jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
お仲間発見!
お仲間を発見した時の感動は、何とも言えないものがある。
同じ趣味の人を見つけるなら、インターネットが一番ですよ!
恋人関連の募集は、「こいばな(恋話)」の掲示板でお願いいたします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5403
ネイティブスピーカーと友達になるのは難しいですね・・
by PINKY from バンクーバー 2004/07/22 20:40:28

こちらに来て4ヶ月たちます。ESLの友達にも飽きぎみ。なんとかしてネイティブスピーカーの友達を作りたい(彼氏じゃなく・・)!そして英語を上達させたい!

どこへ行けば知り合えるのでしょうか・・。

教えてください!

Res.1 by めん from 日本 2004/07/22 21:39:19

もしワーホリビザで来ているなら、仕事を始めてみるのが一番手っ取り早いのでは?  
Res.2 by PINKY from バンクーバー 2004/07/24 01:56:08

それがわたし学生ビザなんです・・。
英語をもっと流暢にしゃべれるようになるには、やっぱりESL友達は卒業しないとだめですよね〜。
 
Res.3 by スーパーカップ1・5倍 from バンクーバー 2004/07/24 13:52:50

働くのが私も一番早いと思うけど、それができなかったら、行きつけの店を作る。
コーヒーショップでも、何でも。
顔見知りになるまでにこっちは日本ほど時間はかからないから、簡単。そうじゃなかったら、ボランティアとか。 コミュ二ティーセンター使うとか。 どっちにしても、受身じゃダメだと思うけど。  こっちから積極的に話しかけたりすれば、友達作る場面は結構あるよ。   
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2004/07/25 13:27:55

私もそう思ってカフェとかよく同じところへ言ったら、やっぱり日本人の女の子友達が多い人しか話しかけて来ない(働いている人です)
そりゃあ、わざわざ英語もただたどしくて、話が途切れ途切れのアジア人に話しかけないわなって思った。
私が日本で他のアジア人に日本語があまり話せないのに興味がある国以外の人とは話さないのと同じかと友達と話してました。白人なら話しかけるけどねーって。それが本音だよね、カナダ人男性から見てもって結果に。
おまけにこっちのヨーロッパからの白人の移民の人もカナダ人と友達になるのは最初は難しかったって言ってました。仕事しだして英語が完璧になってやっとちゃんとした友達ができたそうです。だからがんばって勉強するのよ、って言われた

 
Res.5 by 経験あり from バンクーバー 2004/07/25 13:31:29

以前に日本語を勉強したいんだって言われて日本にもホームステイしたし、高校生の時に日本語を習っていて今忘れかけているから日本語を教えてくれる人を探してるって言われた。そして一緒に出かけたときに日本の言葉が女言葉だから直したら、「日本語なんて習いたくない、僕の言語は英語だ」って言われた。実は話せる日本語は全て過去の日本人の彼女たちから教えてもらった日本語だった。女の子を引っ掛けるための口実だった。気をつけてねトピさん  
Res.6 by 日本と同じなんでは? from 無回答 2004/07/25 16:46:29

陶芸とか料理、絵画のコース取ったら?
趣味が合えば話もあいやすいかも。
でもアート系は作業中に皆、黙り込むから
親しくなる可能性はそんなに高くないか。

格闘技とかいいかもね。
ちゃんとした空手クラスとかはクラスメートとの輪を
大事にするからね。  
Res.7 by スポーツは世界の共通語 from バンクーバー 2004/07/25 19:03:47

もしスポーツが好きならば、そこからはいるのも手だと思います。スポーツを通してだと、多少英語がうまく話せなくても通じ合えるし、試合なんかで勝った時は言葉の壁を越えて分かり合えるっていうか、親近感が生まれるんですよね。自分の場合サッカー大好きでそれでカナダ人の友達ができました。かれこれ七ヶ月楽しくサッカーやってます。自分は今BCIT(in バーナビー)というカナダ人の職業訓練校に通っているんですが、ここのジムにドロップインでバレーボールやバスケット、サッカー、ロッククライミングなどのアクティビーティーがあり、学校外部の人にも開かれています。こういう機会を利用してはどうでしょう?自分もこのアクティビティーをきっかけに友達ができました。お互い英語上達頑張りましょう!  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2004/07/26 14:00:02

クラブやお酒を飲む場所に行けば友達になるのは難しくても、少なからず英語とふれあえるのでは??ナンパも多いと思いますが中にはちゃんと普通の人もいると思うのでがんばってください。
 
Res.9 by PINKY from バンクーバー 2004/07/26 20:36:25

みなさんアドバイスありがとうございます☆
コミュニティーセンターを探してみます!私はテニスやらダンスに興味があるのでその辺からやってみようかとおもいます!!

まだ他に良い案があれば教えてください!  
Res.10 by Miki from バンクーバー 2004/07/27 21:44:58

私の旦那はカナダ人(26歳)なので、よかったら、一緒に遊びませんか?平日の昼間は彼は仕事があるので、週末の方が都合が良いです。私も彼も日本人のお友達をたくさん作りたいと思っていたところです。昔、英語の教師をしていたこともあるので、いろいろ学べるのでは?興味があったらメルアド教えて下さい。これを見た他の方でも、興味があったらどうぞ!  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2004/07/28 00:28:30

レベルの高いところに身を置くことをお勧めします。 私はこっちに来てはじめの6ヶ月はESLでした。そこでできた友達も大切だけど、やっぱり英語の向上を考えるとESLの友達とばかりつるむのはどうだろう?って思います。 
私は現在専門学校でビジネスを勉強してます。カナディアン、イミグレの人で英語には問題のない人、インターナショナルスチューデントでもこっちに2〜3年以上いるっていう感じのクラスメートばかりなので とっても刺激になっています。その分授業についていくのが大変で 毎日かなりの時間勉強しています。 
私の英語はまだまだ不十分なので はじめは自分からネイティブに話しかける勇気がなくって インターナショナルスチューデントと最初に友達になって、でも彼らはもうすでにかなり話せるし、ネイティブの友達も何人かいるので 彼らと遊ぶうちにその友達のネイティブの人とも友達になって行きました。 今では週末にテニスをしたり、仲良くしています。 自分の能力よりもレベルの高いところに身を置くとすっごい大変だけど そのぶん刺激も多いと思います。 同じインターナショナルステューデントでも自分よりはるかに話せる人やこっちに長い人と一緒にいるとそこから輪が広がったりしますよ!  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2004/07/28 15:12:55

Mikiさんっ!!私もご一緒してもいいですか??  
Res.13 by Miki from バンクーバー 2004/07/28 15:35:21

喜んで!メルアド教えてもらえれば、すぐにでもメールします!!みんな一緒に会えば、よけいに楽しいかもしれないですね。楽しみ。。  
Res.14 by yk from バンクーバー 2004/07/28 18:45:43

mikiさん私もー!
今友達増やしたいってすごく思ってるんです!  
Res.15 by aska from バンクーバー 2004/07/28 22:59:07

Mikiさん私も混じりたいです。
メールアドレスはaska_v777@yahoo.caです。
よろしくお願いします。
トピ主さんお互い頑張りましょう!!
私もまだカナディアンの知り合いは全然いないんで・・・  
Res.16 by A from バンクーバー 2004/07/28 23:19:31

MIKIさん、私もよろしければ御一緒させてください。私もネイティブスピーカーの友達を作りたいのですが、コミュニケーションを取れる自身がなくて・・(^^;

メルアド残します。
chiro_nero@hotmail.com
 
Res.17 by fransowa from バンクーバー 2004/07/28 23:29:56

MIKIさん私もよかったら参加させてください。友達が結構帰っちゃって、新しい友達がほしいって思ってたところです。メールください! fransowa2005@hotmail.com  
Res.18 by chingy from 無回答 2004/07/29 22:03:46

Vancouverでなよ。
俺住んでるとこなんか、日本人なんか
全くみないし。逆に日本人探してるくらいだよ。ESLにさえ一人もおらん。
英語しかしゃべれん。  
Res.19 by takuto from バンクーバー 2004/07/29 23:32:39

Hi, Miki.
I wanna meet you guys, too.
Can I take part in it?
My e-mail address is:
takuto_1981@yahoo.co.jp
I’m looking forward to getting your e-mail.  
Res.20 by からり from バンクーバー 2004/07/30 08:50:34

私も参加したいです。アドレス残しますね。tamaminotegami@hotmail.com  
Res.21 by junko from バンクーバー 2004/08/03 17:51:26

mikiさん この前はどうだった?あたしはゲイパレードの後 ちょうど花火をみた位置から歩いてパウエル祭に行ってきました。カキ氷のグリーンティーがなんとなくワカメの味がしたよ。  
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2004/08/04 00:59:32

Miki-san
I’d like to join you. Please email me.
maki816niku@hotmail.com  
Res.23 by マリ from バンクーバー 2004/08/08 03:04:53

こんにちは!バンクーバーに来て2週間の24歳女性です。日本では英語の教師をしていました。こちらでは韓国や中国の女の子と過ごす機会ばかりで、ちょっと物足りなさを感じています。もしよければメールください! funamari17@yahoo.co.jp  
Res.24 by Miki from バンクーバー 2004/08/24 00:07:05

メールをみんなに送ったけれど、読んでくれたか心配だから、こっちにも書いておきます。今週の土曜日に私とScottとPNEにみんなで行けたらいいなあと思っています。(遊園地の方じゃなくて、お祭りの方)来れそうだったら、メール下さい! 他にも来たい人がいらっしゃいましたら、メールアドレス残しておいて下さい!
。。ところで、トビ主のPINKYさんはもう見ていらっしゃらないようですね。。残念です。  
Res.25 by robin from バンクーバー 2004/08/24 02:38:38

私もぜひ一緒に参加させて下さい。
hippopotam4@hotmail.com  
Res.26 by Miki from バンクーバー 2004/08/26 09:22:57

Robinさん、メール送りましたよ。Checkしておいて下さい。  
Res.27 by 無回答 from トロント 2004/08/26 11:22:12

バンクーバーってそんなに友達作るの難しいの???  
Res.28 by 無回答 from 無回答 2004/09/05 00:48:30

up  
お仲間発見!トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network