jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
お仲間発見!
お仲間を発見した時の感動は、何とも言えないものがある。
同じ趣味の人を見つけるなら、インターネットが一番ですよ!
恋人関連の募集は、「こいばな(恋話)」の掲示板でお願いいたします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5623
基礎スキーやってた人!
by JSA from バンクーバー 2004/08/29 00:57:31

学生時代とか基礎スキーしてた人っています?岩岳の大会とかでちゃったりして。冬一緒にスキー行きませんか?

Res.1 by 赤倉 from バンクーバー 2004/08/29 16:13:01

大学時代に基礎スキーをやっていましたよ。岩岳は懐かしいですね。  
Res.2 by JSA from 無回答 2004/08/30 02:12:27

私の同期も赤倉で居候してて、その後スキースクールに入ってました。ちなみに私は岩岳で居候してました♪  
Res.3 by ツネ from バンクーバー 2004/08/30 16:00:48

俺も岩岳で居候してました。冬はどこでスキーするの?俺はウィスラーに行こうと思ってます。もしよかったら一緒に部屋とか探しませんか。先週の金曜日にウィスラー行ったけど部屋が見つからず、今週の土曜日もウィスラーに行く予定です。  
Res.4 by JSA from バンクーバー 2004/08/31 22:21:35

ツネさんも岩岳で居候してたんですか?もしかしたら知ってる宿かもしれませんね。私も9月からウィスラーに行こうかとずっと考えていたんですが、ウィスラーの物価や部屋探し等いろいろ考えてやめました。バンクーバーにいればいろんな山も滑りにいけるし。でもウィスラーも行く予定ですよ!  
Res.5 by 八方 from バンクーバー 2004/09/01 10:26:15

大学のスキーサークルもどんどん減っているらしいね。寂しい限りです。岩岳の大会は大丈夫なのかな?  
Res.6 by JSA from バンクーバー 2004/09/05 21:10:13

うちの大学もうちらのときは各学年10人〜20人くらいはいたのに、今では4人とかみたいです。。。岩岳の大会もその分いい成績がとれる可能性はでてくると思うけど、最終的になくなりそうですよね…。  
Res.7 by K from バンクーバー 2004/09/21 10:05:19

僕も大学時代基礎スキーをやっていました。六日町ミナミと赤倉のスクールで教えていました。近年のスキー人口の減少は寂しいですね。ところで、SIGという学生スキーの集まりを知っている人はいますか?  
Res.8 by CSIA level 1 from サイプレス・マウンテン 2004/11/03 17:48:42

私は日本では特に級は取ってないのですが、去年カナダ公認のCSIAのレベル1を取得しました。お金に余裕があればレベル2も取りたいなーって思っています。基礎スキーやってた人一緒に滑りましょう。  
Res.9 by 初心者 from バンクーバー 2004/11/04 03:38:50

>CSIA level 1さん

Level 1の試験は難しいですか?
規定種目は、そんなに難しい事は要求していない様なのですが、審査の厳しさと言うか、受験した感じを教えて頂けますか?
 
Res.10 by CSIA level 1 from バンクーバー 2004/11/04 08:49:33

そーですねカナダ公認CSIAの試験は少し日本とは違うと思います。

全行程4日間のうち、初めの3日は講習になり、ここでCSIAの滑り方を叩き込まれます。それと同時に教え方、練習方法の数々を学び最終日に実技とティーチングの試験を受け、その日に結果が分かります。

日本との違いは教えるほうにも力を入れているところ。たとえ上手に滑れても教えられなくては落ちます。教えるのは英語になるので英語力が多少ないとつらいかも知れません。でもすごく上手でなくてもポイントさえ抑えていれば大丈夫です。

CSIAをとろうとしている人、頑張ってください。私はLevel2をとろうと思ってますがLevel2をとる人はいますか?  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2004/11/04 14:11:02

私は、八方で居候していました。
岩岳、栂池、赤倉、志賀高原・・・懐かしいです。
ウィスラーにも住んでいました。  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2004/11/05 13:31:30

学生時代北海道工業大学で基礎スキー部に入っていました。選抜からもれて岩岳にはいけなっかたですが、準指は取りました。もしよかったら冬一緒に滑りましょう。  
Res.13 by CSIA level 1 from バンクーバー 2004/11/08 10:46:57

みんな日本ではかなりスキーをしていた人なんですね。準指の人まで居るとは凄いですね。

私はサイプレスとグラウスとウィスラーの三山を時間のある限り滑ろうと思ってます。みんなスキーはどこに行く予定ですか。

ウィスラー、ブラッコムには山の頂上辺りに凄いコースがあります。ダブル・ブラックダイヤモンドにランキングされているコースです。滑りに行きませんか?  
Res.14 by kazu from バンクーバー 2004/11/08 11:11:14

こんにちは。皆さんすごいですねー。
私も下手でトシですがスキーがすきです。
1月からウィスラーの学校に行きます。もし機会がありましたらご一緒さしてくだいね。いつも正月は岩岳のペンションに、行ってました。  
Res.15 by CSIA level 1 from バンクーバー 2004/11/23 08:55:18

今週の日曜日、ウィスラーで初スキーの予定です。  
Res.16 by 赤倉 from バンクーバー 2004/11/23 16:10:27

スキー板をチューンナップにだしたいのですが、お店を知っていたら教えてください。  
Res.17 by S from バンクーバー 2004/11/25 01:04:06

一緒に滑りましょうよ!!サイプレスとか皆さん行きますか?自分は、来年の岩岳に出る予定してます!!よかったら、日程とか決めて下さいよ!!  
Res.18 by CSIA level 1 from バンクーバー 2004/11/26 09:23:55

日曜日に行く人がいたら一緒に滑りましょう。私は他に行く人の車に便乗してウィスラーに行く予定です。  
Res.19 by SIA from バンクーバー 2004/11/28 12:54:06

どなたか、HOLMENKOLのワックスが売ってる店知りませんか?よかったら教えて下さい。  
Res.20 by ゆき from バンクーバー 2004/11/29 03:38:37

ホルメンはみたことないですが、スウィックスなら売ってるの見た事あります。  
Res.21 by CSIA level 1 from バンクーバー 2004/11/30 09:39:18

先週末にオープンしたばかりのウィスラーにも早速行ってきました。 雪はちょっと硬かったけど、久しぶりのウィスラーの景色は晴天の中最高でした。まだEarly Season中なのでチケット代も$49と安いけど真ん中一部のみのOpen、頂上のピークは開いてませんがハーモニーは開いてます。途中石が出ているところもあるので新しい板の人は気を付けて。下の方も雪がないのでビレッジかCreeksideのゴンドラで上り降りする感じです。でもやっぱりスキーはいいですね。今年もまたのめりこみそうです。まだ地元の山も開いてないので、週末また行こうかと考えているところです。

 
Res.22 by KAZU from バンクーバー 2004/11/30 16:50:16

オレも下手ですが基礎スキーがすきです。1月から行きたいのですが部屋を見つけてません。もしあったら探していただけませんか?どうせなら話の合う方と滑りたいです。  
Res.23 by CSIA level 1 from バンクーバー 2005/01/07 10:52:15

スキーシーズンも本格的になってきましたね。12月はまだ雪も少なく岩が出ていたりとしていましたが1月はよさそうですね。街にも雪が降っているぐらいですから。

私は明日土曜日ウィスラー、日曜日にサイプレスにいます。一緒に滑れるといいですね。  
Res.24 by JSA from バンクーバー 2005/01/07 12:03:33

スキーシーズン来ましたね!一度皆さんで飲みにいきませんか?どこの宿に居候してて、どの山で滑ってたとかいろいろ聞きたいです!その後、一緒に滑りに行きましょう!!
1月中旬の金曜日とか土曜日くらいに飲みに行ける方いたら連絡ください。

bcvancouverad@hotmail.com  
Res.25 by CSIA level 1 from バンクーバー 2005/03/10 19:16:35

久しぶりに書き込んで見ました。

それにしても、今年のバンクーバーは思いっきりはずれ年でしたね。スキーを断念していた人も居たのでは?
トピ主さんも含め皆さんスキーしてましたか?
こんな状態ですが今月いっぱいは滑ろうと思ってます。ウィスラーまで行かないと滑れないのがつらいですが。

もし、まだ滑っている人居たら一緒に滑りましょう。
 
Res.26 by しん from 日本 2005/03/11 02:48:15

今年は雪少ないんですか?今日本にいて、20代後半の男性です。もうすぐバンクーバーに行く予定です。3/24〜3/28の間のどこかでスキーに行きたいと思っているんで、良かったら一緒に行きませんか?スキーは一級なので、迷惑かけない程度滑れると思います。良かったらメールください kaneko1976@hotmail.com  
お仲間発見!トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network