jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
お仲間発見!
お仲間を発見した時の感動は、何とも言えないものがある。
同じ趣味の人を見つけるなら、インターネットが一番ですよ!
恋人関連の募集は、「こいばな(恋話)」の掲示板でお願いいたします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5524
もう一度聞きます、三重県人おりますかー?
by ラティーナ from バンクーバー 2004/08/11 22:47:00

過去トピ検索しましたが、かなり古いので、アップデイトします。三重県出身の人いますかぁ?
私は人口19万人の市、出身です。外国人(特にラテン系)多し。ホンダ車多数。国際カーレースあり。もうわかりましたね。わかりましたか?
三重県の銘菓、なつかしーです。
もっと三重県のお話しましょ。

Res.1 by MIE from バンクーバー 2004/08/12 10:00:01

おぉ 同じ街だわ!私は白子です。何も無いですよね〜この街で遊ぶとしたら中央道路を走って繰り出しに行きます。笑  
Res.2 by ラティ−ナ from バンクーバー 2004/08/12 21:02:14

MIEさん、同郷者ですね。信じられない、私も白子ですよぉ〜(ウルウル)
ん〜 なんにもない町ですよね、確かに。でも私は好きなんです、あの町。
でも もしかして、これだけでしょうか、在加三重県人て。ちょっぴり 淋し。  
Res.3 by MIE from バンクーバー 2004/08/12 22:27:26

実は白子の近くなんです。磯山って言っても三重県民に分かってもらえないから白子って言いました 爆。白子好きですよ〜サン○とかよく利用するし、白子にはおいしい飲食店が多いですよね  
Res.4 by みえっこ from バンクーバー 2004/08/12 22:30:24

私も三重県出身でっす!!!ちなみに桑名です。白子からはちょっと離れてるけど、1年半の滞在中に三重の人に出会ったのは2人だけやし・・。やっぱし三重県人は少ないんかなあ?  
Res.5 by K2 from バンクーバー 2004/08/13 17:27:41

俺、幼稚園と小学校が津だったよ。
津の街も大分かわったんかなぁー。
誰か知ってる人いる?なつかしい。
白子は近鉄の特急止まってたなぁーくらいしか知らない。  
Res.6 by ラティーナ from バンクーバー 2004/08/13 22:55:50

あらあら、ほかにもいた、三重県民!ひそかに潜伏してたん、VANに。
出身を聞かれて、三重県ですって言ったときの「ふーん」って、あの頼りない返答にいつも笑ってしまう、私。
存在、薄なんやなぁ、ほんとに。

でも、三重県ってすごい長いよね、知ってた?海岸をずぅーっと走って和歌山までいくとほんとによくわかるけど。

それと、津って日本で一番短い名前の県庁所在地ですけど、発音の仕方、地元の人と他県の人と違うのに気づいてた?私たちが言うと「つぅー」って長いカンジになるよね(笑)

もうひとつ、どうでもいい話。
日本で一番、下戸(Cheap drunk)の多い県は三重県でしたぁー。
さぁ、ほんとかな。
 
Res.7 by ラガ from バンフ 2004/08/14 16:56:42

たまたま見ていて発見しました。私も三重県民です。ラティーナさん近いですねぇ〜〜〜。私は鈴鹿出身です!RES書かれている方々はVANにステイしてるんですか?? 私は先月までウィスラーに居て、今はバンフに居ます。鈴鹿も中央道路以外は田舎なので、ここバンフは落ち着きます。今は観光シーズンなので、小さい街には人だかりですが・・。こんな所で三重県民に遭遇できるとは思ってもいませんでした。どこに行っても三重県民は少ないと感じたのは自分だけでしょうか??パソコン上ですが出会えて嬉しいです。  
Res.8 by ミエコ from バンクーバー 2004/08/15 20:00:29

私も三重っ子です★きゃ〜なんかなつかしい地名がきけてものすごくうれしいです。磯山とか白子とか。学校も津にあったから。サイゴンカフェとかいきたくなってきた〜  
Res.9 by ラガ from バンフ 2004/08/15 20:33:16

サイゴンカフェとかかなり三重っ子ですね〜〜。さくらやとか。カナダ在住の三重県民で集まりたいものですね〜〜!!  
Res.10 by MIE from バンクーバー 2004/08/15 21:41:02

私の名前本当にMIEなんですよね。で出身は?って聞かれてMIEって言うとカナディアンの子らは笑うか混乱します。で、漢字が違うって説明するのに一苦労。毎回。  
Res.11 by ラティーナ from バンクーバー 2004/08/15 22:39:43

ちょっと盛り上がってきましたね〜。
MIEさん、そうだったのですかぁ。てっきり三重県のMIEかとおもってました、私も。
サイゴンカフェなつかし〜、というか もう忘れかけてました・・(泣)
生春巻きがおいしいですよね。さくらやはちょっとラティーナさんも ご存知なかったです。中央道路付近かな?
きのう実家に電話したら、姉がでて、みんな赤福氷食べにいったよ、といわれました。私もいきたい・・ダンナに「あんことおもちのはいった宇治茶の氷だよ」と説明したところ、ヘンな顔をされました。スノーコーンにお茶とあんこ?って。やっぱ、そうかぁ・・泣笑  
Res.12 by みえっこ from バンクーバー 2004/08/16 00:54:14

いや〜〜ん☆赤福氷食べたい!!まだ私も食べたことはないんですけど、めっちゃおいしいらしいですねえ!しかも夏限定やし、これは今いかなあかんよね!!赤福だけでも食べたい。なんかよだれが出てきたような。  
お仲間発見!トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network