jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
お仲間発見!
お仲間を発見した時の感動は、何とも言えないものがある。
同じ趣味の人を見つけるなら、インターネットが一番ですよ!
恋人関連の募集は、「こいばな(恋話)」の掲示板でお願いいたします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.523
福岡県のことを教えて下さい。
by 福岡 from バンクーバー 2001/12/29 23:44:49

福岡は自然が大変きれいで、住み易いところと聞いていますが、行ったことがないので情報を下さい。私は東京のものなので、できれば自然のいいところで住んで、働きたいです。福岡は仕事の面ではどうですか?
私は女性で英語や日本語両方話せます。私には何か仕事は見つかるのでしょうか?東京は仕事はたくさんあると思うので、人混みが苦手になっています。どうかいい情報があったら教えて下さい。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2001/12/31 02:51:53

>英語や日本語両方話せます。
>東京は仕事はたくさんあると思うので、人混みが苦手になっています。

あなたは日本人ですか?上の文ではそう思えないのですが・・・
 
Res.2 by がんばらんば from カルガリー 2002/01/01 00:12:31

福岡はいいところですよ。っち、言いたいっちゃけどね、僕は他のところ知らんけんね。でもね、住み始めたらどこでもいっしょやと思うよ、そこを都にせないかん。福岡にもいいところもあるやろうしそうでないとこもあろうや。関東にいった友達の話を聞くと、福岡の食べ物はおいしいっち言うね(関東の方々ごめんなさい)。それと住みやすいらしいね、なんでか知らんけど。東京大阪と比べたらそりゃちっちゃいけど、福岡市はある程度都会やし、福岡市の周りとか九州、山口にも自然はまだたくさんあるし。福岡、佐賀、宮崎には小さなスキー場もあるとよ。でも、カナダの自然とはスケールが違うけどね。あっそれと、福岡は曇りが多いらしい。それで憂鬱になる人が多いとか聞いたことはないけど、バンクーバーやシアトルでは天気のせいでそういう人が多いらしいけん、参考までに。

こんな不景気に仕事はそんなにいっぱいあるとかね?英語を生かした職業がいいっちゃろ?数年前、友達が貿易関係で仕事探しよったけど、相当むずかしいっち言いよったよ。友達の場合は、派遣社員として半年働いたんやけど、契約としては半年か一年で正社員になれるとかいうはなしやったねえ、そんなケースもあるらしい。残念ながら、僕は情報持っとりません、ごめんね。

ここ以外で情報は仕入れよる?ここではほとんど情報は入らんと思うよ。

いずれにせよ、幸運を祈っとるばい。
 
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2002/01/01 00:36:08

うひゃー、なつかしかぁ。 周りにあんまり福岡の人がおらんけん、博多弁でいっちょんしゃべっとらんもんねぇ。
この人も言いよんしゃぁごと、福岡の方も不況で大変げなばい。仕事探すのも大変やろうけどがんばりんしゃいね。
res2の人、バンクーバーとちごうて、カルガリーは寒かごたぁけど、かぜやらひかんごと気ぃつけときぃね。んなら。
 
Res.4 by KS from バンクーバー 2002/01/05 10:48:01

福岡はいいところですよ。日本でも4か5番目に大きい都市だと思う。東京や大阪から転勤で福岡支店勤務になって住み始めた友達はもう、福岡にずっと住みたい!って言う人が多かった。食べ物もおいしいし、街もきれい。なんてったって、人がいい!人情味があるというか・・・自分も福岡出身でこう言うのもなんですが。絶対お勧めの所です。
Res3の方へ。そうですね、あまり福岡出身のひとバンクーバーでも知り合わないけど、今私のルームメイトも福岡出身ですよ。たまに博多弁が話せて落ち着きます。今度博多弁でお茶でもしたいですね。
Res2の方へ。カルガリーにはあまり福岡出身の人はいないでしょうね。でも寒さに耐えてがんばってください。  
Res.5 by 福岡 from バンクーバー 2002/01/06 10:26:25

KSさん、Resありがとうございました。転勤で行ければいいんですが、もしそのまま突然行ったらアパートや仕事を探したら見つかるのでしょうか?福岡の方はだれも知らないので、でも福岡は大変きれいなところだと聞いています。帰ったら情報をもっと集めたいので行きたいです。情報は手に入るのでしょうか?  
お仲間発見!トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network