jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
お仲間発見!
お仲間を発見した時の感動は、何とも言えないものがある。
同じ趣味の人を見つけるなら、インターネットが一番ですよ!
恋人関連の募集は、「こいばな(恋話)」の掲示板でお願いいたします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.552
移民と結婚式の準備中の人!お話しませんか?
by apricot from バンクーバー 2002/01/15 03:24:11

私は 今カナダへの移民と結婚の準備をしています。移民の申請をするのは始めてで、わからない事が沢山ありますが 婚約者と二人で調べながらやっています。結婚式も挙げる予定でその準備も同時にしているので大変です。それで最近 同じ境遇の人がいたらお話したいなぁと思い始めました。私はバンクーバーに住んでいます。 24歳です。1996年にカナダに来ました。同じ境遇の人、もしくはだった人、情報交換しませんか? できれば一緒にお茶しましょう。  

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2002/01/15 09:33:00

私もこれから移民の申請をします。分からない事ばかりで不安です。一緒に色々話が出来たらなあと思うけれど良かったら連絡させてください。  
Res.2 by うめ子 from バンクーバー 2002/01/15 13:27:58

apricotさん。私は結婚式の準備をはじめようとしている ウメ子です。
移民申請は最終結果を待っている段階です。
(日本で手続きをしマニラに申請)。
いろいろ情報交換したいですね。
お互い大変ですが、がんばりませう。
どうぞよろしく。
ちなみに歳は25でーす。  
Res.3 by apricot from バンクーバー 2002/01/15 20:57:07

早速のお返事ありがとうございます。
私も ぜひ無回答さんといろいろおしゃべりしたいです。無回答さんは個人移民の申請ですか?それとも家族クラスの移民申請ですか?
私は二月末ごろに申請できるよう準備中です。
と言っても まだ無犯罪証明書の申請しかしてないんですが・・・
無回答さんはバンクーバーのどこにお住まいですか?  
Res.4 by apricot from バンクーバー 2002/01/15 21:21:10

始めましてうめ子さん。
うめ子さんは今結果待ちなんですね。
私はまだまだ今からです。申請する為の書類を集めるのが時間がかかるし大変そうで・・・
でも できるだけ早く申請できるようがんばりたいと思います。
うめ子さんはいつ頃結婚式を挙げる予定ですか? 私は今年の夏頃式を挙げたいです。1月6日・13日にウエディング・ショーに行って来ました。式も楽しみだけどプランを組む過程が楽しそう。一緒にあーだこーだ言って話しましょ。

うめ子さん・無回答さんへ
もしよかったらapricot79@hotmail.comまで  
Res.5 by ふくろう from バンクーバー 2002/01/16 00:20:24

とても興味のある話です。私もAPRICOTさんと同じ境遇で、来年くらいに検討してるんですが、もしよければいろいろ教えてもらえませんか?  
Res.6 by ふくろう from バンクーバー 2002/01/16 00:20:52

とても興味のある話です。私もAPRICOTさんと同じ境遇で、来年くらいに検討してるんですが、もしよければいろいろ教えてもらえませんか?  
Res.7 by ビンゴ〜 from バンクーバー 2002/01/16 11:45:50

私もとっても似ている境遇です。
私も今、結婚式の準備をはじめようとしていて、13日にウェディングフェアにも行って来ました。もしかしてapricotさんとも、会ってたのかしら?
そして、ファミリークラスでマニラに移民申請中。25歳です。
似た環境の人がいて、びっくり&うれしいです。是非情報交換などしながらお茶しましょー。

 
Res.8 by apricot from バンクーバー 2002/01/16 20:31:45

ふくろうさんへ

もちろん私で力になれるのであればよろこんで。とは言っても私は準備中ですのでわからないことも沢山あります。移民の方は2月下旬に申請しようと思っているのでそれ以降であればもっとはっきりした事が教えてあげられると思
います。
もしよければレス4にある私のメールアドレスまでどうぞ。  
Res.9 by apricot from バンクーバー 2002/01/16 20:32:36

ビンゴ〜さんへ

似たような境遇の人がこんなにいるなんて、本当にうれしいです。私の周りにはいないので・・移民や結婚の事について話せる友達ができてすごくすごくうれしいです。
私達は13日にPlaza of NationsであったBridal Fairに3時頃に行きました。
ビンゴ〜さんはどれに行ったのですか?
ぜひぜひお茶しましょ〜。
レス4にある私のアドレスまで連絡ください。  
お仲間発見!トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network