jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
お仲間発見!
お仲間を発見した時の感動は、何とも言えないものがある。
同じ趣味の人を見つけるなら、インターネットが一番ですよ!
恋人関連の募集は、「こいばな(恋話)」の掲示板でお願いいたします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5084
福島出身の人っているの?
by 磐梯山 from バンクーバー 2004/05/25 05:13:21

ほとんど会ったことないけど、この県から来てるいますか?

Res.1 by Beaver from バンクーバー 2004/05/25 10:43:51


はい、バリバリの福島県人です。
しかも会津だよ。
私の知ってる限りでは移民者で二人ほど
福島県人がいましたね。
会津と二本松かな。

よかったらメールくださっても結構ですよ。
wingover_ca@hotmail.com  
Res.2 by 磐梯山 from バンクーバー 2004/05/25 13:08:53

会津と二本松、中通りと会津地方。浜通りの方はいないのかな?相馬とかいわきとか。Beaverさん是非、今度メールさせて頂きます。  
Res.3 by 磐梯山 from バンクーバー 2004/05/26 14:21:07

up  
Res.4 by 安達太良山 from バンクーバー 2004/05/26 14:54:53

いますいまーーす、福島出身です。
私は安達町出身です。
福島の人って本当に少ないですよね、とほほ。
えっと、私もBeaverさんにメールしますね。
 
Res.5 by 野馬追い from バンクーバー 2004/05/26 21:02:42

私は、相馬郡ですよ。
居るのですね、福島県出身者、私も殆ど会ったことが無いで。では、私もBeaverさんへメールしておきます。  
Res.6 by 県人。 from バンクーバー 2004/05/27 02:01:54

私は郡山出身ですよ!こっち来て福島出身の人に会った事がないです。。 でもいるんですね〜。  
Res.7 by 信夫山 from バンクーバー 2004/05/27 04:52:24

福島市出身です。県庁所在地なのに郡山のほうが都会なんですよねー....大丈夫かなあ過疎化....
 
Res.8 by ウルトラマン from バンクーバー 2004/05/27 08:24:50

須賀川市出身です。  
Res.9 by 磐梯山 from バンクーバー 2004/05/27 13:43:56

良かった!思ったよりもいますね。もう少し増えるのを期待しつつ、近いうちににどこかで集まり、皆でお茶でもしながら、おしゃべりしましょう!
ちなみに私は(元)常磐ハワイアンセンターのある”いわき”出身です。よかったら連絡下さい。imymemine777@infoseek.jp
 
Res.10 by NN from バンクーバー 2004/05/27 14:22:23

藤原の方なんですか?私も昔いわきに住んでました。  
Res.11 by あきお from バンクーバー 2004/05/27 15:46:39

会津若松生まれです!
どっかで集まって皆で話さないの?
俺のメアドはhiroant@hotmail.comです。  
Res.12 by 磐梯山 from バンクーバー 2004/05/27 19:02:12

私はいわきの平という所です。すぐ駅のそば。来月にでも集まるように皆で決めていきますか?  
Res.13 by NN from バンクーバー 2004/05/27 23:25:16

住宅街だったら駅ウラの平窪ですかね。
ローカルな話題はこれくらいにしましょう。ではこのへんで失礼。  
Res.14 by Sammy from バンクーバー 2004/05/27 23:43:52

ちなみに喜多方です。  
Res.15 by Beaver from バンクーバー 2004/05/28 00:09:08

会津ほまれ、馬刺し、にしんの山椒漬&こづゆ(郷土料理)が懐かしい。
喜多方ラーメンの元祖”源来軒”はなかなか美味しかったな。  
Res.16 by 磐梯山 from バンクーバー 2004/05/28 17:17:00

up  
Res.17 by 県人。 from バンクーバー 2004/05/29 02:30:03

こずゆ!!! おいし〜よね!! カナダでその名前を聞くとは思わなかった。。。 私こずゆ大好きです☆ 食べたいなぁ。  
Res.18 by ウルトラマン from バンクーバー 2004/05/29 10:15:53

「こづゆ」ですか?それとも「こずゆ」ですか?それはどんなものですか?  
Res.19 by Beaver from バンクーバー 2004/05/30 00:19:40


「こづゆ」が正式名称です。
ちなみにこんな食べ物です。

http://www.minyu.co.jp/shoku/shoku32.html  
Res.20 by ウルトラマン from バンクーバー 2004/05/30 08:28:53

Beaverさん、ありがとうございました。会津地方の郷土料理なんですね。今まで知りませんでした。美味しそうですね。  
Res.21 by 磐梯山 from バンクーバー 2004/05/30 21:39:28

昨日、会津は32,7度ととても暑かったみたいですね。こちらは寒かったのに。私も会津の有名な郷土料理を一度も食べた事がありませんでした。  
Res.22 by 安達太良山 from バンクーバー 2004/05/31 00:55:54

「こづゆ」知りませんでしたー。
それで思い出したのが、私の地元(と言ってもうちの“集落”だけかも知れない)ではこづゆに似た料理で「ざくざく」と言う料理があるんです。
材料を全部さいの目に切る以外はほぼ同じですが、地元ではお葬式の時になると必ず“集落”の女性達がざくざくを作ってますよ。
未だに集落の力が幅を利かせている安達町○○地区は無敵です。。。
あ、でももうすぐ二本松市と合併して安達町って無くなるらしいんですけどね。  
Res.23 by Beaver from バンクーバー 2004/05/31 17:34:36

安達太良山さん、うちの方も「こづゆ」は
「ざくざく」とか「ざくざく煮」と呼んでます。
やはり冠婚葬祭、お正月などに食べるもので
それぞれ家庭の味があります。

ところでメール返信しましたが届きましたか?
 
Res.24 by Beaver from バンクーバー 2004/05/31 17:39:02

磐梯山さんにも返信しましたが、届きましたか?最近サーバーの調子がおかしいので送ったメールが行方不明になったり、忘れた頃に届いたりと全く困ったものです。  
Res.25 by 磐梯山 from バンクーバー 2004/05/31 20:53:00

いわきの方では特にそのような郷土料理はないように思いますが、山形の方で有名だと思いますが、芋煮会というと豚汁などと殆ど同じ物で、多少の具の違いがありますが里芋や大根や豚肉、人参などと白味噌を合わせて良く秋口に川原やキャンプ場で食べます。Beaverさんからはメール届いていないみたいなので、こちらから送ってみますね。  
Res.26 by 磐梯山 from バンクーバー 2004/06/01 23:41:45

まだ他にも桧枝岐村や只見、浪江、鮫川村、東白河郡などから来ている人いませんか?
これだけですか?県人は?  
お仲間発見!トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network