jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
お仲間発見!
お仲間を発見した時の感動は、何とも言えないものがある。
同じ趣味の人を見つけるなら、インターネットが一番ですよ!
恋人関連の募集は、「こいばな(恋話)」の掲示板でお願いいたします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5592
コリアン好きどれだけいる?彼らって友達になるとマジあったけーよね。
by なごやん from バンクーバー 2004/08/24 01:06:38

コリアン好きどれだけいますか?
日本、NZ、CANADA、どこにいても、やっぱり一番仲良くなるのはコリアンだったから、すごく興味を持ち始めました。昔は、ただ単に何も知らず、反韓感情を持っていましたが・・・。(今でもそんな日本人がいっぱいいると思いますが。)
とにかく韓国が大好きです。(音楽、言語、カスタム。)
今韓国語と韓国の歴史を勉強したいと思ってます。少しは勉強しましたが・・・。
なんか韓国人と日本人が交流できるウェブサイトとかってありますか?知ってる人は情報ください!面白い情報待ってます。
多くの日本人が韓国を嫌っていると思いますが、どれだけ韓国のことに興味を持ってる人がいるかとても興味があります。返事待ってます!


Res.1 by 歴史研究家 from バンクーバー 2004/08/24 17:34:22

貴方は如何して今日まで明治.大正.昭和.平成年間と.昔の人から今日の人まで.北.南.朝鮮
(韓国)人。特に年老いた昔の人は非常に嫌っておりますね。朝鮮人達が云うには信じ合えるのは同じ民族朝鮮民族だけだと云っいるのはご承知かな.又同じ事を云っている民族.ユダヤ人もまったく同じことを云っていますが。
信じる物も同じ民族.金です。
大正時代に朝鮮人大虐殺事件等の事はご承知かな。第2次世界大戦の時はユダヤ人達が沢山ナチによって沢山虐殺されましたが.何故ユダヤ人達が虐殺されたのか誰しもが疑問におもうことでしょう。今日戦争に負けた国が物申せばどのような事になるでしょう.個人的に喧嘩をしても勝った側が発言力が強くなり.負けた側はどれだけの発言力があるでしょうか。今日のイラクにも言えることです。話を元に戻せば日本人が朝鮮人を今日良く見ても朝鮮人は日本人を良く見てないと云うことは事実ですね。最近朝鮮.南韓国政府で日本の占領当時に日本政府に味方した者達の売国者達を調べ始め法的に何かをするともうしておりますが。如何なることやら.
此れから先今日生きている60代70代80代の人達が亡くなり.新しい世代に変わったところで反日感情は変わらないのでは。日本人に対し全朝鮮人はかなりの反日感情がありますから。朝鮮人と付き合うのもほどほどにしないと後で痛い目に合うのがおちです。そのようになってからではおそいですから気をつけてください。
私も在日と申す者から痛い目に合っおりますので。  
Res.2 by ニダニダ星人 from 無回答 2004/08/24 18:58:33

パンにハムはさむニダ

 
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2004/08/24 19:31:20

仲良くなるのは、お互い英語勉強していて、他に頼りに出来る人がいないからじゃなくて?

自分は今こっちで働いてるワーホリですけど、韓国の人で礼儀の正しい人とは会った事がないです。人を見下したような話方が気に入りません、本人達は悪気がないのであろうが、なんだこいつらっていつも思ってる、もう慣れたけどね。

話し方がすごく命令口調なんだよね。

まあ全員が全員そうではないと思うけど  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2004/08/24 19:48:00

なごやん俺も韓国人好きだよってなんか変なひびきだけど、好き。日本にも韓国の友達いたしこっちにもいるし。そりゃなんだこいつっておもったり、喧嘩したときもあったけどそんなん日本の友達だってあたりまえだしね。とにかく俺は韓国人だからとか国とかみかけで人を判断するのは嫌だ。だって皆それぞれ考え方ちがうし。とにかく俺は礼儀の正しい韓国人にもあったことあるし、なんか問題あるんならその人に聞いてみて話し合ってみるのもいいんじゃない。って反対派意見がちょっとあれだったので書いてみました。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2004/08/24 21:29:57

俺も韓国人好きだよ。バンクーバーにも友達いるけど韓国にもいるよ。学生にとき韓国に友達に会いに行って、彼の家で泊まったりプサンやソウルなど案内してもらったな。全然お金使わなかったし、これが韓国流とか言ってたな。でも、そこで彼の友達と飲んだけどやっぱり反日感情はすごかった。でも、友達いわく、学校教育が影響しているっていってた。まー韓国政府と日本政府の問題であって、お互い人間同士で向き合えば同じ地球人だよ。はやく、地球が統一されて、いろんな人種で混ざりあえばいいのに・・・・・。なに人だから嫌いとかそうゆうのはただの先入観であって、俺たち戦争を経験してない若い世代でなくしていくべきだよ。将来、自分の子供が〜人は嫌いとかそういう差別目でみて欲しくないと思う。だから、自分も絶対差別した目で人を見たくない。もし、衝突して嫌いになってもそいつが嫌いであって、そいつの国が嫌いになるのはおかしい。中学の時、隣町の学校の奴と喧嘩してそいつの町が嫌いになるのと同じレベルだよ。まーよくわからんけど、世界中の若者が同じ意識で争いのない平和な世の中になるようにと願ってて欲しいよ。
 
Res.6 by なごやん from 無回答 2004/08/24 22:42:26

日本と韓国の歴史については結構勉強しました。今韓国ブームとか言って、仲がよくなってる気になってる気になってる人がいると思うけど、やはりそれは全然違うと思う。やっぱり日本人は過去に何があったかしらなすぎると思うし、もっと知るべきだろうと思う。それをみんなが知って、ちゃんと韓国のことを理解したときに、初めていい関係がもてるんじゃないかな。(僕たちはただ韓国人を虐殺したくらいしか知らないからね。)
独立記念館は日本人のためにあるといってもいいと思うな。やっぱり日本人が何をしたか肌で感じるべきだと思う。
韓国人ってほんとに民族意識みたいなものが強いと思うし、すごく誇りをもっているとおもう。それを完全にずたずたにした日本はほんとにひどいと思う。そんなことがあったのに、それを乗り越えて、ここまで発展してきた韓国ってほんとにすごいとおもわない?かっこいいよ!そんな歴史が今の韓国の「愛国心」を生んだのかな。日本も韓国を見習って、「愛国心」持つべきだと思う。海外に来て「愛国心」気づいた人は多いと思うけど。やっぱり日本って最高だよね。海外きてほんと愛国心もったよ!日本にいたら全然気づかないよね。
 
Res.7 by なごやん from 無回答 2004/08/24 22:54:18

俺が韓国行った時も一切金使わんかった!
マジそごいね!徹底しすぎ(笑)
ほんと友達になると一生の付き合いだし、ほんと彼らってあったかいよ。てか韓国人って自分の国に誇り持ってるし、自分の国にすごくいい印象もってほしいんだね。(反日感情とかそんなん別として。)そんなところに熱い愛国心感じました。金とかに細かくないから気持ちええし!知れば知知るほコリアンワールドにはまっていくよ。ほんと魅力のある国だよね。バッパーで韓国旅したいんだけど、誰か韓国旅したひといる?宿とか何も予約しないで。安かったら一泊20000ウォンくらいかな?  
Res.8 by *^0^* from バンクーバー 2004/08/24 23:19:11

あたしもコリアン、マジで大好き☆家族みたいにしてもらってる☆あたしも、バンクーバーに来るまでは、ホントに韓国人とかヤダとかって思ってたけど、今は大好き。ホント、あったかい人で一杯。だから、時々、これだからコリアンは・・・みたいな話とか、言ってる人見ると、ホントに、何だよって思っちゃいます。だからres1さんには、ちょっと不愉快。とってもイイ、コリアンだっているんだもん。日本人だって、イイ人、悪い人いるじゃん。ちょっと、ずれちゃったけど、あたしも、コリアン大好きだよって事☆たぶん、来年かくらいに、ワーホリで韓国に行きます!!だって、もっともっと知りたいから!!  
Res.9 by from  2004/08/25 03:13:48

Res.10 by 無回答 from 無回答 2004/08/25 08:28:22

俺はコリアンの女にしつこくつきまとわれて最悪でした!でも男友達は良い奴ばかりだなー!  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2004/08/26 21:14:45

私も韓国人は好きじゃないなー。仲良くなった子は数人居たけれど、皆自分勝手!!たまたまかも知れないけど、皆自分の意志を通し過ぎる!しかも人の話を聞かないで、一方的に話し過ぎる!特に女の子に多かったな..。穏やかな韓国人も居るのでしょうか?  
Res.12 by まー from 無回答 2004/08/26 21:29:10

res8さん。あなたは何も解ってないですね。私の友達で韓国に留学してた奴がいますが、ヒドイ扱いをされたみたいです。特に高年齢の方に!やっぱりそれなりの覚悟して行くべきです。まだまだ日本と韓国の壁は大きいです。私の友達は韓国人の子と付き合ってましたが、その子の両親と初めて会った時に、目の前で別れなさい!って言われたみたいです。性格も解らないのに..。  
Res.13 by *^0^* from バンクーバー 2004/08/27 00:59:41

Res8です☆実は私の彼も韓国人ですよ。1年以上の付き合いで、今、彼の弟とその弟の婚約者と一緒に、バンクーバーに住んでます。彼らからは、韓国について、いろいろ教えてもらっています。もちろん、日韓関係についても。それに、彼の両親から、私自身も、日本人だからという理由で、反対されています。だからと言って、コリアンを嫌いになる事もないし、もちろん、いーっぱい知らないこともあるので、たくさん勉強したいと思います。今度、韓国に行くので、独立記念館に行って、戦争についても、学ぼうと思っています。けして、軽い気持ちじゃありませんよ。私の言い方が、軽く聞こえるのかもしれないけど・・・。  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2004/08/27 01:14:12

がんばれ!!あなたみたいな人が日韓関係をよくするよ!!あなたを日韓親善大使に任命するよ(純一郎)  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2004/08/27 10:12:28

私の友達も韓国人と1年近く付き合ってます。やはり両親にはいまだ反対されているようです。
よっぽど向こうの両親に理解がないと、難しいのだと思います。  
Res.16 by from バンクーバー 2004/08/27 10:23:01

RES7、8「なごやん」さんへ
韓国人に全部おごってもらって嬉しいのはわかりますが、その裏には通常、「その韓国人が日本に来たときは、なごやんさんが全ておごらないといけない」、って言う意味がある事を理解されていますか?
韓国人がよっぽどのお金持ちなら、話はちょっと変わってくるかもしれませんが・・
でも普通はGIVE AND TAKEで、自分も後で同じ事をしないといけないのですから、それは韓国人がすごく優しいって事を意味してないと思います。ただの風習の違いだと思います。
経験者より。  
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2004/08/27 12:11:36

res16さんに同意。全ておごってもらって手放しで喜んでいるなんて・・。なごやんさんも後で同じ様なことを彼らにすることを期待してますよ。優しさではなく文化・風習です。私も経験者です。  
Res.18 by aiko from 無回答 2004/08/27 13:03:11

数日前、韓国人達と飲みに行きました!かなり最悪でした。私以外の10人が韓国人でした。私は行きたくない!と言いましたが、日本人一人でも全然大丈夫だから行こうよ!と強引に連れて行かれました。予期してた通り、ほとんどの会話が韓国語だったので私だけ会話に入れない状態でした(T_T)しかもその事に皆さほど気にしてない様子でした!あげくに会計の時、数人の若い韓国人の女の子以外の人達で金額を割って支払いました。年齢は関係ないと思いました(泣)  
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2004/08/27 19:27:55

RES18さんと同じ経験した事あります。ほんと全然気にしされなかったのには驚きました。
でも日本人が多いときは、日本語ばっかり喋って、韓国人に気をあまりくばらない状況の飲み会も経験した事もあります。
その時は私だけは英語を喋ろうと努力してました。
結局、韓国人だから優しいとか、あったかいとかじゃなく、日本、韓国人関係なく、その人が優しいかどうかなんだと思います。  
Res.20 by 元割烹板前 from 日本 2004/08/28 05:32:41

Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2004/08/28 06:13:10

韓国の教科書読んで見ましたか?
日本語訳がでてます。結構(いろんな意味で)興味深かったです。
 
Res.22 by ハングル from バンクーバー 2004/08/28 12:41:07

皆さんの文を何箇所か読んでみました。読んでいるうちに、、、どういう見方かによって受け入れる気持ちや考え方が違ってくるのが分りました。。。皆さん持っている考え方が一人一人間違っていないと思います。。。そう思っていらっしゃるのなら、、そうでしょう。
私に、小さな意見が一つあります。 
それは、国が違うと言語、文化、習慣、それに食べ物の食べ方まで違ってくるものだと思います。
又、お互いの持っている固定観念、反韓、日感情などもおるでしょう。
、、、私達はもう大人なので傾いた偏見を持って物事を見ず、二つ以上を比較する習慣を持ってみるのはどうでしょうか。
その時は、知らなかった自分の賢さや大らかさなどにきづくと思います。
、、、、^^ 話が長くなってしまいました、、、 ^^  その文化をお互いに認めてくれる姿勢を持ってみるのも、お勉強になるのではないかと。

 
Res.23 by 無回答 from 無回答 2004/08/28 12:47:55

反日は文化ではないですよ。政策です。

レス21さん  アドレス載っけて  
Res.24 by 無回答 from 無回答 2004/08/28 12:59:34

韓国人がこんなこと言ってます。嫉妬深い民族だなあwww

23日 夜明け(以下 韓国時間) 陸上男子ハンマー投げ決勝で室伏広治(30)は自分のシーズンベストである
82m91を投げて銀メダルを取った.24日夜明け室伏由佳(27)は女子ハンマー投げ予選で65m33に止んで
予選脱落した.
気付き早い人が知るが二人は竝べて日本のハンマー投げ男女代表選手で兄妹の間だ.さらに彼は有名な
アジアハンマー投げの第一人者室伏重信のお子さんだ.

ここまでに しても ‘彼 お父さんに 彼 息子と 娘’ 位の ファゼッゴリゲッジだけ もっと
驚くべきな蟹いる. これら兄と妹の顔を見れば日本人のようではないからだ.
一気に東欧人の感じがする.

アジア大会を5連覇アジア人の体つきでは到底世界トップに立てない’と言う絶望感を感じた重信は
ルーマニアの女子やり投げ選手と結婚した.また息子と娘二人を生んでからは離婚した.
政略結婚であるわけだ. ちょっとひどく表現すれば’脱亜入欧(脱亜入欧)’のための種子改良.
室伏は 滲んでから広治と由佳にハンマー投げをさせて今日までのぼった.
日本人の執念に恐ろしさまで感じられる.

ソース
スポーツトゥディ(ハングル)
http://www.stoo.com/html/stooview/2004/0825/091998447411111100.html
日本語訳
http://j2k.naver.com/j2k_frame.php/japan/www.stoo.com/html/stooview/2004/0825/091998447411111100.html  
Res.25 by 無回答 from 無回答 2004/08/28 15:06:39



教科書が教えない歴史
http://www.jiyuu-shikan.org/index.html

日本人の知らない本当の蛇頭の姿
http:// villange.infoweb.ne.jp/~fwiy5954/


 
Res.26 by 無回答 from 無回答 2004/08/28 15:13:30



日本人の知らない本当の蛇頭の姿
http://village.infoweb.ne.jp/~fwiy5954/


 
Res.27 by 無回答 from 無回答 2004/08/28 18:31:41

基本的に韓国人は苦手です!!
私はDTの学校に通ってるのですが、
自分以外、クラスに韓国人しか居ません。
最初はそれが良いと思ったのですが、
どんでもない!!クラスの皆に発音を指摘
され..こないだは「あなたは英語の勉強をしなくてはいけない!!」って言われました。その人と同じレベルのクラスなに!!
私から見たら、その韓国人の発音の方が解りにくいと思うし、、私はよくカナディアンの知り合い達に..あなたの発音は奇麗ですね!って言われた事があったので、絶対にそのクラスメイトから言われる筋合いがないと思いました(怒)前に韓国人から聞いたのですが、韓国の方のほとんどはB型だそうです。B型は楽しい人が多いですが、B型が多い環境の中に居ると、性格がきつくなり、ワガママになるんだ!!と言ってました。少し納得です。  
Res.28 by 無回答 from 無回答 2004/08/28 18:40:22

悲しいけど大嫌いです。
私はクラスの初対面の韓国人に突然、昔韓国に対してひどい事をしたから、日本人だけ嫌い!ってはっきり言われた事があります!いくらそうだとしても、初対面の私にハッキリ言うのは失礼過ぎだと思いました!正直そう思ってても言わないのが日本人の良い部分だと思います。韓国人は物事はっきり言い過ぎるし強引な性格だと思います。正直韓国人はもの凄く怖いです。
一番近い存在の様で、一番遠い存在なのかも知れません。  
Res.29 by Dr.ストップ アラしちゃん from ペンギン村 2004/08/28 18:55:28

オリンピックの前半、日本はメダルラッシュで、連日君が代・日の丸が掲げられて、国粋主義者たちはさぞご満悦だったことだろう。
この間jpcanadaは平穏で、いつもの韓国人叩きや、白人と付き合ってる日本女性叩きはなりをひそめていた。

オリンピック後半になって日本勢は苦戦し、国粋主義者たちは欲求不満気味になっているのだろうか。
また掲示板が荒れそうな気がする。  
Res.30 by 無回答 from 無回答 2004/08/28 19:26:44

>by Dr.ストップ アラしちゃん from ペンギン村

あっ 久しぶり!  そのIDも長期政権になりますね。 ギネスでも狙ってるのですか?  
Res.31 by 無回答 from 無回答 2004/08/29 00:38:38

自分も韓国人嫌いです。
国の教育がおかしいせいか、男も女も人間としておかしい人間が多い。
中にはめずらしくまともなのもいるんだろうが、こんな連中が好きなんていう奴の気が知れない。どこがそんなにいいんだ!?
絶対に関わりたくない人種だ。話しかけられると寒気がする!  
Res.32 by 無回答 from バンクーバー 2004/08/29 01:03:14

>Dr.ストップ アラしちゃん
あんたの母国あまり成績よくなかったな。そんで、こんなとこで不満爆発させてんのか?なんか、かわいそうなやつやな。
それとも、このトピってあんたの自作自演か?  
Res.33 by 無回答 from 無回答 2004/08/29 01:54:19

Jap Girlz 世界一キモィ人種  
Res.34 by 無回答 from バンクーバー 2004/08/29 01:59:10

>この間jpcanadaは平穏で、いつもの韓国人叩きや

韓国人の論理ですね、区別を差別と言うあの手法ですか?

 
Res.35 by 無回答 from 無回答 2004/08/29 03:05:02

別に正直な気持ちをみんな書いてるだけではないですか?
私も苦手です。苦手と嫌いの区別は微妙ですけどね!日本人みたいに周りの事を考え過ぎる人種は居ないと思います。そんな環境で育ったのだから、強引で自己中心的な性格の多い韓国人とは、性格的に難しいと思います。だから余計に苦手と感じる人が多いのでは。
途中途中に、日本人が書いたと思われないトピがありますね。怖いです!  
Res.36 by 無回答 from 無回答 2004/08/29 03:09:42

ちと話しがズレるが、やたら黒く長いストレート髪の若い女が多いけど、キモイ!夢に出てきそうだぜ!勘弁してくれ!  
Res.37 by 無回答 from バンクーバー 2004/08/29 21:19:44

レス29の論理はこの記事の韓国人選手と同じ。批判と悪口の違いわかる? 


マナーが悪い韓国人選手
 米女子ツアーで韓国人選手がやり玉に挙がっている。試合中にコーチである父親が韓国語でアドバイスをしたり、ラフに打ち込んだボールを良いライに蹴(け)ったりという不正が指摘されているのだ。

 8月第1週にコミッショナーと韓国人選手によるミーティングが開かれ、コミッショナーのタイ・ボトー氏は韓国人選手に対して「試合中の韓国語での会話禁止」を言い渡した。これは人種差別にも当たる。韓国語がダメなら日本語なども禁止すべきである。当然、韓国人選手は猛反発した。

 この件について、ある韓国人記者に意見を聞くと、驚いたことに「韓国人選手は攻撃されても仕方がないほどマナーが悪い。残念ながら、疑惑が持たれていることは一部の選手では事実で、これは恥ずべき問題」と語った。

 タイ・ボトー氏は過去3年間に寄せられた苦情が100件を超え、そのすべてが韓国人選手に対するものだと主張。人種差別でないことを強調した。結局、ミーティングは物別れに終わったが、今後は周囲の目が厳しくなり、不正はできなくなるだろうというのが現在の見方だ。

 韓国人記者は「昨今の韓国人選手の活躍でしっともあるのだろう」と付け加えたが、若い選手を育てる親が不正を働くのは、やはり大きな問題。13歳のミッシェル・ウィーの登場でますます注目を集める韓国勢。疑惑を持たれては、せっかく好成績を挙げても色あせてしまう。

 (全米ゴルフ記者協会会員、武川玲子)
 
Res.38 by 無回答 from バンクーバー 2004/08/29 21:22:41

Res.39 by 無回答 from バンクーバー 2004/08/30 18:19:32

たまたまここを覗いたのだが、13歳のミッシェル・ウィー昨夜のCBS 60 Minutesにでてましたよ。彼女まだ子供ですよ、背が6 ft.2 inch(185 cm位かな)幼い顔した、ゴルフタレントのある人物ですよ。将来が楽しみです。人種全く関係なし。(父親はハワイ大学の教授、母親はリアルエステイトエージェント職)のびのびとハワイで育ってますよ。  
Res.40 by 無回答 from 無回答 2004/08/31 07:10:47

レス37、批判と悪口の違い分かる?  
Res.41 by Dr.ストップ アラしちゃん from ペンギン村 2004/09/01 01:07:29

やっぱりオリンピック終わったら急に荒れてきた。  
Res.42 by 下の人へ from 無回答 2004/09/01 15:58:33

貴方への反論は無視ですか?  
Res.43 by 無回答 from バンクーバー 2004/09/02 00:49:44

1.昨日「今から遊びに行かない?」って電話がかかってきて、その15分後に「今他の友達から電話がかかってきて会うことになったからやっぱり行けない」と。2.待ち合わせしていて、1時間たっても来ず、後で「どうしたの?」と聞いたら「電話したけど出なかった」とまるで、電話に出なかったのが悪いような勢いで言われ。3.映画を見に行く約束をしていたのに「気が変わったからショッピングしたい」と。3人とも別々の韓国人です。これって、国民性なんですかね?それともたまたま私の友達だけ?ドタキャンは…、なんでなんでしょうか?先の約束の方が先なんじゃないかなーって思うんだけど。不可解…。  
Res.44 by 無回答 from バンクーバー 2004/09/02 01:59:01

大嫌いです。色々嫌な経験をしています。最近ではルームメイト。色々配慮しながらすんでいたのですが、もう二度と韓国人とは住みません。  
Res.45 by 無回答 from バンクーバー 2004/09/02 21:41:41

いちいち韓国嫌いって書きこまないでほしい。韓国人の人を好きな人の所なんだからそれをわざわざ否定しに書き込む人たちは何が目的?皆で韓国をきらおうって事?とりあえずどんな理由おしつけられたり、どれだけ私はこんな最悪な経験したよなんて話されても、韓国人のいい友達をもつ人たちはどうすればいいの?気をつけろ、もしくはいまのうちに友達やめときなってこと?何が目的?あなた自身その問題を自分で解決しようとしてみた?分かり合おうとも、話し合おうともしないでただ陰口感覚で書き込んでるならなんも効果なしでしょ。てか失礼でしょ。なにより韓国人に。もっとお互いいい所を見つけ出そうとしようよ。っていっても否定する人はきっといるだろうからせめて人の気の害する発言はひかえましょう。一、韓国人の良き友達を持つ者として。  
Res.46 by 無回答 from 無回答 2004/09/02 22:06:49

res45さんへ!!あなたは何も分かってませんね!そんな事言われなくても皆分かってると思いますよ!もちろん良い韓国人はたくさん居ると思います。悪いレスを書いた人の中でも、仲良い韓国人の友達を持つ人も居ると思います!はっきり言って、どんな人でも世界中みんな良い人かもしれません。殺人者以外は..。日本人と外見は似てるのに、性格が正反対の韓国人の事を、苦手と思う人は多いと思います。もっと色々な立場の人と接してみて下さい。トータルで、日本人の事を心から憎んで嫌っている韓国人の方がだんとつに多い事を知ります。そんな中、一部の韓国人としか接してないのに、韓国人好き!なんて軽々しく言えません。もし日本人全員が韓国人を好きになり、考え方を改めたとしても、きっと多くの韓国人は日本人の事を恨み続けるでしょう!そういう色々な事を分かってる人は、このトピを見て、書かざる得ない気持ちになると思います!  
Res.47 by 無回答 from バンクーバー 2004/09/02 22:12:59

韓国人をマンセーすることに違和感を持つ人間が、これだけいるということです。親韓になろうとして裏切られ続けた人達にとっては、こういうトピはとても不愉快に感じられるものなのですよ。僕も何度も裏切られました。
一番の解決方法は、韓国関係のトピを作らないことではないでしょうか。

>あなた自身その問題を自分で解決しようとしてみた?
例えば、どうすればいいのでしょう?
まあ、貴方が想像するような方法はすべてしたと思いますけど・・・  
Res.48 by 無回答 from 無回答 2004/09/02 22:18:27

私も大嫌いです。レス43の方、とても気持ち分かります。多分国民性だと思いますよ。韓国人はあまり相手に対しての気遣いが無いと思います。残念です。少しずうずうしい性格の日本人とは、どうやら性格が合うみたいです。典型的な日本人はやはり無理が生じるみたいですね。かなり強引な性格ですからね。  
Res.49 by 無回答 from 無回答 2004/09/02 22:34:33

res47さんに同感!
res45さん、どうやって問題を解決するのでしょうか?
私は試しました。日本人と分かったら急にいやがらせをしてきた韓国人達に、愛想良くし、今の日本人は謙虚で良い人間が多い事を分かってもらおうと努力しました。でも無駄でした。悔しくて何度も一人で泣きました。
韓国人が沢山集まると、日本人にいやがらせをする傾向があるみたいです。←本に書いてありました。
韓国の教育を変えない限り、どんなに日本人が変わっても無駄なのです。本当に悲しいし悔しい。  
Res.50 by れす47 from バンクーバー 2004/09/02 23:04:42

僕は個人的には台湾人の方が合うと思います。台湾人で困ったことといえば、便所で使ったチッシュを便所のゴミ箱に入れたことぐらいだしな。ほんと、台湾人の友達数人が家に来た時は後が大変だったよーーーwww 彼らは男女とも良いやつが多かったな。日本が真のパートナーシップを組めるのは台湾だけだと思うよ。  
Res.51 by れす47 from バンクーバー 2004/09/02 23:14:25

>てか失礼でしょ

先に仕掛けてきた韓国人の態度は失礼じゃないのか?なんか変な言い分だな。  
Res.52 by resあれ?番号忘れた from 無回答 2004/09/02 23:38:13

さっきres入れたものですが、私も台湾人しか真の友情を築ける人はいないと思います。あるレストラン先で..突然、あなた日本人?と韓国人に聞かれ、Yesと答えたら「I heit Japanese!」と言われました。驚く私に台湾人が「I like Japanese」と言ってくれました。その言葉に救われました。どんなにハッキリ物事を言う日本人でも、どんなに嫌いな国の人だろうと、そんな発言はしないと思います。韓国人は少し失礼なところがあると思います。そんな事を考えてた中、このトピが目に入りました。書き込むしかできませんでした。  
Res.53 by resあれ?番号忘れた from 無回答 2004/09/02 23:42:15

さっきres入れたものですが、私も台湾人しか真の友情を築ける人はいないと思います。あるレストラン先で..突然、あなた日本人?と韓国人に聞かれ、Yesと答えたら「I heit Japanese!」と言われました。驚く私に台湾人が「I like Japanese」と言ってくれました。その言葉に救われました。どんなにハッキリ物事を言う日本人でも、嫌いな国の人を目の前にしたところで、そんな発言はしないと思います。韓国人は少し失礼なところがあると思います。そんな事を考えてた中、このトピが目に入りました。書き込むしかできませんでした。res45さん、何か答えて下さい。  
Res.54 by 無回答 from 無回答 2004/09/02 23:53:22

↓ すみません。
  2回入ってしまいました(^^;  
Res.55 by 無回答 from 無回答 2004/09/03 13:34:12

俺もコリアン好きだったけど、こないだみんなで飲みに行ったらよ、今回は支払いお願いとか言われて、大金払わされた!確かに前回はゴチさせてもらったけど、金額が倍くらい違うんだぜ!かなりやられた!気配りがなさすぎの国だ!カナディアンだってもっと気遣うぜ!!  
Res.56 by res45です from バンクーバー 2004/09/04 02:20:58

いろいろ反感買いました。私も台湾人は日本人と会うと思います。でもそれと同じように私はたくさんの良い韓国人の人にあったし(たしかに大部分の韓国人にはあっていません)とても親切にしてもらった。日本にいたときも韓国人の友達がいたしこっちでも韓国人の友達がいます。でも私は皆さんが体験されたような事を体験したことがないからそういえるのかもしれないけど、それを体験したとしても自分の韓国人の友達とその礼儀のしらない人たちとをあてはめようとはしません。とにかくはじめのresの言い方は悪かったです。すいません。  
Res.57 by 無回答 from バンクーバー 2004/09/04 19:56:15

>レス18さん、私も同じような体験をしました。全く同じ!最初は3〜4人ぐらいの韓国人の中にいて大丈夫だったんだけど、道でばったり会ったりとかでだんだん韓国人が増えてきて最後には10人ぐらいになって、全く会話に入れず誰も気にしてくれませんでした。私も邪魔したくないのであんまりしゃべらなかったし。みんなお酒強くって、焼酎をオーダーしまくり…結局割り勘でした。サイアク!!!二度と行かない!!!!!  
Res.58 by 無回答 from バンクーバー 2004/09/05 00:25:24

あたしもまったく同じ経験した事ありますよ。でも、だからって、嫌いになんてならないよ。日本人だって一杯日本人が居る中で、他の国の子一人とかだったら、ほとんどの確立で日本語はなすと思う。国とか関係ナシに同じ国同士の子が集まれば、その言葉を話してしまうっていうのは、普通のことじゃないかな・・・??それで、嫌いとかっていうのは、どうかなって思っちゃいます。それにしても、韓国人嫌いな人、多いですね・・・。  
Res.59 by 無回答 from 無回答 2004/09/05 04:19:49

res58の方へ
そうかな?今まで私は日本人10人の中に韓国人が一人とかのケールを数回経験しましたが、誰かしら英語で話してましたよ!そりゃもちろん日本語は飛び交ってましたが、その韓国人が一人ポツンと寂しい気持ちにならないように自然と誰かが交代しながら英語で話ししてました。res57の方やres18の方の話を聞いてると、誰一人として気にしてくれる人が居なかったとの事ですよね!!だから、そのちょっとした気配りが韓国人にはないだけの話なのでは?ちょっと筋がズレてたのでレス入れました。  
Res.60 by 無回答 from 無回答 2004/09/06 13:25:58

そうそう!コリアンは気配りがないですよね。そりゃ少しはあるけど、日本人の方が数倍は気配りあるね!彼女と一緒だって言ってるのに、なかなか電話切らない韓国女が居て困ったよ!!しつこい!!  
Res.61 by 反・韓流 from シンガポール 2004/09/12 07:46:54

僕はシンガポールにて語学を学んでいるものです。 学校にも何人か韓国人がいるのですが人(日本人)として許せない振る舞いは多分にありました。貸した金は返さない(結局政府学校へ翌日転向、故意かと思われ)、リッチな韓国人で「自分の家は金がある」と平然と言いのけてしまう。結局その人本人に金を貸したわけですが・・・。他の韓国人も自分的に合わないなあ、と実感しました。 在日韓国人の幼馴染が実家の目の前に住んでいますが、彼の事は友として非常に好きです。やっぱり韓国というナショナリティがそういった人格の違いを生むのでしょうか?  
Res.62 by 無回答 from 無回答 2004/09/13 00:18:30

大大大嫌い!わがまま男女の集まりの国ですね。あそこまでズケズケものを言う人種も珍しいです。  
Res.63 by 無回答 from バンクーバー 2004/09/14 10:49:39

彼氏が韓国人(しかも韓国史専攻)なので自然と韓国人の友達が多いです。私も私以外全員韓国人という飲みがありましたが、ほとんどの会話英語で話してくれました。その中の一人が昔彼以外全員日本人飲み会でみんな日本語を話していたという経験があったようで・・・
彼氏が友達と会って、私を無視して2人で韓国語で話していることもあります。でも私も日本人の友達とあったら、とりあえず日本語で話すこと多いし、お互い様だと思っています。
確かに私も韓国人の女の子とは相容れないことが多いです、しかしそういう人がすべてだとは思っていません。
それに台湾人の友達は韓国人よりも仲がよい気がします。
結局何が言いたいかわからなくなってきたけど、彼氏が韓国人だからって全員の韓国人好きなわけではないけど、嫌ってもいません。好きです。結局文化もあるから国籍でああだって相対的に言えるかもしれませんが、個人個人が大切なのではと思います。
長々とすみませんでした。
 
Res.64 by from バンクーバー 2004/09/21 01:08:33

結局は個人ですよ。
個ですよ。大切なのは
国籍とか人種であーだこーだ言うってのは好きじゃないなぁ。  
Res.65 by 臭い者に蓋しろ from バンクーバー 2004/09/21 13:59:46

君キムチ好き.あの辛いのは食えねなー.
あのスッパいのは頂け無いな.
あの臭いのは嫌だなー.
といろいろ物.好き嫌い好みが有ります。
辛いのが好きな人も居れば嫌いな人も居る.
スッパイ物を好きな人が居れば嫌いな人も居る
あのキムチの臭いのが好きな人も居れば嫌いな人も居る(首相.小泉君はキムチは大嫌いと)
このキムチと同じでしょう.人間関係でも同じで
その物好き嫌いはありますからね。
けれど食文化は良くその国民性文化を表しているもので.他国の者に好かれる食はその国民も好かれますね。食にはその国の文化が現れておりますからね。辛い物を好きな人種は怒りぽい等と。臭い物には蓋をしろ(朝鮮人)食文化がその国を語るように余り朝鮮料理.朝鮮人は世界的に今だ好かれていないと断言しても間違い無いですね。
此れが今日朝鮮人民族を見ている世界の目でしょうか。  
Res.66 by 無回答 from 無回答 2004/09/21 19:48:11

コリアンどうにかしてほしいです!
気が強くて自分勝手な人が多いですね!
たまたま周りにそんな人が多かったのでは決してないと思います。顔もきついのが嫌ですね。整形してる子は目がぱっちりしてるので、そんなにでもないですが。  
お仲間発見!トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network