jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
お仲間発見!
お仲間を発見した時の感動は、何とも言えないものがある。
同じ趣味の人を見つけるなら、インターネットが一番ですよ!
恋人関連の募集は、「こいばな(恋話)」の掲示板でお願いいたします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4981
茨城出身の人ってどれくらいいる?
by ケンジ from 無回答 2004/05/08 00:46:57

興味ありありっす!隣の県の人とかなら居るんだけどなー。ken

Res.1 by 無回答 from 日本 2004/05/08 12:53:08

は〜い!私も茨城出身です!!!!  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2004/05/08 12:54:34

Res1です。住まいが日本になっていたので・・・。今、Vanにいます。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2004/05/12 19:57:19

はーい茨城県人でーす、ちなみにおれは水戸出身です、みんなは?  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2004/05/13 22:42:37

私もです
 
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2004/05/13 22:50:41

おーっ水戸ですか!いままで海外はあちこち行ってますが茨城県人には会ったことなかったんですよー、機会があれば1度お会いしたいですね、ローカルな話で盛り上がりたい!ちなみにおれは見川です。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2004/05/14 01:10:40

水戸出身者ここにもいるよー!  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2004/05/14 23:22:54

RES3です、こんなにいるの水戸の人?すごいびっくり!オレはもうすぐカナダにきて2年、学生です、日本にいるときは岩間で働いてました。  
Res.8 by ゆう from バンクーバー 2004/05/18 13:10:17

わたしは土浦です!!  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2004/05/18 18:07:35

RES3でーす、おー!土浦!友達いるんだよねー、桜町とかよく行ったなー。  
Res.10 by ゆう from バンクーバー 2004/05/21 18:06:39

RES8です
桜町ってあのちょっとあやしげなエリアですよね。。。
私は桜町の近くの居酒屋でバイトしてました。

 
Res.11 by YOKO from バンクーバー 2004/05/21 18:26:02

私は茨城の水戸生まれです!3歳までしかいなかったのですが。。。でも、去年生まれ故郷がみたくて、水戸に行ってきました!!昔家のあった堀町を探して。結局近くまではいけたのですが、なかなかみつかりませんでした。誰かご存知ですか??  
Res.12 by たつ from バンクーバー 2004/05/21 23:48:29

そうそうあの怪しいエリア、一時期仕事の関係で水戸から阿見まで通ってたんだよねー、あと消防団に入ってる友達がいて、たしか354沿いの消防団の集会所?で飲んだりしてた。  
Res.13 by たつ from バンクーバー 2004/05/21 23:55:04

YOKOさんへ、堀町知ってるよー、どっちかって言うと赤塚よりだよね、国道123号と50号の間くらい、水戸駅からはちょっとはなれてるかも。  
Res.14 by あこ from 無回答 2004/05/23 10:42:50

私も水戸だよ♪ 今度、茨城会合しましょう!!  
Res.15 by ごじゃっぺ from 日本 2004/05/24 11:59:22

俺は水戸の双葉台出身だぜ。  
Res.16 by ごじゃっぺ from 日本 2004/05/24 12:01:38

堀町は近所すぎるぜ。  
Res.17 by ごじゃっぺ from 日本 2004/05/24 12:09:07

ちなみに小学2年まで、土浦の小松ってとこに住んでたぜ。  
Res.18 by たつ from バンクーバー 2004/05/25 09:36:23

だいぶ増えてきたねー、茨城会合やりたいねー。  
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2004/05/25 23:16:56

ごじゃっぺ〜!(笑)アタシも双葉台〜!!でもあなたは日本にいるのね。。。
茨城会合やろー!絶対行く!!久々に訛って話したいなー。  
Res.20 by ゆう from バンクーバー 2004/05/26 12:09:17

土浦って書いたけど実は阿見に住んでます。
会合したい!  
Res.21 by あこ from 無回答 2004/05/26 21:14:29

意外に茨城出身の人って多いね♪
まだこっちに来て一人も会った事ないから嬉しいー!!  
Res.22 by 無回答 from 無回答 2004/05/26 23:51:01

会合いいですね!いつ集まるのですか?今週の土曜の夕方からか日曜なら暇ですが..。  
Res.23 by たつ from バンクーバー 2004/05/27 10:39:29

参加できる人って自分含めていまのところ4人?オレport coquitlamに住んでるのでDowntownのお店とかよく分からないんだよね、だれか場所決めて!  
Res.24 by YOKO from バンクーバー 2004/05/27 12:45:00

堀町生まれのものです!
私も参加したーい!  
Res.25 by あこ from 無回答 2004/05/27 18:48:54

私も土曜の午後と日曜日なら空いてますよ☆ 私はブロードウェイに住んでいるので、やはりDTはあまり詳しくないですね..。 誰か良い場所知りませんか?  
Res.26 by 通りすがり from 無回答 2004/05/28 07:27:22

おっと、久しぶりに覗いたんだけど会合どうなってんの? 誰か場所と日程を決めちゃってー!   
Res.27 by たつ from バンクーバー 2004/05/29 17:51:32

ちょっと見ない間にタイミング逃したかな?来週の土曜日とかどう?Robsonに居酒屋あったような気がするんだけど、“葉っぱ”だっけ?オレ行ったことないんだけど誰か知ってる?  
Res.28 by あこ from 無回答 2004/05/30 03:25:20

『葉っぱ』って料金が高いって聞いたけど、どうなんだろうね!? でも大人数で行くのにはいいかもね。。。 私は何処でもいいですよ☆  
Res.29 by 無回答 from 無回答 2004/06/01 21:47:28

↑up  
Res.30 by たつ from バンクーバー 2004/06/01 22:29:17

北の家GUUがいいらしい!今週末集まれそうな人ってオレとあこさんだけかな?みんなーどこ行ったー、やっぱタイミング逃したかな?
あこさんどうする?  
Res.31 by ごじゃっぺ from 日本 2004/06/02 11:03:28

実は、僕は昨年までアメリカMA州のボストン近郊に留学していたんですが、もうすでに日本に帰って来てしまいました。
MA州とカナダとは少し離れていますが、あっちで茨城出身の人ってまわりにいなかったもんで、とても興味があったので、関係ないのに書き込んでしまいました(苦笑)
異国の地で、同郷の人たちと『なんだっぺ』とか『そうだっぺよ』とか言って、茨城弁で喋りたかったですw
では皆さんも、カナダ茨城県人会結成を目指して、地元トークで盛り上がって楽しんじゃってくださいw
では、失礼すっぺよ。  
Res.32 by アガサ from Langley 2004/06/02 13:49:04

ごじゃっぺさん、おもしろいコメントありがとうございます。楽しませてもらいました。でも、「いじやけ」って茨城弁ですか?私は使ってたのですが、、。  
Res.33 by ゆう from バンクーバー 2004/06/02 15:28:15

わたしも参加したいです!!
金曜以外だったら参加します!!
 
Res.34 by あこ from 無回答 2004/06/03 00:50:31

土曜に集まれる方はどの位居ますか?
どうしましょうね???
もし4人くらい集まるなら土曜の夕方にしましょう♪
集まらない場合は他の日に変更してもいいですよ。。。
 
Res.35 by たつ from バンクーバー 2004/06/03 09:46:40

はーい、土曜日がいいでーす。  
Res.36 by あこ from 無回答 2004/06/04 02:45:14

あはは(笑)やっぱタツさんだけですね!
他の人は何処に行っちゃったのかな???
 
Res.37 by あこ from 無回答 2004/06/05 12:24:00

たつさん!残念だけど今日は人が集まらなさそうなので、日にち変更しましょう。。。  
Res.38 by たつ from バンクーバー 2004/06/05 15:50:30

了解です、ざんねーん。  
Res.39 by YOKO from バンクーバー 2004/06/07 12:49:33

これってもう会合ないですか??
残念。茨城の人と会いたかった。。。  
Res.40 by Rio from バンクーバー 2004/06/07 13:21:21

はーい!オイラも茨城は結城の生まれでーす!
4月からバンクーバーに来てるよ。今日になってこの掲示板を発見したよ。茨城県人会かぁ。
楽しそうだね!じゃ、俺は書記やるから(笑  
Res.41 by 茨城っコ from バンクーバー 2004/06/10 01:55:30

俺もいばらぎだっぺよ!!みんな一緒に飲み会やっぺよ!!(^○^)  
Res.42 by 喧嘩上等 from バンクーバー 2004/06/10 17:13:03

俺は八千代だ!!  
Res.43 by あこ from 無回答 2004/06/11 00:01:13

会合どうしましょうね???  
Res.44 by Rio from バンクーバー 2004/06/11 00:11:30

やろう!たとえ何人だろうとやるべきっす!
ってか、俺がやりたい!今週の土日はどう?  
Res.45 by YOKO from バンクーバー 2004/06/11 10:40:45

私も参加したい!!  
Res.46 by Rio from バンクーバー 2004/06/11 18:16:15

んーオイラ勝手に決めちまうぞ!?土曜日にやろう!みんな何処が良い?葉っぱ、GUU?それとも汁べえ?
みんなで盛り上がろう!  
Res.47 by あこ from 無回答 2004/06/11 23:21:34

日にちは任せます☆ 
でも明日は予定があるから無理だけ(泣)  
Res.48 by Rio from バンクーバー 2004/06/12 00:54:04

うそん!?そりゃイカン・・・どーしましょう。じゃ来週か?それとも決行か。
みんなはどうする?
もし意見があったらmorisatoya@msn.comまで。  
Res.49 by 通りすがり from 無回答 2004/06/16 02:06:17

会合どうなってるの? 日にち決まったら教えてくださーい!  
お仲間発見!トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network