jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
お仲間発見!
お仲間を発見した時の感動は、何とも言えないものがある。
同じ趣味の人を見つけるなら、インターネットが一番ですよ!
恋人関連の募集は、「こいばな(恋話)」の掲示板でお願いいたします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5511
北陸出身の人誰かいませんか〜!
by 黒部とろっこ from バンクーバー 2004/08/10 13:30:33

ちなみに私は富山県民です♪
誰か、北陸出身の人いませんか〜??
こっち来てまだ誰も北陸の人に会ったことないです…
悲しきかな。
バンクーバーはもちろんカナダ国内にいる富山県、北陸の人RESしてちょうだいっ!!!

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2004/08/10 14:59:55

微妙なんですが、隣県の新潟です。北陸じゃなくて甲信越かな・・・?ちなみに母親は魚津市出身で子供の頃、毎夏行ってました。  
Res.2 by NEENA from バンクーバー 2004/08/10 15:10:35

こんにちは
私は、関西のものですけど。
石川に一年ほどすんでいて
ここにくるまで毎月一度石川に
遊びにいってたくらいの
北陸フリークです
お友達になりません?
 
Res.3 by 越前岬 from バンクーバー 2004/08/11 01:30:22

福井出身です!  
Res.4 by 黒部とろっこ from バンクーバー 2004/08/11 12:50:55

わ〜い!!早速の返事スッゴイ嬉しいです。
まだまだ、いそうですよね??
北陸フリークの人も含めて輪が広がれば、
かなり嬉しい♪
お友達になりましょう!!!  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2004/08/13 14:40:19

私も富山県です!!  
Res.6 by 黒部とろっこ from バンクーバー 2004/08/16 15:38:28

なんて少ない北陸人…(TOT)やっぱり寒い県の人はカナダをあんまり選んだりしないのかな??悲しきかな〜。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2004/08/17 10:57:24

富山出身です。初めてこっちで、富山県民の人って聞きました。なんかとっても嬉しいです。ただ、富山とか北陸の人を探しているだけなんですか?黒部とろっこってことは、黒部出身なのですか?  
Res.8 by 黒部とろっこ from バンクーバー 2004/08/17 11:51:04

わ〜い、富山県民だ!!o(^^)o
こっちに来て北陸の人に会った事がなかったからちょっと寂しくって。どこかにいるはず富山県民&北陸県民!!と思って。
こっちで地元の人に会えたら感動じゃないですか??特に北陸はマニアック!もし友達になったら日本でも会えたりするし♪ちなみに私は黒部とろっこですが、出身は富山市で、R41号線大沢野よりです。皆さん出身はどこですか?  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2004/08/17 13:59:51

わ〜い、ほんとに富山県民だ。^^。すごいな。R41号線の大沢野寄りっていったら分かりますよ。ホントに地元ネタだね。私は富山市の高校に通っていたよ。もし、いろいろ他にも話があったらメールください。prince_lam_chan@yahoo.co.jpです。  
Res.10 by 黒部とろっこ from バンクーバー 2004/08/17 14:50:57

早速メールしてみます!!  
Res.11 by momo from バンクーバー 2004/08/17 22:48:55

私も富山県出身です。よかったらいろいろ話しませんか? minina99jp@yahoo.comです。連絡してね  
Res.12 by 黒部とろっこ from バンクーバー 2004/08/18 14:22:48

かなり嬉しい!!こうやって仲間が増えたりしてくのが楽しくていいですね。ハッピーです☆
早速メールしまーす!!  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2004/08/18 15:38:51

オレも富山から来たよ。大沢野ではなくて、住んでたところは、富山市だよ。けど、沢にも、友達が何人かいるよ!  
Res.14 by 黒部とろっこ from バンクーバー 2004/08/19 12:17:28

私は大沢野と富山市の境目でR41沿いだよ!!えー、友達になって。沢って言うところがもう地元だよねー。良かったら、メールしてくれませんか??kayoko23@hotmail.comです。返事待ってまーす!  
Res.15 by サンポーロ from バンクーバー 2004/08/19 12:53:27

自分は富山市出身のサンポーロ(中央通り)の近くの出身です。
皆さんのレス懐かしく見ていました。
自分は高校を出てから富山を離れ大阪に住んでたのでこういうレスは凄く懐かしく感じます。良かったらメール下さい。
usherloveatlanta@hotmail.comまで
宜しくです。  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2004/08/19 13:31:02

momoさんメールしたんですが
返ってきました。
アドレスはあってますか?
ではまた  
Res.17 by momo from バンクーバー 2004/08/19 14:40:33

ごめんなさい minina99jp@yahoo.co.jpのまちがいでした。もう1度メール送ってください  
Res.18 by 無回答 from 無回答 2004/08/21 07:45:58

富山県民です♪ けど、日本に帰国しちゃいました。。。cicが破綻したってほんと??県外にいるもので、あまり情報はしらないのですが・・・でも、中央通にうらはら系のショップがいくつかできたってききましたよ☆  
Res.19 by 黒部とろっこ from バンクーバー 2004/08/21 12:06:46

そうなんですよー!!でも今は何か新しいのができてますよ。しかも、まだできて間もないのに、びっくりするくらい人が入ってないんですよ。(笑)あれは多分失敗ですよ!!新幹線が開通するから駅前を開発してるらしいんです。今更新幹線てとこがすごい遅れてる(笑)あと西町は最近栄えてますよ。金沢からも買い物に来る人がいるくらい!!がんばれ富山!がんばれさんぽーろo(^^)o  
Res.20 by hiro from バンクーバー 2004/08/22 11:44:37

ぼくは石川県民です。母の出身は砺波です。
それでも良ければメールお待ちしております。
h_shimode@hotmail.com  
Res.21 by 黒部とろっこ from バンクーバー 2004/08/23 14:10:50

石川県民ももちろんWELCOMEですよー!ちなみに金沢ですか??七尾とかですかー?石川は隣の県なのに富山よりもたくさん観光地があって羨ましいー!!  
Res.22 by 黒部 from バンクーバー 2004/08/24 12:30:01

hiroさん、早速メールさせてもらいまっす!!  
Res.23 by オゴイ from バンクーバー 2004/08/24 18:09:16

41号線熊野川橋詰め出身です。
オジンデス悲しいけど。
大沢野は昔の僕のテレとリーでしたよ。
35年前まで・・・・。  
Res.24 by 元富山県民 from バンクーバー 2004/08/24 23:56:13

8年間富山市に住んでいました!最初は総曲輪、次は山室。あーホタルイカと寒ぶり食べたいよう!個人的に満寿泉の純米大吟醸が日本一、いやもちろん世界一の日本酒と認識しております。  
Res.25 by DT from バンクーバー 2004/08/25 01:13:52

はじめまして。石川出身です。富山には去年の頭よく仕事でいってました。中心部は金沢よりもスッキリしてて良い感じですね。よかったらメール下さい。canada323jp@yahoo.co.jp  
Res.26 by 黒部とろっこ from バンクーバー 2004/08/25 13:14:23

元富山県民さん、DT、オゴイさん返信ありがとうございます!!こんなにたくさんの人が返信してくれて嬉しいです。オゴイさん熊野ってあの熊野ですか??R41付近の??私は南栗山出身です!!メッチャ近いですよー!!歩いていける!!たとえそれが35年前だとしてもノープロブレム!ちなみに35年前以上前からうちの祖母は南栗山に住んでました。元富山県民さん、満寿泉を知ってるとは!!私もたまーに飲みますよん♪立山大吟醸は飲まれないですか??立山吟醸も色々種類があってなかなかですよね。ちなみにローカルなんですけど、岩瀬の方にある「丹庵」のそばに満寿泉ってコンビネーションがおいしいですよ!ここのそばは独特で硬いんですけどなかなかはまる人ははまると思います。そば湯がこれまたうまいんです。是非機会があったらTRYしてみて下さい。DTさん、早速メールさせていただきまーす。  
Res.27 by 無回答 from バンクーバー 2004/08/26 22:27:34

アップ  
Res.28 by 無回答 from バンクーバー 2004/08/28 18:51:09

まだまだ募集!  
Res.29 by 無回答 from バンクーバー 2004/08/29 21:35:43

もっともっと〜〜
 
Res.30 by 黒部とろっこ from バンクーバー 2004/09/08 14:27:59

来週一回みんなで集まろうかと思ってます!!
もし北陸人なのにRESしてない人いましたら気軽にどうぞ☆  
Res.31 by サンポーロ from バンクーバー 2004/09/08 17:38:42

そうっすか〜〜 
遂に集まるんですね。楽しみ〜〜〜
みんなももっとレス残していきましょう。  
Res.32 by DT from バンクーバー 2004/09/09 01:23:35

それは楽しみですね〜♪決まったら是非日時とか告知してください。ヨロシク♪  
Res.33 by 黒部とろっこ from バンクーバー 2004/09/13 15:00:39

明日6時にコンビニ屋集合です♪
よろしくおねがいしま〜すo(^^)o  
Res.34 by オゴイ from バンクーバー 2004/09/13 16:15:21

ですか?
いよいよですね
コンビニ屋のどこですか>
2階ですかね?
目印とかは有りますか?
何人くらい集まれるかな?
 
Res.35 by 黒部とろっこ from バンクーバー 2004/09/14 13:11:04

コンビニ屋の外ですよん♪
目印は女三人かたまってると思います!目印になるかわからないけど(笑)
気軽に声かけて下さい。男の子も歓迎ですわ。  
Res.36 by 羽二重もち from バンフ 2004/09/17 08:50:29

福井県出身です。
私もこっちに来て、1人しか北陸出身の人に会ったことが無かったので、この掲示板見て結構いるんだと喜んでいます。
私は今バンフに住んでいます。自然がいっぱいでとても良い所です。かなり寒くなっていますが。今は黄葉がきれいですよ。  
Res.37 by 黒部とろっこ from 無回答 2004/09/18 16:55:19

羽二重餅おいしいですよね。大好きです!!緑茶と一緒だったらなおよし!!ですよね。
実は、私、バンクーバーからバンフに来週移動するんです!もし良かったらバンフのいい所教えて下さい。紅葉見るの楽しみ★  
Res.38 by 羽二重もち from バンフ 2004/09/19 10:58:34

旅行ですか。
バンフはかなり寒くなってきています。
バンフで気軽にできるハイキングはサルファー山かトンネル山という所です。
カナディアンロッキーの山は赤くならないんです。黄色になるんです。だから、紅葉ではなく黄葉なんですよ。  
Res.39 by 黒部とろっこ from バンクーバー 2004/09/20 12:41:46

返事ありがとうございます!2、3ヶ月は住む予定で〜す!!今バンフの方はかなり寒いんですよね??こっちに来てるのに冬服持ってきてなくて…へへ(笑)もし、バンフで会えたら会いましょう♪  
Res.40 by サンポーロ from バンクーバー 2004/09/24 01:19:38

黒部とろっこさん 今日バンフに行くんやったやんね。気を付けて行って下さいね。
会えなかったけど今度は機会があったら是非お茶でもしましょう!バンフは寒いと思うけど風邪ひかないようにね。
じゃね〜  
Res.41 by 無回答 from バンクーバー 2004/09/25 10:16:00

あげとくちゃ  
Res.42 by 黒部とろっこ from バンクーバー 2004/09/25 17:38:12

さんぽーろさん、ありがとう!!ちなみに予定は土曜だったんだけど、明日の夕方になりました。今度VAN帰ってきたらお茶しましょうね。今度こそ行こう(笑)またメール頂戴な。
ここのトピはどこにいてもチェックし続けるからまた何かあったら入れといてね☆  
Res.43 by 無回答 from バンクーバー 2004/09/27 04:07:43

up  
Res.44 by サンポーロ from バンクーバー 2004/09/27 15:56:51

黒部トロッコさん バンフはどう?
近況を述べよ〜〜
バンクーバーは最高に天気がいいよ。
風邪ひかないようにね〜 自分はひいたが・・・じゃね  
Res.45 by 無回答 from バンクーバー 2004/10/11 10:55:42

あげとくちゃ〜  
Res.46 by 黒部とろっこ from 無回答 2004/10/15 08:32:21

皆さん久しぶり♪私は無事旅も終わって、今日トロントからバンフに戻る予定です。そこで仕事を探して、しばらく定住する予定だよん。でも予定は未定!とりあえずトロントは今小雨だよ。バンフかなり寒くなってるだろうな…こわっ!!皆さんも近況報告して頂戴!!さんぽーろさん、最近どうしてるん?ではまたチェックしますわ♪  
Res.47 by 無回答 from モントリオール 2004/10/16 00:15:10

新潟です。
って、やっぱりいないですね?
新潟はごはんがおいしいところだから、
カナダで生活するには一苦労です。
北陸って日本ではやっぱりマイナーというか暗いイメージなんですかね。
特にこのシーズンの日本海なんて。  
Res.48 by サンポーロ from バンクーバー 2004/10/16 22:22:06

ちはっ 新潟さん 
自分の友にも新潟の子いますよ。確かに米、飯旨いですよね。モントリオールには日本食レストランは多いですか?
日本ではマイナーかもしれないけど住んでる人達が自分で良い所だと思っていればそれでいいんじゃないですか?そう思います。自分は好きですよ。富山!
日本海の魚なんか最高じゃないですか〜。
他の海には負けないでしょ〜!
良かったら直メール下さい。
usherloveatlanta@hotmail.comです。
宜しくっす。
 
Res.49 by 新潟 from モントリオール 2004/10/17 01:51:15

新潟さんと呼ばれたのでそうします。
新潟のご飯はおいしすぎますよ。
米なんて小学校の給食ですらコシヒカリだから、米に対するこだわりは人一倍です。
モントリオールに日本食レストランはあるにはありますが、日本人がやっているところは少ないのでほとんど行きません。自分で作ったほうがまだ行けそうです。富山と聞いて富山の鱒寿司が食いたくなってきました。。。  
Res.50 by 黒部とろっこ from 無回答 2004/11/11 18:43:38

皆さんお久しぶりです!!
私は今バンフに住みながらスキー場で仕事しています。この間はオーロラも見れたし、バンフかなりいいです!!新潟さん、お米おいしいですよねー。私は何が恋しいって米とお風呂が恋しい!!皆元気にしてるかな??また、細く長くここが続いていったらトピ主として幸せでっす♪では!  
Res.51 by サンポーロ from バンクーバー 2004/11/11 19:59:57

毎度毎度 えっ スキー場でバイト?まじで〜。どこのゲレンデ? 行きたいな〜 
ロッキー方面のゲレンデに行きたいと思ってたんだよね〜 お世話になります。
黒部とろっこさん また直メール下さいね。ではお元気で〜 寒いとは思うけど風邪などひかぬように!
 
Res.52 by 無回答 from 無回答 2004/11/12 01:39:10

名前からしてもしかして、黒部市出身ですかー?そうなら私もですー。  
Res.53 by 黒部とろっこ from バンフ 2004/11/20 18:46:37

私は富山市なんですけど…黒部が大好きです♪
もし良かったらメールしてください。kayoko23@hotmail.comです。
SUNSHINEのスキー場だよん。では、皆元気で!  
Res.54 by なんちゃって高岡市民 from ラスベガス 2004/11/22 13:50:15

黒部とろっこさん、、わかりますかなんちゃって高岡市民です。。今週かべガスで資金稼ぎにいってまいります。。。来月からFERINEに行くんでバンフ攻めます。。よろしく!!  
Res.55 by サンポーロ from バンクーバー 2004/11/23 11:16:11

黒部とろっこさん 毎度〜 
SUNSHINEかい!いいね〜 行きたい〜 行ったらお世話して下さい。
宜しく〜 また連絡するね!
 
Res.56 by 黒部とろっこ from バンフ 2004/12/05 20:50:19

皆さん、元気にしてらっしゃいますかな??私はサンシャインの仕事にも慣れて楽しくやってるよ。ファーニーに行ってるなんちゃって高岡市民さん、そちらの雪はどう??私は今日初滑りだったんだけど楽しかったよ♪さんぽーろさんもお元気??皆さんまた近況報告してね。  
お仲間発見!トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network