jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
お仲間発見!
お仲間を発見した時の感動は、何とも言えないものがある。
同じ趣味の人を見つけるなら、インターネットが一番ですよ!
恋人関連の募集は、「こいばな(恋話)」の掲示板でお願いいたします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5441
ウニペグで・・・。
by from ウィニペグ 2004/07/29 08:26:15

こんにちは。私は今ウニペグにすんでいるんですが、一緒にスポーツとかできたり、おしゃべり友達を探しています。なかなか日本人の友達ができにくくて・・・・。友達募集中です。性別問わず輪を広げていきたいなあと思って。

Res.1 by しょっぱーず from バンクーバー 2004/07/29 10:32:25

こんにちは。そうですねー、ウィニペグではなかなか日本人の知り合いってできないですよね。という僕も、来月の中旬くらいからウィニペグに住む予定です。  
Res.2 by from ウィニペグ 2004/07/29 16:04:56

そうなんですね!なんだかウニペグに日本人の方たちが来てくれるのは、うれしいな。ウニペグでは、どのへんに住まれるんですか?なんせ小さな街だから・・・。引っ越してこられたときは、遊びましょう!ちなみに冬はかなり寒いです・・・・。外に出たら、鼻の中が一瞬にして凍りました。あはは。  
Res.3 by 疑問 from バンクーバー 2004/07/30 06:17:58

ウニペグってどこですか?日本人そんなにいないんですか?ちょっと疑問に思ったもので。  
Res.4 by Winnie the pooh from バンクーバー 2004/07/31 01:31:19

ウィニペグに4月の間ちょっといました。Pembina Hwy沿いのアパートにいたんですけど、あそこって本当何もないですよね。Winnie the poohと小さなダウンタウンとゴールデンボーイとアートギャラリーくらい?何もなくてすぐでてきちゃったけど、元彼が今住んでいますよ。でも日本人と全然つるんでないかも…。  
Res.5 by 無回答 from ウィニペグ 2004/07/31 20:48:10

 なんか、悪く言われるとけっこう凹むなぁ・・・   
Res.6 by しょっぱーず from バンクーバー 2004/08/01 10:52:50

僕は去年の冬をウィニペグで経験しましたが、やっぱりつらかった・・・ 日本から初めてカナダに来て、ウィニペグに住んだのならおそらく、好きな街になってたと思いますが、バンクーバーやトロントなどの都会に先に住んでしまうとウィニペグでは物足りないかもですね。でもウィニペグの人たちの人柄のよさには本当にびっくりします。都会にはないいいところいっぱいあると思いますよ。  
Res.7 by Friendly Manitoba from バンクーバー 2004/08/01 18:28:31

Friendly Manitobaとはまじ良く言ったもんだ。住んでる人達は本当に良い人ばっかだね。都会より自然重視の人には最高なんじゃん。  
Res.8 by from ウィニペグ 2004/08/02 20:29:30

湖に週末旅行に行ってる間、たくさんコメントが来てて、うれしかったです。確かにトロントなどに比べると、することがないかも。でも地元の友達(カナダ人)は出来やすく、結構いるんです。今回の旅行も、地元の友達に誘われて、コテージを借り切ってみんなで行ってきたんです。楽しかったですよ。ウニペグの人はとてもいい人です!なかなか日本人に出会わないので、サークルでも作れたらいいな〜と思って、今回レスしたんですよ。。ここ一ヶ月、日本語話してません・・・。やっぱりたまには日本語で、日本人の友達とたわいもない話やら、飲み会が懐かしいこの頃です。なので、ウニペグに住んでる方、一緒にサークル作りましょう!カナダ人の友達も含めて!  
Res.9 by Friendly Manitoba from バンクーバー 2004/08/03 02:55:01

楽しそうですね。自分はウィニペグに数回行った事の有る人間です。でも一度行くと滞在期間は長いです。今はバンクーバーに住んでますが、将来的に仕事等でまたウィニペグに行くかもしれません。その時には遊んでやってください。いつになるかは分かりませんが。ウィニペグファンより。  
Res.10 by from ウィニペグ 2004/08/04 06:20:03

その時は、みんなでビーチパーティしましょう!すっかり地元に馴染んでる私です。湖だから、泳ぐと気持ちいいですよ!  
Res.11 by レス5 from 無回答 2004/08/05 01:56:22

 ・・・夏さん、もしかしてこの間BBQパーティありました?いつだったか忘れちゃったけど、1週間くらい前? 彼のいとこがこの間日本人の女の子と会って、日本人になかなか会えないと言っていたと言ってたもので。その時はチャンスが無くて私のこと言えなかったみたいだけど、違ったかなぁ?
 違ったらごめんなさいね。でも、とりあえずぺグ民なので、捨てアドかなんか載せてくれればメールします。・・・会うのはまだちょっと怖いけど、話や趣味が合うようだったら今度お茶でもしましょう。  
Res.12 by from ウィニペグ 2004/08/05 06:17:41

いえいえ、多分その人は私ではないです(^−^)バーベキューはしませんでしたので。でも、みなさんなかなか日本人に出会うチャンスが少ないんですね・・・。ところで、ウニペグに住んでらっしゃると?機会があったら、ぜひ遊びましょう!また、後でメルアド載せますね。メールくださいな。  
Res.13 by レス5 from ウィニペグ 2004/08/05 20:36:17

 あら、違ったんですね、ごめんなさい。 確かにここでは日本人に会うことが難しいかも。私も初めの2ヶ月間は一度も日本人と会わなかったし。でもね、いるとこにはいるんですよ〜。うそ、こんなにいたの!?って感じですよ。
 なんにも所属してない今はむしろ日本人の子とばっか会ってるかな。絶対的に彼の友達と遊ぶことのほうが多いから、いいバランスかも。 アド教えていただければいつでもメールします。短い夏を楽しみましょう!  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2004/08/05 21:18:08

夏さん、初めまして。私はバンクーバーに住んでるんですが、ウィニペグにものすごい興味があります。もし良かったらお話聞かせてほしいです。メールアドレスでも教えていただけたらメールでお話したいですね!  
Res.15 by from ウィニペグ 2004/08/06 07:33:38

メルアドは・・・・awesomehugsie@yahoo.co.jp
です。
なんだかわくわくしますね!こういうのは初めてだから!!  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2004/08/08 01:05:21

レス14です。メール送りました。今度はそっちで話ましょう!  
Res.17 by from ウィニペグ 2004/08/09 08:23:37

メールありがとうございました!返信しました。  
Res.18 by ぱこ from 無回答 2004/10/02 17:10:17

トピ主さん、ウィニペグに関して教えてもらいたい事があるのですが、こちらに書いてあるメールアドレスにメールを送っても宜しいでしょうか?  
お仲間発見!トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network