jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
お仲間発見!
お仲間を発見した時の感動は、何とも言えないものがある。
同じ趣味の人を見つけるなら、インターネットが一番ですよ!
恋人関連の募集は、「こいばな(恋話)」の掲示板でお願いいたします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5033
バンクーバー木曜会
by Nick from バンクーバー 2004/05/17 13:55:39

「バンクーバー木曜会は、文化・言語・経済における相互理解を通じ、日本とカナダの友好関係促進を、主な目的にしています。」とHPに書いてあります。

今週の木曜日は呑話会といってHPによると、「バンクーバー木曜会が、毎月第3木曜日に開いている非公式集会です。
平たく言えば、みんなで集まって、飲んで、話すための催しです。(カナダ風に言えば、パブナイト)

呑話会は木曜会メンバー間の親睦を深める上で、非常に大切な機会となっています。


呑話会は木曜会会員だけでなく、どなたでも参加していただけます。木曜会に興味がある方は、お気軽にご参加下さい。予約等の必要はありません。

参加費用:木曜会メンバー …… 無料、 メンバー以外の方 …… $2.00
※ ご自分で注文されたドリンク等は、各自でお支払い下さい。

非会員の方々より徴収させていただく参加費用は、木曜会より提供する軽食の支払いの一部に充てられます。

お問い合わせは(英語で)
Eメール:donwa@NOSPAM_mokuyokai.bc.ca

(Eメール送信時に“NOSPAM_”を削除して下さい。)」だそうです。

4回ほど行ったことありますが、必ずいいコネや友達ができます。

詳しくは:
http://www.mokuyokai.bc.ca/j_moku/j_donwa.html

Res.1 by Nick from バンクーバー 2004/05/19 14:59:17

以上の日本語のページのURLへアクセスできなくなったようで、英語のご案内は次のURLまでにお願いします:
http://www.mokuyokai.bc.ca/e_moku/e_donwa.html  
Res.2 by メンバー from バンクーバー 2004/05/19 17:30:38

日本語ページは新しくなってます。以下で見れますけど。
http://www.mokuyokai.bc.ca/index_j.html  
Res.3 by Nick from バンクーバー 2004/06/08 16:40:14

また今月の17日にあります。。。  
Res.4 by とも from バンクーバー 2004/06/09 08:59:16


はじめまして、サイトを拝見いたしました。皆さん楽しそうですね。
参加したいなって思うのですが・・・・英語が今一・・・・

それにイベントなどに子供(12歳)といっしょに参加できればいいのですが。  
Res.5 by Nick from バンクーバー 2004/06/09 09:53:41

子供が参加できるハイキングなどのイベントがあります。しかしこの毎月の「呑話会」というイベントは一応飲み屋で行われるので、ちょっとつまらないかもしれません。

しかし今そのFox and Fiddleというところに電話で確認したら、子供はそのパブに入っても大丈夫だそうです。

日本や日本語の興味のあるカナディアンの集まりなので、日本語しか話さない方々も大歓迎です。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2004/06/14 15:57:34

6月のハイキングの予定はもう決まっているのでしょうか?もし日時が決まっていたら教えて欲しいです。ホームページには5月の予定までしかありませんでした!!  
Res.7 by 情報 from バンクーバー 2004/06/14 17:22:21

メールでの情報が入って来たばかりなので記します。参加者は要予約(HPに予約先は載ってると思う)

Mokuyokai June Hike
When: Sunday, June 27, 2004
Where: Stanley Park, Sea Wall
Where to Meet:
We’ll meet at Tourism Vancouver Visitor Info @ 200 Burrard Street at
9:15 am and depart at 9:30 am sharp! We’ll walk over to Stanley Park
Quota: 15 participants  
Res.8 by Nick from バンクーバー 2004/06/17 16:04:31

情報さん、
June Hikeの情報ありがとうございました。

ちなみに呑話会は今夜ですよ、皆様!  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2004/07/12 13:12:30

また今週の木曜日ありますか。  
Res.10 by はい from バンクーバー 2004/07/12 15:07:45

今週は第3木曜なので定例呑み会はあるはずです。
ついでですが、24日(土)はNVのDeep Coveでの定例ハイキングがあります。  
Res.11 by Nick from バンクーバー 2004/08/16 18:00:04

We would like to remind you of this upcoming event.

呑話会 (Donwakai)

Date: Thursday, August 19, 2004
Time: 5:30PM - 7:30PM PDT (GMT-07:00)

Place: Fox and Fiddle, 300 West Georgia Street, Vancouver
*The pub is located on a corner of W. Georgia and Hamilton Street and is a part of Library Square. There are 2 doors to get inside the pub but it is easy to find us because our seats are reserved at the upper level of the pub.
 
Res.12 by T from バンクーバー 2004/08/16 19:19:00

どなたか参加しようと思っている方いませんか?僕も参加したいのですが、1人では参加しにくいので、どなたか一緒に行きませんか?メール下さい。
vancouver2005@hotmail.com  
Res.13 by 個人 from バンクーバー 2004/08/17 01:15:00

みんな個人で参加してますよ。
一杯飲んでるうちに誰かれ構わず話せばいいんです。1回きりの参加者、長年の参加者、時間が無くてちょっとだけという人などいろいろ。何かの情報キャッチには話すことが一番。と以前参加者の意見です。
 
Res.14 by まさ from バンクーバー 2004/08/17 01:20:54


ちょっと質問ですが、車で来るとしたらお酒が飲めませんよね。皆さんはどうしてますか?  
Res.15 by ジュース from バンクーバー 2004/08/17 02:25:33

気になるなら、アルコールが少ししか入ってないようなものを頼めばいいのでは。
レストランでの夕食時は必ずビールかワインを飲むけど食べ終わるころはどうってことはないので運転して帰ってます。  
Res.16 by Nick from バンクーバー 2004/10/20 10:54:24

また明日呑話会があります。  
Res.17 by Nick from バンクーバー 2004/10/21 14:55:06

Tさん、集合しましょう。
GrandvilleのLondon Drugsで待ち合わせしましょうか。  
Res.18 by Nick from バンクーバー 2004/12/09 16:41:22

来週の16日、今年の最後の呑話会があります。  
Res.19 by Mini from バンクーバー 2004/12/10 09:53:56

I’m interested in the party.By the way,are you (Edomitsu) by any chance?Spelling is wrong on purpose.  
Res.20 by Nick from バンクーバー 2004/12/10 14:52:49

エドミツです。毎月、木曜会の呑話会に参加してます。よろしくお願いします。  
Res.21 by from バンクーバー 2004/12/11 14:01:32

16日参加したいと思っていますが、誰か一緒に行ってくれる人いませんか?  
Res.22 by とも from バンクーバー 2004/12/12 21:56:02

こんにちは!私(木曜会メンバーです)も妹と一緒に16日参加しますので、良かったら一緒に行きましょう!待ち合わせ場所は図書館の傍のスターバックスの前に5時半です。では16日みんなで楽しい時間を過ごしましょう!


 
Res.23 by from バンクーバー 2004/12/13 13:25:56

木曜日スタバで待ってますね。宜しくお願いします。  
Res.24 by サーズデー from バンクーバー 2004/12/14 01:24:37

初めて参加する方は積極的に色んな人と話すと面白いと思います。
結構、お客さん的に座った椅子から動かないでつまらなそうにしてる人もいるからね。高年齢の人の話しは面白いです。  
Res.25 by Yuri from バンクーバー 2004/12/14 09:46:27

ともさん、杏さん
私もこの投稿を見て、ぜひ参加してみたいと思ったのですが、待ち合わせして一緒に行ってもいいですか?
よろしくお願いします。  
Res.26 by from バンクーバー 2004/12/14 12:09:19

では一緒に行きましょう!スタバで待ってますね。  
Res.27 by とも from バンクーバー 2004/12/14 20:45:41

Yuriさん、こんにちは!ぜひ一緒に行きましょう!待ち合わせ場所で待ってますね!  
Res.28 by Yuri from バンクーバー 2004/12/14 21:29:41

ともさん、杏さん返信ありがとうございます!
楽しみにしています。よろしくお願いします。  
お仲間発見!トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network