
Res.17 by トピ主 from バンクーバー 2004/10/24 09:50:06

料理さん、レスありがとう! メール返信してますので、見てくださいね。
 
食べ歩き、やってますよ〜!
(といっても週1回はさすがに無理で、今のところ月1〜2回ペース)
次回は3回目になります。 みんなで飲茶なんてどう? との話もでており、人数は多いほうが楽しい(し色々食べられる)ので、よかったら是非参加してくださいね。

debuyainvancouver@yahoo.co.jp  
お仲間発見!トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network