jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
お仲間発見!
お仲間を発見した時の感動は、何とも言えないものがある。
同じ趣味の人を見つけるなら、インターネットが一番ですよ!
恋人関連の募集は、「こいばな(恋話)」の掲示板でお願いいたします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.556
スペインについて
by YOU from トロント 2002/01/16 19:21:26

今ワーホリでトロントにきていますが、このビザがきれしだいスペインに行く予定です。留学で。
何かスペインの情報をおもちのかたメールください。

Res.1 by 住んでたよ from バンクーバー 2002/01/18 17:30:54

何の情報?どこの?  
Res.2 by YOU from トロント 2002/01/18 20:17:23

アンダルシア??に行く予定なんです。
学校とかってやっぱり向こうに行ってから選んだほうが安くつくんですか??カナダって来てからのが全然やすいじゃないですか。
Flamencoとかにもすごく興味があるので。
よかったら、おしえてください。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2002/01/18 21:06:01

去年旅行でスペイン行ってきました。アンダルシアってコスタデソルの辺りのことですよね。あの辺りは冬でも温暖でとても過ごしやすく、一番気にいったところです。でも英語があまり通じなかったので、スペイン語を勉強してからいったほうがいいと思います。フラメンコはグラナダに行ったら?  
Res.4 by 高橋 幸二 from 新潟県は東北じゃないよ。 2002/01/19 02:07:14

【問題】 サグラダファミリアを作った人は誰でしょう?

【答え】 サグラダ ズンコ…    桜田淳子…

逝ってきます…  
Res.5 by またまた from 無回答 2002/01/19 03:22:14

res1です。私はスペイン学科時代留学しました。アンデ(ダ)ルシア地方はマラガ、セビージャ(日本語はセビリアかな?分からない
)グラナダ、コルドバに行きました。言えることはマドリッドでは英語でも多少は大丈夫ですが、アンデルシアは全く通じません。だから言葉は大事です。それと、10月までは死ぬほど暑いので、2時ごろから日が沈むまで外にはいられません。お昼ねします。その分夜は12時から本番です。私は大学生の友達にクラブに連れて行ってもらってましたが、12時までは公園で多くの若い学生等がまずはお酒を買い込んでみんなでたまって飲み、しゃべり続けます。12時過ぎるとようやく踊りに行きましたね。スペインの子はよく食べ、よく寝るから体力あるよ。フラメンゴ情報ですか?!えーっと、ジプシーはそこらじゅうで活躍してるので、裏通りにいけばフラメンコもただで見られる。とにかく英語が通じる国ではありません。準備はしてから留学されるといいと思います。日本人はみんな中国人と言われ、目を吊り上げるそぶりでからかってくる子供の多さにびっくりしました。アジア系は未知の国の人のような扱い多いです。でも言葉で遊ぶの好きな国だから、逆にからかい返して遊ぶと面白いよ。生徒はほとんどヨーロッパからの人ばかり。大学でみっちりスペイン語やってても、英語圏からの生徒は上達が早いのですぐ追いつかれて大変ですけど、比較的日本人はスペイン語うまいようです。がんばってね。サッカーはぜひ見に行ってください。すごいです。  
Res.6 by YOU from トロント 2002/01/19 08:50:00

フラメンコはグラナダ??そっかーじゃあその辺の学校とか調べてみます。ありがとうございました。
みんな、共通して言っているのがスペイン語を習ってからのがいいとゆうことですね。少しはしゃべれるんですが、行く前にもっともっと勉強しておきます。日本人だからってからかわれたりするなんて全く知りませんでした。
貴重な情報ありがとうございました。
ほかに、なんかおすすめの所とかあったらまたおしえてくださいね。  
お仲間発見!トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network