jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
お仲間発見!
お仲間を発見した時の感動は、何とも言えないものがある。
同じ趣味の人を見つけるなら、インターネットが一番ですよ!
恋人関連の募集は、「こいばな(恋話)」の掲示板でお願いいたします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5588
移民に人生かけてます!
by 夢実現 from バンクーバー 2004/08/23 15:48:08

タイトル通り人生かけて移民になる!と覚悟を決めている方のみ情報交換しませんか?スキルドワーカーで申請する予定ですが、ポイントがまだ不足しています。同じような境遇の方、是非お話しませんか?独身女性のみ希望です。(ちなみに私は30代独身女性です。)

Res.1 by 無回答 from 無回答 2004/08/23 23:07:12

余計なお世話ですが、移民に成ることはただのステータスの変化だけで、それに人生をかけるのは労力の無駄遣いだと思います。
カナダで何をしたいか、夢や目標をもって、人生を進んでいってくださればと老婆心ながら一言の言わせていただけたらと思います。  
Res.2 by 時間は待ってない from バンクーバー 2004/08/23 23:57:24

ポイント不足同士が話し合っても気休めだけでポイントがアップすることはありませんよね。確実に1点でも上がるという情報があるなら別だけど。
余計なお世話でした。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2004/08/24 00:05:23

ポイントを超えるため、何かしているのですか?私は、大学に行っています。  
Res.4 by 夢実現 from バンクーバー 2004/08/24 16:09:07

レス1さん、ご心配して頂き有難うございます。その通りですよね。はい、日本で自分なりに考え抜いて決断しましたし、夢実現の為の計画と実行も細々ながらただ今やっております。ステータスは全く気にしていません。レス2さん、すばらしい!頑張ってくださいね。私はIELTSテストに向けて勉強頑張っています。仲間が集まったところで気休めにしかならず無駄だと感じていらっしゃるのですね。わかりました。他国のサイトで同じ様に募集したんですが、反応があまりにも違っており自分でも驚いています。。。みんなで語り合おう、知恵を出し合おう、アドバイスします!などなどと。日本人がいうのも変ですが、日本人ってとても慎重なんですね。。。こんな募集をしてすみませんでした。。。  
Res.5 by 話そう from バンクーバー 2004/08/24 20:10:34

夢現実さん、私も移民に人生かけてますよ。ぜひ話しましょ。
私はまだ IELTテストに向けて頑張ってたりもしてないけど、スキルドワーカーでやるつもりです。ちなみに20代後半の女性です。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2004/09/19 09:12:43

結局、結婚移民が一番早いと思うけど。知り合いにもカナダ人と結婚してビザ取って、移民して、離婚して、今は日本人の旦那さんと幸せに暮らしている人いますよ。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2004/09/19 09:45:30

ルーザーと結婚すればいいジャン
 
Res.8 by ただの一選択肢ですからねえ。 from 無回答 2004/09/19 16:21:56

確かに移民になるのはただの過程だから移民になってからや
その後の生活設計をしっかりしておかないとね。
あとカナダ移民の場合、ポイントもめちゃくちゃ難しくはないし
職歴と学歴、語学力を伸ばせば取得の可能性はすごく高いので
人生かける、と言われても第3者的には「はあ?何言ってるのこの人?」と
思ってしまうかも。

「移民に人生をかけてます」ではなく
「移民ビザを取得すべく努力中です」
と書けば皆の反応も違ったのでは?  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2004/09/19 16:34:31


多くの人にとって、カナダ移民の条件をクリアするのは簡単だからね。まあ、(日本で)車の免許を取るくらいでしょ?そんな事に、”人生かけてる”って言われてもね。そんな事言っているから、30代独身女性はバカにされるんだよ。
 
Res.10 by ん? from バンクーバー 2004/09/19 16:44:01

人生かけなくても、大学出てて、職歴があって、そこそこ英語できれば誰でも移民できると思いますけど。

独身限定というのもよくわからないですね。配偶者のある個人移民希望者を情報交換の対象から外す意味はないと思いますが。
まあ、がんばってください。  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2004/09/19 17:29:15

>Res4
>夢実現の為の計画と実行も細々ながら
人生かけているのに、細々?

>ステータスは全く気にしていません
え?移民という”ステータス”に人生かけているんじゃないの?

この人言っている事がなんか変だよね。これって、30代毒女たたきのネタトピなんじゃないかな?  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2004/09/19 17:54:25

>人生かけなくても、大学出てて、職歴があって、そこそこ英語できれば誰でも移民できると思いますけど。

そうじゃないから、トピ主さんが頑張っているんだと思うけど。

そんなことを言えば、人気スポーツのオリンピック選手だったらとか、資産が億単位であれば、誰でも移民できると思います。  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2004/09/19 18:01:27

>そんなことを言えば、人気スポーツのオリンピック選手だったらとか、資産が億単位であれば、誰でも移民できると思います。

そんな人めったにいないけど、「大学出てて、職歴があって、そこそこ英語できる」という人はごろごろいる。カナダに移民するのはそれくらい簡単ということじゃないの。  
Res.14 by 無回答 from 無回答 2004/09/20 21:11:12

      ____
     /∵∴∵∴\
    /∵/∴∵\∵\
   /∵∴∴.∵|    
   |∵∵/ ○\∵∵|   
   |∵ /三 | 三|∵ | 
   |∵ |\_|_/| ∵|    
    \ | \__ノ  |/ 
     \___/
   γ⌒” ̄ `Y” ̄`⌒ヽ
  /´  、   ¥   ノ  `ヽ.
 / ,-ュ人` -‐´;`ー イ` ェ-、 ヽ
 l 「  } i 彡 i ミ/ {  `ノ
 ` `ー’ .} ̄ ̄ ̄{  `ー’´/ ̄ ̄\
     /\   /\||  |  グシャ  |
    /   /`ヽ、 i |i  \  _/
   /  ノ    l| | i|   //
   \  `ヽ    |    ||  /
     \ \  l|| l|i | ,, ’⌒Y
      ノ  _>‘、|l  |・i/ノ , ノ   >>トピ主
     <.,,_/~,-・i |゚;・li。i,・’(__,.J


 
Res.15 by 絵のじょうずな無回答さんへ from 無回答 2004/09/21 00:06:53

絵のじょうずな無回答さん〜〜〜ときどき 貴方の想像力豊かな絵を見て とてもじょうずだなぁと感心しています 貴方と一度メールしたいです 楽しい絵です 貴方の絵をみると悲しい気持ち落ち込んでる時笑えて元気がでてきます 貴方の絵大好きです
 
お仲間発見!トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network