jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
お仲間発見!
お仲間を発見した時の感動は、何とも言えないものがある。
同じ趣味の人を見つけるなら、インターネットが一番ですよ!
恋人関連の募集は、「こいばな(恋話)」の掲示板でお願いいたします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5224
一人っ子、いますか?
by the only child from バンクーバー 2004/06/20 09:42:07

私は一人っ子で、一人暮らし、マイペースでいることが大好きです。苦手なのは人と喧嘩したり、人に合わせる事かな。他の一人っ子の人はどうですか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2004/06/20 12:26:11

私も一人っ子です。ここで一人暮始めた頃は毎日淋しくて友達を誘ったり、遊びに行ったりしてました、でも最近は一人でボーっとしたりするのも好きになりました。でも人と交流するのも好きです。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2004/06/20 14:00:53

僕も一人っ子です。みんなでわいわい騒ぐことは好きですけど、一人でいることの方が楽です。でも、僕の場合はみんなといる時はほとんど人に合わせます。一人っ子ってわがままと言われることが多いので、小さい頃からあまり自己主張しないようにしてきました。だから余計に一人でいる方が楽なんだと思います。  
Res.3 by the only child from バンクーバー 2004/06/20 17:52:25

一人っ子だからかどうかわかりませんが、私も人疲れしちゃう時があります。特に何故か日本人と一緒にいる時。相手の話題とか、知的レベルとか、ペースとか口調に合わせて、気に障る事を言ったりしないように気を使っている自分にすごく違和感を覚えちゃったり。人と会った後にどっと疲れが出てきます。本当はこんなじゃないのに、無理に相手に合わせて明るく元気そうに振舞ったり。バンク-バーに来た当初は知り合いもいなかったし、頑張っていろんな人と交流しようと思いましたけど、半年過ぎて最近けっこうしんどいなぁ、って思うようになってきました。結局、本当の意味で親しい付き合いをしているのは大学時代にできた友人達ですが、みんな全国、世界にバラバラに散っていてめったに会う事もないし。新しい場所で新しい友達も出来た事は出来たんですけど、大学時代にできた友達みたいに、親身にお互いの事を相談したり、夜中まで話し込んだり、なんでも包み隠さず話せるような友人はいません。特に外国人の多いバンクーバーに住んでるからかな。留学生、ワーホリ、皆どんどん帰国しちゃうし、お互いにあんまり深く相手の事を知ろうという気持ちも薄いし、なんか表面的で短気な付き合いですよね。でもこんなんで本当にいいのかな、って思っちゃったりもします。  
Res.4 by 一人っ子 from バンクーバー 2004/06/20 23:47:22

去年の3月にきたのですが、去年友達になった人は帰国してしまいましたが、今でも何人かとは連絡とってますよ。全国バラバラですが、遊びに行ったりしたら案内にしてくれるからいいんじゃないんですか?一生会わないとか思わないで会おうと思ったらどうです?この前帰国したときも4人の友達の会いました。一年限りの友達ではなくて、これからずーーと友達になればいいんじゃないんですか?自分から話せば心開いて何でも話してくれますよ。
今年は今年でまた友達つくりました。最近は永住している人などとも知り合いになりました。日本に帰ってしまう人もいますが、メールとかで連絡は簡単に出来るし、何でも話してどんどん友達作ってはどうですか?
私も来た頃は友達誰もいなくて、自分から頑張ってはなしかけました。人に話会わせるのも大切ですが、何か共通点を見つけたり、その人の得意分野について教えてもらったりすればOKだと思います。カナダだからこそ作れる友達っているとおもいます。  
お仲間発見!トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network