jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
お仲間発見!
お仲間を発見した時の感動は、何とも言えないものがある。
同じ趣味の人を見つけるなら、インターネットが一番ですよ!
恋人関連の募集は、「こいばな(恋話)」の掲示板でお願いいたします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5291
乗馬習ってる方、教えてください!!
by みえちゃん from バンクーバー 2004/07/04 17:06:00

ダウンタウンに住んでいるのですが、通える範囲内できちんとした乗馬のレッスンを受けられるところを探しています。歩くだけのトレールライドには何回か行っているのですが、何だか物足りないし、ウイスラーとかラングレーとかで遠すぎて・・・・。

Res.1 by from バンクーバー 2004/07/04 18:49:40

ロブソンにあるコンビニ屋の二階にある掲示板に乗馬クラブのパンフレットが置いてありました  
Res.2 by よっしー from 日本 2004/07/04 23:47:27

res1さんの言ってる所は日本語レッスンの所ですよね?カナダにきてまで日本語で習おうとしなくてもいいと思うけど?サレーにもリッチモンドにも良質の乗馬クラブはたくさんありましたよ?  
Res.3 by キム from バンクーバー 2004/07/05 07:14:21

デルタにある乗馬クラブのことなら、英語でも日本語でも教えてますよ。お客さんも日本人だけではないみたいだし、カナダに来たから英語で、なんてことでなく目的は乗馬なんだから英語でも日本語でも好きなとこ行けばいいんじゃない  
Res.4 by ガンバ from バンクーバー 2004/07/05 08:32:23

馬のことは分からんけど前スノーモービルを英語で習った時思ったのは、普段の生活で困らない程度の英語力だと、とっさの時何か英語で言われても体がすぐに反応できず一テンポ動作が遅れて困ったー.乗馬は日本で二回しか習ったこと無いから知らんけど、馬は生き物だからなおさらかってなことし始めた時インストラクターの言ってることにすぐ反応できないとヤバいんじゃない.たとえばかってに草食べにいちゃったり、走ろうとしちゃったり。ま、好きなとこ行けば言いと思うよ、  
Res.5 by モンティー from バンクーバー 2004/07/06 12:56:39

馬には何度も乗ってて知っていますが専門用語が多くたとえ英語での日常会話がわかったとしてもレッスンは難しいと思います。馬の場合、感覚的な部分が多いのでそのフィーリングをインストラクターから細かく教わるため言葉は重要です。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2004/07/06 14:58:07

デルタの乗馬クラブってなんか面白い名前の所ですよねー。去年の夏だったかな?友達がボランティアで参加したとかなんとかって。お客さん日本人ばっかで場所もちょっと遠いから、よく営業できてるなーって心配してた。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2004/07/06 17:52:14

私も去年行きましたけれど、日本人ではない人達も来ていましたよ。それに乗馬レッスンだけでなく、カナディアンの人達の馬を預かったりトレーニングしたりしているようでそういう馬がたくさんいました。私達はかなり楽しめました。お金があったら又行きたい。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2004/07/07 21:09:08

そのデルタの乗馬クラブてファームステイみたいなこともできるんでしょうか?  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2004/07/07 23:26:01

そこの乗馬クラブには何度か行きましたが、ごく普通の小さな乗馬クラブで宿泊施設とかもなさそうなので、多分できないと思いますよ。聞いてみないと分からないけど・・・。でもレッスンは全部マンツーマンで細かく教えてくれるので、ほんとに乗馬を習いたい人にはお勧めです!!日本の乗馬クラブみたいにバカ高い入会金とかもなかったし。結構気楽です。メールか何かで問い合わせてみたらいかがですか?
uma_touch@hotmail.com
たしかコンビに屋さんの2回のチラシには電話番号も載ってましたよ。  
Res.10 by みえちゃん from バンクーバー 2004/07/13 08:48:06

皆さん、情報ありがとうございました!!
初めてきちんとした乗馬レッスンを受けました!そのデルタの乗馬クラブは、馬に関する言葉は英語、細かいところは日本語で教えてくれました。きちんと習うと意外と奥深い・・・。もっと上手になりたいな〜。  
お仲間発見!トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network