jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
お仲間発見!
お仲間を発見した時の感動は、何とも言えないものがある。
同じ趣味の人を見つけるなら、インターネットが一番ですよ!
恋人関連の募集は、「こいばな(恋話)」の掲示板でお願いいたします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5649
テクノ好きな人っている?
by D from バンクーバー 2004/09/01 10:34:59

僕のカナディアンの友達が本格的にDJ活動を始めました。 今、定期的にパーティー、レイブやってます。 TOP40、hiphopに飽きてきたっていう人ちょっと普通のクラブと違ったリラックスムードのテクノ系クラブパーティーに行ってみませんか? バンクーバーのテクノシーンはまだ小さいアングラワールドです。 今からバンクーバーのテクノ系DJを一緒にサポートいきましょう。
次回のパーティーは9月4日(土)です。
興味のある人はメールください。
hkitaura@yahoo.co.jp

Res.1 by progress love from バンクーバー 2004/09/01 14:01:01

かなり興味あります。
僕が聞いている音は、Progressive trance/houseですが、テクノといってもかなり幅が広いと思います。
もしよろしければもうちょい詳しくジャンルを教えてください!!

返事待ってます。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2004/09/01 14:33:01

ha??? vancouver no techno scene chicchaitte???? nannimo shiranai hito wa katte na koto iwanaidehoshiina.

vancouver no underground rave scene wa 20nenn ijyou tsuzuitete, 1996 nen kurai kara omote ni detekita katachi ni natteru.

underground?? hahahahahha jyoudan wa kao dake ni shitekure. koko no keijiban ni notteru jiten de underground jyanai.  
Res.3 by D from バンクーバー 2004/09/01 14:42:46

今度のイベントの情報です。
http://www.clubvibes.com/forum/topic294586.html
正直言って日本でテクノ系ののクラブにいってた人にはちょっと物足りないかもしれませんが。。。 バンクーバーのテクノはまだ一つのスタイルを追求せずに、けっこううけやすいビートを流す傾向があると思います。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2004/09/01 14:48:04

”TECHNO” tte kotoba tsukatteru jiten de doshirouto tte wakaru.

TECHNO= ZENNPANN  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2004/09/01 15:00:23

kimi ha naniga iitaino??
nanisama no tumoridayo!?
 
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2004/09/01 23:24:39

ローマ字で書いた奴だけど。

何様のつもりって、このトピ主が何様のつもりなの?テクノ・テクノ・テクノって連発して。テクノって何かわかっていってんの?www  ハウスとかDNBとかブレイクスとかわかんない人がこういう音楽の事を全般的に”テクノ”っていうんであって、マジでアホ素人が使う言葉。

何がアンダーグラウンドなの?w クラブでやってる時点でアンダーグランドじゃないし、アンダーグランドっていったらもっと人が集まるとでも思ってんの?

バンクーバーで毎週3−4日色々なロケーションでクラブナイトやってるし、”テクノ”じゃなくて、自分の好きな音楽が選べる。アホは大体トランスききにいくわ、あんなもん聴いたら耳から血が出る。

もう一つ何様のつもり、バンクーバーのテクノはまだ一つのスタイルを追求せずだとーーー????お前はバンクーバーに何年すんでんんだよ?いつから聴いてんだよ??お前が産まれる前からDJやってる奴は腐るほどいるんだよ。

マジでおしめして日本へ帰れ、腐った”テクノ”でもきいてなさいゲスヤロウ。お前は何一つわかってない。お前みたいなしったかぶりが1番むかつく、死ね

 
Res.7 by 無回答 from トロント 2004/09/02 00:16:44

もう、止めてほしい。音楽が好きならそれでいい。right?オレはDJなんだけど、この話題に書き込んでる人全部集まってイベントしようよ。無理かな?楽しもうよ。オレデトロイトテクノ好きだよ。  
Res.8 by 物申す from バンクーバー 2004/09/02 14:47:06

いやー、君相当ストレスたまってるねぇー。

クラブでイベントやってたらアンダーグラウンドじゃないっておかしいんじゃない??
クラブでやっているかが問題じゃなくて、流れている音がアングラかアングラじゃないかでしょう。

君みたいなカキコで文句をたれる人間性を私は疑うよ。人間やり直した方が良いかと、、、。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2004/09/02 20:29:45

違う。

英語勉強しろボケ。  
Res.10 by hello from バンクーバー 2004/09/26 04:16:52

res7の人、こっちでもDJすることありますか?デトロイトテクノ好きって書いてありますが、DJもデトロイトテクノをやってるのかな?ちょっと気になったもので...  
Res.11 by hello from バンクーバー 2004/09/26 04:19:20

res10ですけど、res7の人 fromトロントになってますね。ごめんなさい間違えました。  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2004/09/26 12:32:16

ここ、初めて来たんだけど。
なんかテクノってジャンルは無いって言ってるヤツいるね。相当音楽しらないんだねぇ。
ジャングルとドラムンベースとか、ブレイクビーツとハウスの区別がつかない人はいるけどそれらをテクノって言うヤツはいないだろう。トランスをテクノって言う人はいるけど。
アンダーグラウンドって言葉も変に直訳しすぎなんだよ。そこら辺はトビ主もそうだけどね。ってか、バンクーバーのテクノって決して小さくはないよ。笑っちゃうくらいすんげーちゃらいだけで。それは音屋に行けばすぐ解るだろうけどね。それはここがやっぱり田舎だからしょうがないって事で諦めてるけどねぇ。
ただ、テクノってジャンル分けするとかなりの数があるからみんな分かんなくなっちゃってるだけでしょ?デトロイトしかり、ベルリン、ニューヨークとかその都市でジャンルが確立されてるのもあるしハードだのミニマルだのインダストリアルとかキリが無いし。
日本のテクノもかなり好きだしね。国内だけでもでっかいレイヴはいくつあるんだ?とりあえず決して腐ってはいないわな。むしろ世界的にも認められてるし。
自分の趣味をごり押しするよりかそれなら違うトビでも立ててそこで吠えたらいいんじゃない?テクノ好きッて言うトビなんだからこれじゃぁ、ただ、荒らしてるだけっしょ?
おれもここでテクノの情報とか交換出来るならしたいしね。
 
Res.13 by KEI from バンクーバー 2004/09/27 15:50:48

RES12の方へ
「おれもここでテクノの情報とか交換出来るならしたいしね。」って書いてあったので、返信してます。木曜日のCLUB23はミニマル系テクノをやってます。ぜひ遊びにきてほしいです。今週(9/30)はLIVE PAも入ります。よろしく!!
↓ここ参照
https://www.jpcanada.com/asp/bbs.asp?bbs=010&dammy=1&from=3574  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2004/09/28 12:53:10

関係者?  
Res.15 by KEI from バンクーバー 2004/09/29 05:16:12

res14の方は私への質問かな?
もしそうだったら、お返事は「はい。」です。ドアガールやってます。  
お仲間発見!トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network