jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
お仲間発見!
お仲間を発見した時の感動は、何とも言えないものがある。
同じ趣味の人を見つけるなら、インターネットが一番ですよ!
恋人関連の募集は、「こいばな(恋話)」の掲示板でお願いいたします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4965
映画製作のボランティアを募集してます!!
by トモ from バンクーバー 2004/05/06 11:00:25

こんにちは! トモと言います!
僕はバンクーバーにて自主映画製作活動を続けているのですが、夏に長編映画を撮影する予定で、その際にボランティアで様々なヘルプをしていただける方を募集しています!

この作品は記憶を無くした白人の侍とある不老不死の薬を巡るファンタジー・アクション娯楽映画で、日本文化と様々な外国文化をごちゃ混ぜにしたようなスタイルになると思います。
2004年の7月中旬から約1ヵ月〜1ヵ月半かけて撮影し、その後2ヵ月くらいで編集して10月に完成させる予定です。

現在お手伝いしていただきたい事のリストは以下のような感じになります(たっくさんあるんです!)。
もしお心当たりのある方はメールをいただけると有り難いです。
中にはバカげて聞こえるものもありますが、結構本気なんですよ(笑)。

クルー系
・ 曲を書いていただける方
・ 太鼓、笛、尺八、三味線や琴などの日本的な楽器の弾ける方
・ 舞踊などの日本的な芸術活動をしていらっしゃる方
・ vfxを駆使できる方
・ ロケーションを探していただける・ご提供していただける方
・ 衣装や小道具を探していただける・ご提供していただける・作っていただける方
・ 馬の調教が出来る方
・ リハーサルと撮影のために馬を5日間程貸していただける方
・ 役者に馬の乗り方を教えていただける方
・ 役者に刀の使い方を教えていただける方
・ 役者にドジョウ掬いを教えていただける方(笑)
・ ドジョウ掬いのビデオを貸していただける方(笑)
・ 殺陣師もしくは振り付け師(刀を使ったアクションやダンス・シーンなどがあります)
・ メイクアップ・アーティスト
・ その他雑用

キャスト系
・ エキストラ
・ 死体役(笑)
・ 1〜2日の撮影に参加していただける、多少演技の出来る男の子もしくは女の子

ロケーション系
・ リビングとダイニング、寝室などいくつかの部屋のある一軒家(出来れば背景に人工的なもの見えない方が有り難いです)
・ 外観が少し変わっている立派な家(漠然としていますが悪役のアジトとして使用したいと思っています。)
・ モーテル
・ 牢屋
・ ガス・ステーション
・ ストリップ・バーもしくはクラブ
・ 道場
・ 倉庫

小道具系(にせもので結構です)
・ 刀
・ 吹き矢
・ 鎖釜
・ 拳銃
・ マシンガン
・ バイブレーター(笑)
・ 花火
・ ドジョウ掬いの時に使う竹のかご
・ 捨ててもいいカーテン(何色でも)
・ 扇風機

衣装系
・ 忍者コスチューム
・ 男性用着物
・ 女性用着物
・ 男の子用着物
・ 女の子用着物
・ インド風の伝統的な服
・ ペルシア風の伝統的な服
・ チャイナ・ドレス
・ 警官の服
・ 軍服

ほんの少しだけでも全然構いませんし、「自分は持ってないけど友人が、、、」という事でも助かります。
場所や衣装をお借りいただける場合は大切に扱わせていただきますし、ご紹介いただけた場合は信用を裏切るような事はしませんっ。

以上、よろしくお願いしまっす!
メール下さい!!

トモ
tgoda2001@yahoo.co.jp

Res.1 by ようこ from バンクーバー 2004/05/06 12:48:20

ともさん!よーこです。
ウェポン系任せてください!うちのダーリンの趣味です。今度うちに見に来て、好きなものを使ってくださって結構です。
弓道のマイクです。  
Res.2 by ジェームズ・キャメロン from バンクーバー 2004/05/06 23:10:08

ボランティアだけで映画を作ろうなんてちょっと映画制作を舐めてるんじゃないか?俺は日本で崔洋一監督のもとで仕事してたことあるから知識、経験とも自信有るけども映画を撮ることはやさしいことではないよ。商業ベースで考えると博打の要素もあるし・・・まぁ成功を祈るよ。  
Res.3 by トモ from バンクーバー 2004/05/07 00:53:23

ご指摘有り難うございます! 頑張ります! いつか僕の映画見て下さい!  
Res.4 by りんご from バンクーバー 2004/05/07 14:24:04

ともさん!ここに来る前からトモさんのサイトを見て影ながらずーと応援してました。着々と進んでるようですね。私に出来ることなら手伝いたいです。エキストラで使ってください!&製作頑張ってくださいね。&メルマガいつも楽しみにしてます  
Res.5 by SK from 無回答 2004/05/07 19:08:33

ともさんのサイトってどんなのですか?まづサイトを見てみたいのでおしえてください!!  
Res.6 by りんご from バンクーバー 2004/05/07 20:39:31

これでーす。映画を愛する気持ちが伝わってきて感心しますよ!http://www.geocities.co.jp/SilkRoad-Oasis/8782/  
Res.7 by トモ from バンクーバー 2004/05/08 09:09:26

よーこちゃん、ありがとー!お礼遅くなってごめんなさい!近いうちまた連絡します!

りんごさん、色々と有難うございます!すごく嬉しいです!ここに掲示を出してからすごくたくさんの方からメールをいただいてます。皆さん有り難うございますっ!  
Res.8 by 無回答 from 日本 2004/05/08 09:49:59

サイト拝見させていただきました。 面白そうですね。 衣装いろいろ持ってて、着物の着付けもできるので、バンクーバーにいれば、お手伝いしたいのですが、、残念です。 頑張ってくださいね!  
Res.9 by hachi from デルタ 2004/05/09 11:20:54

*** 削除 ***

Jpcanaa.com  
Res.10 by ダン from バンクーバー 2004/05/09 12:30:17

面白そうですね
曲の長さ、スタイルなどを詳しく教えてください。できればお手伝いしたいと思ってます。

撮影は全員ボランティアで実行するつもりですか?上記しているボランティアの必要人数を考えてみるとさすがに全員ボランティアでは無理なんじゃないかと・・・  
Res.11 by 宗樹 from バンクーバー 2004/05/09 22:38:36

トモさん初めまして。私は学生時代演劇をやっていて、演劇には興味があります。
茶道もできます。何かお手伝いしたいですけど、これじゃあ何の役にも立たないって!?
夢を追うことは素敵なことです。頑張って下さい。   
Res.12 by トモ from バンクーバー 2004/05/10 10:11:41

皆さん、こんにちは! カキコ有り難うございます!
お陰さまで衣装と小道具、キャスト系は何とかメドがつきましたっ。
後はロケーションと馬と殺陣師の部分ですね〜。頑張らないと!

ダンさん御指摘の通り、全員ボランティアというのはむつかしいですね。おそらく馬と殺陣師の部分は予算が必要じゃないかと思ってます。もっとたくさんお金があるといいんですけどね〜(笑)。。。ホントは車爆発とかさせたいんですけどね(笑)。はは。音楽についてお話出来ればと思いますので、メアドを教えていただくか、メールいただいてもよろしいでしょうか?

宗樹さん、茶道に演劇ですかー! カッコいいですねー! メール下さい! 

以上、よろしくお願いしまっす!  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2004/05/10 17:10:15

夢を追うっていうことは素敵なことです。
私も何か協力したかったけど、ご希望の物が何一つ無くて...。せめて影ながら応援しています。出来上がり楽しみにしています。出来上がったら報告してくださいね。上映会して欲しいです。  
Res.14 by jinja no tsuyaku from バンクーバー 2004/05/10 18:02:10

こんにちは。武器関係は竹刀、木刀、手裏剣、その他手に入りますよ。撮影は週末ですか?手製の忍者のコスチュームもあります。
撮影は週末ですか? curiosity_inside@hotmail.com  
Res.15 by トモ from バンクーバー 2004/05/11 09:21:40

上映会出来たらいいですねー。バンクーバー国際映画祭に送りたいんですけれど、時期的にちょっと間に合わないのが残念です(その前に入選するか分からないけど!)。

撮影は週5〜6日で行う予定です。気合い入れて楽しくやっていきまーす!  
Res.16 by トモ from バンクーバー 2004/05/13 07:56:47

今週日曜日の13時〜16時までオーディションを行います。
エキストラご希望の方も顔合わせのおつもりでお越し下さいっ。
一応予約制にしていますので、以下まで英語で時間を連絡していただければと思います。

Casting Director: Marta
yuanlingyu@hotmail.com

この日がどうしてもダメという方はご相談に乗りますので僕宛にメール下さい。
よろしくお願いしまっす!  
Res.17 by ちちち from バンクーバー 2004/05/13 11:23:44

こんにちは。
私はまだバンクーバーに来て5日しか経ってないんですが、このHP?を拝見して、興味を持ちました。私は日本で空手を15年くらいやってました。もちろん黒帯です。日本舞踊も習ってました。劇団ひまわりにも在籍していました…
もし私にお手伝いできることがあれば、ご連絡ください。  
Res.18 by ダン from バンクーバー 2004/05/13 22:10:44

メールアドレスはdcy2k@hotmailです。最近時間があまりないのですが音楽関係の内容をとりあえず教えていただければその後こちらから連絡させてもらいます。  
Res.19 by トモ from バンクーバー 2004/05/19 08:32:28

お陰さまで馬の調教師などの多くのむつかしい課題がクリアになりました。
皆さん、有り難うございました!

後は以下のような項目を探していますので、お心当たりのある方はご連絡いただければと思いますっ!

クルー
・ 1人の役者にドジョウ掬いを教えていただける方(7月中旬までに2度ほど)
・ 何かしらの楽器を演奏できる方(ただし楽器を持っている必要があります)
・ 忍者と侍のコスチュームを作っていただける方(経費は出ます)。忍者は4着、侍は3着ですが、1着とかでも全然構いません。
・ ストリッパー役のダンサー。ただし裸になる必要はありません。(リハーサル1日、撮影日数半日)
・ スタイリスト
・ 撮影の時に着物の着付けをしていただける方(撮影日数数日)

ロケーション
・ 外観が少し変わっている立派な家。漠然としていますが悪役のアジトとして使用したいと思っています(笑)。(撮影必要日数3〜4日、外観だけの撮影でしたら半日)
・ 森の中にある一軒家(撮影必要日数3〜4日、外観だけの撮影でしたら半日)
・ 周りに自然しかない、さびれたモーテル(撮影必要日数1〜2日、外観だけの撮影でしたら1日)
・ 周りに自然しかない、さびれたガス・ステーション(撮影必要日数1〜2日、外観だけの撮影でしたら1日)
・ モーテル、ホテルの中(撮影必要日数2〜3日)
・ ストリップ・バーもしくはクラブ(撮影必要日数1〜2日)
・ 数日間、撮影させていただける一軒家

小道具(にせもので結構です)
・ マシンガン

以上、よろしくお願いしまっす!  
Res.20 by haz from バンクーバー 2004/05/19 14:01:56

今、友達が自主制作映画を日本で作っていて私も映画制作に大変興味があります。
昔琴を習っていたので、お手伝いしたかったのですが、バンクーバーでの滞在がたった10日間で、明日には日本へ帰ってしまいます。と〜っても残念!!
もし、良ければ出来上がった映画見せてもらえますか?  
Res.21 by osamurai from バンクーバー 2004/05/20 12:43:41

日本にいたときに俳優養成所みたいなところで、殺陣を2年間ならっていました。なので、刀の使い方、所作等、それなりにおしえられます。とっても興味あるので、詳しく聞かせていただきたいと思います。

jtocanada@hotmail.com  
お仲間発見!トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network