jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
お仲間発見!
お仲間を発見した時の感動は、何とも言えないものがある。
同じ趣味の人を見つけるなら、インターネットが一番ですよ!
恋人関連の募集は、「こいばな(恋話)」の掲示板でお願いいたします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5297
長崎人って・・いるの?
by まりまりん from バンクーバー 2004/07/06 00:57:51

今まであったことない・・笑

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2004/07/06 01:14:53

いるよ  
Res.2 by 壱岐 from バンクーバー 2004/07/06 02:14:54

います〜  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2004/07/07 17:48:51

私の知ってる長崎の人って外面は良いくせに内面が最悪な二重人格者が多かったのですが、あなた方もそうですか?  
Res.4 by まりまりん from バンクーバー 2004/07/07 20:32:27

いるんだぁ^^私は佐世保・・  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2004/07/09 18:27:28

長崎出身ですよ。
でも2年近くバンクーバーにいるけど
1人しか長崎人に会ったことないよ。  
Res.6 by まりまりん from 無回答 2004/07/10 01:57:05

長崎のどの辺ですか??長崎市??私もいろんな人にあってるけど長崎いなくて・・でも九州人は結構あいました☆  
Res.7 by 長崎市 from バンクーバー 2004/07/10 11:20:44

長崎市出身です。私も2人しか長崎人に会ったことないです。  
Res.8 by おぉっ!! from バンクーバー 2004/07/11 00:08:26

長崎っ子!!!  
Res.9 by ナニぃ from バンクーバー 2004/07/11 00:31:33

私も福岡人には会っても長崎人には中々めぐり会えなくて・・・  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2004/07/11 21:54:20

私も長崎出身です。あんまり見ないけど、
今のところ私を入れて3人発見しています。  
Res.11 by まりまりん from バンクーバー 2004/07/12 03:03:42

みなさん長崎市ですか?  
Res.12 by ナニぃ from バンクーバー 2004/07/12 23:35:48

私は市内です♪  
Res.13 by ちちち from バンクーバー 2004/07/15 16:32:14

どぅわぁ!!私も佐世保人!!感動!!こっちで長崎市民の友達はおるけど、佐世保人にはあったことない!!何しよっとぉ〜!?ひかりバーガー食べたかねぇ〜(笑)♪  
Res.14 by jun from バンクーバー 2004/07/16 11:52:55


i am from sasebo , too!! sorry japanese isn’t available today !! write you guys again soon !! jun  
Res.15 by ひみつ from バンクーバー 2004/07/16 13:35:33

おれは長崎市だよ(^^) 今、バンクーバーのpublic libraryです(^^)  
Res.16 by 無回答 from 無回答 2004/07/18 03:58:02

あたすも長崎市。。。結構長崎人いるもんですねぇ。
他県の人の前で長崎弁話すと、かなりなまってるらしく、最近はもっぱら標準語(って自分では思ってる・・・)
話してます。
長崎弁ば話したかば〜い。
 
Res.17 by ライオンタワー from 無回答 2004/07/18 09:33:02

佐世保人です!私も佐世保出身の人にこっちで会ってないなあ。みんなバンクーバーなんですね。  
Res.18 by じゅんっ! from バンクーバー 2004/07/18 13:26:41

遠足のときには、烏帽子か弓張に登るっさね・・・鬼みたいにきついのにさ・・・四ヶ町のアーケードは数年前までは日本一やったらしいけど、今はどこかに抜かれてしまったらしい。。頑張れ!!佐世保!!  
Res.19 by Scarret from バンクーバー 2004/07/21 04:05:31

俺は東京だけど、ルーメが長崎の人やけん、九州弁もばっちりばい。  
Res.20 by めぐ from バンクーバー 2004/07/21 14:33:20

私もあったことなかった!感動!結構いるもんやね。
私は全然九州弁が他県の人の前じゃ出てこんくってバリ居心地の悪かったっさねー。
復活させたかー!!!  
Res.21 by サクラメント from 無回答 2004/07/21 15:18:00


そがんこと言うばってんさ、中々人前では話しきらんっさね!!(笑)長崎(特に佐世保)に繁栄あれ!  
Res.22 by 無回答 from 無回答 2004/07/21 17:37:10

めぐさんわかる〜〜!
なぜか不自然に標準語?まがいなイントネーションになったりするよねぇ。
「やぜか」の通じらんけん、バリ焦った。  
Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2004/07/21 22:46:54

マジうける!!でも私もホントにキレて“バリヤゼかってぇっ!!”って言ったらみんなキョトンとしてシーンってなったことある・・・^^;  
お仲間発見!トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network