jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
お仲間発見!
お仲間を発見した時の感動は、何とも言えないものがある。
同じ趣味の人を見つけるなら、インターネットが一番ですよ!
恋人関連の募集は、「こいばな(恋話)」の掲示板でお願いいたします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5115
高槻市出身の人!
by ミング from バンクーバー 2004/05/28 16:16:03

大阪府は高槻市出身の方って、どれくらいいらっしゃいますか?私の実家は高槻高校の近くです。高槻は大阪と京都の真ん中でいいとこですよね〜。

Res.1 by もよりは摂津富田 from バンクーバー 2004/05/28 19:04:40

そうそう!実は高槻はどこに行くのもすごく便利。中途半端に都会な所が、自然もあって住み易いねんなー。最近JR高槻駅におっきいショッピングセンターもできたことやし!  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2004/06/02 23:38:00

近い!私は茨木です。  
Res.3 by 摂津富田さん from 無回答 2004/06/03 04:37:28

レス1のかたもそうなんですか?

私は4中卒ですよ〜。何中ですか?  
Res.4 by runnko from 日本 2004/06/03 05:18:49

わたし阿武野出身です!!!
うれしいな。  
Res.5 by もよりは摂津富田 from バンクーバー 2004/06/03 17:42:57

槙原敬之の柳中です!  
Res.6 by おれは from 日本 2004/06/04 00:35:25

富田のダイエー近くにすんでます。

阿武野てめちゃ近いやん!   
Res.7 by ぅお〜 from 無回答 2004/06/04 01:08:18

けっこういるんすね。じゃ〜高槻or茨木あたりの焼肉屋といえば?  
Res.8 by runnko from 日本 2004/06/04 08:19:33

じゃ、ボーリングといえば??(笑)  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2004/06/04 13:05:25

ROUND1(笑)  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2004/06/05 22:25:37

ちぐさくコール!知っている人がいたら、めっちゃー嬉しい!茨木なんだけど・・・  
Res.11 by やっぱ from 日本 2004/06/06 01:37:58

ボーリングはO2でしょう。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2004/06/06 02:00:41

茨木出身です。
”ちくさくちくさくほいほいほい、ちくさくちくさくほいほいほい、いび(いび)、ちゃお(ちゃお)、いびちゃおちゃおちゃお、おーっ”って言うのなら知ってます。確かちくさくコールと言っていたと思うんですけど…、これってなんの時に使ってましたっけ?体育祭?  
Res.13 by runnko from 日本 2004/06/06 05:18:20

そうです!!!ボーリングといえばオーツ!(笑)
かなり、笑えるーこんな話ここでできるなんて!うれしいっす  
Res.14 by JK from 無回答 2004/06/06 06:55:21

私は、中学高校と高槻でしたけど、チクサクコールって高槻のものだったの?(笑)

私は大阪市内の専門学校の体育祭でこれをやってたら、妹が高槻市のボランティアみたいなので同じ事やっててビックリしたよ!

どうでもいいことだけど、私達のチクサクコールは「いび(ちゃお)、いび(ちゃお)、いびちゃおちゃおちゃお」だったけどなー。  
Res.15 by 10年前メカニック from Hottest City in Canada 2004/06/06 11:11:22

高槻球友クラブの1番サードで、背番号は5でした。高槻市長杯準々決勝は、柱本ブレーブスに2−1で敗退。  
Res.16 by ミング from バンクーバー 2004/06/06 14:43:56

やっぱりボーリングはO2でしょう。ちなみに俺は高槻メッツで少年野球やってました。それと高槻で有名なパン屋さんと言えば、どこですか?けっこうパンが好きなもんで☆  
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2004/06/07 00:10:15

お好み焼き屋!といえば、あしたば!ですよね。パン屋といえば、エーデルワイスですね。(もう無い様な気がするけど?)あっ、茨木の事です・・ごめんなさい。  
Res.18 by 中途半端ニュータイプ from バンクーバー 2004/06/07 01:12:14

高槻ええところですよねぇ。僕はちなみに、高槻南高校でした。もう無くなってしまうけど。゚・(ノД`)・゚・。 O2はいつもココア臭くて、ボーリングAfterは迎えの焼肉や「松坂屋」にて不味い肉を食ってました、中学の頃ね。  
Res.19 by ちなみに from バンクーバー 2004/06/07 04:14:17

松坂屋はもうなくなり、あたらしいお好みやのレストランができました。  
Res.20 by 出来損ないのニュータイプ from バンクーバー 2004/06/08 00:06:50

ケーキといえば、ドエルでっしゃろ。  
Res.21 by そう! from バンクーバー 2004/06/08 18:22:13

ケーキや洋菓子はドエル!
これは定番!梅田のデパ地下のやつより、うまい!最高!

でも悲しいかな、男一人であの女だらけの店員の店でケーキを買うのはちょい恥ずかしいのだ。  
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2004/06/08 18:34:48

ドエルのケーキ懐かしい。
私は、茨木だけど、よく食べてました!!  
Res.23 by 小池さん from バンクーバー 2004/06/08 22:13:21

あと、ラーメン屋といえば「鳳(オオトリ)」ですよね〜!あそこのラーメンはうまかったなぁ。  
Res.24 by もよりは摂津富田 from バンクーバー 2004/06/08 22:45:15

ドエルも行ってたけど、なんといってもシュークリームならジョフラン(阪急高槻駅前)でしょ!  
Res.25 by 出来損ないのニュータイプ from バンクーバー 2004/06/09 00:51:14

ラーメンといえば、駅前のグリーンプラザ何号館か忘れましたが、スガキヤ(漢字忘れた)の安いラーメンでしょ。小さい頃よくいってました。高校ん時は、芝生か、寿町のベトコンラーメン。今でもあるんかな・・・。  
Res.26 by まいど横山です from 日本 2004/06/09 02:24:41

あるで〜、ベトコンラーメンまだ。でもやっぱり、ラーメンは横ずなでしょう。鳳もうまいけど、ネギの入れ放題はやっぱり魅力!
あとびっくりラーメンもやすくてうまかったけど、もうつぶれて、茨木とかにいかな、ないねん。1杯180円やで、しかもまあまあうまいし。
ジョフランか、知らんな。今度行ってみわす。
あともうすぐ夏やから、摂津峡に夜中に盗み露天風呂いかな、あきませんわ。これは4時ぐらいに連れといって、はしごつかってはいるねん。

高槻最高!

 
Res.27 by runnko from 日本 2004/06/09 04:41:42

仰ぐ阿武山みどり映え〜若人つどう学び舎の♪
阿武野高校・・どうなってるんだろう?

高槻での遠足・・・
ぽんぽん山。。。
みんなのぼったんちゃう??  
Res.28 by 8中卒 from 無回答 2004/06/10 03:19:56

そうやな、高槻は自然と都会の調和があって、いい街やわ。

紅閣ラーメンがすきやな〜。

 
Res.29 by 9cyuu-shusshin from バンクーバー 2004/06/10 11:37:40

Takatsuki no youni shizen ni kakomare naokatsu toshin ni chikai benri na machi wa sekai ni hitotsu!

Akutagawa syoutengai no hazure no choko pafe oishikatta naa... Takatsuki syoutengai no hosoi iriguchi no kissaten no moca pafe mo naka naka no aji. ima demo arunoka na?

Takatsuki Banzai!!  
Res.30 by きみは from バンクーバー 2004/06/10 18:48:17

日本滞在のあるカナダ人ですか?  
Res.31 by 高槻レディース from バンクーバー 2004/06/10 19:32:13

だった私は今はカナダ人と結婚し、さらにカナダ人の愛人もいます。

この生活やめられない。ふふ  
Res.32 by 高槻っ子 from バンクーバー 2004/06/10 22:03:29

そういえば、なんでサティ南高槻店は潰れなかったんだろう?昔「ニチィ」だった頃がなつかしい…。俺の小学校のすぐ隣にあったなぁ。。。  
Res.33 by 9cyuu-shusshin from バンクーバー 2004/06/11 10:21:01

Res.30 Kimiha san e- No,umare mo sodachi mo Takatsuki desu. tada Nihongo install shiteinai node type dekinai dakedesu. souieba 10 nen mae wa amari seiyou jin tte takatsuki shinai ni mikakemasen deshitane.  
Res.34 by 無回答 from バンクーバー 2004/06/11 14:04:43

今でも見かけないと思うけどなー。あんまり駅前とかブラつかないからわからないけど。  
Res.35 by 出来損ないのニュータイプ from バンクーバー 2004/06/12 01:30:35

171の横綱はここ1年でかなり不味くなったとういうが、ほんまかいな?  
Res.36 by 高槻っ子 from バンクーバー 2004/06/22 21:55:52

マジっすか?最近、駅前が危なくなったって聞いたんですけど、実際どうなんですかね?黒服の兄ちゃんがいっぱいいるらしいです…。  
お仲間発見!トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network