jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
お仲間発見!
お仲間を発見した時の感動は、何とも言えないものがある。
同じ趣味の人を見つけるなら、インターネットが一番ですよ!
恋人関連の募集は、「こいばな(恋話)」の掲示板でお願いいたします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5127
ウィスラーで働きながら滑るには何処がいいでしょうか?
by moccori from バンクーバー 2004/06/01 16:53:38

この冬、ウィスラーで働きながら滑りたいと思っています。ウィスラーでのアルバイト経験者の方、オレと同じように迷っている方の意見を聞かしてください。

ちなみに俺はスノーメーカーが良いかな〜って思ってます。
皿洗いは昼間の仕事だし、ウエイターも同じく、イントラは論外・・・・という理由で。
何か、よい意見があればお願いします。

Res.1 by picture leaf from バンクーバー 2004/06/13 13:44:03

私も同じ感じで今迷ってます。9月からウィスラーに移る予定ですが、ウィスラーの友達に聞いた話によると、結構英語が話せればカナディアン経営のお店とかでやとってもらえるとのこと。私もイントラなんてって思ってたけどやるだけやってみようと思ってイントラの試験とかあるのか探してるとこです。スノーメーカーも惹かれますよね。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2004/06/13 14:04:58

とぴ主です

イントラの試験は俺も受けますよ!でも3月にあるのでなんともならん感じです!9月には俺もWHISTLERに入ってると思うのでなんかいい情報あれば交換しましょう。
 
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2004/06/13 22:48:41

そうですね!友達にもなにか情報あったら聞いておきます。  
Res.4 by すず from ウィスラー 2004/06/13 22:57:48

皿洗いやウェイターが昼間の仕事とは限りません。英語が話せなくてもバンクーバーとは違ってどこでも雇ってもらえます。働きたいということさえ英語で話せれば。というより、特殊な技能や技術を持っていないなら、山ジョブかビレッジのレストランかという選択だと思う。ちなみにスノーメーカーって何ですか?  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2004/06/14 00:02:51

とぴ主です
スノーメーカーってスキーのOPEN前にメイテナンス(あっせつ)や、キッカー、パーク等を作ると認識しています。明朝から始まる仕事だと思います。   
Res.6 by すず from ウィスラー 2004/06/14 02:13:42

それって山ジョブかな〜多分。
私の周りはほとんどビレッジのレストランで働いているからそういった情報しかないけど勝手に説明します。
金銭的な事も仕事選びには関係すると思う。なんせシーズンパスは結構するからね。
レストランはジャパレス以外なら時給10ドル位それにチップがあるから結構稼げる。山ジョブのレストランは8ドル位だったかな多分、チップもないんじゃないかな。でもその分シーズンパスもらえるけど。それから山ジョブのシーズン券はショップやレストランの割引がかなりあるので使える。山ジョブは10月位(だったかなぁ)にインターネットからアプライするらしい。なんだか面倒なので私はやめたけど。面接も2次まであるとか。
何かの役に立ちますか?  
Res.7 by 山の住人 from ウィスラー 2004/06/14 03:23:32

山ジョブの「スノーメーカー」は、週一のボランティア職なので、タダのシーズンパス欲しさのカナディアン達が殺到し、ワーホリで来た日本人がこの職をゲットしたと言う話は、聞いた事がありません。トピ主さん、希望は捨てずにアプライしてみてね。ちなみに、ワーホリの山ジョブのパターンは、ロッジのカフェテリアのバッサーか調理って感じかな。ただし、ただパスはゲットできても、忙しい時期で週四日、暇な時期は週一日、悪くすれば仕事無しってこともあるので、2ジョブしないと生活費の高いウィスラーでは、暮らせないかも。
 
Res.8 by ゆうこ from バンクーバー 2004/06/14 03:52:53


すずさんへ

私もこの冬、ウィスラーで籠ろうと思ってます。日本でもウェイトレスをしていたのでウィスラーでもウェイトレスをしたいのですが、どこのレストランが働き易いとか、どこのレストランが最悪とかの情報ありましたら、よろしくお願いします。英語力はそれなりに有ると思います。


 
Res.9 by moccori from 無回答 2004/06/14 19:18:48

すずさんへ
参考になる情報ありがとう!とりあえずアプライしてみるよ。でも”山の住人さん”のトピにも書いてあるから、ウェイターも一つの案として考えていきます!

山の住人さん、住人ならではの意見ありがとうございます。 
 
Res.10 by 無回答 from 日本 2004/06/14 19:32:48

スノーメーカーってディガーの事です。多分、
今日本人が一人ボランティアでやってますよ、
でもその人は英語がベラベラです。
去年友達もアプライしていました(日本でディガーをしていて結構有名な人)でも英語面でダメと言われたそうです。  
Res.11 by すず from ウィスラー 2004/06/14 23:23:36

ゆうこさんへ

私の意見だけど、私はジャパレス以外がいいと思います。時給もいいし、なんせせっかくカナダにいるのだから。どこも楽しそうだし。
あと正確にはウェイトレスではなくてバッサーだね。ただ、食器をさげたりするウェイトレスの補助みたいな仕事。ウェイトレスはこっちに移民してる位の英語力が必要だと思うから。どんなに英語が話せても、バッサーどまりだと思う。KEGとかどうかなぁ。って私もそんなに詳しくないけど。
とにかく自分でここだ!って思ったところにアプライしてみてください。必ず仕事はどこかしらでゲットできるはず。頑張ってね!  
Res.12 by ちー from 日本 2004/06/15 06:55:24

すずさんへ

突然すみません。聞きたいことがあるんですが・・・。今はワーホリで滞在してるんですか?仕事を見つけやすい時期とかってありますか?私は以前語学学校に通っていたことがありますが今度はワーホリで行きたいと考えています。ウィスラーは物価も高いしやっぱ結構貯金はあったほうがいいですよね?早く行きたいんだけど仕事が見つかるって保障もないし・・・。
返事もらえるとうれしいです!  
Res.13 by すず from ウィスラー 2004/06/15 07:15:36

ちーさんへ

見つけやすいのは夏前か、冬前で、秋は見つけにくいんじゃないかな。焦らなければ絶対見つかる。確かに物価少し高いかもしれないけど、仕事が見つかればその収入で全然やっていけるし。私の周りで仕事探しで仕事がみつからなった人はいませんでしたよ。  
Res.14 by ちー from 日本 2004/06/15 07:34:33

すずさん、さっそく返事書いてくれてありがとうございます。そんなに仕事見つけるのは難しくないんですね。ウィスラーでの収入だけでやっていけるんですか?それなら日本で働いてるのとそんなに変わんないですよね。早く行きたいなぁ!!!  
Res.15 by 楽しい from ウィスラー 2004/06/15 18:32:10

ウィスラーは2シーズンめ。滑りながら働くなら、夜の仕事がいいと思うよ。基本的にはレストラン業界になると思う。キッチンヘルパー、バサー、皿洗い、ウェイターで英語力によるかな。当然、ウェイターの職につけると冬場は日本で働くのと同じくらい、かなりの収入になる。キッチンヘルパーやバサーのチップはあまりあてにはできないけど、、、
キッチンへのチップの配分がかなり良いのがウェスティンホテルの中にある日本食のレストラン。ここは用チェック。ただ、ランチもあいているので昼間も少しは入らなきゃだめなんじゃないかな??みんな滑りたいからね〜。  
Res.16 by みか from 日本 2004/06/16 20:38:14

私は去年ウィスラーにいたんですがまたワーホリでウィスラーに行こうと思ってるんですが、みなさんどこでどうやって仕事見つけるんですか?
 
お仲間発見!トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network