jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
お仲間発見!
お仲間を発見した時の感動は、何とも言えないものがある。
同じ趣味の人を見つけるなら、インターネットが一番ですよ!
恋人関連の募集は、「こいばな(恋話)」の掲示板でお願いいたします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.505
集まって〜〜!
by Jr.Wife!! from トロント 2001/12/12 18:46:11

最近、カナダの方と結婚して、カナダに住むことになりましたが、友達ができてもワーキングホリデーであったり、学生さんであったりで、すぐに帰ってしまうから、さみしい。。。という方いらしゃいませんか?日本にいたときのように、助けあったり、一緒に楽しんだりという近所のお隣さんみたいな、友達ってみつけるの、大変ですよね。そこで!!同じ環境(トロント在住、だんな様がカナダに住んでる方)を持った人同士が集まって、相談しあったり、情報を交換したり、わいわい楽しみませんか?

Res.1 by ひと from トロント 2001/12/18 22:28:02

私の旦那様もカナダ人です。私もあなたと同じ状況です。独身の友達が多いです。
日本人の方って居るようであまり見かけませんね。何か集まる機会があったら、教えてください。  
Res.2 by Jr.Wife!! from トロント 2001/12/19 21:29:40

うれしいなあ〜初めて返事頂いたあ。結構いると思ったんだけど。。。同じ状況の方。
ぜひぜひ、集まる時、来てくださいね。
とりあえず、そんなにたくさんまだ、いるわけじゃないですけど、来年には、一度、みんなであってみたいなあっと考えてます。
私のメールアドレスはjrwifes@hotmail.comです。もしよかったら、メールください。  
Res.3 by 新米主婦 from トロント 2001/12/20 13:20:42

私もトロント在住の、カナダ人夫と2人暮らしの主婦です。トピ主さんと、同じこと考えてました!

ここの掲示板て、バンクーバーの情報交換多いけど、トロントの主婦の方の情報って、すごく少ないなあ・・・て思ってたんです。

オフ会は、今までやったことありますか??
実は、他の、オフ会をよくやってるトロントの掲示板て、常連さんがほとんど決まってて、すご〜く新入りは入っていきづらいんですよね・・・

私も、あとでメールさせていただきますね!  
Res.4 by Jr.Wife!! from トロント 2001/12/20 20:00:37

そうそう、トロントの情報少ないよね。でも、トロントにもそんなオフ会があるんだあ。私のは、ほんと、ふっと思いたって、掲示板に載せたから、私自体新入り?です。^^今のところ、オフ会はまだしていません。来年早速やってみたいのです。こちらこそよろしくね。メール是非くださいね。  
Res.5 by starbucks from 日本 2001/12/24 21:02:09

私も来年カナダ人の彼と結婚するので1月にカナダへ行く予定です。3月頃にはトロントへ引っ越すつもりですが、やはりお友達がいないと不安ですよね。是非是非みなさんとお友達になりたいです。何か新しい情報やみなさんで集まる予定があるときには教えてくださいね!  
Res.6 by Jr.Wife!! from トロント 2001/12/28 12:11:30

御結婚おめでとう〜〜。ぜひぜひ、みんなで集まる機会をつくりましょう〜〜。starbucksさんももしよかったら、メールくださいね。jrwifes@hotmail.comです。一月にはカナダのどこに行く予定ですか?  
Res.7 by ヨーキー from トロント 2001/12/28 12:19:51

私もトロント在住。
ワーイ みんな楽しそう。
私も仲間に入れて!!  
Res.8 by ウォーリー from トロント 2001/12/28 21:15:57

早速メールしてみました。 皆さんで集まる機会があったら私も参加してみたいです。   
Res.9 by らいらっく from トロント 2001/12/29 12:33:50

初めまして。私も仲間に入れてもらいたいなぁ。また、メールするのでよろしくね。私の結婚相手は日本人で移民している人なのでカナディアンの旦那ではないのですが ここに住み着く事になりそうなの。お友達が出来ると嬉しいです。  
Res.10 by I love leafs! from 日本 2001/12/30 00:23:14

私は今遠距離結婚生活を送っていて来年の6月にトロントに落ち着く予定です。ちょくちょくトロントへは行くのですが(来月も2週間ほど滞在予定)なかなか彼を通してのお友達しか作れなくて。&、こちらのサイトはバンクーバーの方が多いみたいで、トロントでオフ会があったらぜひぜひ参加したいです!  
Res.11 by Jr.Wife!! from トロント 2002/01/01 17:17:19

うわあい!!いっぱい集まってきた〜〜。みなんさん、あけましておめでとうございます。今年からよろしくおねがいします。ぜひぜひ、今月中にもオフ会、プラス新年会をしましょう〜!!!。オフ会については、ここの掲示板とメール知ってる人には、メールします。jrwifes@hotmail.comは私のメールアドレスです。  
Res.12 by Jr.Wife! from トロント 2002/01/13 07:19:48

オフ会のお知らせ。
27日、日曜日にオフ会をしようと思っています。場所、時間は、未定です。決まりしだい、すぐにお知らせしまあす。
27日、あけといてね〜。  
Res.13 by starbucks from トロント 2002/01/14 05:08:34

カナダに入って間もないけど、絶対に行きまーす!詳細が決まったらメールくださいねー!  
Res.14 by jr.wife!! from トロント 2002/01/17 11:52:24

1月27日、日曜日のオフ会についてですが、みんな、初めての顔あわせっということもあり、お茶会から、はじめたいと思います。取り敢えず、ブロアー駅にあるショっパーズドラッグマートの前で待ち合わせ。時間は、1:00集合です。もしわからない方がいらっしゃいましたら、416-564-0789までお電話ください。いってみようかな〜〜と思ってる方、一応何人か、知りたいので、ここの掲示板に、行きま〜すっと書き込んでください。友達もぜひ誘ってあげてください!では、みなさん、楽しみにしています。  
お仲間発見!トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network