jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
お仲間発見!
お仲間を発見した時の感動は、何とも言えないものがある。
同じ趣味の人を見つけるなら、インターネットが一番ですよ!
恋人関連の募集は、「こいばな(恋話)」の掲示板でお願いいたします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.495
札幌に帰る方または短期間にこちらへ居る方友達になりませんか?
by 北海道 from バンクーバー 2001/12/08 23:15:09

私は来年日本に帰ります。自然が大好きです。私は東京出身ですが、できたら北海道で仕事をみつけて働きたいです。札幌でしたら結構仕事があると聞いたので、本当ですか?私はバイリンガルです。日本語と英語を使って何か仕事したいです。北海道は冬はけっこう寒いですか?物価はどのくらいですか?できれば北海道の友達が作りたいです。私は32歳の女性です。

Res.1 by 道産子 from バンクーバー 2001/12/10 18:31:08

あんまり北海道の人っていないのかな?誰もレスつけてないんですね。それとも「札幌に帰る方または短期間にこちらへ居る方友達になりませんか?」ってなってるからかな?

俺は札幌に住んでたけど、札幌の就職情報についてはよく分かりません。就職活動を一回しかしたことがないので。ただ他の北海道の地域と比べれば多いことは確かだと思います。

道外に住んだことがないので物価のことは分かりません。たぶんそんなに変わらないと思いますよ。

それから、北海道は寒いです。当然バンクーバーよりも寒いです。地域によって違いますが、札幌でも−10度以下になる日もあったような気がします。あんまり温度を気にしたことがないので詳しく分かりませんけど。他にはもっと寒くなる地域があるのでそれに比べればマシかなって感じです。でも札幌は雪は多いですよ。旭川ほどじゃなかったと思うけど。住む場所によっては一所懸命雪かきをしなきゃなりません。あと、みんなスタッドレスタイヤを使ってるので道はつるつる。スケートリンクのようになっているところもあります。車を運転するときはもちろんのこと、横断歩道を渡るようなときも最初は注意が必要かもしれません。
でも、ウインタースポーツを楽しみたいのなら北海道はいいと思いますよ。本州のほうが大きい山はあるのかもしれないけど、本州より混んでないと思うし、場所を選ばないっていうんなら札幌市内にもスキー場が何個所かあります。

まあ、こんな感じです。あんまり参考になるような情報はなかったですね。ごめんなさい。GOOGLEなどで検索をかけたほうがいい情報が得られるかもしれません。
他に質問があったら教えてください。答えられる範囲で答えますよ。

札幌に住んでる友達を紹介してもいいと思ったんだけど、普通の人に紹介できるようなまともな友達がいないので止めてておきます。(俺にとっては楽しくていい奴ばかりなんだけど)
ちなみに俺は来年の春か夏に札幌に帰る予定です。将来どっかですれ違うかもしれませんね。  
Res.2 by どさんこ from 無回答 2001/12/10 18:56:20

私も北海道出身ですが、こちらには長期で来てます。 帰る予定も今のところないです。 が、就職に関しては、職種を選ばなければ何かはあります。 でも、英語と日本語を使って仕事をしたいなら、東京の方がずっとそういう仕事は多いです。 

家賃などは東京と比べると安いですが、暖房など、冬は結構お金かかります。 冬はかなり寒くなりますが、だいたいの家は二重窓になっているので、暖房をちゃんとしてれば家の中は寒くないです。   
Res.3 by 北海道 from バンクーバー 2001/12/10 22:51:03

二人ともレスありがとうございました。北海道は冬にはー10度ですか?winter sportsはあまりしない方です。生活するのは難しいですよねきっと。かなり参考になりました。私は自然が好きで水泳やハイキングが大好きです。東京以外に住むとしたらどこがおすすめですか?  
お仲間発見!トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network