jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
お仲間発見!
お仲間を発見した時の感動は、何とも言えないものがある。
同じ趣味の人を見つけるなら、インターネットが一番ですよ!
恋人関連の募集は、「こいばな(恋話)」の掲示板でお願いいたします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5246
料理おしえて^^
by kazu from バンクーバー 2004/06/24 04:26:11

 1人暮らしでこれから料理をやろうとおもうのですが・・・レシピとか全く・・・

 ぜひとも簡単な初心者用の料理をおしえてください!!

Res.1 by 元割烹板前 from 日本 2004/06/24 11:57:44

ご本人の要望により削除いたしました。

Jpcanada.com
 
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2004/06/24 12:02:00

スパゲティが一番簡単!  
Res.3 by ヤマイモ from バンクーバー 2004/06/24 12:43:47

つくね丼おいしそうですね。作って見たいのですが、ヤマイモはこちらで手に入りにくく、たとえ売っていても値段が高いと思うのですが、何かこちらで簡単に手に入る食材で代用できそうなものありませんか?  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2004/06/24 15:34:16

材料切るだけの超簡単レシピです。夏向きのメニューかな?

材料(1人分)
アボガド(半分)、トマト(半分)、ツナ缶(半分)、海苔、マヨネーズ、しょう油、胡椒、ご飯(好みですしめしOK)

※半分のアボガドの保存の仕方は、半分に切ったとき残りの半分に種を残しておいて、表面にレモン汁をかける。サランラップをしておけば1〜2日は大丈夫。次に使うときは、種を取って、黒くなった部分をスライスしてください。

作り方
アボガド、トマトをダイス状に切る。
ツナにしょう油とマヨネーズと胡椒を入れて混ぜる。

ご飯をどんぶり型もしくはお皿によそって、
その上に、味がついたツナ、アボガド、トマトをのせる。
トッピングに刻み海苔と、お好みで再び胡椒、しょう油などをかけて出来上がり。  
Res.5 by 卵好き from バンクーバー 2004/06/24 18:02:47

つくね丼の、「お好みで卵黄を〜」って
生のままってコトですよね?こっちで生卵はどうかな?って聞いたんですけど、大丈夫なんですか?  
Res.6 by 元割烹板前 from 日本 2004/06/24 21:03:07

ご本人の要望により削除いたしました。

Jpcanada.com  
Res.7 by 元割烹板前 from 日本 2004/06/24 22:51:19

ご本人の要望により削除いたしました。

Jpcanada.com  
Res.8 by 元割烹板前 from 日本 2004/06/25 01:47:40

ご本人の要望により削除いたしました。

Jpcanada.com  
Res.9 by 元割烹板前 from 日本 2004/06/25 04:09:56

ご本人の要望により削除いたしました。

Jpcanada.com  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2004/06/25 17:29:15

横レスですいません☆元割烹板前さん。乾そば(ざるそば)が大量にあるんですが、何かいい案ありませんか?お願いします☆  
Res.11 by 元割烹板前 from 日本 2004/06/25 20:36:10

ご本人の要望により削除いたしました。

Jpcanada.com  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2004/06/25 21:21:09

元割烹板前さんへ、
美味しい「から揚げ」の作り方教えて下さい。
好みは生姜とにんにく味のカラっとタイプのから揚げです。
ちなみに粉は絶対片栗粉ですか?
ここで元割烹板前さんから料理を教えてもらえるなんて嬉しいです!  
Res.13 by 元割烹板前 from 日本 2004/06/26 00:09:10

ご本人の要望により削除いたしました。

Jpcanada.com  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2004/06/26 00:24:24

油で揚げないでカリットしたから揚げできるんですか? イメージ的には片栗粉がねっとりしそうなんですが。。
でも これでかりっとした竜田揚げができたらカロリーも低くて最高ですね。
早速明日作ってみます。
元割烹板前さん、ありがとう。
 
Res.15 by 元割烹板前 from 日本 2004/06/26 01:29:53

ご本人の要望により削除いたしました。

Jpcanada.com  
Res.16 by 元割烹板前 from 日本 2004/06/26 03:23:18

ご本人の要望により削除いたしました。

Jpcanada.com  
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2004/06/26 08:57:51

割烹板前さん☆ありがとうございます。おそばワサビ和えしてみます☆  
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2004/06/26 09:11:24

元割烹板前さん、なんだか役立ちそうなレシピがたくさん!トピ主さんじゃないんだけど活用させていただきます。

ところで竜田揚げの銀紙焼きについて質問があります。
オーブンの設定温度は、ありますか?Broilですか?
銀紙は具材をくるむようにというような感じでしょうか?それとも完全に閉じてホイル焼きみたいにするのでしょうか?  
Res.19 by 元割烹板前 from 日本 2004/06/26 10:08:58

ご本人の要望により削除いたしました。

Jpcanada.com  
Res.20 by とと from 無回答 2004/06/26 17:15:42

レシピというほどの物ではありませんが、うちで愛用している「にら醤油」を紹介させてください。

材料 にら 醤油  氷砂糖(チャイニーズ系のお店で1ドル位)お好みでゴマ・にんにく・しょうが・鷹の爪

にらを小口切にして、コーヒーなどのビンに詰めます。
ビンに醤油をにらが浸る程度(入れすぎるとしょっぱくなります)

氷砂糖が溶けるように、一日になんどかかき混ぜます。
氷砂糖は日本の物とちがって一日で溶けるので、次の日から食べられます。

お豆腐や焼いたお肉にかけて食べると美味しいです。目玉焼きにも会います。

豆板醤と会わせて、ちょっと変り種の麻婆豆腐も美味しいです。
お酢と1対1であわせてごま油を混ぜるとサッパリしたタレになります。

ビンを熱湯消毒し、タレを使う時にキレイなスプーンを使うようにすれば2、3週間は大丈夫です(冷蔵庫保存)  
Res.21 by から揚げ from バンクーバー 2004/06/26 19:59:48

元割烹板前さん、たすけて〜
緊急に教えて欲しい事があります!
ナント から揚げの鶏肉を漬け込んだ後、片栗粉が無い事に気がつきました。
この漬け込んだ鶏肉で他にレシピはないでしょうか?
ちなみに、小麦粉ならあります。。
 
Res.22 by 元割烹板前 from 日本 2004/06/27 00:07:25

ご本人の要望により削除いたしました。

Jpcanada.com  
Res.23 by からあげ from バンクーバー 2004/06/27 00:53:58

元割烹板前さん、
真夜中の投稿になってしまいました;;
片栗粉の代わりに結局小麦粉でから揚げを作りました;;

せっかく料理に詳しい助け人が見つかり喜んでたところなのに、何故暫くの間反省期間なのですか??

緊急事態発生しても24時間以内に教えてくださればいいので これからも毎日出てきてくださいね。
毎日一つのレシピも楽しみにしていま〜す♪
明日の元割烹板前さんの投稿待ってますね^^  
Res.24 by Res18 from バンクーバー 2004/06/27 01:20:15

元割烹板前さん、早速お返事ありがとうございます。今度お友達がくる時にチャレンジしてみます!
餃子とか冷し中華とかあさりの酒蒸しなど他何でも良いので、元割烹板前さん風のレシピ書き込み待ってま〜す。  
Res.25 by 元割烹板前 from 日本 2004/06/27 05:00:26

ご本人の要望により削除いたしました。

Jpcanada.com  
Res.26 by 元割烹板前 from 日本 2004/06/27 05:35:58

ご本人の要望により削除いたしました。

Jpcanada.com  
Res.27 by kazu from バンクーバー 2004/06/27 07:29:40

 いろいろとありがとうございます!!板前さん!!さっそく今日の夜に挑戦してみたいとおもいます^^
 感想はのちほどいれます。。。  
Res.28 by 元割烹板前 from 日本 2004/06/27 07:39:55

ご本人の要望により削除いたしました。

Jpcanada.com  
Res.29 by 無回答 from バンクーバー 2004/06/27 08:24:35

割烹さんのレシピ、簡単というにはちょっっぴり凝ってますが、いつもコピーして一つの「レシピ」ファイルにしています。
ネタも高くないし、夕食の参考にもなります。ありがとうございます。  
Res.30 by 無回答 from バンクーバー 2004/06/27 19:25:49

元割烹板前さん、
黒酢入り冷やし中華に美味しそうですね^^
でも家に黒酢が無い;; レモンで代用できますか?
元割烹板前さんは元割烹板前の職人で今は料理に携わってないんですか?
 
Res.31 by 無回答 from バンクーバー 2004/06/27 21:41:22

はじめまして 元割烹板前さんのおいしそうなレシピをゲットできてうれしいです。とりあえず控えさせて頂きました。竜田揚げのホイル焼きやつくねなど作ってみます。

質問なんですが 以前にレンコンのきんぴらを作ったんですが レンコンのちくちくした感じがどうも好きになれません。

あく抜き《酢水に漬け込む》したんですが どうしたらおいしいレンコンきんぴらできますでしょうか?
是非 教えてください。

もうひとつ 秘伝のたれとは どのぐらい日持ちしますか?    
お仲間発見!トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network