jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
お仲間発見!
お仲間を発見した時の感動は、何とも言えないものがある。
同じ趣味の人を見つけるなら、インターネットが一番ですよ!
恋人関連の募集は、「こいばな(恋話)」の掲示板でお願いいたします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5170
CAR DRIVEVER’S FORUM !!
by 海外運転初心者 from バンクーバー 2004/06/10 02:51:01

もともと無かったのか、埋まってしまったのか、見つからなかったので新規に作成します。

車所有者の方や、詳しい方、好きな方。車にかかわる方で情報交換しましょう!!

私は、最近車を購入した海外運転初心者です。

車の売買の方法や手続き。保険や修理屋さんやカー用品店(あるの?)、はたまた、罰金取られちゃった話からネズミ捕り・・・っていわないのかな?(検問のことです)の話まで、

よろず車の情報交換できればと思います。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2004/06/10 11:32:05

☆覆面パトによる取締りスポット(その1)
ノースバンの1st Streetは要注意です。私は通勤ルートで使っている道です。
マリンドライブが渋滞しているときの抜け道にみなさん使われるようですが、ここのところ2日に1回は捕まっている車を見かけます。70K〜80Kすぐに出ちゃう道ですからねえ。エンジやグレーのBUICKのセダンには注意ですよ。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2004/06/10 20:26:51

トピ主さんの車は何ですか?  
Res.3 by 海外運転初心者 from バンクーバー 2004/06/11 08:25:42

>RES1さん
貴重な情報ありがとうございますっ!!
ほかにもこのような情報ありましたら皆さんどんどん書き込んでくださいっ!

>RES2さん
私の車はSUZUKIのSWIFTですっ
大きい車ではないですけど、良い車だと思ってますっ。

後、車の売買について・・・
車の売買をするときは<個人売買>でも税金(7%)がかかりますっ!!
そのほか、$18のナンバープレート代と、$18の・・・何代だっけ?(すみません忘れました)が必ず必要になります。あとは当然保険料ですね。
この保険料が曲者ですね。
よく分からないんですけど、カナダって保険会社1社しかないの??前のオーナーにそんな話をチラッと聞いたんですけど・・・
どこか、安くて信用できて対応の早い(注文多すぎっ)保険会社って無いもんですかねっ??
これから車を買おうと思ってる人は最低でもこのお金は覚悟する必要があります。

*税金ですが、自己申告で不正が発覚したばあい、2年の懲役か$100,000の罰金(だった気がします)になってしまうので、やめておいたほうが賢明です。

情報の過不足、訂正がありましたらご協力ください。
 
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2004/06/11 09:23:52

便乗させてください。
私も、日本の「オートバックス」のようなカー用品専門店を探しているんですが、バンクーバーにそのような店はあるんでしょうか?
CANADIAN TIREくらいしかないんでしょうか?
ご存知の方、よろしくお願いします。

 
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2004/06/11 10:41:44

Vanに来て3年、毎日車に乗っていますが、当地のドライブ事情には腹が立ったり、驚いたり、あきれてモノが言えなかったり・・・・・
以下徒然なるままに書きます。

☆運転マナーはそれぞれのお国柄が出ますねえ。カナディアン<白人さんです>は超アグレッシブ。でも、時に無茶なことしますね。
周囲の状況把握をほとんどしていないドライバーが多いのはチャイニーズ。日本人って、すごく「気配り運転」してますよね。

☆バス停が交差点から近いところにありすぎると思いませんか? 渋滞や事故の大きな原因です。

☆左折のときに、交差点の中央部で待機しないチャイニーズを何人見たことか・・・・・
(あ、またチャイニーズを指摘してしまった)

☆横断歩行者絶対優先の原則? でも横断歩道がないところからいきなり渡ってくる無謀な人が多すぎるよね。

☆ノースバン、リッチモンドを含めた南北の移動・・・・・エリアを繋ぐ橋やトンネルの整備の遅れはどうしようもありませんね。これでオリンピックやるっていうんだから・・・・

皆さんも何か感じていることありませんか?

 
Res.6 by 海外運転初心者 from バンクーバー 2004/06/11 12:49:46

>RES4さん
あ、私も聞きたかったんですよっ。
私の車ガラスにスモークがかかってないので
スモーク貼りたいと思って探してました。

>RES5さん
聞いた話で申し訳ないのですが、リッチモンドは危険がいっぱいだと聞きましたっ!
お金持ちが多い地域だから若い子(ティーンエイジャーもしくはその近辺)が良い車(スポーツカーのような)を乗り回し、スピードを出して走ってることが多いらしいっ!(特に夜!!)昼間は昼間でRES5さんの言ってるとおりめちゃくちゃな運転が多いらしい。
しかも、かなり偽造免許も多いらしいっ!!
いつだか忘れましたが、ちょっと調べただけで200人以上が捕まったらしいですっ。

運転するときは気をつけましょうっ!!  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2004/06/12 00:23:39

私も車持ってるんですが、エンジンオイルとか
ちょっとした点検とかってみなさんどこでしてますか?ダウンタウン周辺で日本人が経営してる修理屋さん知ってる人がいたら教えて下さい。  
Res.8 by 海外運転初心者 from バンクーバー 2004/06/12 18:34:18

私がネットで見つけた情報で申し訳ないのですが・・・・
以下、そのまま貼り付けます。

場所は・・・yahoomapsとかで見てください(^^;

■ ジャパニーズオートJapanese Auto Center LTD. ■
1210 Seymour St Vancouver B.C. V6B 3N9 TEL:(604)688-1578

■ タカハシモータース K.TAKAHASHIMOTEORS LTD. ■
278 W.1st AVE. Vancouver, B.C. V5Y 3T2 TEL:(604)874-4851
 
Res.9 by 無回答 from リッチモンド 2004/06/12 21:24:14

関係ないことで申し訳ないんですが、スモークってなんですか??窓をフィルムみたいなので黒くするやつですか??それでしたら、結構安くしてもらえるところ知っていますが。違っていたらごめんなさい!
後、うちの車も修理やメンテナンスをしてもらってる所ですが、かなり信頼出来る所がありますよ、リッチモンドですが。
 
Res.10 by 海外運転初心者 from バンクーバー 2004/06/13 04:19:31

はい、そのスモークフィルムです。
安くしてもらえるのならとても有難いのですが・・・
いくら位でできるものなんでしょうか??

私は、自分でできるのであれば自分で貼ろうと思ってたのですが、安いのであればそちらのほうがいいかなぁ〜と思ってます。
是非、情報いただけると有難いです。  
Res.11 by 無回答 from リッチモンド 2004/06/13 22:29:36

フイルムを貼る窓の数(2ドア?4ドア?)を教えて頂けますか?ちゃんとした値段を聞いてみます。
火曜日には返事出来ると思います!うちの車がメンテナンスしてもらっているところはオイルチェンジ$29.95(Tax込)ですよ。
 
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2004/06/14 17:16:48

トピ主さん、レス4です。
お節介かも・・・と思いましたが、私の体験談を。
うちの車も以前スモークを貼ってたんですが、不運にも車上荒らしにあってしまいました。
車には何も入れてなく高価なカーステレオも付けてなかったので、取られた物はなかったんですが、割られた窓ガラスの修理代が高かったです(涙)
スモークを貼っていると、夜間は車内に何があるか何も見えないので、悪い事をする人達の好奇心を誘うようです。
現にうちの車が被害にあった同じ夜に、うちの近所でスモークを貼ってある車がことごとく被害にあったと警察の方から聞かされました。
うちは路上駐車してるので、車庫に駐車されてる方には問題ないかもしれませんが。。。
以上、私の体験談でした。  
Res.13 by 海外運転初心者 from バンクーバー 2004/06/14 20:40:56

RES11さん

車は2ドアで後ろの3面だけ貼ろうと思ってます。

RES12さん

貴重なご意見ありがとうございますっ。
私は、スモークが貼ってあったほうが割られないと思ってたのですが・・・・どうやら思い違いのようでしたねっ!!
実に悩みます。

日本で売ってるような、ダミーの防犯装置や簡易式の防犯装置って、こっちでは売ってないんでしょうか??
知ってる方がいたら、教えてくださいっ!!  
Res.14 by 無回答 from リッチモンド 2004/06/14 22:41:21

フィルムですが、3面だと$150(tax込)キャッシュだそうです。Life time warrantyなので、何かあれば直してもらえますよ(^ ^)。店の人と仲が良いので、何時頃がいいか教えていただければ予約しときますよ。若しくは、Jamesさんという方に電話してください。一応話はしておきます。

店は
HC TIRE & AUTO SERVICES
#131-11051 Birdgeport Rd.
Richmond
(604)278-5500

Birdgeport RD.と Shell RD.の角になります。
ここで何時もメンテナンスやオイルチェンジしてもらってます。経営されてるのはチャイニーズの方ですが、とっても親切で、丁寧なサービスですよ~!!  
Res.15 by 無回答 from リッチモンド 2004/06/14 22:59:36

レス4さん、
『オートバックス』のようなカー用品専門店を探しているんですが、バンクーバーにそのような店はあるんでしょうか?
CANADIAN TIREくらいしかないんでしょうか?

カー用品専門(パーツの方が専門ですが)LORDCOはどうでしょうか?
残念ながらバンクーバーは何処にあるのか知らないのですが、
リッチモンドはNO.3 にあります。
多分バンクーバーにもあると思いますよ!  
Res.16 by 海外運転初心者 from バンクーバー 2004/06/15 04:05:49

「LORDCO」

http://www.lordco.com/Locations/index.html

確かに、バンクーバーにも2軒、ノースバンとリッチモンドに1軒ずつあるみたいですね。
今度、除いてみたいと思いますっ  
お仲間発見!トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network