jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
お仲間発見!
お仲間を発見した時の感動は、何とも言えないものがある。
同じ趣味の人を見つけるなら、インターネットが一番ですよ!
恋人関連の募集は、「こいばな(恋話)」の掲示板でお願いいたします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5523
名古屋外大出身いますかー??
by 無回答 from バンクーバー 2004/08/11 22:12:08

いたらお話しましょう。

Res.1 by まる from バンクーバー 2004/08/12 13:42:09

おー!!こんなところに名外大のトピが!トピ主さんも名古屋外大の方ですか?  
Res.2 by トピ主 from バンクーバー 2004/08/12 15:50:43

うそっ!?ほんとにいた。卒業生ですよ、私も。ちょーーーっと、前になりますけど、ほほほ(泣)。
まるさんは、外国語学科ですか?フラ語?チャイ?
私は 英米語でした。テニスサークルに入っておりました。
 
Res.3 by まる from バンクーバー 2004/08/12 20:59:11

どうも、まるです。トピ主さんは英米語なんですか!?あ、頭いいですね(汗)、外国語学部の方々には頭が上がりません。僕は頭が弱いので国経ですから言語学とは畑違いですね。ちなみに2003年度の卒業生です。テニスサークルでしたら友達に1人いましたよ。僕は2年の時にサッカー部を辞めましたが友達がキャプテンだったと思います。トピ主さんはランチの時はどこの食堂が主でした?  
Res.4 by トピ主 from バンクーバー 2004/08/12 21:36:52

>あ、頭いいですね(汗)、外国語学部の方々には頭が上がりません。

ぜんぜんそんなことないですよ。私は推薦入学だったので、テストも英語と国語だけだったし(薄い記憶〜・・)本試験の人たちは、ちょっとレベル高かもしれませんけど。

国経なんですか。私にはちょっと未知の世界・・
しかもかなり最近の卒業生なんですね。
私の在籍していた当時は、国経は別棟だったな・・確か。別棟から出てくる国経の方々は わたしには別の人種のようにみえましたよ。

友達にWAKE UP(テニスサークル)の人がいた?まあ、では私のもってるOB会名簿にものってるかもしれませんねぇ。

学食は、基本的に中央食堂で食べてました。あそこのサンドイッチと豪華なサラダが好きでした。たまに愛短と合同の(名前はわからないけど)裏の食堂へいってたかなー。スパゲティなんかが豊富だったし。
 
Res.5 by まる from バンクーバー 2004/08/12 22:27:50

え!?うちの大学って推薦ってあるんですか?てっきり指定校だけだと思ってました、というより僕は出身が愛知県ではないので調べてなかっただけなんですが、、、すいません。
 
 もし友達が続けていればおそらくその名簿に載っているのだと思います。

 僕も外国語学部の方々は同じ大学でも別世界の人たちに見えました(「頭よさそう、、、」てなかんじです)。それと「かなり最近、、、」とおっしゃられてるということは僕の先輩にあたる方ですね。


 あと、同じ国経ながら時々そういった人達がいるのは今も変わってないですね。大学内のコンビ二近くでたむろったり中央食堂で女子短の人達とステレオをガンガンかけたりなど、、、僕も身なりはそんな感じですがそういうグループには入りませんでした、小心者ですので。

 今は新校舎の増設と図書館の再築のため中央食堂がなくなってしまって残念です。僕はアトリウムでけっこう食べてた方なんですがカツとじうどんが好きでした、しかし未だになぜ中央食堂のランチが「ペンギン」なのかがわかりません(笑)、まぁえてして気にならないですが。

 
Res.6 by トピ主 from バンクーバー 2004/08/13 23:15:33

ごめんなさい、アトリウムってどこでした??記憶にある言葉なんだけど、思い出せない、気持ち悪い・・

それと「ペンギン」?それは知らなかった。わからないねー、名港水族館あたりから来てる?きてないか。名港水族館、なつかしーなー、よく行きましたー、ペンギンたちが可愛くて。

名外大の話にもどって、まるくんのいたときも、IDカードで支払いできてましたか?私はそうやって、散々親のお金で、飲み食いしてました(笑)。愛短の近くに、小さなカフェテリアがありましたよね?そこはちょっと洒落たケーキなんかがおいてあって、私はときどき授業をサボって そこでお茶してました。

あ、私も愛知県民ではないです、ちなみに。  
Res.7 by まさ from バンクーバー 2004/08/14 12:44:03

こんなところに名外大の名前があってビックリしたー!おれも2002年度の英米語学科卒業生ですよ。
今のところ2人の方が居ますね。みんな県外の人で。。。おれは名古屋民でです。
 
Res.8 by まる from バンクーバー 2004/08/14 22:41:31

おおー!!またまた名外大の方がレスを、、、2002年ということは僕の先輩にあたる方ですね、、、よろしくお願いします(笑)。
でも僕が言う事ではないかもしれないですが、うちの大学って知名度ないですよね?こっちで会った愛知県の方はもちろん名古屋にすんでらっしゃる人でも僕が出身大学言うと「知らない」って言われちゃってちょっと悲しかったです(悲)。

 今でも学生証で大学内ではなんでも買い物可能ですよ。僕もトピ主さんと同じく親の口座だからと甘えバンバンなんでも買ってましたね、今思うと親には非常に申し訳ないことしてます、なにせ「授業料+仕送り+大学内での雑費」ですから。

 僕は講義は好きだったので出席しました、それに僕が毎日出ないと休む友達がノート取れないので出るというのも理由の一つなんですが(笑)。でもやっぱり大学に入ってから勉強が好きになりましたね。
でも僕らの学部の人達は雨が降ったら来ないとか無茶苦茶でした(笑)。でも本屋さんの隣の店のボランチはけっこうおいしかったです。どこの大学内の店もそうなんですが従業員のおばさんがすごく優しくて感激しました、ではでは。  
Res.9 by エイミ from 日本 2004/09/06 04:05:44

わわわぁ〜☆外大のみなさんいらっしゃるんですねぇ☆こんにちは。私は来年の3月に卒業予定です。先輩方はもう働いていらっしゃるんですよね?社会人生活はどうですか?  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2004/09/06 18:01:02

トピ主です。またまたお仲間さんですね、と思ったら在籍者なのね。
社会には3年しか貢献せずに、さっさとこっちにきてしまった親不孝もののトピ主ですが、友人たちはそれぞれ、スッチーにグラホ、警察官にホテル関係・・とすばらしい社会人生活を楽しんでるみたいですよ。
さてさて現役の外大生、キャンバスライフはいかがですか?  
お仲間発見!トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network