jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
お仲間発見!
お仲間を発見した時の感動は、何とも言えないものがある。
同じ趣味の人を見つけるなら、インターネットが一番ですよ!
恋人関連の募集は、「こいばな(恋話)」の掲示板でお願いいたします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.558
赴任妻・留学妻の方お友達になってー!
by 留学妻 from バンクーバー 2002/01/19 10:44:24

夫の留学にくっついて一緒にバンクーバーに来ました!留学妻だと、お友達を作るチャンスがなかなかないので、日中はちょろっと買い物に出かけるぐらいしかしていません。もし同じような環境の方がいたら、一緒にお茶したりしませんか?

Res.1 by はじめまして from バンクーバー 2002/01/19 11:10:28

私も同じ環境(夫が学生)です。なかなか人と知り合う機会がないですよね。この雨のせいで余計に冬眠状態なので、なんとかしないとって思ってます。一緒にお話しできるといいですね。  
Res.2 by ワーホリ人 from バンクーバー 2002/01/19 23:10:34

私はWHできているのですが、WHや学生とまた、違ったバンクーバーの話が聞けたらいいなと思いメールしました。よかったら、私も誘ってください。  
Res.3 by はち from リッチモンド 2002/01/20 00:04:20

私は赴任妻です。ダンナの会社は日本人は上司のみでその奥様もかなり年上。お友達って感じとは違うんですよね。学校にも通えず日中はなんとなーく過ごしてしまって、そろそろやばいかも。平日にお茶したり遊んだり出来たらいいなと思っています。同じような環境の人と知り合えたらいいな。  
Res.4 by はち from リッチモンド 2002/01/20 00:04:31

私は赴任妻です。ダンナの会社は日本人は上司のみでその奥様もかなり年上。お友達って感じとは違うんですよね。学校にも通えず日中はなんとなーく過ごしてしまって、そろそろやばいかも。平日にお茶したり遊んだり出来たらいいなと思っています。同じような環境の人と知り合えたらいいな。  
Res.5 by 留学妻 from バンクーバー 2002/01/20 10:44:17

「留学妻」です!皆様早速のレスポンス有難うございます!同じような環境の方がいてほっとしました。
もちろんワーホリの方も大歓迎です!
私はこちらに来たばかりでバンクーバーの事はまだ良く知らないのですが、是非お茶したり遊んだりしたいですね!
私はダウンタウンの方に住んでいます。
もし良ければメールください。
tumayt@msn.com  
Res.6 by こんにちは from バンクーバー 2002/01/20 18:24:36

はじめまして。私の留学生の妻です。
でも昼間は働いているのですが、スケジュールが合えばぜひご一緒したいです。近々メールさしあげて良いですか?  
Res.7 by 横レスですみません from 無回答 2002/01/21 07:38:18

>学校にも通えず日中はなんとなーく過ごしてしまって

なぜ?
週1回の教室でもいいからどこか探してみればいいのに。
リッチモンドだったら、市でやってる教室がいろいろ安く受講できるはずです。(ESL以外でも)
英語ができなくでも全然平気だよ。  
Res.8 by 留学妻 from バンクーバー 2002/01/21 09:17:52

「こんにちは」さん。こんにちは。
「留学妻」です。スケジュール合わせて週末などにもお会いしたいですね。是非是非メールください。  
Res.9 by はち from リッチモンド 2002/01/21 09:25:44

以前ESLに通ったのですが、ビザの関係でダブルフィーとられちゃって、すごく高いんです・・・。それ以来ちょっとしりごみしちゃって。皆さんはいつもはどんなことしてるんですか??  
Res.10 by 横レスですみません from 無回答 2002/01/21 10:30:43

ESLだとビザの種類によって受講料違ってくるのかな?
私は今まで手芸、ヨガ、水彩画など習いましたが、ビザのステータスは聞かれたことありません。
Recreation and Cultural Guide という冊子(セーフウェイ、コミィニティセンターなどにおいてあります。)をみるといろいろ市主催の教室が載ってて参考になりますよ。  
Res.11 by KAI from 無回答 2002/01/21 11:33:17

留学妻さん、はじめまして!
私も最近バンクーバーに引越して来て、毎日超暇してます。
宜しかったら、お茶でも行きましょう!!  
Res.12 by 留学妻 from バンクーバー 2002/01/21 12:59:44

KAIさん、こんにちは。
レスいただけてとっても嬉しいです。(o^o^o)
もしよければ、メールくださいませー。
tumayt@msn.com  
お仲間発見!トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network