jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
お仲間発見!
お仲間を発見した時の感動は、何とも言えないものがある。
同じ趣味の人を見つけるなら、インターネットが一番ですよ!
恋人関連の募集は、「こいばな(恋話)」の掲示板でお願いいたします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5501
愛知県人会 
by 会長  from バンクーバー 2004/08/08 15:03:30

愛知県の人多いっていうけど、実際どうなんだろう?愛知県の人、カキコしてください!ちなみに僕は名古屋出身です。

Res.1 by エディ from バンクーバー 2004/08/08 15:29:06

私も名古屋出身です。  
Res.2 by レノン from バンクーバー 2004/08/08 18:25:37

おいらも愛知。

誰も知らない尾張旭市出身。  
Res.3 by うわぁ from バンクーバー 2004/08/08 22:03:42

知ってる。尾張旭。学校がそこだったよん。いつも瀬戸電で旭前で降りてました。って言うかかなり地元ってるね!!!  
Res.4 by レノン from バンクーバー 2004/08/08 23:37:08

マジで!? あはは、すごい!

こっちには来て長いの? てか尾張旭知ってるなんてホント感動〜^^!

何歳ですか?もしメールとかあったらぜひ教えて♪  
Res.5 by hiro from バンクーバー 2004/08/09 03:14:31

尾張旭!!??わたし長久手出身だよ☆隣町だぁ☆ビックリ!!  
Res.6 by レノン from バンクーバー 2004/08/09 08:06:06

オオオーーーー! 長久手かよ!w 近すぎ!!

信じれん〜〜二人も超地元人いるとは!

ワーホリなの?それとも学生さんかな?

地元ピーポーで盛り上がろう!^^

メールまってます〜 aichi_lennon@hotmail.com  
Res.7 by 無回答 from Burnaby 2004/08/09 19:59:38

おれも長久手出身だよ!参加希望っす!  
Res.8 by ホルホル from バンクーバー 2004/08/09 20:24:59

自分もなごやの南区です。  
Res.9 by ハル from バンクーバー 2004/08/09 23:15:56

私も名古屋です〜守山区。尾張旭はお隣です。瀬戸電の旭前で降りてたレス2さんとたぶん(てゆか絶対!)同じ高校卒業だと思います!私は自転車で通ってたけど。^^;
私は5日にバンクーバーに来たばかりです。  
Res.10 by bacteria boy from バンクーバー 2004/08/09 23:34:06

わたしは東三河、豊橋市出身です。
みなさん、愛知県人で万博もりあげましょう!?  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2004/08/10 12:00:50

私も愛知です。私の学校も愛知県人がたくさんいます。豊橋市に近い人がたくさんいますよ。やっぱ愛知県人は全体的に多いんでしょうか?  
Res.12 by たか from バンクーバー 2004/08/10 13:28:50

じゃあ、愛知県民同士集まって何かしませんか?  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2004/08/11 01:25:36

豊明出身者とかもいるのかな!?
思い出すと懐かしい・・・  
Res.14 by milk from 無回答 2004/08/11 14:03:54

愛牧知ってる?愛知県民☆三好からきました。みんなはバンクーバー住まいですか?なんか共通話題っていいよね。一年半こっちに滞在してます。最近愛知はどうなってんの  
Res.15 by レノン from バンクーバー 2004/08/11 17:18:34

一回飲みに行きたい!って人はカキコよろ!!

日程と場所決めて集まろ^ー^
愛知県民ホント多いね!なんか嬉しい。

コッテコテの名古屋弁聞かせて!  
Res.16 by 黒ドアラ from バンクーバー 2004/08/11 20:11:49

春日井生まれの名古屋城近く育ち。
純粋な愛知県人で、下町だもんで名古屋弁はネイティブだがね。

愛牧の近所の大学行っとったに。
あ、あと旭前は高校んとき、毎日通過しとったがね。 って、文字にするとなんか違和感あるなー、名古屋弁。

いっぺん、みんなで飲もまい。
 
Res.17 by shuri from バンクーバー 2004/08/11 22:28:21

自分は長久手出身です!前は藤が丘の駅前辺りにいました。
参加希望です!一回愛知県民で集まって飲みに行きたいですね。  
Res.18 by 名古屋アキラ from バンクーバー 2004/08/12 03:23:02

よし、ほんならみんなで飲もまい!それか誰かん家で海老ふりゃあでも食おまい。ほんだけどどえらい人数集まったらいかんでやっぱ海老ふりゃあはやめよまい。まあようわからんけどみんなで集まろまい。恥ずかしがらんでいいでよ、みんなで名古屋弁しゃべろまい!  
Res.19 by 渥美半島 from バンクーバー 2004/08/12 15:22:17

愛知出身っているんですねーー、このトピを見つけて嬉しくなりました。
私は最近合併した田舎の田原市出身です。  
Res.20 by レノン from バンクーバー 2004/08/13 10:16:03

すごい!また一人長久手発見!!

前にも投稿したけど自分は尾張旭!

俺はひとまず、来週のILLJAPナイトに行きます。他の愛知の人はいかないのかな?クラブで全員知り合えたら結構楽しいと思うけどな〜

どうだろ? パブとかバーでも全然いいけど  
Res.21 by K2 from バンクーバー 2004/08/13 17:20:19

長久手ってオールドスパゲティーファクトリーあったよね。知ってる人いる?
俺たまに行ってた。
こっちでもギャスタウンやニューウエストミンスター、ウィスラーにあるよね。
俺は名古屋や豊田あたりに詳しいよ。
よろしく。
 
Res.22 by an from バンクーバー 2004/08/13 20:51:49

私も愛知県出身です。豊橋です。高校は田原市でした。結構愛知県人多いですよね。  
Res.23 by PS from バンクーバー 2004/08/14 10:45:32

名古屋出身です。来年は万博ですよね。外国人もたくさん来るのかなー?話せる機会とかあればいいな。  
Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2004/08/14 17:00:26

あたしは豊田で生まれて、三好(三好ヶ丘)で小6まで住んでました。中学からは親の転勤で東京で暮らしてたけど、おばあちゃんちが三好だし、友達もいるから日本に居るときはけっこう遊びに行ってた☆なんか、東京より落ち着くし、食べ物おいしいからちょー好き。愛牧は小学校のとき友達と自転車でよく行ってたよ!ソフトクリームがちょー濃厚でおいしんだよね☆でも喋り言葉はほとんど標準語です。たまにアクセントとかちょっとした方言がでるけど。あんまり愛知県の事詳しくないけど、たいていの事は知ってる思うので飲みとかやるんだったら是非参加したいので、よろしく☆  
Res.25 by しん from バンクーバー 2004/08/14 23:19:07

俺も名古屋ーてか守山区と尾張旭の境。だから最寄は大森かな。こんなに地元近い人が多いとは思わんかった!  
Res.26 by 無回答 from バンクーバー 2004/08/15 18:59:38

名古屋ラブ!マジ帰りてー  
Res.27 by shuri from バンクーバー 2004/08/15 22:31:02

28日辺りにみんなで飲みに行きませんか?久々に飲みに行きたいのもあるけど名古屋弁も話したいので。良かったらみんなで行きましょう。  
Res.28 by U from バンクーバー 2004/08/15 22:39:43

私は東海市出身で、大学生のときは長久手(藤ヶ丘駅の近く)に住んでました。
愛知県人けっこういるんですね〜。飲み会やるんだったらぜひ行きたいですっ!  
Res.29 by PS from 無回答 2004/08/15 22:44:56

いいですね。是非行きたいです!  
Res.30 by 松坂屋 from バンクーバー 2004/08/16 15:37:50

マジ、名古屋弁しゃべりてー。
赤だし飲みてえー。ジャパレス行っても白だし。手羽先食いてえー。  
Res.31 by ハル from バンクーバー 2004/08/16 18:31:19

まだこちらへ来たばかりで友達もぜんぜんいないのでぜひ参加したいのですが、女性は何人くらいいらっしゃいますか?
名古屋&名古屋周辺出身の人ほんとに多いんですね。まだこっちの生活が慣れなくて帰りたいなと思うこともよくあるのでこうして地元の話ができるなんて嬉しいです。  
Res.32 by レノン from バンクーバー 2004/08/16 21:58:37

ワオオーー!愛知ばんざいーーー♪
こんなにいるとはマジで超びっくり!
しゅりさん28日なら俺もぜひ参加したいです!

これを読んでるそこの愛知の人よーーーみんなで飲もうぜ!! でらーーうまいがやーーーー

俺はミソかつが食いたい・・・・  
Res.33 by みん from バンクーバー 2004/08/17 01:44:47

私は一宮出身で、名古屋の千種区に去年まで4年間住んでました。バリバリの尾張弁です。
とにかく、でらぎょうさんの人が愛知からきとるって知ってびっくりしたがね。
ほんだもんで、名古屋が恋しくなってきたがね。
どこかバンクーバーで名古屋の味を食べれるお店知りませんか?  
Res.34 by 無回答 from バンクーバー 2004/08/17 08:37:50

スガキヤって愛知県だけのものですか?さっき友達とチャットしてたら、ご飯にスガキヤのラーメンを食べたって話しから始まり、、、、。ソフトクリームにささっていたポッキ‐が今は丸いクッキーみたいなのに変わったとか。ラーメンは相変わらず安く一杯280円みたいですね。最近全然いってなかったので、相変わらずの安さにびっくりしてます。
 
Res.35 by タカ from バンクーバー 2004/08/17 12:35:47

おい、28日ってまじかてぇー!土曜だがやー!俺、その日は働いとるて!だで行けんがや。でも飲み会の場所決まっとらんかったらうちの店こいて。ロブソン×ジャービスのココリコっていうバーなんだけどよ、みんなが来るならサービスしたるでよ。ほんだけどワーホリ名古屋会長老の俺を差し置いて飲み会ってどーいうことだて!あとパソコンで名古屋弁を入力すると変換できんでどえらいめんどくさいがや!あと関東出身のやつらによく言われるけどよ、名古屋は関西じゃないてぇ!中部だてぇ!  
Res.36 by shuri from バンクーバー 2004/08/17 17:09:39

28日どうします?バンクーバーじゃ名古屋の料理食べれるところがなかなか見つからないと思いますよ。でも久々に日本食は食べたいですね。何か意見あったら下さい。
待ち合わせ場所とかも人が少ないところが良いですよね。それと何時くらいからがいいですかねぇ?

 
Res.37 by レノン from バンクーバー 2004/08/18 01:52:49

俺は仕事が6時までありますから、6時半以降だったら何時でもOKですよ^^

しゅりさんのが決めてそれに合わせるってのが1番楽じゃないのかな?わかんないけど

場所もビールさえあれば俺はどこでもOK!  
Res.38 by kaho from バンクーバー 2004/08/18 11:43:56

稲沢出身です。知ってるかな?みなさん。
最近お友達がつづけて帰国してしまって
さみしいので、ぜひ参加したいです。
女性で参加される方はいらっしゃいますか?  
Res.39 by shuri from バンクーバー 2004/08/18 16:20:26

それじゃ、参加する人メールアドレス載せておくので連絡下さい!詳細はメールで連絡します。確実な時間と場所と人数把握ができないとかなり辛いので。そうすれば男女何人参加するかも確実に情報提供できます。
para1dox9@hotmail.com  
Res.40 by shuri from バンクーバー 2004/08/19 17:47:56

そろそろ人数を把握したいので参加希望の人は、JPにレス残すか前に残したメールアドレスの方に名前だけでも残しておいて下さい。無回答だと人数がカウントできないので。ギリギリ27日までに書き込んでおいて下さいね。  
Res.41 by shuri from バンクーバー 2004/08/19 20:42:45

28日の待ち合わせ時間場所はWater front駅内のスターバックス近辺に6時30分でどうでしょう?一応多少遅れてくる人もいると思うので15〜20分待ち時間を設けます。なるべくは時間厳守でお願いしまーす。

このスレット見てる愛知県民の人!みんな行こうぜ!  
Res.42 by 無回答 from バンクーバー 2004/08/20 13:34:16

ryoukai dagaya  
Res.43 by ハッシー from 日本 2004/08/21 07:49:33

私もカナダにいて帰国したもので名古屋人なんですがカナダに来てまでなんでいちいち名古屋の人を集めて遊ぼうとするんですか?名古屋なんて世間狭いし名古屋人と遊ぶなら名古屋で遊べば?なんでカナダにいるのに遊ぼうとするのかわかんない。せっかく海外で生活してるんだったらもっといろんな世界広げたらどうです??なんかさみしい人達の集まりみたいでキモいです  
Res.44 by 無回答 from 無回答 2004/08/21 15:09:31

omae no kao no houga kimoi

ichi ichi kechi tsukeru omae no houga yoppodo kimoiyo majide

MIND YOUR OWN FUCKIN BUSINESS FAG  
Res.45 by 無回答 from 無回答 2004/08/21 15:13:28

ato, nannde nihon ni irunoni JPCANADA miteruno? nihon ni tomodachi inainndae, kawaisou

majide kimoi  
Res.46 by ゆかり from バンクーバー 2004/08/21 22:30:03

参加したいです。女ですけど大丈夫ですか?
最近友達がみんな帰国してしまって
さみしいので、ぜひ参加したいです。  
Res.47 by Kamaro from B.C. 2004/08/23 13:13:39

いいなーバンクーバーに住んでたら絶対いくのにーたまには日本人同士共通話題で盛り上がるのも悪くないってもんだよね。日本にいる時よりもいろんなことで話し盛り上がるし。マジでどんな集まりになったかまたいけなかった人のためにも教えてちょ  
Res.48 by 東山線 from バンクーバー 2004/08/24 21:37:33

もしもーし 年代はどんなものなんでしょうか?

若すぎても浮いてしまうと思うので 集まる愛知軍団の年齢層が知りたいなぁ、、と思いまして。

よろしく! こちらは30代です。

 
Res.49 by レノン from バンクーバー 2004/08/24 22:09:50

自分も参加しようと思ってます!

21歳です。よろしくっす!!  
Res.50 by 大須 from バンクーバー 2004/08/24 22:11:07

場所と時間はわかりましたが、集合場所でちゃんと集まれるでしょうか??何か目印とかあったほうが集まりやすいのでは?人が少ないとはいえない場所ですし。  
Res.51 by shuri from 無回答 2004/08/25 14:35:10

 目印はどうしましょうかねぇ?一応自分が黒い肩掛けバックを持ってスターバックスの辺りに立ってます。

 年齢層は全く分かりません。だから20代でも30代でも何でも大丈夫ですよ!楽しくやりましょう!  
Res.52 by from バンクーバー 2004/08/25 21:07:41

私も28日、参加したいです。
ちなみに20代女性です。よろしく!  
Res.53 by shuri from バンクーバー 2004/08/25 23:30:55

Uさん大歓迎ですよ!詳しくは前のレス見ておいて下さいね!もし当日参加されたい方も集合場所と待ち合わせ時間の書いてあるレス見ておいて下さいね。お願いします!  
Res.54 by shuri from バンクーバー 2004/08/29 20:35:52

今回は残念ながら2人しか集まれませんでした・・・。また近いうちに飲み会をしたいと思うのでみんなで集まりませんか?  
お仲間発見!トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network