jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
お仲間発見!
お仲間を発見した時の感動は、何とも言えないものがある。
同じ趣味の人を見つけるなら、インターネットが一番ですよ!
恋人関連の募集は、「こいばな(恋話)」の掲示板でお願いいたします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5191
日本の有名大学に在学している(していた)人 いますか? 助けて欲しいコトがあります。。。
by 悩める高校生 from バンクーバー 2004/06/12 23:39:32

どうも初めまして。
現在19歳で, これからカナダの高校を出ます。
それで この先の進路に日本の大学に「帰国子女枠」で入ろうかとも考えているのですが,
自分だけではどうして良いか 全く分からず 毎日 パニック状態の,
アップアップで 苦しいです・・・。
そこで やはり実際に大学に在籍していた人に この事を相談をしたくて このトピックスを建てました。

一応 慶応とか早稲田とか,私立をいろいろと見ていて
国公立も枠が有れば・・・と考えている次第です。
「有名大学」と書きましたが,
「今の時代学歴じゃないのよ」とか「私は◇☆○大学で とても有名ではないけれど,でも 彼方の頭に浮かんでくるような大学には絶対に負けない ような事をして来たよ」
とかっていう意見 凄く聞きたいです。

ハッキリ言って,どんな方でも,どんな意見でも構いません。
僕の進路相談の役に 少しでも立つかな〜?っていう コト全て待っています!
ひとまずメール下さい。 その後 もっと詳しい事お話します。
本当に宜しくお願い致します。
justice1139@hotmail.com

Res.1 by 名無し from 無回答 2004/07/03 17:24:47

そんなことテメーで考えろよ、この糞ガキめが!欠伸して死にやがれ!ちん○す野郎!  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2004/07/03 18:42:10

学歴があっても無くても幸せになれる。
ただ、RES1みたいな人間にはなっちゃだめだよ。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2004/07/04 11:27:54

Res1は異常だな。
性格がいかれてる。
 
Res.4 by Red Eyed Peace from バンクーバー 2004/07/04 17:00:21

青山とかでも帰国子女粋があったきがします。それか一教科受験と面接。あとRes1はイっちゃってるから気にするな、たぶんどっかのドラッガーだろ。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2004/07/05 15:43:31

立命館にも帰国子女の枠があったと思うよ。国際関係学部は英語だけでも入れるってきいたけど。  
Res.6 by SS from オタワ 2004/07/05 16:29:53

Res,1のヤツはアホだな。可愛そうなヤツだよ。友達いないんじゃねーの。ははっ!!お前が死んだ方がいいよ。死ねないなら俺が殺してやるよ!!  
Res.7 by M from バンクーバー 2004/07/06 01:37:44

I think it depends on your future plan.In my opinion,if you want to live in Japan,you might like to choose a university in Japan.Because actually I guraduated from Meiji University,and then it works well in Japan ,but doesn’t abroad.Do you have to return to Japan? If I were you,I choose a university here in Canada or another country.  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2004/07/07 03:49:54

今の時代学歴じゃないといわれていますが・・・まだまだ学歴だと感じました。

私は、今、就職活動を新卒でやっていますが、○○大学の皆さんへ。。。と企業から採用の情報がきます。 日本で就職したいと考えているなら、大学の偏差値等も参考にして大学を選んだ方が良いよ。
 
Res.9 by ?? from バンクーバー 2004/07/07 12:04:37

どの大学に行くかが重要ではなくて(ある程度のレベルの大学で)、将来何をやりたいかが重要なので、選ぶ学部を考えた方がいいと思いますよ。僕は工学部で必死でしたから、遊びたいのであれば文系を選んだ方がいいでしょうね。
参考までに、フジテレビアナウンサーで、帰国子女で慶応に行ってた人いますよ。  
お仲間発見!トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network