jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
お仲間発見!
お仲間を発見した時の感動は、何とも言えないものがある。
同じ趣味の人を見つけるなら、インターネットが一番ですよ!
恋人関連の募集は、「こいばな(恋話)」の掲示板でお願いいたします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5512
起業家 募集!
by なおさん from バンクーバー 2004/08/10 14:12:53

現在バンクーバーで、何か面白いことやろうと考えている方、共有できる部分がありましたら、ぜひ!当方日本の大学生、男、ワーホリです。趣味からはじめて、ビジネスにつなげたいと考えています。また現在、何かされている方、過去に(日本、海外問わず)起業されていた方、「今時の大学生は!」と喝を入れていただける方、大歓迎です。ぜひご連絡ください。

e-mail stck4128@hotmail.com

Res.1 by 起業中 from バンクーバー 2004/08/11 10:44:34

「起業家、募集!」っていうから覗いて見たけど本当の起業家を目指すんだったら、企友会とかにコンタクト取って自分で開拓することをお薦めします。安易な発想ではカナダでは生きていけません。

 
Res.2 by MU from バンクーバー 2004/08/12 01:17:23

YOMINIKUKUTE SUMIMASEN.
NANKAOMOROSOUDESUNE.
IROIRO OMOTTERUKOTO ARUNODESUGA
JIBUNDAKENO SKILL DEHA DOUNIMONARANAI
NODECHOTTO HANSI KIKETARA TO OMOTTE
IMASU.  
Res.3 by angel from バンクーバー 2004/08/13 17:33:42

if you have strong desire to make it,you will make it.if not,you won’t.you will be afraid of failure.mind you,you haven’t failed yet.at the same time,you haven’t made it.be ambitious and believe you so that you make it!  
Res.4 by 無回答 from モントリオール 2004/09/20 17:30:21

そうそう 私は MONTREALなんだけど 何かしたいですよね。日本のいいところとかも 取り入れて。例えば 食べ物や京雑貨や 最近は 健康になる系や綺麗になる系 日本のコンビにとかが あってもいいと思う NYにもありますよね。バンクーバーは 日本人沢山居るし いいですよね。 留学に 来た人とかで 物が無くてくって困ってる人とか 沢山居るし。ね〜〜〜〜〜〜〜〜 なんか したいよね!!!!!!  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2004/09/22 00:38:26

趣味からビジネスねぇ〜。
はたしてどんなものやら。

「人のフンドシで相撲をとる。」「軒先を貸して母屋を取られる。」「寄らば大樹の陰。」っていう言葉があるの知ってる?

人を当てにしないで自分で考えた方が無難かも。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2004/09/22 03:33:15

俺も起業家目指してるんだけど、これを読んだら喝いれたくなったよ。自分の会社を起こして、それを運営していくんだったら、もっと具体的な内容や方針を周りから聞くのではなくて、自分で見つけて、それを活かすのが、企業家や起業家の考えじゃないのかな。  
Res.7 by 無回答 from モントリオール 2004/09/22 04:43:02

そうね 考えたり 言ってるだけなら 起業家って いい’’とか思うかもしれないけど。私は起業家とかには こだわってないんだ。ただ 何かしたいと思って 働きまくってる。お金って必要だから。 本当にどうやっていこうとか具体的に考えると 煮詰まる。誰かと一緒にするって 難しい。やりたい事とか、方向性とか、細かい事考えると。とにかく その時 自分で出来る事を やっていこう。今は 資金を貯める事 増やす事!!!全ては 自分次第。誰かに 期待するなんて 考えられない。パワーのある人なら 大歓迎。でも 皆 何か目標があって それをやるべく 頑張っていけるって 単純に良いことだなって 思う。  
Res.8 by 何がそんなに問題? from バンクーバー 2004/09/22 10:54:05

私の考える理想の企業家。
何よりも一番大事なのは、頭が柔らかい事。
自然に人を引き付ける性格の人。
人の話を聞く姿勢を決して失わない人。
目的は利益よりも、「楽しむ」って事が分かっている人。
確かに、起業するにはお金もアイディアも自ら夢を現実に変える活動力も必要ですが、
夢を語りあったり、シェアしたり、そういう小さな繋がりが大きなコネクションになったりもします。こういった活動を否定する人達は恐らく成功は難しいでしょう。

もし、Vancouverで起業したいのであれば、あなたがワーホリでもビジネススクールに行って勉強すること。
最低でもBusinessDiplomaが無いことには、ここVanでの企業は少し難しいでしょう。そういったビジネススクールに、あなたの探している人達が沢山居ると思います。きっといい出会いがありますよ〜。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2004/09/22 22:15:19

もう会社を興して5年になる女性ですが、最近いろいろなことがあり、つくずく自分の人徳のなさにショックを受けています。社長として人間的に魅力がないのだとおもっています。趣味から立ち上げたビジネスですが、やはり会社の財産は、人材でしょうし、その人材を育て引っ張っていくのが、社長の役割なのだと実感しています。一度会社を閉めてもう一度自分自身の勉強をしなおしてからやりなおしてみたいとおもっています。  
Res.10 by Res: 8 です。 from バンクーバー 2004/09/23 01:46:33

社長さんの笑顔が無い会社の社員は、仕事中に笑う事は出来ません。この環境ではビジネス築く中で一番大切な味方にストレスを与えていますよね。
まずは、人の話を聞く姿勢を大事にしてみて下さい。それから、これから出会う人達に対して偏見を捨て、どうか敬いと感謝の気持ちで接して頂きたい。
ビジネスは人と人を繋ぐ物。
企業家の方は普段から忙しすぎて、この心が薄れてしまっています。勿論、これは仕方の無い事です。それでも、心に余裕のある社長さんは、とても素敵だと思います。

 
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2004/09/27 04:13:31

おまえも、頑張れよ。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2004/09/28 18:40:24

Res9さん、
ご自分の足らないことに気づくのは大切なことです。気づいたらそれを持っている人にパートナーになっていただくのも方法の一つです。  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2004/10/01 05:32:44

そういう あなたは 何か 自分でやっているの???  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2004/10/01 05:35:00

Res8さん そういう あなたは 何か 自分でやっているの???  
Res.15 by がんばれ from バンクーバー 2004/10/01 08:20:12

Res R、8、さんに大賛成。やはりやろうと思うことから始まり。問題は後から出てくる。壁を如何に乗り切っていくか?そこが大切ですね。ローモデルを見つけてその人にならうも良し、志、同じくするもの同士励ましながら行くも良し。良くも悪くも
全て自分のとった行動は、自分に跳ね返ってきます。ご自分で起業されているかたはわかりますよね。そこのところの面白さ、つらさがね。レス8さん  
Res.16 by がんばれ from バンクーバー 2004/10/01 08:22:47

訂正 Res 3.8.さんに大賛成。  
Res.17 by yuto from バンクーバー 2004/10/01 11:34:18

面白そうですね^^ 僕も2年前、日本で会社(有限会社)を作ったのですが、なかなか上手くいかずに、今は会社を停めて、バンクーバーで勉強しています。問題なのは、会社を作ること(会社設立は誰にでも容易にできる)より、運営力だと思うので、起業=ゴールインと思わないほうが良いかと思います。また、ビジネススクールよりも、様々な人達に出会い色んな体験をすることの方がベターだと思います。(当然、起業に向けての必要最低限の事はやる必要がありますが)ぜひがんばってくださいね。私もまだ24なので、これから英語を勉強しつつ、最起業にむけてがんばっている最中です。お互い頑張りましょうね。  
お仲間発見!トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network