jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
お仲間発見!
お仲間を発見した時の感動は、何とも言えないものがある。
同じ趣味の人を見つけるなら、インターネットが一番ですよ!
恋人関連の募集は、「こいばな(恋話)」の掲示板でお願いいたします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.526
新潟からきたひとへ
by こしひかり from バンクーバー 2002/01/01 05:49:14

結構、新潟からきたひとって、こっちで、見かけませんよね。、、、。

Res.1 by 高橋 幸二 from 新潟市出身 2002/01/01 06:11:03

Res.2 by こしひかり from バンクーバー 2002/01/01 13:02:39

けっこういるんですね!盛り上がっているもんだとは、知りませんでした、、、、。
わたしは、新潟市出身です!西地区からです。
こっちにきてて、かれこれ、4年近く帰ってません!ちょっと恋しい!履歴を見たらカミーノ古町がつぶれた!とか、いろいろショックなことが、ありました。  
Res.3 by BSN from カナダ 2002/01/01 16:49:25

今新潟から帰ってきた。やっぱりカナダは
とってもさむいや!  
Res.4 by 魚沼産コシヒカリ from オカナガン 2002/01/02 01:10:50

そうですよね。新潟出身の人って周りにいないですよね。ちなみに私は魚沼出身です。もし新潟情報を知っていたら教えてください。何でも結構です。  
Res.5 by こしひかり from バンクーバー 2002/01/02 01:44:42

BSNさんかなだのどこにおすまいですか?
新潟、はどこですか?  
Res.6 by こしひかり from バンクーバー 2002/01/02 01:50:08

魚沼産コシヒカリさんこちらは、もう長いんですか?魚沼から、いらしゃったんですか、、、。なんだか、百円ショップみたいなのが、新潟市にもできて、野菜から、なにまで、100円で、買える様なことをちょっと耳にしました。小さい店なんぞやっていけないですよね!ちなみに、私の愛する近くの栗林食堂も、多分ご存知ではないと思いますが、店をたたんだようです。  
Res.7 by 笹団子 from バンクーバー 2002/01/04 02:06:30

”新潟”の文字に誘われてやってきましたよ。みなさん元気にしてました?私はこっちに住んでもうすぐ4年になります。新津市出身です。よろしくお願いしますね。私は今から13〜14年前にカミーノの近くで働いてました。よく大和の地下にランチを買いに行ったものです。古町のモールは通勤道でした。本町の11番くらいに住んでたんですよ。あ〜、懐かしくて涙がでそう!(T.T) やっぱ故郷っていいですね。おととい実家に8ヶ月ぶりに電話しました。あ〜里帰りしたくなってきた!!  
Res.8 by 高橋 幸二 from ふるさとは語ることなし。 2002/01/04 02:46:26

>本町の11番くらいに住んでたんですよ。

笹団子さんは、湊小出身ではないですよね? 本町11番あたりは、今はラブホテル街みたいになっているような… でも今は無き○畑小出身の私にとっては、ふるさとのようなものです。

ああ、麗しのカミーノよ、文進堂よ、大竹座よ、永遠に。  
Res.9 by 笹団子 from バンクーバー 2002/01/05 04:15:24

私は新津市出身なので湊小出身ではないですよ、高橋さん。ただ、勤務先が新潟市だったというだけです。それにしても懐かしい店が姿を消してたんですね。大竹座もないんだ−...あそこにはマハラジャとか飲み屋があったのにねー。今度帰ったら古町探検に行ってみようかな。どこかお薦めのスポットってあります?  
Res.10 by 高橋 幸二 from 新潟島の生まれでぃ 2002/01/05 04:47:22

>大竹座もないんだ−...

 いえ、たぶんあると思います。私は得々によく行きました。
 バンクーバーに“Big Banboo”という店があって、大竹座みたいな名前だと思ったのは私だけでしょうか。
 大竹座ができたのは1970年ころ。その前は大映だったなんて知ってるのも私だけ?!  
Res.11 by 大倉 from 無回答 2002/01/06 15:22:39

お、盛り上がってますね〜新潟県人!風邪でダウンしていました大倉です。dry cough で夜も寝れないです。日本に行けたらdvd買って帰って来たいな〜と思ってるこのごろ。あと雑誌もね。皆さんは何を自分のために日本で買いたいですか?  
Res.12 by 笹団子 from バンクーバー 2002/01/06 19:18:29

私がいつも日本から買ってくるものは...下着と靴下。これは必須アイテムです。小柄で痩せてる私にはこちらではなかなか合うブラジャーがないんです。(お恥ずかしい...)。それにこっちのパンツは形がお尻に合わないし。靴下は日本製のほうがしっかりしてて安い。カナダってなんで靴下とかストッキングが高いんでしょうね?あとはやっぱり新潟産のお菓子でしょう!それから必ず立ち寄るのは ”蔦屋”と ”¥100ショップ”ですね。あぁ〜帰りたい!!

大倉さんにアドバイスです。風邪で喉が痛い時に効く民間療法です。大根と蜂蜜とレモンを用意してください。レモンは薄くスライスして、大根は皮をむいて大きめのサイコロ状に切ってください。タッパーかお皿にレモンを敷きます、その上に大根をのせて上から蜂蜜をかけます。しばらく冷蔵庫に入れて放っておくと大根からたくさん汁が出ます。それをお湯で割って適当な甘さに調節して飲みます。これは喉の痛みや咳に効果大です。お大事に!  
Res.13 by BSN from カナダ 2002/01/07 01:00:48

新津もとっても変わってたよ!
高速道路からのバイパスが新津バイパスまでつながってたし
鵜の子交差点も立体交差が完成してるしとっても便利になったみたい。
笹団子さんは帰ることあるの??
ミュージックポストは変わりなかったなあ!  
Res.14 by 笹団子 from バンクーバー 2002/01/07 02:11:06

私は去年の3月に帰りました。今年はまだ未定です。
そうですか、新津も変わりましたね。いつも帰るたびになにか新しい店ができてますもん。
鵜ノ子交差点は通勤路でした。前回帰った時はまだ工事中だったんですけどね。あそこは相変らず混むんでしょうね。
田舎ではお正月にまとまった雪が降ったそうです。こっちは暖冬ですね。たまには雪がみたいなぁ〜。  
Res.15 by 大倉 from 無回答 2002/01/07 16:07:03

BSNさんお帰り。やっぱり成田までいってから新幹線使って帰った?ホントに今年は暖冬ですね。寒いの嫌いだけど雨よりは雪のほうがいいなと思うのは私だけでしょうか。そうそう下着の話だけど本当にこっちってブラにカップがないのが多くありませんか?たんなる薄い布一枚って感じで。ね〜ぇ・・・  
お仲間発見!トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network