jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
お仲間発見!
お仲間を発見した時の感動は、何とも言えないものがある。
同じ趣味の人を見つけるなら、インターネットが一番ですよ!
恋人関連の募集は、「こいばな(恋話)」の掲示板でお願いいたします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5099
スノボー選ぶときの基準って??
by 無回答 from バンクーバー 2004/05/27 14:30:10

みなさんはボードを選ぶときの基準ってなんですか?
やっぱメーカーですか?もしそうならどんなメーカーがいいですかね〜やっぱバートンですか?同じメーカーの中でもお金に差が出てくるのはどういうとこが違うんですかね?高くてもいいので、なるべく一つをなるべく長く使いたいので、なんかアドバイスありましたら教えてください。

Res.1 by ヤマン from バンクーバー 2004/05/27 22:00:39

教えてあげるよ!メーカーとかもやっぱ重要だけど自分にあった板、バインなどを選ぶといいよ!ボードは初めててなの?  
Res.2 by want to from バンクーバー 2004/05/27 23:08:55

デザインとか素材とか固さとかも関係してくるけど、初心者なら、柔らかめで、鼻ぐらいまでの長さのかな。私は裏の色にもこだわってましたが・・・コケても目だって皆に見つけてもらえるように(笑)  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2004/05/28 00:16:47

トピ主。
レス1へ:どうも、感謝感謝!!涙が出る。ちょっと目薬買ってきます。ボードは今からうまくなる予定!!ヤマンさんは選ぶとき何を見て決めますか?  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2004/05/28 00:24:32

トピ主。
レス2さんへ:素材?柔らかさ?違いがあったなんて知らなかった(笑)みんな鉄で出来ているって思ってた!!だからやっぱデザインかなって思ってた!!けど、長く使いたいからデザインとその他何か選ぶポイントがあったらいいなっておもってトピ上げました。カナダに来たからにはやっぱボードだね!!  
Res.5 by *店員* from バンクーバー 2004/05/28 00:26:53

スポーツ用品店で販売員をしていました。冬はスキー・スノーボード担当でしたのでよかったら詳しくお教えしますよ(*^o^*)  
Res.6 by k from バンクーバー 2004/05/28 01:59:42

どうも、長く使いたいんであれば、後々トリックとかもやりたくなるだろうから、自分のあごくらいの長さがいいと思うよ!長いとトリックがしづらいから!あと板はデザインで選んで、重要なのはブーツとバインディングだと僕は思います。自分にあったのを選べれば、上達するのも早いですよ。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2004/05/28 13:32:48

”店員”さんと”K”さん。
ブーツとバインディング、値段が高ければいいですか?もしそうではないのでしたらもうすごし詳しいとこまで教えてくれませんか?”店員”さんと”k”さんはブーツとバインディング選ぶときどういうとこで決めましか?あと冬ウィスラーとかこもっちゃいますか?  
Res.8 by want to from バンクーバー 2004/05/29 00:38:53

Res2です。素材によって重さが変わってきます。私は女なので、軽めにしました。回しやすいしね。固いのは、ハイスピードで滑った時に、ブレというかバタつきが少ないですよ。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2004/05/29 03:09:29

トピ主。
want toさんへ。
今はトリック出来ないですけど、この冬は挑戦するつもりですので、軽めでデザインの好きなものを選ぼうと思います。回転出来るようにしてから日本に帰ります〜  
Res.10 by kink from バンクーバー 2004/05/29 05:26:05

俺もボード好きなんでこういうトピはいくらでもレスしますよー、今回はとりあえず用具関係重視で。
まず、ボードだけど、女の子なら少し柔らかめの短めの板が○ですね、板の性能○で柄もカワイイJEENYUSとかお勧めです。でも大事なのは買った後のアフターケアで、最低でも滑り終わったら必ずベースクリーナーかける事、ホットワックスも毎回じゃなくてもいいから2〜4回に一度はかけるようにしましょう。バインディングのネジも滑る時だけキツメに締めて滑り終わったらゆるめておくのも大事です。後ボードにとってエッジが一番大事なんでエッジが錆びないように滑り終わったら最低水分を拭き取りましょう。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2004/05/29 15:36:45

トピ主。
kinkさんへ。
すっごい参考になりました。ボード自体も大事ですけど、長く使いたいならアフターケアも大事ですね!!板の性能って書いてありましたけど、板の性能って?みんな形は同じように見えるのですけど(笑)あと今回は用具中心で、次回の楽しみにしてます。

 
Res.12 by want to from バンクーバー 2004/05/29 18:13:27

ホンマこういうトピ楽しいね♪ちなみにブーツはかなり重要ですよ。相当フィットしないとかかとがブーツの中で浮いちゃいます。←より筋肉痛に(笑)必ず両足はいて、歩いてみたり、つま先立ちしてみたりして下さい。バインとの相性もあるけど、板よりブーツの方が重要と言っても過言じゃない!  
Res.13 by from バンクーバー 2004/05/30 15:33:03

靴、ビンディングどちらにも相性があるので買うなら気をつけて買ってね!!
たとえば
でぃーラックス(靴)+バートン(B・D)だと多分しっかりと嵌まらない
(ディーラックスのソールが大きくてかなり隙間ができる)

*これは通常のサイズで組み合わせた場合ですが、まーどうしてもこの組み合わせがいい!!
と言う方には(B/D)のサイズを大きくして無理やりいれる方法もあるのですが、あまりお勧めしてないですね!ぶちゃけ
板に取り付けて後々後悔してクレームかけてくる人もいるくらいですからね!
購入の際はお気を付けを
 
Res.14 by 無回答 from 日本 2004/05/30 19:44:56

ボードなんてシーズン中5本ぐらい折れるけど、ブーツはシーズン持ちます(良い物だと)板はワックス毎回してもしなくても初心者には変わらないと思います、僕はいつも保証のしっかりしてるバートンです、  
Res.15 by ヤマン from バンクーバー 2004/05/30 22:02:44

どうですか〜?基準の方は?やっぱ、皆さんに色々言われて考えがまとまらないかもしれないですけど〜自分がまず、これだって思った奴が一番ですよ!愛着なんてバリバリ湧きますし!僕は初めて買ったボードはまだ、とっておいてます!始めから、ちゃんとした物をかわなくても安い物を買って自分の癖など見抜いて買っていった方が間違いないとおもいますよ!  
Res.16 by *店員* from バンクーバー 2004/05/31 09:55:27

トピ主さんへ。
ボード・ブーツ・ビンディング全て購入されるご予定ですか??もし、ご予算に十分な余裕があるのなら全てにこだわってもいいと思いますが、もしそうでないのなら他の方も言われているように、先ずブーツから選ばれることをお勧めします。
選び方のコツはメーカー・値段にかかわらずとにかく片っ端から履いてみることです!!!どんなに他の人が良いというブーツでも足の形はさまざまなので、それが自分に合うとは限りません。なので、とにかく履いてみてください(ちょっと疲れますが^^;;)
試し履きのときのコツは
1.実際に滑られるときと同じ靴下を持っていく。
2.お店にある種類全部履いてみる!!というぐらいの意気込みが必要。
3.足を入れたら、椅子に座り必ずかかとをトントンと床でたたきしっかりかかとを奥に押し込む。(これ重要!!)
4.靴紐は下のほうから頑張って締める(汗かきます^^;;)
5.紐を結ぶときに、すねの前に余裕が出来ないように気をつける。
6.履き終わったら、立ってかかとがしっかり固定されているかどうか、重心を前に移動させてかかとの浮きを確認する。ズルズル動くようでは滑りに支障が出ます。
7.その辺を歩いてみる。しばらく履いていて痛いところがないか確認する。多少の圧迫感はOK。
*金額が高い物等はインナーが良くて熱形成のものもあれば、履いていると自然に自分の足型に合うようなものもあります。

頑張って試し履きしてみてくださいね〜〜(^^)/~~
 
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2004/06/03 22:44:38

久々の登場のトピ主より。
みなさんいろいろなアドバイス有り難うございました。すっごい参考になりました。特に”店員さん”のアドバイスはボード買いに行くときにプリントアウトして持っていきたいと思います(笑)多分ほかの人の参考にもなったと思います。このトピもこれで心残りなく終わっていくと思います!!ボード大好き!!雪山で会いましょう。  
お仲間発見!トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network