jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
お仲間発見!
お仲間を発見した時の感動は、何とも言えないものがある。
同じ趣味の人を見つけるなら、インターネットが一番ですよ!
恋人関連の募集は、「こいばな(恋話)」の掲示板でお願いいたします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5517
ヨガやってる方!教えて下さい!!
by ルル from バンクーバー 2004/08/11 11:56:05

ヨガをはじめようと思ってるんですが、AnusaraやAshtangaやHathaなどの違いがイマイチわかりません。あと、どこかお勧めのスタジオがあったら教えて下さい。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2004/08/12 15:26:02

私はBiklamでHotYogaをやっています。
50度のサウナの中でYogaをやるのですが、めっちゃいいですよ。
トライアルができます。その日に入会すれば20%Offになります。

KitsにもトライアルができるYogaがあるみたいです。
ここはふつうのスタジオでやるYogaみたいです。
私は普通のはやったことがないのでわかりませんが、HotYogaはすごく汗をかくし、よく眠れるしサイコーですよ。  
Res.2 by ルル from バンクーバー 2004/08/13 11:44:25

レス1さん、そのBiklamのHotYogaのことをもっと詳しく教えていただけませんか?お願いします。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2004/08/13 14:28:01

クラスは90分間です。
普通のYogaよりも高いけど、やった後はすごく爽快だし、肌もつるつるになります。
私はすごく乾燥肌のですが、少しよくなりました。
私が進めて連れて行った友達はみんな始めましたよ。
最初のトライアルだけでも行ってみてください。
本当にお勧めです。
トライアルした日の後に入会すると20%Offというのもかなり魅力でしょ?
もし一人で行くのが不安でしたらお互いに都合がつけば一緒に行きましょうか?

ともかく、一度試してみてください。
HPありますよ。
http://www.bikramyogavancouver.com/  
Res.4 by ヨガヨガ from バンクーバー 2004/08/13 15:20:34

私も興味あります!トライアルの時にヨガマットとか一式(一式っていってもどんなものが必要ですか?)必要になりますか?ヨガマットってけっこう高いですよね、どこか安いお店とかあったら教えて下さい!  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2004/08/13 16:06:23

マットはトライアルの時はタダです。
タオル(マットの上に敷く用とシャワーの後使う用)と水1リットル以上、Yogaの出来る服装(私は上はタンキニ、下は短パンでやっています。)Yogaを始める前3時間はものを食べないで、1時間ぐらい前から水を出来るだけ飲んでおいてください。

2回目以降はマットの貸し出しは$2だったと思います。
私はマットをルルレモンで買いました。
私が買ったときはそこが一番安かったですよ。
 
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2004/08/13 21:45:44

私の知り合いでヨガを長年やっている人の話では、Biklamはどちらかというと筋肉がムキムキになるタイプのヨガを教えているそうです。
サウナの中でするヨガというのは、一般のヨガよりもかなり大変というのも聞きました。
ヨガは本当に色々タイプがあるので、ビギナーの方は特に、いくつかヨガ教室にトライアルに行ってみて、自分に合うヨガを見つけることが大切だそうです。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2004/08/14 00:15:47

School Board の夜のクラスでも、いろんなヨガのクラスがありますよ。週に一回だし、安いし、そんな所に行っていろいろ試してみては?インストラクターに聞いてみるのも良いかも。  
Res.8 by むきむき!? from バンクーバー 2004/08/14 12:18:39

ビークラムヨガをやってます。初心者です。ビークラムはYOGAっていうより汗かきにいってるって感じ。すっごく気持ちがよくて私は大好きです。一日に何回かあるレッスンの中から自分の好きな時間帯を予約なしで選んで通えるのが良いですね。最近日本人、韓国人の女性が増えているように思います。でも筋肉むきむきになるなんてそりゃぁ知らなかった。それからもう少しYOGAの理論も知りたいのですけどそういうことも含めて教えてくれるところをご存知のかたおりますか?  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2004/08/14 23:10:03

私もビクラム通ってます。
初めてのヨガがビクラムだったので、
ほかのヨガは物足りない物足りない。

あの蒸し暑い中でこれでもか!というくらい汗をかくのが気に入ってます。
友達を何人か連れて行ったけれど、汗臭いのが耐えられないとか、暑くで続かないとか、
あのヨガは好き嫌いがはっきり分かれるヨガだと思います。

ビクラムは生徒が多いから、ポーズが正しくなくても一人一人に指導することがないので、
正しいポーズでやってなくても、流されてしまうのがちょっと不満です。
(しょうがないことですが)

呼吸法や瞑想とか、そういうのを大切にしてるヨガとはちょっと違います。

私はとにかく、汗をかいてストレス発散!ということで気に入ってますので、体育会系の根性のある方には、ビクラム、お薦めです。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2004/08/14 23:34:33

たまにHathaに通ってます。60分の後半はお部屋を暗くして瞑想の時間で、チャンティングもしますが、これが結構気持ちいいのです。

体を動かす前半はとてもマイルドなヨガですが、私はすごくおデブで筋肉ゼロ!なので、最初の数回は筋肉痛になりました。でも、すごく気持ちのいい筋肉痛でした。

瞑想とかが好きな人ならストレス解消になると思います。

 
Res.11 by from バンクーバー 2004/08/16 15:34:48

私も興味あります。DTでどこかやってるところ知ってる人情報下さい。初心者向けのところがいいです。もしくは誰かトライアルに一緒に行く人誘って下さい!!  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2004/08/16 16:55:38

yogaに通ってますが、yogaって神経集中するって感じなのに、日本人の若い子たちが笑ったり、話しながらしていてシビレをきらしたカナダ人が注意しに行きました
恥ずかしかったです

 
Res.13 by ルル from バンクーバー 2004/08/17 14:54:37

とび主のルルです。みなさんいろいろレスありがとうございます。今度いろいろとトライアルを受けに行こうと思ってます。せわしい世の中を忘れてヨガで気持ちを落ち着かせて体を動かしたいと思います!
また、情報があったらココに書き込みして情報交換して下さい!  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2004/08/17 15:37:24

自律神経にきくのは本当ですか?
 
お仲間発見!トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network