jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
お仲間発見!
お仲間を発見した時の感動は、何とも言えないものがある。
同じ趣味の人を見つけるなら、インターネットが一番ですよ!
恋人関連の募集は、「こいばな(恋話)」の掲示板でお願いいたします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5461
アイスホッケー好きな人!!
by アイスマン from バンクーバー 2004/08/01 11:26:17

カナダといえばホッケー、夏といえばホッケー?? ホッケーが何と夏でも見れますよ!!
バンクーバーの日本人チームでるIcewolvesの
試合が来週の土曜日、8月7日の夜に行われます。対戦相手はライバルでもある韓国チームです。場所、時間等は随時連絡いたします。この試合以外にも練習も毎週金曜日の夜に行っているので見学してみたいという方は試合もそうですが練習にもできるだけ、車での送迎もしますので気楽に見に来てくださいね。来週は6(金)に練習で7(土)が試合になります。お金などは一切かかりません。カナダに来たからには生のホッケーを近くで見てみてはいかがですか?お友達もお誘いの上、応援にきてください!!

ホッケー以外にも夏なのでバーベキューなども
企画していますので、これを機にキムタクのドラマ「プライド」だけでなく本物のホッケーを好きになってくれたらうれしいです。

一応、過去に日本語情報誌に載っていた記事が以下のアドレスで見れますので見てみてください。
http://www.oopsweb.com/2002/sports/12b/12b-nhl.html

http://www.oopsweb.com/2003/etc/09a/index.html

見学希望の方はここに書き込んでくださってもいいですし、メールもお待ちしています。
vanicewolves@hotmail.com

Res.1 by まいまい from バンクーバー 2004/08/01 17:43:11

関係ないですが、私、プライドにどっぷりはまってました! カナダ=ホッケーって先生から聞いたのでぜひ一度見てみたいです。時間とか都合にあえばいいのですが・・・  
Res.2 by hipo from バンクーバー 2004/08/02 00:17:03

ぜひ見たいです!今は、シーズンオフと聞き友達と諦めていたところです。詳しく場所など教えてくださいな!楽しみにしています。  
Res.3 by アイスマン from バンクーバー 2004/08/02 10:52:48

まいまいさん、hipoさん。書き込みありがとうございます。その他、メールで問い合わせてくださった皆さんもありがとうございます。来週の試合ですが、未だに決定していませんが、土曜日は花火大会と重なるので日曜の夜8時ごろからで試合を考えています。日時、場所など詳しく決まりましたらお知らせしますね。ダウンタウンなどからも車でできるだけ送迎するので遠慮なく言ってくださいね。  
Res.4 by hipo from バンクーバー 2004/08/03 03:49:46

お返事ありがとうございます。日曜はバイトがあるので行けないかもしれません。。残念です。取り合えず、詳しいこと教えて下さいね。  
Res.5 by アイスマン from バンクーバー 2004/08/03 12:17:03

えー申し訳ないですが、試合の日程はまだ決まりません。土曜日の可能性もでてきました。とにかく決まり次第、早くお伝えしますね。メールくださった方々ももう少しお待ちください。  
Res.6 by さつき from バンクーバー 2004/08/03 20:31:11

こんばんは!! アイスホッケーは日本でドラマを見て興味を持ちました。せっかくカナダに来たのだからぜひ近くでホッケーを見てみたいです!!試合にいけるかはまだ分からないですが頑張ってください!
応援してます!  
Res.7 by アイスマン from バンクーバー 2004/08/05 11:06:19

長らくお待たせしました。試合の日程が決まりました。今週ではなく
来週の14(土)の夜遅いですが9時45分からになりました。お金などは一切かかりませんのでお友達もお誘いの上、観戦にきてくださいね。よろしくお願いします。
詳しいことはvanicewolves@hotmail.com
まで。

書き込みしてくださっている皆さま、メールいただいた皆さま、ありがとうございます。試合の決定が遅れてしまい申し訳ないです。  
Res.8 by Vivi from バンクーバー 2004/08/06 01:55:19

プライド見てました!アイスホッケーって今までテレビでも見たことなかったんですが、あれ以来すっごく興味あるんです。試合とか見に行きたいのですが、バスとかでも行ける場所ですか?変なこと聞きますが、プロの試合っていつごろから始まるのですか?よかったら教えてください☆☆  
Res.9 by Asami from バンクーバー 2004/08/06 13:14:31

私も、すごくアイホの試合楽しみにしています。日本チームのみなさん、がんばってくださいね!!
必ず応援に行きます。
場所教えてください、  
Res.10 by アイスマン from バンクーバー 2004/08/06 14:40:50

皆さん、書き込みありがとうございます。
試合会場ですが、少し不便なところにスケートリンクがあるために、車でないと行くのは厳しいかと思います。ちなみにリンクの名前はプラネットアイスといいます。ということで車での送迎をなるべくするので、メールなどでご連絡くださいませ。よろしくです。  
Res.11 by Mayu from バンクーバー 2004/08/08 00:36:39

始めましてまゆです。
上のHP見ました。
kurokawa選手かっこいいですね。
今度、試合を観に行ってみたいです。
kurokawa選手はいつの試合に出場するんですか?
試合の日時と、そこまでの行き方を教えてください。
宜しくお願いしまぁ〜す♪  
Res.12 by アイスマン from バンクーバー 2004/08/08 06:35:12

試合はすでに書き込みをしていますが、
来週の14(土)の夜遅いですが9時45分からになりました。お金などは一切かかりませんのでお友達もお誘いの上、観戦にきてくださいね。Kurokawa選手も出場予定です。バスなどでは行きにくい場所のため、できる限り、車で送迎するのでメールしてくださいね。よろしくお願いします。詳しいことはvanicewolves@hotmail.com までメールお願いします。

ViViさん
プロのホッケーの試合ですが、バンクーバーにはカナックスというチームがありますが、今年はリーグが給料のことなどでもめていて、通常なら9月末からのシーズンの予定がいつ始まるかも分からない状態なんです。最悪、1試合もしないままっていう可能性すらあるんです。なので今の段階でいつからシーズンっていうことは言い切れないんです。何とか見れるといいんですが・・・  
Res.13 by Mission from バンクーバー 2004/08/09 14:13:19

カナダに来てからインラインホッケー始めたものです。チームの人でインラインホッケーとかもやってる方々っていらっしゃいますか?僕もアイスホッケーにも興味あるのですがなかなかできるチャンスがなくて
どうしようって思ってたんです。初心者でも練習とかにいれてもらえますか?
その前にスケート買いにいかないとですが。おねがいします。  
Res.14 by レノン from バンクーバー 2004/08/10 00:39:24

こっちの住民として言わしてもらうけど。

ホッケーより面白いスポーツは無いと思う。あんなスピード感溢れるスポーツは他にないだろうと思う。サッカーとかもめっちゃ好きだけど、カナックスの試合より興奮するものはない!!

今月の末から始まるワールドカップカナダ優勝するぞ!!!!  
Res.15 by キリン from バンクーバー 2004/08/10 22:13:16

Missionさんこんにちは!
インラインホッケーをしている人もいます。詳しくは以下のアドレスに連絡下さい。現在、9月末から始まるウィンターリーグの初心者のクラスにチームを登録しようという動きがあります。ほとんどがこの数ヶ月の間にインラインホッケーをやり始めた日本人で(カナディアンもいます)、キーパーを募集中です。もちろんプレーヤーも!練習はかなり適当(週に2回くらい)なのでメールを頂ければ連絡します。もちろん練習の参加やインラインの購入だけでも連絡下さい。よろしく!
kirin_ichiban_1@hotmail.com  
Res.16 by アイスマン from バンクーバー 2004/08/20 00:06:34

報告が遅くなりましたが、14日の韓国との試合は12−1で完勝でした。それも、かなりたくさんの方々が応援してくださったおかげだと思っています。どうもありがとうございました。今後も応援、よろしくお願いします。  
お仲間発見!トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network