jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
お仲間発見!
お仲間を発見した時の感動は、何とも言えないものがある。
同じ趣味の人を見つけるなら、インターネットが一番ですよ!
恋人関連の募集は、「こいばな(恋話)」の掲示板でお願いいたします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.56
カナダ大好きな紅茶好きさんへ
by ally from 日本 2000/12/02 04:51:18

紅茶ってイギリスのものというイメージがあるけど、
カナダでは紅茶は、どうなのかな??お店は多いのかな??紅茶関係のお仕事はあるの??紅茶の好きなかたで、カナダオリジナル紅茶!?があったら教えてください。カナダ料理も教えてほしいな。

Res.1 by まめ夫 from バンクーバー 2000/12/02 17:51:27

当店では、「メイプルティ」を置いてますよ。セイロンにメイプルの甘い香りがして、結構おいしですよ。これは、カナダオリジナルじゃないかなぁ。  
Res.2 by Hana from 無回答 2000/12/02 19:43:19

イングリッシュ ブレック ファーストとエンプレス ブレンドがおいしいですよ。是非試してみて。  
Res.3 by yellowflora@hotmail.com from 日本 2000/12/04 22:28:13

やってみました。メープルティー!!おいしくて、友達にも好評でしたよ。お気に入りの飲み方が増えました。いい気になってミルクティーにもメープル入れてみたら、甘くなりすぎで、こっちは不評でした。ガックリ、おいしくなるはずだったから・・・こりずに、どんどんいろんな、紅茶のおいしい入れ方増やしていきますよ!!他にもカナダオリジナルティー待ってまーす。  
Res.4 by 有馬英明 from Kelowna 2000/12/04 22:34:29

メープルティ、おいしそうですね。まめ夫さんのお店はどこにあるのですか?1月の下旬にVancouverに訪れると思うのでそのとき試しに飲んでみたいのですが。  
Res.5 by なんせ from シャーロットタウン 2000/12/06 13:45:19

お茶フリークの僕としては、とても興味がある。是非お店の場所教えてほしいです。

お茶で思い出したけど、シンクレアセンターのブティック内にあるお茶屋さん。それとSecret Cardenで売られているお茶はかなりいけてます。シンクレアセンターのほうでは、南部焼きのきゅうすも売られていて、かなりのこだわりよう。1個数百ドルのが是非一つほしいこの頃です。  
Res.6 by クスクス from バンクーバー 2000/12/06 22:16:23

こんにちは。私も最近紅茶に凝っています。紅茶をゆっくりといただくのってすこし優雅な気分になれますね。

ウエストバンク−バのパークロイヤルの中にあるThe Tea Storeにもいろんな種類の紅茶がありますよ。私のお気に入りは「バーボン・バニラ」です。甘い香りがとってもいいですよ。値段も100グラムで7ドルくらいでしょうか。今なら「クリスマスティー」とかもありプレゼントにするにはいいかなあって思っています。そのお店にはその他日本茶も売っていますよ。

それではまた・・・。  
Res.7 by まめ夫 from バンクーバー 2000/12/07 00:45:35

GRANVILLE ISLAND内にあります。最近、僕がいると評判が悪い(グルメ in Canada参照)のであまり店内にはいません。来られる前に一度メールでもいただけないでしょうか。ちなみに、当店ではPRESSで支給しております。
gicoffee@quik.com  
Res.8 by まめ夫 from バンクーバー 2000/12/07 17:54:32

紅茶専門店の代表格は、やはりマーチーズでしょう。
それと「T」っていう名の店もブロードウェイにありますよ。茶室があって結構品揃えも豊富。
午後に一時、おいしい紅茶と手作りのクッキーとスコーン。気のあった友達たちと楽しいおしゃべり。いいですね。  
Res.9 by なんせ from シャーロットタウン 2000/12/09 09:14:14

これ関係の専用のページ作ってほしい!みなさん紹介してくれているところ全部行ってみたいんで。このログ長く残っているといいなあ・・・。  
Res.10 by まめ夫 from バンクーバー 2000/12/09 23:29:09

なんせさん、実はPublic Market内にも一年ほど前に専門店がオープンしていますよ。
”Don’t yank my d**k!”って感じ?
スペルあってるかな?  
Res.11 by なんせ from シャーロットタウン 2000/12/10 00:46:25

よーし、バンクーバーのお茶のホームページを作るぞ!みなさん、アドバイスなどお願いします。それに今回バンクーバー行ったさいに、いろいろまわってみたいので。
ホームページはカナダヘラルドです。よろしく。  
Res.12 by 有馬英明 from Kelowna 2000/12/10 09:15:59

なんせさん、Flashを使用したバナーつくりましょうか?おせっかいかもしれませんが。  
Res.13 by なんせ from シャーロットタウン 2000/12/10 10:57:46

ま、まじですか?無料・・・ですよね・・・?おせっかい?いえいえ、もちろん大歓迎です!僕は技術が全然ないんですよね(苦笑)。ちょっと最近はFlashにも興味があるんですが、あれって作成するにはなんか特別なソフトが必要なんでしょうか?  
Res.14 by 有馬英明 from Kelowna 2000/12/10 13:23:55

ここの掲示板でしりあったなんせさん、なにかの縁と思って、もちろん無料でいたしましょう。ご指摘のとおり、私はAdobe社のLive Motionを使っています。その代わり出来具合はあまり期待しないでもらえますか?(なんせタダなもので)私宛にメールを送ってもらえれば私の製作した実例をいくつか紹介します。
その上でどういった感じのバナーをお望みか言って頂ければ作業を開始しますよ。
hideaki@jpinter.bc.ca  
Res.15 by まめ夫 from バンクーバー 2000/12/10 17:30:32

あのー、前回の下品な皮肉は、「僕らはみんな...」の替え歌を爆笑しながら見た後つい調子に乗って悪ふざけしてしまった結果です。
カナダヘラルド面白いですね。それに温かい人達が集ってますね。
では、本日の一押し紅茶。
モンクスブレンド。。。グラナディンとバニラのハーモニー。  
Res.16 by なんせ from シャーロットタウン 2000/12/10 23:50:30

>有馬さん

本当に時間があったらでいいです。とりあえず、僕はもう4日ほどでバンクーバーに3週間のホリデーを過ごすので、それからでよいでしょうか(何しろ、フラッシュでどんなことができるかもよく理解してないんで)?1度、有馬さんが作った作品を見てみたいです。

>まめ夫さん

前回の書き込み、僕は理解してませんでした。あらためて言われて分かったところです(笑)。まめ夫さんってグランビルアイランドにお店持ってるんですよね。バンクーバーに行ったときには探してみます。あ〜、グランビルアイランドでクリスマスキャロルをみたい(見れないのが残念)!  
Res.17 by 有馬英明 from 無回答 2000/12/11 07:45:59

もちろん結構ですよ。ついでにKelownaに寄られるというのはいかが?Vancouverから車で四時間、シャーロットタウンまでの通り道にあります。  
Res.18 by なんせ from シャーロットタウン 2000/12/11 19:02:26

>シャーロットタウンまでの通り道にあります

たしかに(笑)。実はシャーロットタウンに行くときにケロウナに寄ったことがあるんですよ。カルガリー行きの飛行機だったんですが、なぜかケロウナでストップし、5時間ほど待たなければならなくて、次の経由の飛行機のこともあって、3時間後にバンクーバーに引き返しました(苦笑)。それで、そのあとトロント行きをブックしてくれたのはいいけど、フライトは10時間後でした。その間、空港でぼーっとしてました。

今回はそうならないことを祈ってるんですが・・・。もしそうなった場合は連絡しますね。  
お仲間発見!トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network