jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
お仲間発見!
お仲間を発見した時の感動は、何とも言えないものがある。
同じ趣味の人を見つけるなら、インターネットが一番ですよ!
恋人関連の募集は、「こいばな(恋話)」の掲示板でお願いいたします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5104
キングサーモンを一緒に釣ろ!!
by 釣り吉サグ平 from 無回答 2004/05/27 20:09:25

釣り好きな子!!俺はカナダに来た理由は、カナダにキングサーモンがいるからなんだって!そんぐらい俺は釣りに熱いもんでーよかったら一緒に釣りに行かない??

Res.1 by Beaver from バンクーバー 2004/05/28 00:16:54

キング釣りって何処に行くのかな?
海?川?
でも時期があるから地元の情報を
良く調べないとなかなか釣れないよ。


 
Res.2 by sakuwa from バンクーバー 2004/05/28 16:16:27

私も釣り好きで日本の頃はシーバスをメインにやってました。あいつ(キングサーモン)を釣りたいんですけどどうすれば?!  
Res.3 by reat from 無回答 2004/05/28 21:16:03

私も釣りに行きたいです。初心者なんですがよろしいですか?  
Res.4 by 釣り吉サグ平 from バンクーバー 2004/05/28 23:34:22

釣り好きなら、誰でも釣れるって〜!
だって釣り好きにわ悪い人いないから大丈夫だって!詳しくわこちらまでお願いします
syake_men@hotmeil.com  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2004/05/29 17:13:46

キングと言う呼び名は USの呼び方で
Canada では Chinookと言います
釣り仲間では俗に、Springと呼んでいます
海であれば、Boat無しでは無理です
釣り船に乗るのがいいでしょう
一回半日で、200ドル前後
Vancouver 近辺であれば 7月8月が良いでしょう。
川でも、それなりの装備が必要です
最低600ドルぐらいから



 
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2004/05/30 14:22:01

せっかくカナダに来たからには、是非サーモン釣りに行きたいです。こちらでは、漁業権を
購入しないといけないと聞いたのですが...
もし予定があれば連絡下さい。
tnanba7450801@hotmail.com
お願いします。
 
Res.7 by 太郎 from バンクーバー 2004/05/30 15:46:20

はじめまして、俺も釣りがしたいです。っていっても初心者ですが。渓流釣りをするのが夢です。夢はちょっとでかすぎましたが。ashikusa911@hotmail.com です。  
Res.8 by Beaver from バンクーバー 2004/05/31 00:03:37

サーモンが釣りたかったら7月25日のサーモンダービーに参加したら。
豪華賞品もあるみたいだし。
http://www.mmcharter.com/

キングね〜。海だったら船がないとまず無理だし、川でもシーズンと釣り方があるから地元の詳しい人と行くとかしないとなかなか難しいかもよ。いっそのことキャンベルリバーとか行けば確立高いかも。
 
Res.9 by Beaver from バンクーバー 2004/05/31 00:03:47

サーモンが釣りたかったら7月25日のサーモンダービーに参加したら。
豪華賞品もあるみたいだし。
http://www.mmcharter.com/

キングね〜。海だったら船がないとまず無理だし、川でもシーズンと釣り方があるから地元の詳しい人と行くとかしないとなかなか難しいかもよ。いっそのことキャンベルリバーとか行けば確立高いかも。
 
Res.10 by H2 from 光年初心者 2004/05/31 03:05:10

「漁業権」は漁船を所有する、漁業を職業として専門に営まんとする人が政府や組合から購入・リースするものでありまして、一口何万〜何十万ドルといたします・・しかも残念ながらワーキングホリデーの方々への漁業権支給は不可能でございます・・・爆

ごめんなさい!悪趣味な揚げ足取りは、さて置きまして・・・、
 
漁業権に対し、趣味の釣りの許可証「レクレーショナル・フィッシング・ライセンス」は・・年間$40ドル以下で購入する事が出来ます・・

フィッシング・ライセンスに関する詳細は、↓の過去レスの最初の方〜に超詳しく書かれていますよ。

https://www.jpcanada.com/asp/bbs.asp?bbs=002&dammy=179&from=1080

↑のスレに目を通して頂きますと、ローカル釣りシーンの雰囲気ぐらいは把握出来るかと。 一応は、最初から軽く目を通して頂き、それでも解せない案件があれば、
お気軽にビシバシとご質問されませう事。きっと誰かが何らかの回答をしてくれる筈です。

因みに↑トピは時折、専門用語が飛び交ったりして一見マニアックに見受けられるかも知れませんが、誰でも気軽に自由参加のスレであり、投稿者の誰もがトピ主なので、「自分は初心者やしぃ〜・・」な〜んて遠慮や説明は全くする必要の無い、敷居の凹んだ板でございます。 自然を愛す人ならば、老若男女中間、虹を作る全ての色合いの誰でも大歓迎!

釣り吉サグ平さん、
って熱いんですね・・上記スレにて日本での釣体験など面白可笑しくお話し下さいね?

太郎さん、
キャピラノやシーモアも一応は渓流じゃ無いのでしょうか? 
(ダムや養魚場が川上にへばりついているけど・・汗)
何も釣をせずとも、キャピラノ養魚場でコーホー・サーモンの川のぼりを見学し、
その後に駐車場からちょいと足を踏み出し、川沿いのトレールを下流方向に下ると、ツアーバスの喧騒を抜けるとそこは渓谷だった・・・見たいな・・・
森林が清流を挟み、「ここマジ市内なん?」と驚いてしまう場所ですよん。

>キングと言う呼び名は USの呼び方で
CanadaではChinookと言います

Chinookサーモンが30lb.(13.6kg)以上になって初めて、USではキングと呼び、カナダではタイイー・Tyeeと呼びます・・・・
残念ながら29lb.以下はキングと呼べません・・
 
Res.11 by H2 from だから光年初心者 2004/05/31 03:54:54

訂正です。

>残念ながら29lb.以下はキングと呼べません・・

呼べます。

キング名称はUS名で、サイズとは全く関係ありません。何故だか???? 長年完全に間違って覚えておりました。

>キングと言う呼び名は USの呼び方で
CanadaではChinookと言います

↑無回答さんの仰るとおりです。

ただ、30lb.(13.6kg)以上のシヌックをカナダでTyeeと呼ぶのは確かなようです。

前投稿申し訳ございませんでした。  
Res.12 by 釣り吉三瓶 from 北バンクーバー 2004/05/31 22:26:59


ボート(18ft)ならありますよ。
週末とかなら出せますが、
キングサーモンはなかなか釣れないっしょ?


 
Res.13 by 釣り吉サグ平 from バンクーバー 2004/06/01 01:31:34

どうも皆さん暖かい言葉ありがとうございます!僕は、今とにかくサーモンが釣りたいし、僕、まだまだ知らなさすぎるので、誰かまず、詳しく教えてもらえないでしょうか?ホント、わがままですが、親切な人、syake_men@hotmail.comに返事なり、なんなり送ったって下さい!お願いします!  
Res.14 by 釣り吉サグ平 from バンクーバー 2004/06/06 22:36:14

三瓶さん!!マジっすか??ボートって!!僕、釣りしたいっす!!もし、よろしければ、おともさせて下さい!!  
お仲間発見!トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network