jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
お仲間発見!
お仲間を発見した時の感動は、何とも言えないものがある。
同じ趣味の人を見つけるなら、インターネットが一番ですよ!
恋人関連の募集は、「こいばな(恋話)」の掲示板でお願いいたします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5235
ソフトテニス・・・
by テニス!? from 無回答 2004/06/21 18:13:03

ソフトテニスができるとこってないのかなぁ。。。?

硬式テニスじゃなくって軟式テニスってすきな人いますか??

Res.1 by みー from バンクーバー 2004/06/22 09:28:32

私もソフトテニスの方が好きですよ。
というよりもソフトしかできない。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2004/06/22 11:36:52

カナダで軟式するのはすげー恥ずかしいと思うけど...  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2004/06/22 17:57:08

俺もソフトテニスしたいです。でもラケットってこっちで買えますか?

>レス2さん
ソフトテニスだって、立派なスポ−ツです。恥ずかしいとか言うのはやめてください。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2004/06/22 20:51:08

ソフトテニスはうちの主人と兄弟の中ではブームですよ。
ボールの事をfunny ballって言ってました。
ラケットは硬式のまま使ってます。
力いっぱい打つことができるのがソフトテニスの良いところだと言ってました。

ソフトテニスはアジアでさかんみたいなので、日本人以外にあたってみるとソフトテニス人口結構いるかも知れませんね。  
Res.5 by なみ from バンクーバー 2004/06/22 21:16:48

中学の時、軟式テニス部でした。結構ブランクあるけど、体を動かしたいので、また始めたいです。硬式も好きですが、私には軟式の方が向いてそうです。ラケットとか全く持ってきていないのですが…  
Res.6 by あすか from バンクーバー 2004/06/22 22:53:57

軟式やってました〜!
こっちでできるとは思ってなかったんでラケット置いてきちゃいましたが・・・。
硬式とは違う面白さがありますよね(^^)
 
Res.7 by 無回答 from 無回答 2004/06/22 22:57:01

レス2さん。じゃぁあなたは恥ずかしいと思うのなら、しなきゃいいだけのことですね。
助言ありがとうございます。  
Res.8 by テニス!? from 無回答 2004/06/22 23:01:57

トビ主です。レスが来るとはあまり期待していなかったので、レスがきていたこと、凄く嬉しいです。

やっぱりソフトは楽しいですよね?私も硬式は全然だめです・・・やっぱりテニスはテニスだけど、全然違いますよね?

やっている方がいる・・・ということはやはりこちらでもできるのでしょうか?運動も全然していないし、ソフトテニスしたいなぁ・・・。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2004/06/23 14:21:22

Res2です

相撲だって立派なスポーツですが、こちらの公園でまわしを締めて相撲取ってたら恥ずかしいでしょう。

もちろん自分はカナダで軟式テニスをするつもりはありませんが、公共のテニスコートでテニスをしているときに、隣で同じ日本人が軟式を始めだしたら同じ日本人として恥ずかしい、と言っているだけです。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2004/06/23 23:23:01

Res 2は勝手に恥ずかしがっていればいいのでは?

 
Res.11 by テニス!? from 無回答 2004/06/24 00:08:20

トビ主です。

なんだか何気なく立てたトビにこのようなことが書かれているとちょっと悲しいですね。

でもレス2さん。相撲だってやる場所を考えたら別にカナダでやったとしても恥ずかしいことではないのではないでしょう?立派な文化交流のひとつにもなるし。そういうのを紹介する機会のある場所でするなどと言う場合でも恥ずべきことなのでしょうか?そうだとお考えならば、それはどうかと思いますが・・・。だから別に場所をわきまえてするのであれば、軟式だって、硬式だって関係ないのでは?どうでしょうか?

私もこんなに、いちいちイラつく必要もないのですが、少なくとも私以外にも軟式テニスに興味を持っていらっしゃる方がいるので、あまり反感をかうような発言は控えて下さい。

もし私が軟式テニスをする機会がありましたら、できるだけあなたのような考え方をしているひとの隣のコートではしないように心がけたいと思います。しかし、こんな小さなレスに反感を抱くような方なのであれば、あなたのほうから、あなたにとって恥ずべきことをしている方から離れてはいかがでしょうか?

レスを下さった方、ありがとうございます。それと、このレスで気分を害されたかたがおれらましたら、お詫びします。

私は、用具も持ってきていないのですが、機会があれば、やはりカナダでもしたいなーと思っています。もしよろしければ、どこでしたことがあるなどの情報を教えていただけたらうれしいです。  
お仲間発見!トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network