jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
お仲間発見!
お仲間を発見した時の感動は、何とも言えないものがある。
同じ趣味の人を見つけるなら、インターネットが一番ですよ!
恋人関連の募集は、「こいばな(恋話)」の掲示板でお願いいたします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.550
バンクーバー周辺でホッケーをしてる/好きな人集まりましょう!
by ほけー from バンクーバー 2002/01/14 02:10:21

バンクーバー周辺で ホッケーをしてる 日本人の人たち 一緒にしませんか? 

みなさんの希望の場所と時間を集めて どこかでアイスタイムを取って 楽しめたらいいですね。 

こちらは 思いつく限り 10人弱ほど集められるんですがこれでは人数が足りません。  日系の方ももちろん大歓迎です。 
結局は 人数が足らない場合など誰がプレーしてもいいんですけどね。 だからカナディアンも誰でも歓迎ってことで。(笑)

とりあえず 連絡ください。 それか書き込みお願いします。 連絡先を忘れずに書いてくださいね。 

ホッケーが好きで してみたい方も連絡くださいね。あとカナックスとか一緒に見に行けても楽しそうですね。 それでは お願いします。 待ってますよー。
hinai9@hotmail.com

Res.1 by TARO from バンクーバー 2002/01/15 22:56:58

これはタケさんですか、それともヒデかな?
とりあえず、僕をお忘れなく。
連絡先は知ってますよね。皆でホッケー
楽しみましょう!!  
Res.2 by Take from バンクーバー 2002/01/20 16:29:33

Taroさん先日は有難う!! また空きがあったら連絡します。  
Res.3 by Take from バンクーバー 2002/01/23 12:09:23

最近カナックスが調子がいいですね!! でもクルーチェ(ゴーリー)の怪我が心配です。今日のダラスとの試合も勝つといいですね!!   
Res.4 by のあ〜 from なないも〜 2002/01/23 21:36:14

この前カナックスのゲームみにいったんですよ〜!あれ本当に楽しいですね!
はまりました!  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2002/01/24 03:20:38

初めまして!僕は日本でホッケーを4年程していたのですが、最近していません。良ければ僕もホッケーに混ざりたいです。空きが良かったらで良いので、連絡をください。週末は暇をしているので。

toshi2915@hotmail.com  
Res.6 by Take from バンクーバー 2002/01/24 14:00:05

昨晩も、カナックス勝ちましたねー。ゴーリーもNHL初出場初勝利という事でよく頑張ったと思います。この調子で、明日のメープルリーフ戦にも頑張ってもらいたいですね!
ところで、無回答さん日本では、何処でホッケーをされていたのですか? 私はこちらに来てから始めたのですが、今年で6年目になります。いつか一緒にプレー出来るといいですね。今度メールしますので宜しくお願いします。  
Res.7 by ほけー from バンクーバー 2002/01/25 00:13:35

無回答さん メールしますね。 いつか一緒にできたらいいですね。 ところで 他に周りでホッケーしてる人いませんか? よかったらその人たちも誘ってくださいね。 まだ今は人集めっていうより ホッケー人口調査に近いんで。 人が集まればすぐにでも僕なり誰かがアイス取りますよ。  
Res.8 by Take from バンクーバー 2002/01/28 13:21:38

カナックス調子いいですね。今日のゲームも勝つといいですね。今週末は、もうオールスターゲームですね。その後はもうオリンピックですね。今年は、カナダにメダルを取ってもらいたい... できれば金メダル...
私は今怪我をしてしまい、ホッケーが出来ないので、欲求不満です。早く怪我を治してプレーしたいです。  
Res.9 by Take from バンクーバー 2002/01/29 22:03:32

カナックス強いですね。明日の試合も勝つといいですね!! 今週末のオールスターゲームも楽しみです。Oops!でカナックスゲーム観戦の集まりがあるみたいですが、皆さん興味あります? 私は行きたいのですが...皆で行きましょうか?   
Res.10 by ほけー from バンクーバー 2002/01/30 01:58:47

僕(たけさんの知ってる人間です(笑))も セントルイス戦 行きたいです。 
ってことで今日うっぷすの会員になってみました(笑)  
あれって会員の人しかチケット売ってもらえないんですかね? 会員なら何枚かもらえるんですかねぇ・・
まあいいや。  まだ残っていれば僕も行く予定なので たけさんも 他にも興味がある人も一緒に行きましょう!!
ところで どこ怪我したんですか?>たけさん
ちなみに今日一件 ホッケーされてる方からメールをもらいました。
ホッケーに興味ある人もっと集まりましょうねぇー。   
Res.11 by Take from バンクーバー 2002/01/30 22:17:46

腰を怪我してしまい、現在通院中です。今週の金曜日はプレーしてみたいのですが、金曜日に医者に行ってO,Kサインがでればプレーしますが、今の調子だと無理かな??? 
ほけーさんが誰だか知ってます。そーかーセントルイス戦行くのかー。俺も行こうかな?  
Res.12 by ホッケーばか from バンクーバー 2002/01/31 00:05:07

TAKEさん、あのときの腰がそんなに悪かったんですか?困りましたね。僕はまた弱小チームの助っ人に今週も行って来ます。腰がよくなったらまた誘ってください。お大事に。腰は大事ですから。それにしてもカナックス強いですね。トロント戦見に行ってきました。今日も引き分けまで持ち込んだし。  
Res.13 by ほけー from バンクーバー 2002/02/02 13:27:56

こんにちは ホッケー大好きな方々
来週僕は日本に用事で1週間だけ行ってきます。 
帰ってきたらまた ホッケー 一緒に出来たらいいですね。 それでは また  
Res.14 by あき from 日本 2002/02/03 21:52:59

こんにちは。
来月からバンクーバーに行きます。
ホッケーをやりたいと思っているのですが、女の子でもOKですか?
最近はしてないですが、ちょっと前まで数年やってました。(週1程度ですが・・・。)
OKならぜひ仲間に入れてください!!  
Res.15 by ほけー from バンクーバー 2002/02/04 08:38:03

はじめまして あきさん 今のところまだ 人が集まってアイスを取る段階まで行ってないのですが みんなで練習でも行けたらいいですね。 もちろんアイスを取るとなったら女の人でもオッケーですよ。 防具は持ってこられるのでしょうか? もしよければ連絡先(メールアドレス)を 僕にメールでもしてくださいね。 それでは 気をつけてきてくださいね。  
Res.16 by わたしもとら from バンクーバー 2002/02/04 14:40:49

i am a japanese-canadian. there is hice-hockey everyday at any ice rink for a drop-in session. just contact your local ice-rink.  
Res.17 by Take from バンクーバー 2002/02/04 22:59:22

カナックス本当に強いですね!! 今日も勝ちましてねー!! まだ腰の調子が悪いです。今週もプレーできないかも???   
Res.18 by ホッケーばか from バンクーバー 2002/02/05 17:40:12

TAKEさんへ、腰の方、大変そうですね。もうそろそろ良くなってるかなぁと思ったんですが。
もう少し安静にしたほうがいいみたいですね。
僕は今週の金曜は例の助っ人のチームの試合には出なくてもいいのでもしTAKEさんが金曜プレーする予定で、さらにスポットが空いてたら連絡ください。お願いします。  
Res.19 by Take from バンクーバー 2002/02/05 21:54:52

ホッケーばかさん、了解しました。  
Res.20 by ほけー from 日本 2002/02/08 00:58:57

こんにちは みなさん 今日本(大阪)にいます。
日本は最近はあまり寒くないですね。 
ただそちらのようにセントラルヒーティングじゃないので 朝とか暖房のない部屋は寒いですねぇ。 日本の冬はひさしぶりです。 今日近くの公園でローラーホッケーをしてきました。 久しぶりで楽しかったです。 月曜日にはバンクーバーに帰ります。 帰ったらみなさんホッケーしましょう! ところでウップスのセントルイス戦行くことになりそうです。 他に行くかたもしこれをみたら 連絡くださいね。 仲良くしましょう。 まだチケットがあるかわかりませんが 行きたい人はウップスに連絡しましょう。 それでは。  
Res.21 by あき from 日本 2002/02/08 01:23:17

ほけーさん、ありがとうございました。
返信が少し遅くなってしまいました。
防具ですが、今のところ、3月はまだ分かりません。3月にそちらに行って、4月に一度、一週間ほど日本に戻ることにしているので、その時になるかもしれません。荷物次第って感じです。
とりあえず、アドレスです。
aki-m@tke.att.ne.jp
ちなみに、英語はほとんど話せません。これから頑張ります。
では、今後ともよろしくお願いします。m(_ _)m  
Res.22 by Take from バンクーバー 2002/02/12 22:23:10

私もウップスのセントルイス戦に行く事にしました。今シーズン初めての観戦ですので非常に楽しみにしてます。でもカナックス今日も負けてしまいましたね。(オーバータイムで...)でもこれからは、オリンピックでチームカナダが頑張ってほしいです。Go Canada Go!! 
 
Res.23 by Take from バンクーバー 2002/02/18 19:11:30

3月の上旬または中旬にアイスタイムを取って皆で集まろうと思うのですが皆さん如何でしょうか? 皆さんの都合をお聞きしたいのですが、連絡はトピ主さんまたは、私までお願いします。 
takesaito@hotmail.com  
Res.24 by Linden Fan from バンクーバー 2002/02/19 21:26:04

あ、私も混ぜてください。
楽しみ!!
nanako@canada.co.jp  
Res.25 by kaku from バンクーバー 2002/02/19 21:53:06

Takeさんこんちには。
5日、10日、17日以外なら、できるだけ調整します。

 
Res.26 by ホッケーばか from バンクーバー 2002/02/20 01:46:51

Takeさん、僕は2週間くらいはホッケーできそうにないです。テストが目白押しなんで。
3月5日以降から少し楽になります。それより腰の方はどうですか?少しはよくなってきましたか?  
Res.27 by ほけー from バンクーバー 2002/02/20 09:12:55

結構人が集まってきました。 うれしいですねぇ。 そしてついに みんなで集まることが現実化してきました。 
まだまだプレイできる人を募集していますので ここに書き込むかメールを 僕かTakeさんにくださいね。 
ところでみなさん 希望の時間や場所はありますか? もちろん全員の希望にはそえないのですが それを含めて考慮したいと思います。 今出ている案がバーナビーの8リンクスです。 カナックスの練習場所ですね。 僕はリーグの試合が毎週そこであるので行っていますが アイスはいいのもあれば なんと平らじゃない(笑)ところもあったりとさまざまですが 場所的にはバンクーバー周辺の真ん中ということでみなさんにフェアだと思います。 集まれる人が決まってから車のない人たちを誰が迎えに行くかなどまた考えたいと思います。

今日からついにオリンピックは メダルラウンドのトーナメント開始ですね。 一日中テレビにかじりつきそうです。 今日からリーディングブレイクでよかったぁ〜。 
それでは また  
Res.28 by ほけー from バンクーバー 2002/02/20 09:25:33

もう一つすいません。 今出ている案で 週末の夜中なんてみなさんどうでしょう? ちなみに8リンクスは11時以降安くなるんですよ。 ちょっと遅いですか? 週末なので悪くはないかと思っているのですが 安いのがいいか高くてももっと早い時間がいいなどの意見があれば 教えてください。 個人的には平日でもかまわないんですけど・・。  8リンクスも時間も本決まりではないので みなさんご意見を待っています。

ところで Takeさん 昨日学校帰りに8リンクスに行ってきました。 オフィスに行ったのですがなんとアイスのブッキングを出来る人が一人しかいなくてしかも女の人でその人は 10時から4時までしかオフィスにいないとのことでした。 
あとコンスタントにアイスを取るのか一回だけやるのかで 値段やその他も変わるみたいです。 specific detailがいるわよと言われました。 一応1,2ヶ月やると思うとは言ってみたんですが。 まあまだわからないし 一応電話番号と名前ここに書いておきますね。 

Mirjana Caculavic    extentionが260です。
電話番号は 291−0626 もち8リンクスです。  
Res.29 by Take from バンクーバー 2002/02/21 22:35:39

Kakuさん了解しました。ご希望に添えるかは分かりませんが、調整いたします。

ホッケーばかさん、私の腰のほうは良くなり先週プレーしました。まだ少し痛みは有りますが、大丈夫です。

また、皆さんからご連絡を頂き有難うございます。まだまだホッケーに興味のある方を募集していますので、興味のある方は誰でもご連絡下さい。  
Res.30 by Take from バンクーバー 2002/02/24 22:56:15

チームカナダ、ゴールドメダル...
 
Res.31 by Take from バンクーバー 2002/02/25 20:53:17

アイスタイムを取りましたのでご連絡します。

場所:8Rinks (Burnaby)
時間:3月9日 土曜日 11:00PM~12:30AM

では皆さん興味のある方ドシドシご連絡お願いします。  
Res.32 by Linden Fan from バンクーバー 2002/02/25 20:55:31

8 Rinksだったら、水曜日の夜でも大丈夫です!
時間によりますが。
3/6は10:00PM以降、3/13は8:30PM以降、3/20は9:30PM以降がOKです。(2人出られます)
カナダのWゴールドメダル、嬉しすぎる!  
Res.33 by ホッケーばか from バンクーバー 2002/02/25 21:47:59

TAKEさんへ、3月9日はなんとか大丈夫そうです。ところで参加者の方の中でノースバンから来られるかたっていらっしゃいますか?ノースバンに住んでる日本人の友達もホッケーやってるのですが彼は車がないので行きはダウンタウンまででてきてもらってもいいのですが帰りが遅いのでどっちにしろどなたか乗せていってくれる方が必要なんです。もし無理そうなら
今回は彼に遠慮してもらっておきます。  
Res.34 by ホッケーばか from バンクーバー 2002/02/25 21:51:20

どなたかバンクーバー・ジャイアンツの試合を見に行ったことあるかたいらっしゃいますか?
チケットは当日とかでも手に入るのでしょうか?それともチケットマスターで購入した方がいいですか?それと場所が多分、PNEやプレイランドのあるあたりと思うのですがはっきりとわからなくて。後、ホームで彼らは4試合ほどしかないのですが学校の宿題で彼らの試合を分析に行かないといけないんです。  
Res.35 by Take from バンクーバー 2002/02/26 23:18:43

Linden Fanさん、3月9日は参加できるでしょうか? E-mailお願いします。 
takesaito@hotmail.com

カナダのWゴールドメダル、良かったですね。 今日のカナックスのゲームも良かったです。  
Res.36 by Linden Fan from バンクーバー 2002/02/27 18:24:27

TAKEさん、9日、大丈夫です。

Vancouver Giants の試合はPNE敷地内のPacific Coliseum(元カナックスのホームリンクでした)でやってます。チケットは多分当日でも大丈夫ですが、席数も少ないので、当日勝負するよりやっぱり事前に購入したほうがいいかもしれないです。行ってみてがっかり、では嫌ですよね。購入方法は3通りあるようで、
Charge by phone - (604)280-4400
Buy on-line at: www.vancouvergiants.com
Ticket Master
となってます。
チケットは$12.50, $14.50, $16.50の3種類です。15人以上でいくと割り引きになります(グループリーダーには特典もあるらしい!)。これについて詳しくは(604)444-2687まで。
長々と失礼しました。  
Res.37 by ほけー from バーナビー ジョー 2002/02/28 02:19:00

こんにちは みなさん 今日は2試合もホッケーしたから めちゃ疲れました。 昨日カナックスの試合見に行った方々おつかれさまでした。 なかなかいいゲームでしたね。 けどCloutier はかなりrusty でしたね。 まあしょうがないですけど。 久しぶりだし。 

ところで ホッケーを9日にされる方や 興味のある方の中で防具がなくて心配の方がいれば こっちで2セットから3セット用意はできます。 もちろん新品ではないので まあ我慢してくださいね(笑) ものすごくやばいのはないので 安心してください。 やったことない方や、やりたいけど防具がない人でも大丈夫ですので みんなで楽しみましょうね。 ちなみに僕はゴーリーをすることになるかも・・。   
Res.38 by ホッケーばか from バンクーバー 2002/03/01 23:46:49

皆さん、3月9日楽しみですね。日本人のプレーヤーが20名近く集まるようで。なんかびっくりです。僕は最近、学校関係で忙しくホッケーできてないのでかなり楽しみにしてます。それでは皆さん、9日にってもう来週なんですね。  
Res.39 by ホッケーばか from バンクーバー 2002/03/03 04:58:25

ほけー君へ、9日の日、ピックしてもらえるとうれしいねんけど。どうかなぁ?ゴーリーやるかもって大丈夫かいな?怖くないの?怪我したらもったいないからカナディアンでもいいからGK呼んだ方がいいような。でも面白いかも。俺は絶対に無理、怖いやん。  
Res.40 by ほけー from バーナビー ジョー 2002/03/05 09:35:26

こんにちは みなさん9日楽しみですね。 ゴーリーをしたい人がいれば ゴーリー防具があるので 僕はプレイヤーをして 他の誰かにしてもらうことになります。 ゴーリーしてみたい人募集です。 もちろんプレイヤーもですよ。
ホッケーばかさん 9日ですが きっと大丈夫です。 ただ他にも迎えに行かないといけない人がいるかもしれません。 他にライドをくれる人はいませんよね? また9日前に電話でもしてくださいね。 それでは  
Res.41 by ホッケーばか from 無回答 2002/03/06 22:44:47

ほけー君へ、9日はTAKEさんがピックしてくれるので他の人を迎えに行ってあげて下さい。それでは9日に。体動かないだろうなぁ・・・。  
Res.42 by Kaku from バンクーバー 2002/03/07 00:12:18

もうすぐ9日ですね。
私の友達の日本人(ノース在住)の方も来ることになりました。
帰りはノースの方は送りますと、言ってくれたので、ノース在住で参加したいけど足が無い、という方は、行きだけ頑張って来てもらえば帰りは大丈夫です。  
Res.43 by ホッケーばか from バンクーバー 2002/03/07 01:56:07

ほけー君へ、ところで9日やけど元日光バックスの中島君には声かけた?  
Res.44 by ほけー from バーナビー ジョー 2002/03/07 03:31:32

こんにちは ホッケーばかさん 学校忙しいですか?  僕は今週は風邪で苦しんでます。
ナックさん(中島さん)は先日日本に一時帰国されました。 5月には一度こちらに戻るそうです。 うちのチームのプレイオフの時にちょうどいてないので 残念です。


ところで みなさん 9日は終わった後 どこかに 打ち上げじゃないですが 飲み物程度に 行きますか? 遅いしまわりに何もないのであまりチョイスはないですが・・。 まあ当日決めましょう。
あと 11時からですが 10時15分からドレッシングルームは使えるそうなので 行ける方は早めに集まって自己紹介でもしましょうか。  ドレッシングルームは2つあります。 アイスはGold B ですからね、みなさん。 正面入り口から入って左側の3つ目か4つ目のアイスだったと思います。 入り口のボードにTakeさんの名前が書いてあるはずです。 観戦の方はもしかしたら上から見えるかもしれませんが 時間が時間なので パブは閉まってるかもしれませんねぇ・・。 最悪アイスの横で見てもらうことになるかも・・。 確か奥二つのアイスはパブからじゃないと見えないんですよね。
最後に ライドがいる方や 何か問題がある方は僕か Takeさんに連絡ください。
それでは 9日に会いましょう。  
Res.45 by ほけー from バーナビー ジョー 2002/03/08 09:00:09

みなさん ついに明日ですね。 最後にもう一つ。 ジャージを一応2種類持ってきてくださいね。 白と黒またはカラーをお願いします。 それでは 明日会いましょう。
ところで 昨日のカナックスはひどかったですね。 明日は勝てたらいいですねぇ。  
Res.46 by かせい。 from バンクーバー 2002/03/08 10:50:49

ほーけーさん

私も参加します。  
Res.47 by ホッケーばか from バンクーバー 2002/03/09 01:34:20

ほけー君、明日はいよいよゴーリーデビューになりそうだね。お祝いに強烈なスラップショットを・・・・ってそんなシュート俺持ってなかったわぁ。ちなみに今日はTAKEさんと明日に向けてアップしてきました。  
Res.48 by Linden Fan from バンクーバー 2002/03/10 01:52:16

今帰って来たところです。皆、いい人ばかりで、本当に『楽しいホッケー』でした。最近ずっと同じ人とばかりやっていたので刺激にもなりました。
ちょぉっと速かったけど(^^;)
本当に2週間に1度くらいできるといいですね。またぜひ参加したいです。
企画してくださったTAKEさん、その他の皆様、ありがとうございました。  
Res.49 by ほけー from バーナビー ジョー 2002/03/10 13:58:03

みなさん 昨日はお疲れ様でした。 僕はついさっき起きました。 結局昨日寝たのは4時半とかでした。 
しかし昨日は楽しかったですねぇ。 みなさん来て頂いてありがとうございました。 そしてオーガナイズしてくれたTakeさんに ほんとに感謝したいと思います。 このトピックを出してあんなにいっぱいの人が集まってもらってホッケーができたことを 今でも驚いています。  近いうちにまた集まってしましょうね。 今度はゴーリーちゃんと用意できるように努力します。   
Res.50 by ホッケーばか from バンクーバー 2002/03/10 21:02:30

そうですね、皆さん昨日は楽しかったですね。GKが一人足りなくてもあんなに楽しめたホッケーは久しぶりでした。TAKEさん色々とお疲れ様でした。ほけー君と前に日本人ばっかりでホッケーできるかなぁ?なんて言ってたのがつい最近のことなのにこんなに早く実行できるとはJPカナダ、TAKEさん、ほけー君さまさまです。近いうちにまたやりたいですね。楽しみにしています。  
Res.51 by Take from バンクーバー 2002/03/11 19:17:59

皆様、土曜日はお疲れ様でした。この場を借りて参加された方にお礼を申し上げます。皆様、夜遅く来ていただき誠に難うございました。また、近日中に第二回目を企画したいと思いますので、その時はまたよろしくお願いします。来れなかったゴーリーから次の日に連絡があり、体調を壊してしまったとの事で皆さんに迷惑をかけてしまい申し訳ないとの事です。次回はゴーリーを二人探せると良いですね。ではまた次回という事で、宜しくお願いします。  
Res.52 by ほけー from バーナビー ジョー 2002/03/14 03:55:34

たけさん 今週は日本人ホッケーなしですよね? って当たり前か・・。 金曜日のホッケーにスポットがあったら教えてください。 プレーできるかも。 
来週とか その次とかまた日本人のみなさんでできたらいいですね。 また考えましょうね。 結局みなさんは 何曜日の何時が一番都合がいいのでしょうか? 僕は日曜日の昼以外ならいつでもいいですが。   
Res.53 by Res1から全部読んじゃった from バンクーバー 2002/03/14 04:10:46

いいなー、楽しそうだなー。
一度、やってみたいなー。
ルールも知らないし、スケートもできないけど(苦笑)。  
Res.54 by kariya from バンクーバー 2002/03/14 13:36:46

ホッケー参加したいでけどみんなのレベルはどのくらいか教えて下さい。初心者でもOKですか?また防具等は?

宜しくお願いします。  
Res.55 by ほけー from バーナビー ジョー 2002/03/14 17:12:36

こんにちは 新しく書き込みしてくださった方々  
先週の土曜日にはじめて日本人でホッケーをしました。 レベルは うまい人もいれば 初心者の人もいました。 ただお楽しみって感じで うまい人たちだけでパックをまわしたりとか そんなことは全くなく みなさんどのレベルの方も楽しんでいただけたと思います。 だから 初心者の方でも 全然大丈夫ですよ。 
次はまだ決まっていませんが また近いうちにすると思うので連絡先をここに書き込んでもらうか メールください。 一緒に楽しみましょう!!
防具ですが 2セットぐらいならそろえれないこともないです。 もちろん新品じゃないですが 問題はないと思います。 スケートはないですが レンタルできますよ。 中古なら安く買えますし。  お返事待ってますね。  
Res.56 by Take from バンクーバー 2002/03/14 19:54:33

またアイスタイムを取ろうと思うのですが、皆さんのご都合をお聞かせください。私の提案としては、3月23日、土曜日の夜または、3月28日木曜日の夜です。(29日はグッドフライデーで休みです。)如何でしょうか? 皆さんのご連絡お待ちしております。  
Res.57 by ホッケーばか from バンクーバー 2002/03/15 01:42:51

3月28日の木曜日がいいです。それとほけー君へ、俺も明日のTAKEさんのとこのホッケーに行きたくてスポットあるか明日教えてもらえるそうです。明日プレーしたいよなぁ。って試合とかないの?  
Res.58 by Linden Fan from バンクーバー 2002/03/16 11:10:00

残念ながら23日は全くだめです。
28日は7:00からカナックスの試合を見に行くので、また11時ごろからのアイスタイムだったら(たぶん遅れますが)2人は確実に出られると思います。
ところで、30日もリンクは休みなんですか?  
Res.59 by ほけー from バーナビー ジョー 2002/03/17 11:11:00

僕はどっちもオッケーです。
両方しても人は来る気がしますが ゴーリーを先に確認してからが いいと思います。
どうでしょう、たけさん?  
Res.60 by いいなぁ from ホッケーができて… 2002/03/17 11:38:23

あの〜、「POWER PLAY」って何ですか?  
Res.61 by ほけー from バーナビー ジョー 2002/03/17 23:34:20

パワープレイとは 相手チームががペナルティーを取られて 相手のプレイヤーがペナルティーボックスに入っているとき 自分のチームの人数が多いときの状態を言います。 5オン4、5オン3、4オン3になることを言います。 ようは有利な状態のことです。 もちろん点が入りやすくなりますよね。 
ただみんなが攻めがちになるので ターンオーバーがあると逆に点を入れられることもあります。 この点をショートハンデッドゴールと言い またこの人が少ない状態のことを ショートハンデッドといいます。
ペナルティーが終わって出てくる選手がそのままパスやこぼれ球をもらって 点を入れることもよくあります。 
パワープレイ⇔ショートハンデッド
人数が普通にイーブンなときを イーブンストレングスといいます。
わかってもらえました? またわからないことがあれば 何でも聞いてくださいね。  
Res.62 by いいなぁ from ホッケーができて… 2002/03/18 01:37:44

詳しい説明、ありがとうございました。
ペナルティーが終わった選手が出てきてすぐに点を入れるということは
「はい、ここからパワープレイですピー!!」
「はーい、パワープレイ終了です、残念でしたー」
みたいのはないわけですか?
つまり時間的に区切られているわけではない???
ただペナルティーを犯した選手が出られない状態のことを言う???
というワケですかね???
すいません、初心者なもんで。  
Res.63 by Take from バンクーバー 2002/03/18 13:37:33

今日は凄い雪ですね。

次回のアイスタイムのご連絡です。
場所:8Rinks Burnaby
時間:3月28日 木曜日 11:30PM〜1:00AM

今回も夜中ですが、次の日が Good Friday で休日です。
興味のある方は、takesaito@hotmail.com または、トピ主さん(ほけー)までご連絡お願いします。
 
Res.64 by ほけー from バーナビー ジョー 2002/03/20 16:51:20

トレードなんもなくて よかったぁ
エドモントンにマイク ヨーク行ったのはちょっと嫌な気がするけど・・ 彼はすごいヘルプになると思うなぁ。
昨日のBertuzziの2点目すごかったですね。
明日も勝ったらまだまだチャンスあるかもしれないですね。

たけさん 今のところ 28日は何人ぐらい集まりそうですか?   
Res.65 by Linden Fan from バンクーバー 2002/03/24 13:43:38

TAKEさん
28日の参加人数ですが、私&2人です。
(合計3人)
返事が遅くなってごめんなさい。
よろしくお願いします。  
Res.66 by Take from バンクーバー 2002/03/24 22:51:45

Linden Fanさん、了解しました。では木曜日楽しみにしてます。  
Res.67 by ホッケーばか改めホッケークレイジー from バンクーバー 2002/03/25 19:16:12

ほけー君へ。GKはまだ1人しか決まってないらしいで。他に心当たりある?その他の方でもGK呼べる方いらっしゃいますか?ちなみにGKは無料らしいですよ。  
Res.68 by ホッケークレイジー from バンクーバー 2002/03/25 19:17:33

ちなみにGKはカナディアンでもいいと思います。  
Res.69 by ほけー from バーナビー ジョー 2002/03/25 20:59:03

たけさん うちのチームメイトの一人で 日本に6,7年間も前に住んでた日本語(大阪弁)ぺらぺらの人もプレーしていいですか? っていうか もう来るか?って聞いてしまったんですが・・ すいません。 きっと来ます。 そんなにうまくないので調度いいかも。 日本語話せっていいますから。 それでは 木曜日に会いましょう。 ゴーリーの防具いるんでしたら 木曜にでも教えてくださいね。  
Res.70 by Take from バンクーバー 2002/03/25 22:26:42

了解しました。水曜日にもう一人のGKから連絡が入る予定です。もしその方が来ないのであれば、私がGKをします。  
Res.71 by Linden Fan from バンクーバー 2002/03/26 00:09:54

TAKEさん
もし水曜日に連絡が入るはずのゴーリーがだめだったら、電話ください(9:00-5:00は会社にいます)。私も一人聞いてみますから。時間が遅いのがちょっと心配ですが、金曜日休みだったら大丈夫かもしれないので。  
Res.72 by ホッケークレイジー from バンクーバー 2002/03/26 08:35:17

Takeさん、GK無理そうならクボさんに聞いてみてはどうですか?あの方だと知り合いが多そうなので。クボさん、推測ですいません。  
Res.73 by Take from バンクーバー 2002/03/26 20:59:31

皆さん連絡有難うございます。GKはKUBOさんの知り合いです。もう一人は、Dr.Shimizuの知り合いの方を頼んであり、その方から明日連絡が入る予定です。その方が駄目であれば、Linden Fanさんに連絡します。でも私も少しは、GKをしてみたい気持ちもあるので、GKが見つからなければ私がGKをします。なんだか楽しみです。  
Res.74 by Linden Fan from バンクーバー 2002/03/27 22:29:48

Lindenの1,000th game
勝ててよかった〜。  
Res.75 by Kubo from バンクーバー 2002/03/27 23:00:35

出張から帰ってきました。明日のホッケー楽しみにしています。明日はGK1人連れてきます。ところでリンクはどこでしたっけ?  
Res.76 by ほけー from バーナビー ジョー 2002/03/28 16:08:53

みなさん今日は ゴーリーも2人来るようなので 白黒チームで 得点カウントして 遊びの試合っぽくしません? ってもう行くまでこれ見る人少ないか・・。
平等にチームわけしましょう。
それでは 今晩会いましょう  
Res.77 by まこ from バンクーバー 2002/03/29 00:36:04

こんにちは。最近ホッケーに興味を持ち始めて、スケートの練習を始めました。でもまだ、ただ滑れるだけです。。。出来れば一度参加してみたいんですけど。。
mako_wara@yahoo.co.jp
連絡お待ちしてます。  
Res.78 by ほけー from バーナビー ジョー 2002/03/29 16:25:42

みなさん 昨日はお疲れ様でした。 第2回目のホッケーの集まりもみなさんのおかげで 成功することができました。 昨日は2人ちゃんとゴーリーさんたちに来てもらって楽しかったですねぇ。 次回も楽しくなるといいですね。 結局昨日寝たのは4時過ぎでした。 起きたら昼の1時とかでびっくり・・。  みなさんは何時に起きました?  
Res.79 by ほけー from バーナビー ジョー 2002/03/29 16:53:09

こんにちは まこさん はじめまして。 スケートを始められたそうですが ホッケーのスケートですか? 防具はありますか? 
ホッケーとまでいかなくても 今度みんなで集まるときに ウォームアップ中に スケートだけでもしてもらって結構ですよ。みなさん いい人たちなので 気軽に参加してくださいね。 他にも女性の方もおられますし。 
2週間後ぐらいに また集まることになりそうなので そのときまでここの掲示板をご覧になるか メールしますね。    
Res.80 by Take from バンクーバー 2002/03/29 21:13:27

本と昨晩は楽しかったですね。 私も寝たのは4時ごろでしたが、起きたのは9時でした。 最近なかなか遅くまで寝る事が出来なくなったのは歳のせいでしょうか? また次回も皆さん宜しく。   
Res.81 by 筆不精 from バンクーバー 2002/03/30 13:38:47

いえいえ、TAKEさん、歳をとると早く眠くなるんですよ。そして、筋肉痛が次の日より2日後のほうがおおきくなるんです。今日の私のように。。。イテテテ。
TAKEさん、ほっけーさんいつもご苦労様です。お陰で本当に楽しいほっけーができました。他の人達もきっと同じ思いと思いますよ。有難うございました。また機会があったらよろしくお願いします。  
Res.82 by Kubo from バンクーバー 2002/03/30 17:00:46

みなさんお疲れさんです。

何かホッケー始めたいという人がまた集まりそうですね。特にVancouver Tonight(だったと思う)みたいな雑誌に紹介されると。(本当にされるのかな?)でも、今のメンバーだと完全なビギナーの方々にはちょっとペースが早すぎるかもしれませんね。

そこでなんですが、スケート始めてすぐの人とかもっと滑りこみたい人を集めてPublic Skateなんてどうです?滑れる人は運動、健康の為と思って。(”ぜい肉増加現象!”に悩んでいるのでは、特に年輩組は!!)それに時間も午後7時とか8時とかで遅くないですし。どうでしょうか?それにこの時間帯だと後でスカッとビールで飲み会できますよ。(いつもできないですからね!)  
Res.83 by Linden Fan from バンクーバー 2002/03/31 12:53:22

皆様、先日はお疲れさまでした。本当に楽しいホッケーでしたね!私は確か3時ごろ寝て、起きたのは9時頃。でも日中起きてられなくて昼寝しましたけど。  
Res.84 by ホッケークレイジー from バンクーバー 2002/03/31 21:55:17

木曜日はGKもいて楽しかったです。Takeさん、僕は5日の金曜は大丈夫ですが12はテスト期間の為、無理と思います。19日の金曜は大丈夫です。5,6あたりにはしないですか?テスト前にホッケーやりたいです。皆さん、どうですか?  
Res.85 by ホッケークレイジー from バンクーバー 2002/03/31 21:55:34

木曜日はGKもいて楽しかったです。Takeさん、僕は5日の金曜は大丈夫ですが12はテスト期間の為、無理と思います。19日の金曜は大丈夫です。5,6あたりにはしないですか?テスト前にホッケーやりたいです。皆さん、どうですか?  
Res.86 by ホッケークレイジー from バンクーバー 2002/04/02 23:20:08

皆さん、急ですが今週の金曜日、5日にまたホッケーやるかもしれません。そこで今、何人ぐらい集まるか調べています。参加できるかどうかと周りの方で参加される人がいればその人数も含めてTAKEさんまですいませんが至急連絡してください。お願いします。それと前回GKを呼んでいただいた方々にですがまたGKが来れるかどうかも調べていただけますか。時間はおそらく11時ごろだと思います。場所は8リンクスです。リンクのほうは明日空きがあるか調べる予定です。今まで来てなくて初めての方、見学でもいいですがその方は見学かプレーするかをこの掲示板まで連絡ください。おねがいします。  
Res.87 by from バンクーバー 2002/04/03 00:13:15

こんばんは。とっても興味があって、いつも掲示板見させていただいてます。いつか参加させていただきたいと思っています。(女性ですが大丈夫ですか?ちなみにずいぶんと氷に乗ってませんが。)
でもまだ防具がなくて、来週日本に帰国したときに持ってこようと思っています。そして、今度の5日なのですが、見学させていただければ。。。と思っています。ただ、時間的に帰れない、というのが大問題。53rd×Mainに住んでいるのですが、どなたか近くの方で、乗せてくださる方いらっしゃいませんか?
ぜひお願いします!  
Res.88 by Take from バンクーバー 2002/04/03 10:21:09

アイスタイム取れました。
場所: 8Rinks Burnaby
時間: 4月5日 金曜日 11:45PM〜1:15AM
今回も夜中ですが、この時間しか空いていなかったので皆さん我慢してください。

Aさん、女性でも大丈夫です。現在女性の方も参加しています。(1人だけですが...)連絡お願いします。  
Res.89 by Take from バンクーバー 2002/04/03 10:25:35

GKは1人見つかりました。今晩また別の方に連絡をとるので、確認でき次第連絡します。  
Res.90 by ホッケークレイジー from バンクーバー 2002/04/03 18:07:30

Aさんへ、行きも帰りもどなたかが乗せて行ってくれると思いますよ。行きですら遅い時間ですから。でも僕は車がなくて乗せてもらう方なので何とも言えないですが、誰かに聞いてみますよ。  
Res.91 by まこと from バンクーバー 2002/04/04 00:56:55

参加してみたいんですけど、、
プロテクターとかないとだめですかね??
ちなみに少し滑れるくらいです。
 
Res.92 by ほけー from バーナビー 2002/04/04 01:18:57

まことさんへ はじめましてイクイップメントの事ですがこちらで用意できない事もないです。それで良ければ金曜日やってみますか?もうすぐ金曜なのですぐにでも返事ください。

たけさんへ キャムは来れます。あともう一人奥さんが日本人で日本大好きなうちのチームメートも一人きます。いいですか?他に人が必要な場合はまた言ってください。  
Res.93 by まこと from バンクーバー 2002/04/04 12:29:56

本当ですか。参加さしてください。
でも、夜が少し遅いみたいなので・・。
僕はダウンタウンに住んでるんですけど。
大丈夫でしょうか??メルアドを下に書きますんで、こちらに連絡ください。
mako7021@hotmil.com
それでは連絡お待ちしています。
 
Res.94 by Take from バンクーバー 2002/04/04 13:32:31

ほけーさん、了解しました。
Goalieですが、2人見つかりました。
 
Res.95 by Linden Fan from バンクーバー 2002/04/04 22:15:11

行きたいけど金曜日はリーグの試合があって行けません。残念……(TT)  
Res.96 by from バンクーバー 2002/04/04 22:28:49

こんばんは。連絡が遅くなってしまいましたが、明日はぜひ見学させていただきたいと思います。帰りはどなたかお願いします!
連絡を、ということでしたが、どう取ってよいのかわからないので、取り合えずこの掲示板でしてみました。  
Res.97 by ホッケークレイジー from バンクーバー 2002/04/04 23:44:21

Aさん、明日は8リンクスにきていただいたら
誰かが乗せて帰ってくれるから大丈夫です。間に合えばhinai9@hotmail.comまでメールください。明日のことについて詳細をお伝えします
連絡がとれなければ多分ゴールドBっていうリンクでやります。上がカフェになってて何人かの日本人の人が見学してると思います。時間は11時45分からのスタートの分です。入り口の掲示板でどのリンクか確認してください。  
Res.98 by Take from バンクーバー 2002/04/05 09:10:48

今回もアイスリンクは Gold B です。  
Res.99 by kaku from バンクーバー 2002/04/05 10:42:12

今日、仕事がかたずくようなら行きます。がんばります。(苦笑)
Aさん、家から近い(Arbutus×41st)ので
私が行かれたら帰りは送れます。  
Res.100 by ほけー from バーナビー ジョー 2002/04/05 14:50:07

いえーい!! ついにこのトピックも100件行きました。 うれしいですねぇ。 最初ここに出したときは 誰も書き込んでくれないかと思いましたが みなさんのおかげで ついに今日3回目のアイスタイムを実現できます。 Takeさんとホッケークレイジーさんと僕の3人で 日本人だけでホッケーできるかなぁ なんて言ってたのが懐かしいです。 言ってもほんの2ヶ月前ですけどね。(笑) 
とにかく何が言いたいかと言うと いつもみなさんありがとうございます。
それでは 今晩会いましょう。  
Res.101 by まこと 2号 from バンクーバー 2002/04/06 03:28:01

今日はみなさん本当にどうもありがとうございました。リンクの中から見るゲーム、すっごく迫力ありました。初めて本物のホッケーに参加して、楽しい時間を過ごさせていただいて本当にありがとうございました。次回までに、もうすこしましに滑るように練習しようと思いますんで。それでは。。。お疲れ様です。
 
Res.102 by あき from バンクーバー 2002/04/06 11:37:34

おはようございます。
昨日見学させていただいた松本です。
やっと起きました。
昨日は本当にどうもありがとうございました。見てるだけでも楽しかったです。みんなすごい体力だなぁ、なんて感心しつつ。。。
次回はぜひ一緒に乗せてください。もちろん、やりにくいとは思いますが、そこは何とか大目に見ていただいて。。。
来週日本に帰るので防具を取ってきます。一年位使っていないので腐っていないことを祈りつつ。。。

では。  
Res.103 by 無回答 from 無回答 2002/04/06 12:55:07

まこと2号君へ、住んでるのがダウンタウン周辺ならロブソンストリートのSAFEWAY近くのデンマンコミュニティーセンターでスケートの練習するといいと思いますよ。ダウンタウンではそこが一番近いかな。  
Res.104 by Take from バンクーバー 2002/04/08 16:27:20

先日は皆さんお疲れ様でした。

ウップス倶楽部のカナックスゲーム見に行く方います? まだチケットあるみたいです。 カナックスも現在8位でプレーオフに進出できるかも知れないという大事な時期ですので今回のLAとのゲームも白熱すると思ういます。 興味のある方は、ウップスに連絡してみましょう!! 

話は変わりますが、今度オフ会を開催したいと思うのですが何かご意見ありますでしょうか? 前回のホッケーの時に焼肉でも食べに行きましょうという意見があったのですが、如何でしょうか? では皆さんのご意見をお待ちしております。  
Res.105 by ほけー from バーナビー 2002/04/08 16:48:03

LA戦は行きませんが 昨日Phoenix戦をキャム(チームメイト)と見てきました。 チケット余ってたので 8列目の席をただでくれました。 めっちゃいい試合でしたよ。 いやー、こうなったらどうしてもプレイオフに行ってもらいたいですね。 どこに当たってもいい勝負するんじゃないですかね。 

オフ(アイス(笑))会のことですが 焼肉いいですねぇ。 僕は基本的にいつでもいいです。 

あと今 synergyかLoisvilleのresponse スティック買おうか少し迷ってます・・。 どうしよう。 高いからなぁ・・。  
Res.106 by ほけー from バーナビー 2002/04/08 16:48:37

LA戦は行きませんが 昨日Phoenix戦をキャム(チームメイト)と見てきました。 チケット余ってたので 8列目の席をただでくれました。 めっちゃいい試合でしたよ。 いやー、こうなったらどうしてもプレイオフに行ってもらいたいですね。 どこに当たってもいい勝負するんじゃないですかね。 

オフ(アイス(笑))会のことですが 焼肉いいですねぇ。 僕は基本的にいつでもいいです。 

あと今 synergyかLouisvilleのresponse スティック買おうか少し迷ってます・・。 どうしよう。 高いからなぁ・・。  
Res.107 by ホッケークレイジー from バンクーバー 2002/04/08 18:13:58

焼肉いいですねぇ。バンクーバーにも日本で食べれるような焼肉が食べれるんですか?早く食べたいです。でも残念ながら18日の木曜まで僕はテストで死んでます。19日の金曜なら僕はホッケーできます。でも多分20から1週間ほど旅行に行くのでその間は焼肉行けないです(悲)19日ホッケーやるようでしたらTAKEさん、教えてください。何人かまた誘ってみます。  
Res.108 by Take from バンクーバー 2002/04/09 09:47:44

ほけーさんへ、両方とも買ってしまえば? 個人的には、Louisvilleのほうが私は好きですが... 私も今年のクリスマスのリストに載せとこうと思ってます。貰えないと思うけど...   
Res.109 by Kubo from 無回答 2002/04/09 18:44:21

んん~、Synergyはメチャ良いです。でも1本$200以上では考えてしまいますね。僕はまだ今使っているEastonのCycloneが2本、サラのが1本、計3本も残っているし。2本折れたら買います?!でも考えてしまうでしょう。

焼き肉良いですね。僕はできれば金曜が良いですね。土曜はホッケーがあるので。そして今月は24日から28日は行けませんので(多分...)ラスベガスまで仕事(2割)遊び(8割)に行きますので。(裏工作中!!)場所&日程が決まりましたら連絡お願いします。  
Res.110 by ほけー from ばーなばい 2002/04/11 11:52:21

みなさん こんにちは 
僕はついに昨日 買ってしまいました・・。
あほって呼んでもらってもいいです・・。
Synergyスティックを買っちゃいましたよ。

昨日はうちのチームのプレイオフのセミファイナルでした。 結果は勝ちました! 明日ファイナルがあって 勝ったら優勝です。 がんばってきます。  焼肉は やっぱり またたけさんが仕切ってくれるんでしょうか?   
Res.111 by ほけー from ばーなばい 2002/04/11 11:54:45

あ、あと 今日カナックス勝ったらいいですね。 
ところで 昨日の エドモントンの Mike Comrieの点見ました?? 
かっちょいーーー!! あんなゴールいつかできるようになりたいですね。 個人的にはいまのところ ゴールオブザイヤーですね。  
Res.112 by Take from バンクーバー 2002/04/11 16:16:40

私も、Mike Comrie のゴール見ました。すげーかっこよすぎ!! 次回のホッケーの時にトライしてみましょう。 

ほけーさんやりましたね。私も新しいスチィック欲しいけど、もうすぐ養子をもらうのでその子にお金が掛かるから無理かなーっ。でも来シーズンには買いたいなー。

焼肉ですがどうしましょう? 私はこちらで焼肉は『しゃぶせん』で食べた事しかないのですが、どこかほかに良いところ知ってますか? 場所を決めてくれれば後はアレンジしますが、誰かご意見を宜しくお願いします。  
Res.113 by Non from バンクーバー 2002/04/12 00:47:23

ども。
皆様Nonです。
DTに住んでいます。
銀色のVanに乗っているやつです。
焼肉是非行きましょう。
場所はDTならブロードウェイ沿いのソウルハウスとか。ちょっと高めだけど。
それか、せっかくみんないつも8リンクスで集まるから、そこの近くの安くて美味い焼肉やドウ?
 
Res.114 by ホッケークレイジー from バンクーバー 2002/04/12 23:32:06

次回のアイスタイムですがおそらく19日の金曜になるようです。リンクが空いていればですが。TAKEさんがリンクをとって下さり次第また連絡が入ると思います。それにしてもカナックスいいですねぇ。このままプレーオフも1回戦は突破してもらいたいものです。それでは皆さん、来週。  
Res.115 by ほけー from バンクーバー 2002/04/14 13:56:48

カナックス プレイオフに行けましたね。 よかったよかった。
ちなみにうちのチームは金曜日 プレイオフで優勝しました。 夜中まで大騒ぎでした。 やっぱチームスポーツっていいですね。 いつか日本人チームでも作る事になるんですかね?(笑) それも楽しそうですよね。 考えてみます?  
Res.116 by ホッケークレイジー from バンクーバー 2002/04/15 07:20:26

ほけー君おめでとう!!やっぱ君ら強いよ。俺もいつか参加できればいいなぁ。しっかりバックチェックするからスカウトしてくれ〜。守りに貢献するように頑張ります。俺も優勝したとあってあの気分のよさは分かるわぁ。ええよなぁ。シャンパンかビール、優勝カップで飲んだ?結局カナックスはデトロイトかぁ、奇跡起こらないかなぁ。何か勝つ気がするのは俺だけかな?  
Res.117 by Take from バンクーバー 2002/04/15 17:47:13

アイスタイム取れました。今回も夜中ですがこの時間しか空いていなかったので皆さん我慢してください。

場所: 8Rinks Burnaby
時間: 4月19日 金曜日 11:30PM〜1:00AM

興味のある方はこの掲示板にご連絡ください。

今週からプレーオフですね。カナックス対デトロイトですが、デトロイトはもう高齢のプレーヤーが多いので若いカナックスにチャンスはあると思います。奇跡は起きる可能性はあります。私も勝つ気がします。

ところで焼肉はどうしましょうか? 変わりにカナックスゲームをPUBで観戦するのはどうですか? 両方するのもかまいませんが...   
Res.118 by ほけー from ばーなびー 2002/04/15 21:03:00

こんにちは みなさん お元気ですか?
たけさん いつもアイスブックしてもらってありがとうございます。 養子の名前は決まりました? キャムは金曜は来れません。 というのも火曜日に日本に行きます。 月末には帰ってきます。 もう一人(ブレア)もきっと来ません。 人数集まりそうですかね? パブでみんなでプレイオフ観戦いいですね。 しましょう。 適当に試合前にあそこのパブで集合しますか? けどいっぱいになりそうやから 来る人の人数わかっといた方がいいですね。 テーブルとか。

ホッケークレイジーさん コメントありがとうございます。 勝ったあとドレッシングルームにHooter’s のお姉さん2人呼んで(呼んでおいて)ビールや食べ物サーブさせてそのあとパブでわいわいやってましたよ。 写真もいっぱい撮ったので今度見せますね。 結局その日はチームメイトの家に泊まりました。
ブレアにホッケークレイジーさんは ついにディフェンスする気になったらしいって言っときますね。(笑)

日曜日のカナックスのチケット今日オンラインで買ったので 行ってきます。 楽しみやなぁ。 けど今度の金曜のホッケーの次の日にシアトルに行ってきます。 イチロー見てきますね。 んで泊まって帰ってきてすぐにカナックスのプレイオフです。 あー今週末はスポーツ観戦三昧で 幸せやな。   
Res.119 by Take from バンクーバー 2002/04/16 13:55:00

先週の土曜日に養子をもらってきました。長男で名前は、Casey(ケイシー)です。毎日6時半に起きて散歩をして、それから2〜3時間おきにまた散歩をしないといけないので大変です。でもすごくかわいいです。

ホッケークレージーさんゴーリー誰か知ってます? 私の方で1人は探せると思うのですが、もう1人何とかなりますか?

私もほけーさんみたいな生活をしてみたい... でも結構大変かも。
 
Res.120 by ホッケークレイジー from バンクーバー 2002/04/17 21:33:14

ウォーーーーーー!やはり僕の予想通りカナックス勝ちました!!予想というか予感だったんですが。押されっぱなしだったけど勝てばいいんです。2戦目もなんとか勝って欲しいですね。Tekeさんへ、僕が声かけてるゴーリーからまだ返事がありません。今晩、連絡しますが。どなたかGK呼べないですか?  
Res.121 by まこと from バンクーバー 2002/04/18 02:55:02

こんにちは。おひさしぶりです。
ぜんぜんスケートが進歩していない・まこと2号です。 前回ホッケーのショップを教えてもらったんですが、ストリートの名前を忘れてしまったんですが。49thと、どこのストリートでしたっけ??ご存知の方いらっしゃいましたら、、教えていただけますか。。  
Res.122 by Take from バンクーバー 2002/04/18 10:32:06

サイクロンテーラーはOak Streetと49th Ave.です。Essoのガソリンスタンドの隣です。Makoto2号さんは今週大丈夫ですか? 連絡ください。

私のほうでは今回ゴーリーを探す事が出来ませんでした。誰かゴーリー探せます? いなければゴーリーなしで皆で楽しみましょう。  
Res.123 by ほけー from ばーなびー 2002/04/18 13:00:22

まこと2号君 今週来れそうなら 連絡僕かたけさんにちょうだいね。 

たけさん 僕ゴーリーしてもいいですよ。
ゴーリーがいないのはまずいので 誰かがしましょうね。 明日のプレイオフはみんなで見るんでしょうか? ただ4時スタートなので 見ると時間が空いてしまいますよね。 どうしましょうか。  
Res.124 by ホッケークレイジー from バンクーバー 2002/04/19 01:00:24

Takeさん、僕の方はGK2人に聞いてみましたが1人は連絡つかず、1人は駄目でした。まだ今1人聞いてますがあまり期待できないと思います。そこでリンデンファンさんに聞いてみてはいかがですか?GKだけでも来れないかと。とりあえずぎりぎりまでGK探してみます
 
Res.125 by Linden Fan from バンクーバー 2002/04/20 08:07:58

来月の半ばまで出られないので全然チェックしてませんでした……GK大丈夫でしたか?見つかりましたか?私もちょくちょくここをチェックしておけばよかったです。気をつけてチェックするようにしますが、もしまたこういう事態になったら連絡ください。知ってる人に声かけますんで。  
Res.126 by Take from バンクーバー 2002/04/20 08:40:58

Linden Fanさんありがとうございます。昨晩は、GKは2人いましたので大丈夫でした。

また、昨晩参加していただきた方どーも有難うございました。

犬(長男)の散歩のため6時半に起きまだ眠いです。  
Res.127 by ほけー from ばーなびー 2002/04/22 11:03:56

一昨日マリナーズ、昨日カナックスと忙しいスポーツ観戦を無事にすませて帰ってきました。 昨日は残念でした。 あのクルーチェーの90フッターは 誰もが目を疑いましたね。 タイミングといい シチュエーションといい 最悪でした。 予想通りゲームウィニングゴールになったし。 BertにはDekeしてほしかったなぁ・・。 
ホッケークレイジーさん 焼肉計画してくださいよ。 旅行気をつけて。 楽しんできてください。  
Res.128 by NON from バンクーバー 2002/04/24 12:30:48

がんばれカナックス!
 
Res.129 by ブレの友達 from ノースバンクーバー 2002/04/25 12:44:29

もし、今週末(金か土か日)にドロップインがあるようでしたらメールを頂けますか?
tetsuro_nomura@hotmail.com
よろしくお願いします。
 
Res.130 by Take from バンクーバー 2002/04/25 13:24:20

今週末はアイスタイムはとってません。
来週アレンジしようと思ってます。
その時はまた連絡します。
 
Res.131 by ほけー from ばーなびー 2002/04/27 11:09:13

こんにちは みなさん 今日はカナックス勝てばいいですね。 フィラデルフィアはなんかざまーみろって感じでした。 これでボビークラークが首になったらいいのに。 モントリオールにはどうしても ゼドニックの復讐のためにもシリーズ勝ってほしいです。

たけさん 一人新しい女性の方からメールがありました。 次回参加できるなら プレイされたいそうです。 
あとウップスからの取材は 無事終了しました。 たいしたことは言ってませんが・・。 もう来週の金曜日のに出るらしいです
来週からまたできたらいいですね。 いつもアイスのブッキングほんとにご苦労様です。 それではまた  
Res.132 by ブレの友達 from ノースバンクーバー 2002/04/27 12:19:43

TAKEさんありがとうございました。また、連絡させてもらいます。  
Res.133 by ほけー from ばーなびー 2002/04/28 01:53:54

もう ジョバノブスキーいらん!! どこでもいいから取ってほしい。 
あのハイリスク ノーリターンのプレイはいつまでたっても直らんし 今回のプレーオフでどれだけ彼がオーバーレイテッドか みんなわかったでしょう。 あのターニングポイントの3点目もあほすぎ。 っていうか今日だけじゃないです。 シリーズ通して彼のミスが常に点に響きましたよ。 いつも大事なところで失敗する。 エンドからのファーストパスもいつも通らんし。 今のうちにトレードでいいウィンガーか ディフェンスマンを取ってくるべきです。

あと クルーチェーを抜いたのはかわいそう。 彼の将来的にもよくないですよ。 結果的にタイになっていい感じになったけど セカンドからもう一度入れてあげてもよかったと思う。 まあスクードラはよかったですけどね。 それか クローフォードが 最初からスクードラを出すか。 あれは納得できんかったなぁ。 クルーチェーが悪くて入った点ではなかったです。 チーム全体が浮き足立ってたのが簡単にわかりました。 
まあ ゲーム3で 90フッターを入れられてあれが 結局はシリーズウィニングゴールって感じでしたね。 GMであのゴールを見てて嫌な感じがしたけど まさに現実になってしまいました。 あれで流れが変わったのは誰も否定できないですよね。
まあなにはともあれ 今年はいいシーズンでしたね。 クリスマスから今日までいい夢見させてもらいましたよ。 ファーストラインももちろんよかったけど グラインダーたちが ほんとによかったですね。 みんなよくがんばったと思います。 来年に期待したいですね。 
あんまりcould have、 should have とかいいたくないけど もっと最初がんばっていれば デトロイトには当たってなくかったでしょうね。 デトロイト以外なら セカンドラウンドまたはコンフェレンスファイナルぐらいまでは 少なくいけてた気がします。 まあもちろんシチュエーションが違うとすべてが変わってきてるのでしょうけど。 けどコロラドでも勝てた気がします。 こうなったらシーズンの最初の誰もの予想通り デトロイトに勝ってもらわないと カナックスファンとしては 納得いかないですね。 去年のコロラドもボークがいてたし eventual champion teamに負けたからってことで納得いったし。 あとナズランドの怪我など。
ナズランドがすごくかわいそうですね。 去年までのオタワのヨーロピアンのプレイヤーたちみたいに変なレッテル貼られないように願ってます。 ”レギュラーシーズンのみ” みたいなの。

みなさんは どう思われましたか? 今日はみなさん 僕と同じように悔しい思いをされたのでしょうね。 来週またリンクで会いましょう。 
こうなったら Go Habs Go! か Go Sens Go! ですね。 
長くてすいません・・。  
Res.134 by Take from バンクーバー 2002/04/29 11:02:29

次回のアイスタイムのご連絡です。

時間: 5月3日 金曜日 11:30PM〜1:00AM 
場所: 8Rinks Gold A

まだ参加された事のない方、興味のある方ご連絡ください。

 
Res.135 by Take from バンクーバー 2002/05/01 15:53:28

トロントが勝ちましたね。個人的には、アイタンダースに勝って欲しかったのですが、残念です。オタワVSアイランダーズのゲームが見たかったです。オタワVSトロントですが、私はオタワに勝って欲しいです。そして、コンファレンスファイナルはオタワVSモントリオール?、スランレーカップはオタワVSデトロイトかな? 

バンクーバーも良く頑張ったと思います。Jovoもミスは多かったですが、これが良い経験になる事を期待します。Bertは今年のNHLプレーヤーの中で一番成長した選手だと思うし、ナズランドも安定してスコアをするようになってきたので、今年のプレーオフが良い経験になったと思います。クルーチェも自信を今年のオフシーズンに取り戻したらまた来年頑張ってくれるでしょう。カナックスはまだまだ若い選手が多いのでこれからが楽しみです。マネージメントもブライアン.バークが確りした仕事をしているので問題ないでしょう。今からもう来シーズンが楽しみです。

では皆さん金曜日にお会いしましょう!!

 
Res.136 by よしみ from バンクーバー 2002/05/02 14:24:27

ほけーさんに、一度メールで問い合わせをしたよしみです。参加させて頂きいたのですが、1:00AMまでとのこと。途中で抜けるかもしれないですけど、ぜひ参加したいです。どなたの名前をボードで探せばいいのか、教えてください。  
Res.137 by Take from バンクーバー 2002/05/02 20:57:02

Take Saito で入り口のホワイトボードに書いてあります。リンクは Gold A です。では明日お会いできる事を楽しみにしております。  
Res.138 by カズ from バンクーバー 2002/05/04 01:52:30

はじめまして。初めて投稿します。
5/5(日)a.m.11:00〜p.m.12:30までIce Sports North Shore でスケートやってますので、一緒に滑りましょう!Nike のスケートシューズをはいているのが僕です。
 
Res.139 by ホッケークレイジー from バンクーバー 2002/05/04 03:10:36

皆さん、今夜はお疲れ様でした。今日も楽しかったです。ところでカズさん、ノースから8リンクスに出てきませんか?おそらく来週の金曜、10日にもアイスタイム取る予定ですよ。時間は遅くて夜中ですが。もし参加されるならほけーさんかTakeさんにメール出してみてください。アドレスはここのレスとかにも載ってるはずです。それでは。  
Res.140 by カズ from バンクーバー 2002/05/04 09:42:05

ホッケーは以前少しやってたんですが、椎間板ヘルニアを患ってしまい、それ以来自粛してます。でも練習は興味あるので見てみたいです。8リンクスへはスカトレとバスでどうやって行けばいいのでしょうか?ご存知の方、教えてください。  
Res.141 by ほけー from ばーなびー 2002/05/05 11:40:14

足まだ痛いですが 治ってきました。
ご心配かけました。

カズさん 8リンクスへは メトロタウンから144か110番のバスで行けるはずです。
 
Res.142 by カズ from バンクーバー 2002/05/05 15:19:33

ほけーさんへ

情報ありがとうございました。
 
Res.143 by ホッケークレイジー from バンクーバー 2002/05/05 17:06:32

カズさん、でも僕らのホッケーを見に来るにしても夜の11時からとか始まるのでバスは大丈夫ですか?それよりも誰かにピックしてもらったほうがいいのかも。僕もピックしてもらってる立場なので何とも言えないですが。ちなみに防具はもってらっしゃるのですか?僕も椎間板ヘルニアです。やっかいですよねぇ。  
Res.144 by Take from バンクーバー 2002/05/06 16:02:13

次回のアイスタイムのご連絡です。

時間: 5月11日 土曜日 10:45PM〜12:15AM
場所: Burnaby 8Rinks 
 
今回は土曜日ですので間違えないようにして下さい。

 
Res.145 by Linden Fan from バンクーバー 2002/05/06 18:19:51

カズさん、
土曜日、いらっしゃいますか?
ノースバンのどの辺でしょうか?
私もノースバンなんで、私の知ってる所だったらピックアップできると思いますが。  
Res.146 by カズ from バンクーバー 2002/05/06 18:20:54

ホッケークレイジーさん、ご心配ありがとうございます。ダウンタウンに住んでいるのですが、ピックアップしていただけると大変助かります。どなたかいらっしゃるでしょうか?  
Res.147 by カズ from バンクーバー 2002/05/06 23:05:27

Linden Fan さん
ありがとうございます。でも、ダウンタウンなんです。家はコンビニ屋の近くです。土曜日の練習は見せて欲しいので、もしピックアップしていただけると嬉しいです。  
Res.148 by あき from バンクーバー 2002/05/08 00:36:16

こんばんは。先日参加させていただいた松本です。
お願いがあります。
今度の土曜日ですが、どなたかピックアップしていただけないでしょうか?
家は、Main × 53rd です。
ぜひお願いします。
では。  
Res.149 by ほけー from バンクーバー 2002/05/09 00:55:51

たけさんへ 1号は土曜日来るそうです。あと1号の後輩?らしきJAPANESECANADIANの人がPLAYしたいそうです。大丈夫でしょうか?Camにはまだ連絡してないので明日また書き込みします。
 最近からだがぼろぼろです。土曜日までに直したいです。  
Res.150 by ホッケークレイジー from バンクーバー 2002/05/10 01:56:19

あきさん、カズさん、ピックについては少し待ってください。今ピック出来る人を探してもらっています。カズさん、メールで連絡先教えてもらえませんか?taro2001@hotmail.com まで。こちらから電話します。あきさんにはどうやって連絡すればいいですか?  
Res.151 by 2号 from バンクーバー 2002/05/11 09:10:21

こんにちは。今日のホッケーが楽しみです。。前回参加できなかったので。。また、お邪魔になると思いますがよろしくお願いします。

あと、、ホッケーさんへ。
ソックスと一番上に着る服をまだ買ってないの
で、僕のも用意していただけますか。。よろしくお願いします。  
Res.152 by 2号 from バンクーバー 2002/05/11 09:10:25

こんにちは。今日のホッケーが楽しみです。。前回参加できなかったので。。また、お邪魔になると思いますがよろしくお願いします。

あと、、ホッケーさんへ。
ソックスと一番上に着る服をまだ買ってないの
で、僕のも用意していただけますか。。よろしくお願いします。  
Res.153 by Take from バンクーバー 2002/05/13 13:49:10

皆さん昨日はお疲れ様でした。

次回のアイスタイムのご連絡です。

時間: 5月17日 金曜日 10:45PM〜12:15AM
場所: 8Rinks

まだ参加された事のない方や興味のある方ご連絡ください。


   
Res.154 by Take from バンクーバー 2002/05/15 12:13:19

トロントが勝ちましたね。 個人的にはオタワに勝って欲しかったのですが残念です。   
Res.155 by ホッケークレイジー from バンクーバー 2002/05/18 18:56:58

やっぱりレッドウィングスがぁ。コロラドでも勝てないんですね。なんとかトロントが粘って欲しい所ですが。  
Res.156 by あき from 無回答 2002/05/19 06:42:00

先日見学に来てくださった女性の方!!
一応私のメールアドレスを出してみちゃったりします。参加不参加別にして、始めるに当たって、とか、防具に関して、とか、何かありましたらいつでもメールください。
やっぱ女性のホッケー人口増やさなきゃ。
では。
aki@oim.jp  
Res.157 by ホッケークレイジー from バンクーバー 2002/05/21 00:24:32

ほけー君へ。Takeさんが今週は私用で忙しいらしいので、ホッケーは開催しないかもって。でもほけー君がリンク押さえてくれるならお願いしますって。俺が取ればいいんだがどこに電話すればいいのかさえ知らなくて、ごめん。  
Res.158 by ほけー from ばーなびー 2002/05/22 18:02:53

こんにちは みなさん 先週はどうでしたか? 最近忙しくてここをチェックしてませんでした。 今週のことですが今からだともう日にちがないので 無理ですよね。 それではまた来週ですかね。 ああ ホッケーしたーい・・  
Res.159 by Take from バンクーバー 2002/05/23 15:30:21

皆さんにご連絡です。

6月上旬から8月の下旬まで毎週金曜日の11:00PM〜12:30AMまでアイスタイムを予約しようと思います。

料金は毎回一人10ドルです。

9月に残ったお金でパーティーを企画いたします。

では皆さんのご連絡お待ちしております。

 
Res.160 by Bam from バンクーバー 2002/05/23 22:46:11

はじめてレスします。
ここのトピ、最初から観ていたのだけど、初心者でも、みんな楽しめるようなので、できたら参加させてもらいたいと思い書き込んでみました。
自分は、今ビギナーのリーグで週に一回ゲームをしていますが、こちらのチームにも興味があるので、まだ新規参加可能であれば、是非お願いします。
連絡先は、hockey_bam@yahoo.co.jpです。
 
Res.161 by Take from バンクーバー 2002/05/27 12:27:03

アイスタイムのご連絡です。

時間: 5月31日 金曜日 11:45PM〜1:00AM
場所: 8リンクス バーナビー
料金: 1人$10

まだ参加された事のない方や、興味のある方連絡ください。 takesaito@hotmail.com

 
Res.162 by Take from バンクーバー 2002/05/27 21:20:05

6月のスケジュールが決まりました。下記の通りです。(毎週金曜日です)

6月7日  11:00PM〜12:30AM
6月14日 11:00PM〜12:30AM
6月21日 11:00PM〜12:30AM
6月28日 休み
7月5日  11:00PM〜12:30AM
7月12日 10:15PM〜11:45PM
7月19日 11:00PM〜12:30AM
7月26日 10:45PM〜12:15AM
8月2日  休み
8月9日  11:00PM〜12:30AM
8月16日 10:30PM〜12:00AM
8月23日 10:45PM〜12:15AM
8月30日 11:00PM〜12:30AM

場所: 8リンクス

9月に参加して頂いた方皆でパーティーを企画しています。
 
Res.163 by Take from バンクーバー 2002/05/29 12:46:02

トロント負けてしまいましたね。カナダのチームに頑張ってもらいたかったのですが、残念です。  
Res.164 by Linden Fan from バンクーバー 2002/05/31 17:34:16

トロント負けちゃったし、
コロラドももう(今6-0)負けるだろうし、
今年のファイナル、
キャロライナが勝たない限りは
ぜんぜん面白くない!と思うのは私だけ?
今シーズンのプレイオフで
一番おもしろかったシリーズは
モントリオールvsボストンかな。
みなさん、どう思います?  
Res.165 by ホッケークレイジー from バンクーバー 2002/06/03 16:25:07

皆さん、前回は大変な目に遭いましたが今週の金曜はまた楽しみましょう。それにしてもむかつきますよね。ひどい奴がいるもんです。
今日は深夜ですがホッケーではなく、日本のサッカーの試合を応援します。それではまた金曜日にお会いしましょう。  
Res.166 by Linden Fan from バンクーバー 2002/06/03 21:56:21

余計なお節介かもしれませんが、現金以外で「大変な目」にあってしまった人、届出はもう済ませましたか?
各金融機関などのほか、バーナビーRCMPの非常時以外の電話番号(604-294-7922)に電話して盗難届をし、ファイル番号をもらうことも重要です。
特に鍵をとられた方、鍵を全部取り替える必要があるかもしれません(車、家など)。
8リンクスのマネージャーとも話をしましたが、防犯カメラの角度が悪く、怪し気な人間がロッカールームの前をうろついているのは見えるものの「ロッカールームへの出入りが確認できない(から警察も何もできない)」と言われました(もっと丈夫な錠をかけるように、と説教もされましたが←なんで私が…^^;)。ちなみに同日の同じような時間に、Green B (確か)も被害にあったそうです。
これからは貴重品はベンチに持ち込むなど、皆で気をつけてホッケーを100%楽しみましょう!  
Res.167 by Take from バンクーバー 2002/06/04 14:04:39

Linden Fan さんコメント本当に有難うございます。でもホント先週は酷い目に遭いましたね。この事件に屈せずこれからもホッケーを楽しみましょう!!  
Res.168 by 2号 from バンクーバー 2002/06/08 02:43:32

お疲れさまです。。。

タロウさんローラーホッケーの返事がきてました。来週の月曜日の夕方に、どこがでするみたいです。詳しいことは、まだよくわかりません。たぶんゲームじゃなくて、練習だけだと思います。暇でしたら一緒に行きませんか。。。

それでは、、寝ます。お疲れさまでした。  
Res.169 by ほけー from バンクーバー 2002/06/09 17:36:46

2号へ。 君の防具主です。(笑) ローラーホッケーってなんのことなん? おもしろそう。 もしよかったらなんのことか教えてよ。 久しぶりに ローラーホッケー カナダでしたいと思ってたところやったんよ。 それでは。 よろしくー

あと今週末は引越しがんばろう!(笑)  
Res.170 by 2号 from バンクーバー 2002/06/09 19:24:47

日本勝ちましたね。今日の朝は、もう騒ぎに騒ぎまくりました。ロブソンのとある店で観戦したんですけど、結構大きなテレビで100人くらいは集まってたと思います。とにかくすごかった。

で、ローラホッケーのことなんですけど。ゲームじゃなくで、たぶんローラーホッケーの練習をするみたいです。明日参加するので、その後また詳しく書きます。

それでは韓国VSUSAの応援に行ってきます。  
Res.171 by Linden Fan from バンクーバー 2002/06/16 17:57:24

スタンレーカップファイナル、なんかあっけなく終わってしまったって感じですね。ボウマンは引退って言うけどあのチーム、選手は誰も引退しなさそう。
カナックス、来シーズンはもっと上位についてほしいなあ。  
Res.172 by ホッケークレイジー from バンクーバー 2002/06/24 12:19:49

皆さん、連絡です。今週の土曜日29日にダウンタウンで集まってパーティーというか飲み会みたいなものを企画しています。日程についても参加希望人数によって決まります。場所ですがダウンタウンのロブソンSTのグーの2号店で行う予定です。時間は7時を予定しています。参加希望の方はなるべく早くTAKEさんのほうにメールをしてください。連絡先わからないかたはここに書き込みしてください。今週のことなので皆さん連絡のほう、早めにお願いします。  
Res.173 by ほけー from バンクーバー 2002/06/24 17:39:29

結局 ダウンタウンですることになったんですね? 仔猫は来るんでしょうか?(笑) 僕は今のところ参加ってことでいいですかね? まだちょっとわかりません。 もしかしたらキャンプ行くかも・・。  それでは  
Res.174 by Ken from バンクーバー 2002/06/24 19:03:48

残念!ですが参加不可です。個人的にGuu2号店は好きなんですけど。当週末はバンクーバー島まで金曜から遊びに行ってます。でもちょっと急過ぎます!!来週の土曜(7月6日)とかに変更できないっすかね。みんな連休でどっか行ってるんじゃないですかね。できなければ次回は連休は避けてください。お願いします。それでは、みんさん楽しんでください!!  
Res.175 by Take from バンクーバー 2002/06/26 23:06:26

Kenさん急で申し訳ありません。今回は、このまま開催します。バンクーバー島楽しんで来てください。8月と9月にも何か皆で集まりましょうか?

今週の土曜日ですが、北の家Guu2号店で、7時から15人で予約を入れてあります。2時間の時間制限があるそうなので、9時にお店から追い出されます。  
Res.176 by ほけー from バンクーバー 2002/06/30 03:23:20

みなさま お疲れ様でした。 またできたらいいですね。
2次会もホッケークレイジーさんのおうちで楽しく参加させてもらいました。 犬にはびっくりでしたね。 今度は熊か鹿 ねたでも調達しといてください。  ホッケークレイジーさんあまり道をずれすぎないように気をつけてくださいね。(笑) 変な噂が立ちますよ。(笑)  
Res.177 by ホッケークレイジー改め犬好き from バンクーバー 2002/06/30 18:52:30

ほけー君、僕は犬は好きだけど、いたって普通のホッケープレイヤーです。2次会後も数人で残って朝までサッカー見てました。来週のホッケー楽しみにしてます。  
Res.178 by のの from バンクーバー 2002/07/01 11:10:43

ホッケー好きの皆様。
Have a good Canada day.  
Res.179 by ほけー from バンクーバー 2002/07/07 01:52:42

ただいま うちで飲み中です。 みなさんまた飲み会しましょうねー。
ちなみにこのトピ消えてたから あげたまでです。(笑)  
Res.180 by 2号 from バンクーバー 2002/07/07 22:31:46

ただいま、ビクトリアから帰ってきました。
かなり充実した週末を久しぶりに過ごしました。
残り2回のホッケーは、休まないようにがんばります。
ちなみに、まだ風邪を引きずってます。  
Res.181 by ホッケークレイジー from バンクーバー 2002/07/18 16:14:39

皆さん、とりあえず8月末までアイスタイムはとっていますが、その後希望としては金曜日の日本人ホッケーを続けていきたいですか?何人かの人は地元リーグが始まるので、参加の希望人数によると思いますが。それと以前にもお話しましたが、ここ最近、Takeさんに参加意志の連絡なしでこられる方がいらっしゃるようです。Takeさんも毎回人数調整など時間かけてやっていらっしゃるので今後、連絡なしでこられる方は仮に人数がオーバーしてなくても参加できないとかにしたいと思います。これについてはまた詳しく後日述べさせていただきます。それとここ以外に連絡場所として掲示板作ったので書き込みしてみてください。http://user.jpcanada.com/user/hockey.html  
Res.182 by 2号 from バンクーバー 2002/07/24 17:46:18

こんにちは。
次のホッケーがカナダでの最後のホッケーになってしまいます。
最初はどうなることかと思いましたが、
なんとかアイスホッケーを楽しめるまでにはなりました。
本当にすばらしい経験をさせていただいてありがとうございました。

ところで、突然ですが。お古になったプロテクターや、
使ってないイクイップメントをお持ちの方いらっしゃいませんか??
こっちで、そろえて帰ろうと思ってチェックしみたのですが、
やっぱり少し値段がはってしまうようで。
もし、譲ってくださる方がいらっしゃればありがたいのですが。

それでは、金曜日に。  
Res.183 by ホッケークレイジー from バンクーバー 2002/08/21 02:27:28

最近、このトピックに元気がないので書き込んでみました。後、8月は2回ですが最後まで楽しみましょう!!僕は9月からUBCのリーグに参加することになりました。それでも日本人ホッケーは続けていきたいです。スポンサーも見つかったことだし、ますます皆さん頑張って行きましょう。それでは後8月、2回と飲み会楽しみにしています。  
Res.184 by ほけー from 日本 2002/08/21 06:08:24

みなさんこんにちは ひでです。 9月9日にカナダに帰る予定だったのですが 1月辺りまで日本にいてることになりました。 みなさんとホッケーできないこと、 自分のチームの試合に出れないこと あとNHLが見れないことがとても残念ですが がんばって仕事します。 ホッケーのほうはローラーホッケーで地道にがんばっときます。 それではまたこの書き込みたまにしますのでそのときに。 何か用事のある方や なにしてんのかな?とか思う方がいれば メールください。 メールアドレスはこのトピにあるとおりです。 それではみなさん お元気で ホッケーで怪我しないように。 かわりにカナックス応援してくださいね。 さいならー  
Res.185 by Take from バンクーバー 2002/08/21 17:02:27

えー!? 来年の1月まで戻ってこないの??? 残念... 仕事の方頑張ってください。 私たちも怪我をしないようホッケーを楽しみます。 ではまた。  
Res.186 by 2号 from マレーシア 2002/08/23 22:09:06

おひさしぶりです。まことです。。
ヨーロッパの旅を無事に終えて、今はマレーシアにいます。この蒸し暑さが懐かしいような、うっといような。。。
今日の夜、ここを発つ予定です。明日の朝にはいよいよ日本です。結局、ホッケー道具は全部カナダそろえてしまいました。ということで、日本でも続けていくつもりです。
まあ、当分は ローラーホッケーしかできないと思いますが。次にカナダに行く機会があるときは、臭くて重い道具をかついでいきますんで。
それでは、次は日本のホッケー情報をお伝えします。  
Res.187 by ホッケークレイジー from バンクーバー 2002/09/01 02:56:00

まこと2号、返事遅れてすまんのぉ。今ごろは日本かな?それにしてもマレーシアにも行ったんやぁ。それに防具も買って帰ったとは知らなかった。カナダでホッケー始めたってなんか聞えがかっこいいなぁ。俺らは皆元気にやってるで。2号も頑張ってホッケー続けろよ。そして上手くなっていつの日かカナダに戻って来なさい。それではまたここに書き込みとかして近況教えてな。  
Res.188 by ホッケークレイジー from バンクーバー 2002/09/01 03:00:45

皆さんご存知とは思いますが、今週の土曜日、
9月7日に飲み会を企画しています。そこで
大至急、Takeさんまで参加意志を連絡してください。お願いします。それとスポンサーさんに作っていただくジャージは発注済みです。2週間ほどで完成するようです。楽しみにしていてください。そしてこの場をお借りして
マネージャー業、色々チームを助けてくれる方を募集しています。同時にプレーしたいって方も随時募集しています。それでは、皆さん土曜日に。  
Res.189 by 脱臼プレーヤー from バンクーバー 2002/09/02 19:05:17

金曜日の夏の最終ゲームでホッケークレジーさんとの接触で左肩を脱臼してしまいみなさんに大変ご迷惑をかけてしまいました。この場を借りてみなさんにお詫び&お礼の言葉を伝えたいと思います。

帰りは送っていくと約束していたT君と彼の彼女、ごめんなさい。

慌てていて違う鍵で一生懸命ロックを開けようとしていたホッケークレジーさん、ありがとうございます。

Kさん&Mさん夫婦、Royal Columbia Hospitalの救急まで送っていただきましてありがとうございます。

試合終了後、間違ってBurnaby General Hospitalの方に様子を見にきてくださった方々、ありがとうございます。

午前2時半まで待ち合室で気長く待っておられた10数名の方々、ありがとうございます。

その後、お腹が減って、喉が渇いていたので一緒に中華を食べに行った方々、ありがとうございます。

救急では何か分からない液体の点滴を打ってもらい睡眠ガスを吸わしてもらい訳の分からない状態で肩を元の位置に戻しいてもらいました。

これでこの肩の脱臼も5回目で完全に手術物です。手術前のリハビリ、手術待ち、手術後のリハビリを含めて最低来年の5月まではプレーができないと思います。残念です。でも何やらの形で参加をしていきます。(主に飲み会?!)

 
Res.190 by ホッケークレイジー from バンクーバー 2002/09/04 00:00:32

脱臼プレーヤーさん、金曜日は大変な目にあわせてしまい、申し訳ないです。その他、K田さん、Mさんとその奥さん?遅くまで病院までお疲れ様でした。本来なら僕が行くべきだったのですが、ありがとうございました。今週は皆さんとホッケーが出来ず残念です。僕は土曜日からUBCのリーグが始まります。でも飲み会には参上しますのでよろしくお願いします。  
Res.191 by ホッケークレイジー from バンクーバー 2002/09/06 14:33:35

おそらく皆さんご存知と思いますが、念のため連絡しておきます。明後日土曜日、7日に飲み会を予定しています。
DIX Barbecue & Brewery
871 Beatty St. Vancouver (604) 682-2739
Robson St. と Smith St. の間です。
 7:00pm〜 

それと次回のアイスタイムです。
9月14日 土曜日 10:45PM〜

それでは土曜日にお会いしましょう。  
Res.192 by カナックス大好き from バンクーバー 2002/09/06 23:02:19

突然ですが、どなたかCanucksのシーズンチケット持っている方いませんか?お願いしたい事があるのですけど。ちなみに私は、カナックス&ジャイアンツ観戦大好きなのでみなさんが行く時には是非、びんじょうさせて下さい。  
Res.193 by ホッケークレイジー from バンクーバー 2002/09/11 15:46:49

今週のアイスタイムです。9月14日の土曜日
10:45pm−@エイトリンクスです。
参加意志を大至急Takeさんまでメールしてください。同時にプレーしたい方や見学したい方もこの掲示板に連絡先書き込んでくださいね。こちらから連絡しますよ。それとスポンサーさんに作っていただいたジャージが土曜日までに間に合うかもしれません。こうご期待。  
Res.194 by ホッケークレイジー from バンクーバー 2002/09/11 15:48:34

今週のアイスタイムです。9月14日の土曜日
10:45pm−1時間半
@エイトリンクスです。参加意志を大至急
Takeさんまでメールしてください。同時にプレーしたい方や見学したい方もこの掲示板に連絡先書き込んでくださいね。送迎の件でお話とかしないといけないので、こちらから連絡しますよ。それとスポンサーさんに作っていただいたジャージが土曜日までに間に合うかもしれません。こうご期待。  
Res.195 by スポンサー from バンクーバー 2002/09/11 21:06:21

>ジャージが土曜日までに間に合うかもしれません。

え、まじ?

行くの厳しいなと思ってたけど、
ジャージ来るなら行かなきゃ。

 
Res.196 by 669 from バンクーバー 2002/09/12 01:28:53

やったー!
わかる人にはわかる669
 
Res.197 by ホッケークレイジー from バンクーバー 2002/09/12 02:27:13

スポンサー様へ、ジャージに関しては間に合うかもということしかわかりません。発注してから2週間と聞いていたので間に合うのではないかっていうことらしいです。あくまでも未定です。それと今、あるチームから試合の申し込みが来てるようです。僕の所属してるところではありません。僕は今週の金曜も試合なので頑張ってきます。それと669っていったいなんだ??
それでは皆さん、土曜日にお会いしましょう。  
Res.198 by ホッケークレイジー from バンクーバー 2002/09/15 14:25:43

皆さん、昨日はお疲れさまでした。作成中のジャージですが来週には手に入るようです。そこで来週のアイスタイムですが今のところ昨日と同じように土曜日にとろうと予定しています。
土曜日で都合の悪い方は早めに連絡ください。
昨日もですがTakeさんに連絡無しで来られる方がいるので、前にもお伝えした通り、人数調整をしっかりしたいので確実にTakeさんまで参加意志をメールしてください。お願いします。

ところで最近、ここへの書き込みが僕ばっかだなぁっと思うのは気のせいでしょうか?皆さんも何か書き込みましょう。それでは。

 
Res.199 by ほけー from 日本 2002/09/15 22:23:58

じゃあ僕が書き込みましょう(笑) 最近の僕の事書きますね。
仕事がんばってますよ。 毎日一品料理作ってます。 もともと少しは料理が出来たとは言え なかなか素人がいきなり料理を出すのは難しいですね。 速くしないと間に合わないし 洗い物もたまってくるし。 少し慣れてきたころですね。 ただ朝から夜中までずっとなので拘束時間が長いのが辛いですね。 まあがんばります。 自分のためですし。 おかげで結構 はやってます。 もっと儲けまっせ〜!
ところでホッケーの話ですが 日本でローラーホッケーのチームに入ってます。 ジャージもオーダーしたし 今度29日に神戸でMission’s Cupっていうのがあるらしく試合に出てきます。 けっこうレベル高そうで楽しみです。 
それではみなさんまた書き込みしますね。お体に気をつけて。 さいならー
あ、ホッケークレイジーさん 写真見ました。 いっぱいありがとうございます。 楽しそうでしたね。 僕が行ったこともないとこもあったので帰ったらいろいろ話聞きますね。   
Res.200 by ホッケークレイジー from バンクーバー 2002/09/16 23:35:22

皆さん、次回のアイスタイムです。今週の21日、土曜日、カナックスの練習リンクのBLUE Aで夜10時45分から行います。今までに来たことない方で見学希望または参加希望はこの掲示板にメールアドレスを残してくださいね。こちらから連絡させていただきます。

ほけー君、ありがとう〜。やっと書き込みがぁ。相変わらず話に聞いたとおり忙しくしてるみたいで。俺も冬に帰国したら店に行かしてもらおぅと。まだ日本はローラーホッケーの季節なん?UBCのリーグもやっとエキシビジョンゲームが終わって今週から公式戦が始まるねん
ほけー君のぶんもがんばっときます。

PS 祝200!!  
Res.201 by 祝201 from バンクーバー 2002/09/17 00:10:31

VTマガジンのウェブサイトです。冊子のほうを見た方もいらっしゃると思いますが。
http://www.vtmagazine.ca/03_People/03_3/03_3_friends_028.htm 
長いですがこれで僕らの集まりについて書かれてるものがインターネット上でも見れますよ。見逃した方はぜひみてくださいね。このアドレスを切り取って、貼り付ければタイプしなくて済みますよ。
 
Res.202 by 脱臼プレーヤー from バンクーバー 2002/09/17 18:34:48

ホッケークレジー君、なら僕も書き込んでやろう。ホッケーには参加できないけど、書き込みくらいは。でもスケートはもうそろそろ始めようかな?そうじゃないとビールが美味しくないし!!

ところで「奇想天外」定めて「ザル」君にもホッケーばっかり毎日して「脱ザル」に励むのは良いけどたまには書き込みする様に進めてみては。練習しすぎてもウマくならないよ!って。気分転換も必要だよ!って。  
Res.203 by ホッケークレイジー from バンクーバー 2002/09/18 03:40:52

皆さんに朗報です。ジャージがとうとうできあがりました。土曜日にスポンサー様じきじきに
僕らに渡していただけるそうです。楽しみにしててくださいね。これで日本人チームで短いトーナメントでも出場できますね。

これはこれは脱臼プレーやさんまでありがとうございます。もうスケートってちょいと早すぎやしませんか?何事もビールが優先されてるあたり脱臼プレーヤーさんらしいですね。
奇想天外君にあまりザル、ザルと言ったら余計に練習の鬼になりますよ、きっと。僕的には彼から入れるのは結構難しいのですが。遊びホッケーでの失点はゴーりーは仕方ないと思います。それにしても今週のゴーりーどうしましょう?

僕は明日と金曜にUBCのリーグがあります。
明日から公式戦なのでがんばらにゃ。  
Res.204 by 脱臼プレーヤー from バンクーバー 2002/09/18 08:05:47

奇想天外君はザルなんだけど「きめ細かなザル」なんだよね。少し穴を見せといてそこを狙ってシュートするとサッと閉じてしまう、、、プレーヤーとしては一番困るんですよね。ゴール入いんないから!!自分も含めてそれに騙されるプレーヤーが悪いんだけど(笑!)そうなんだ、奇想天外君がもっと練習に励むんだったらなおさらスケートの練習だけでもしないと、、、今でもあり過ぎる彼との差がもっと開いてしまう。タダ酒でも飲ましてからプレーさせたら少しは点が入るかな?

(ちなみにこの会話についていけない人の為に簡単に説明します。奇想天外君は結構凄い(そしてカッコイイとも言っておきましょう、、、本当です!)ゴーリーです。前回の練習試合でちょっと調子が悪くてみんなにイジメられただけです!!)  
Res.205 by スポンサー from バンクーバー 2002/09/18 08:13:19

みなさん、ついにジャージができました。
わざわざTakeさんに自宅まで届けてもらいました。
やっぱり嬉しいものですね。

ジャージは、次回の練習前に、お渡ししたいと思います。
私は、早めの時間(10時頃?)からリンクに
出向いていますので、ジャージを頼んでいた方は、
練習前に受け取ってください。
手渡す時に、簡単な宣言(サイン)をしていただきますので、
そちらもよろしくお願いします。

今回ジャージを作れなかった方も、また近いうちに、追加発注する事も考えています。(今すぐは、ちょっと金銭的に・・・・ですが。)
引き続き、皆で、日本人・日系人のホッケーチームを盛り上げて行きましょう。

それでは、土曜日に。


 
Res.206 by Take from バンクーバー 2002/09/18 17:16:00

この場を借りスポンサー様にお礼のお言葉。

本当に有難うございました。これからも宜しくお願いします。

では今週の土曜日、皆さんで楽しんでください。 私は今回は残念ながら参加できません。

ではまた。

 
Res.207 by 脱臼プレーヤー from バンクーバー 2002/09/18 23:10:51

ホッケークレージーさん、ゴーリーは知合いの2人はダメだそうです。あとの2人も留守電にメッセージを入れてるのですがまだ連絡がありません。(一人は多分、旅行中だったと思うんですが、、、日曜には帰ってくる?!それじゃ、遅いって!!)そちらの具合はどうですか?もう夜遅いので明日、お昼くらいにでも連絡ください。  
Res.208 by ホッケークレイジー from バンクーバー 2002/09/19 01:01:22

ゴーりーは今、一人当たってもらってます。明日には分かると思います。それ以外は期待はできませんが何人かあたってみます。脱臼プレーヤーさんのほうで他にも心あたりありますか?誰かいそうならまた当たってみてください。  
Res.209 by 脱臼プレーヤー from バンクーバー 2002/09/19 12:23:57

ホッケークレージーさん、ゴーリー見つかりました!今から携帯の方にもお電話入れておきます。ちなみにこのゴーリーに会社の同僚で去年までRichmondのリーグで一緒にプレーしていたヤツです。スポンサーさんもご存じです。みなさん、彼には容赦無くゴールを決めてください。  
Res.210 by ホッケークレイジー from バンクーバー 2002/09/21 01:44:16

脱臼プレーヤーさん、ゴーりー、ありがとうございました。今度はプレーヤーを後4人探してます。カナディアンで探せば何とか集まると思います。それでは明日お会いしましょう。明日はお友達に容赦なく襲い掛かりますね。  
Res.211 by もう一度 from バンクーバー 2002/09/21 16:19:45

見てない人にもう一度。見てみてください

http://www.vtmagazine.ca/03_People/03_3/03_3_friends_028.htm

トピック消えないようにしときました。
 
Res.212 by ホッケークレイジー from バンクーバー 2002/09/22 04:13:12

皆さん、今日はジャージもできあがりうれしかったですね。スポンサーさんにもう一度皆さん、感謝です。頑張って宣伝していきましょう!!僕はホッケーの後、飲みながら中華を食べに行き、今、朝の4時ですが家にやっと帰ってきました。来週もまたいただいたジャージを着て楽しみましょう。最後にもう一度、スポンサーさんありがとうございました。大事に使わせていただきます。  
Res.213 by 無回答 from バンクーバー 2002/09/23 17:21:44

今週のホッケーは金曜か土曜かで考えていますがおそらく土曜になると思われます。そこで土曜が駄目だという人はTakeさんまで連絡してください。お願いします。  
Res.214 by ホッケークレイジー from バンクーバー 2002/09/25 00:46:51

ほけー君へ、マスタングスは初戦落としたけども2戦目は5−1と快勝したで。それにしても試合展開が早いし、プレッシャーがきついからラッキーで3アシストすでにしてるけど、これはなかなかゴール入れるの大変そうやわ。ウェブサイトで新しいジャージも見れるから見てみてん。http://geocities.com/robert_chorner/index.html?1029645951669

カナックスはピーター・シェファー出して、オタワからサミー・サロっていうDFとったで。
シェファーは練習見たけどかなりこれから伸びそうだっただけにもったいないけどDF足りないから仕方ないのかな。

ところでローラーホッケーのほうはどないやった?



 
Res.215 by スポンサー from 左足打撲 2002/09/29 14:23:30

いやー、昨日は皆さんにご心配おかけしてすみません。
一晩たって、大分腫れもひいてきたので、
多分大丈夫だと思います。
Nさんのスラップシュートが、私の弁慶の下を
直撃だったので、マジで痛かったです。
死ぬかと思った(笑)

来週でられるかどうかは、まだちょっと微妙ですね。
もうしばらくは様子見です。

今日になって、Webをいろいろと調べてみて、
打撲や捻挫の時は、とにかく初期療法が大事と
いうのがわかりました。
うる憶えながら、昨晩はアイシングや高挙の処置は一応したので、
それはそれでよかったです。

以下、捻挫や打撲の時の処置に関するリンクです。
http://www.cramer.co.jp/care/firstaid_rihabiri.html
http://www.selfdoctor.net/q_and_a/2000_10/daboku/daboku.html


 
Res.216 by Take from バンクーバー 2002/09/29 23:23:10

Nさんのスラップショットは強烈ですから骨くらい折れてしまいますよね。でも大丈夫そうなので安心しました。ではお大事に。

 
Res.217 by basil from 無回答 2002/10/01 17:57:53

初めまして。日本で少しホッケーをやっていた女性です。私はバンクーバー在住ではないので皆さんに参加することはできないのですが、不要になった防具があるので、どなたか必要な方がいらっしゃったら格安で譲ります。

ホッケーパンツ 女性SからMサイズ。CCM、色はブルー。
スケート CCM tack2 サイズ23.5cm

両方とも、1年くらい使用した中古品ですがちゃんと手入れしていたので臭くないです! 私はゴーリーに転向したので不要になりました。バンクーバーに行ったときにお届けできます。値段は相談で。

興味のある方がいらっしゃったら、luvhockey@yahoo.co.jp にメール下さい。  
Res.218 by ホッケークレイジー from バンクーバー 2002/10/03 01:55:55

basilさん、こんにちわ。女性物の防具ですが
今は女性の人が来てないので僕らの仲間では今のところ買い手は見つからないですね。でも女性でプレーしたくても防具がないって方がいたら連絡させてもらいますね。  
Res.219 by ホッケークレイジー from バンクーバー 2002/10/03 02:19:31

ほけー君へ。
最近ここへの書き込みが少ないのと、ほけー君の変わりに連絡するアドレスを載せないといけないと思い、バンクーバートゥナイトの記事も見れるようにして新しいトピック作っておきました。でもここも消えないようにしないとね。
皆さん、どちらのトピックにもどしどし書き込みしましょう。  
Res.220 by はせG from バンクーバー 2002/10/23 22:06:25

HPは何時完成するのでしょうか?  
Res.221 by もう少し from バンクーバー 2002/10/24 02:56:43

どうせ作るならしっかりしたものを作りたいのでまだまだ時間がかまりそうです。なので皆さんにまたご意見等お聞きしないといけません。
それよりもチームとして名前作らないといけません。何がいいでしょう??チーム名募集中です。ちなみにカナディアンのリーグに参加することになると日本人ってことを強調させたいのでJAPANとかJPとかって文字は入れたいと思ってます。  
お仲間発見!トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network