jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
お仲間発見!
お仲間を発見した時の感動は、何とも言えないものがある。
同じ趣味の人を見つけるなら、インターネットが一番ですよ!
恋人関連の募集は、「こいばな(恋話)」の掲示板でお願いいたします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5165
Nunavutにいる日本人、友達になりましょう。
by lily from 日本 2004/06/09 09:00:21

日本に留学しにきていたカナダ人の彼と結婚を前提にカナダに引越しする事になりました。

Nunavutの州都Iqaluitというところへ行きます。バンクーバーやトロントのような大都市とは全く違う田舎だそうですが、一応州都なのでそれほどの不便は無いと聞きました。

カナダは寒いので防寒着などの冬用のものを沢山用意するように言われているけど、現地でも買えるとの事です。

カナダのガイドブックをみても、バンクーバー、トロント、ロッキーの情報ばっかりで役に立つ情報が手に入りません。

既に現地に住んでいる日本人の人がいたらお友達になりませんか?いろいろと教えてください。


Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2004/06/09 10:54:54

フィアンセの方はNunavut出身の方なのですか?もしかして彼はイヌイットですか?観光で行く日本人はいるかもしれませんが、現地に住んでいる日本人はかなり少ないと思います。  
Res.2 by 無回答 from トロント 2004/06/09 12:54:36

Nunavutって、本当に本当に本当に北の国だよ!!とても、寂しく、自殺率・アルコール中毒・麻薬してる人のすごく多い所です。ほんとに北の都市で、何もすることがないからでしょうね。

自然はとても良さそうですね。

でも、脅すわけじゃなくって、ほんとにつまらないと思います。私だったら、絶対住めないな!  
Res.3 by がんばって!! from 無回答 2004/06/09 15:03:29

トピ主さん、Nunavutは人口約3,600人くらいの大きさなので日本人は居たとしても片手で数える程度だと思いますよ。

彼はNunavutで生まれ育った方なのでしょうか?もしそうなら彼が”それほど不便はない”って言っていても、もしトピ主さんが日本で生まれ育っているなら”不便”の程度が違うかも。

私もカナダのNunavutに割りと近いところに住んでいますがこの街で日本人に会った事は寂しいけど今までないです・・・。

冬はかなり寒くなるので、私は今年の冬にはカナダグースと呼ばれている北極探検の人とかが使うようなジャケットを購入する予定です。ちなみに400ドルくらいします・・・でも-40℃でも耐えられるそうなので買う価値はあると思いますよ。

私の住んでいるところはNunavutではないのであまり正確な情報等は差し上げられませんが、このようなホームページを見つけました。まだご覧になっていないようでしたら一度見てみては?http://www.canadainfolink.ca/nunavut.htm

日本の暮らしとは全く違った生活になると思いますが、どこでも”住めば都”。その土地、土地で良い部分も異なります。トピ主さんがNunavutを楽しめるタイプだと良いですね。  
Res.4 by ujicha from バンクーバー 2004/06/09 18:46:10

ヌナブットの人口は2万6千人(2001年)
となっています。州都の人口は5000人くらいでしょうか??
州の面積は日本の5.5倍なので、ものすごい過疎ですね。  
Res.5 by ujicha from バンクーバー 2004/06/09 18:55:47

下の方のご紹介のサイトを見ると、2001年より人口が減少してますね。州都の街は3600人となっていますね。  
Res.6 by lily from 日本 2004/06/10 08:51:01

皆さん、色々コメントありがとうございます。
彼は祖母が先住民系の人でクォーターになるそうです。高校まで育って、大学はトロントでした。

私は千葉生まれで首都圏で生活していて、アメリカのニューヨークしか行ったことがありません。

日本で例えれば、北海道の網走市あたりをイメージすればよいのでしょうか?

彼も嘘はつかないタイプなのですが、なにもかも極端なことばかりなので来てみれば分かるよって感じなので、私がなかなかイメージが沸きません。
 
Res.7 by 無回答 from 無回答 2004/06/10 10:53:16

網走のほうがずっとましなんじゃない?州都といっても独立したばかりの準州で先住民族しか住んでいないところと聞きます。言葉も英語があまり通じないかもしれませんよ。一度まずいってみたほうがいいと思います。  
お仲間発見!トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network