jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
お仲間発見!
お仲間を発見した時の感動は、何とも言えないものがある。
同じ趣味の人を見つけるなら、インターネットが一番ですよ!
恋人関連の募集は、「こいばな(恋話)」の掲示板でお願いいたします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4935
宮城県出身者っているの?
by 無回答 from バンクーバー 2004/04/29 01:46:17

宮城県出身者で集まってみませんか?バンクーバーに来て7ヶ月、2人しか会ったことありません。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2004/04/29 07:53:32

私は三ヶ月経ちますが会ったことがありません。  
Res.2 by ゆーくす from カルガリー 2004/04/29 10:03:16

カナダに来て2年3ヶ月一人も会ったことがありません。私は県北部出身です。  
Res.3 by トピ主 from バンクーバー 2004/04/29 10:38:01

やはり宮城県出身者の数自体が少ないのでしょうか・・レス下さった皆さんryo19nov@hotmail.com迄ぜひ連絡下さい!  
Res.4 by びじゅ from バンクーバー 2004/04/29 13:51:08

 僕も1年以上バンクーバーに居ますが1人も会ったことが無いです、東北出身者って少ないのかな?ちなみに僕は石巻です。宮城県人で集まるのいいかもね。  
Res.5 by あでる from 無回答 2004/04/29 14:05:57

バンクーバーにwhビザで着てます。仙台市出身です。短大から札幌です。31歳女性です。まだ着たばかりなので日本人と知り合ってもどこの出身かは聞いた事ないけど・・・。東北の人っておとなしいからね〜。あまり海外にいかないとか。そんなことないか。  
Res.6 by 牛タン from バンクーバー 2004/04/29 20:51:14

結構いますよ。あたしの周りには。
浦霞が飲みたい・・・  
Res.7 by トピ主 from バンクーバー 2004/04/29 21:09:34

RES6さん、浦霞は手に入らないと思うけど飲みましょうよ!結構いますね、宮城県出身者。  
Res.8 by 別格 from バンクーバー 2004/04/29 22:51:51

宮城の地酒が飲みたい!  
Res.9 by 牛タン from バンクーバー 2004/04/29 23:09:00

一ノ蔵(漢字はこうだっけ?)なら手に入るのよ、シアトルで!
美味しい日本酒が飲みたい・・・  
Res.10 by なまどら from バンクーバー 2004/04/30 12:16:42

いつかこんなトピが出てくるんじゃないかと思ってました。私も最近宮城出身の人に会ってませんね〜。バンクーバーに住んでいるのですが、今まで出会った人で、仙台出身の方は2人だけでした。1人はもう仙台に帰ってしまったけど、もう1人は、バンクーバーと仙台を行ったり来たりしているそうです。
いつか集まってお茶するのも良いですね。  
Res.11 by イモ from バンクーバー・アイランド 2004/04/30 23:34:12

Res.2さん、私も県北部出身です。意外と同郷の人って多いものですよ。視野を広げると、けこう見つかると思います。  
Res.12 by トピ主 from バンクーバー 2004/05/01 13:23:29

メール下さった方々、ありがとうございます。一度集まりの場を企画したいと思います。(バンクーバーの方のみになってしまいますが)
ちなみに自己紹介遅れましたが私は塩竈出身・26歳男性です。宮城っ子の皆さん、メール下さいね。  
Res.13 by 別格 from バンクーバー 2004/05/01 20:50:20

私も塩釜出身ですよ!  
Res.14 by from 日本 2004/05/02 04:20:03

私は、帰国したけど、宮城でカナダ経験がある人にあったことがないです。ちょっと寂しい。皆さん、楽しんできてください。  
Res.15 by 牛タン from バンクーバー 2004/05/02 10:07:33

メールしました。
よろしくね。  
Res.16 by Atsuko from バンクーバー 2004/05/02 12:20:22

私も仙台出身です。大学から12年間いました。今、ワーホリでバンクーバーに来ています。同じクラスに仙台出身の子が一人いますよ。是非、お仲間に加えて下さい(^-^)  
Res.17 by なまどら from バンクーバー 2004/05/03 13:54:18

塩竃に売ってるなまどらって、超冷やして食べると凄くうまいよね!!粒あんは、あまり好きじゃいけど、あれだけはイケル!!!  
Res.18 by あでる from バンクーバー 2004/05/03 13:59:44

こんなにいるとは知りませんでした。一度集まってみたいけど。最初はお茶から。  
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2004/05/04 19:56:00

宮城県出身です。南部の方からです。高校を卒業してこっちに来ました。大阪や東京の人たちばっかりで、東北出身はまったく見かけませんよね。仙台駅前にできたLOFTにはいきましたか??ビブレよりだんぜん良いですよね。  
Res.20 by うらん from バンクーバー 2004/05/07 19:22:22

このレス見てびっくりしました、私も宮城出身って会った事がないです・・・ちなみにロフトは行って来ましたよ〜仙台駅前もちょっとは賑わってましたよ☆ 集まったら楽しそうですね〜 私は奥松島から来てます☆  
Res.21 by トピ主 from バンクーバー 2004/05/08 00:25:58

ご連絡いただいた方達にはご都合の悪い日を聞いて、現在集まりの日程を調整中です。5月10日ぐらいに日程を決めたいと思いますので、まだご連絡いただいていない参加希望の方は  ryo19nov@hotmail.com 迄ご連絡下さい。  
Res.22 by 牛タン from バンクーバー 2004/05/08 19:41:04

オーガナイズ、ご苦労様です。
楽しみにしていますね。  
Res.23 by おいは町民だっちゃや from バンクーバー 2004/05/10 20:16:56

すんげ〜こんなにいんだね。おいは矢本町出身のもろにず〜ず〜弁なんだけどさ。わがっかや?仙石線だと、石巻と野蒜の間!ちなみに、完全なジモッティーはバンクバーで一回も会ったことね〜〜〜涙  
Res.24 by びじゅ from バンクーバー 2004/05/10 22:46:53

 町民さん僕は石巻出身ですが高校の頃は自衛隊の松島基地の横に住んでましたよ、矢本高校に通ってたので、国道45号線のオービスがあるあたりです、パチンコ大将軍が近くにありましたね。みなさんすご〜くローカルネタでごめんなさい。  
Res.25 by 町民だっちゃや〜 from バンクーバー 2004/05/11 22:23:06

うお〜〜〜〜矢本高校出身!?これは地元もいいとこじゃないですか!あ〜〜〜〜なつかしの高校時代!ちなみに私は石巻工業高校に通ってました!矢本高校にはちょっとした、思いでがありますです(テレテレ)トピ主さん勝手に盛り上がってて本当にごめんさい!  
Res.26 by トピ主 from バンクーバー 2004/05/13 15:20:08

ご連絡下さった皆さんに返信いたしました。予想より多くの方からご連絡いただきびっくりしています。集まりの日に皆さんに会えることを楽しみにしています。  
Res.27 by 南光学園 from 日本 2004/05/14 06:15:20

けっこう、宮城の人がいますね。僕はもう帰国しましたけど、カナダにいた頃は宮城県民2人と出会いましたよ。一人はなんと同じ高校に通っててビックリでした、ちなみに母校は南光です。甲子園で結構有名になりましたよ。南光でわかるのは宮城県民だけですよね?  
Res.28 by うらん from バンクーバー 2004/05/16 20:38:10

もうみなさん集まったんですか?メール出来なかったので残念です。また集まる時があれば参加したいです。  
Res.29 by ori from バンクーバー 2004/05/16 23:59:39

自分も宮城県育ちですよ。バンクーバーにまだいますよ。  
Res.30 by トピ主 from バンクーバー 2004/05/17 01:45:17

Res.28さん、集まりは今月末ですのでご連絡いただければ詳しい場所・時間をご連絡します。  
Res.31 by 宮学 from キャンモア 2004/05/17 20:31:30

私も宮城出身です。仙台に8年住んでいました。こんなに宮城出身者いたんですね!先週バンクーバーを離れたばかりで、是非集まりに出席したかったです。。。ところでレス9の牛たんさんへ質問です。一ノ蔵はシアトルのどこで手に入りますか?来月ワークビザを取りにシアトルに行くので、教えて下さい!それから牛たんさんにちなみ、みなさんどこの牛たん屋が好きですか?  
Res.32 by 牛タン from バンクーバー 2004/05/18 00:24:18

一ノ蔵はシアトルの「宇和島屋」で売っています。
牛タンは思いっきり名前度忘れしちゃった。
駅前に3店舗あって、駅の3階にもあるお店。
ものすごく分厚い牛タンを出すお店。名前なんだっけ?  
Res.33 by 無回答 from トロント 2004/05/18 04:06:42

利休?

美味しいけど、お店狭いんだよね〜!  
Res.34 by ばつまる from 無回答 2004/05/18 11:16:12

こんにちわ。
自分も宮城県多賀城出身です。
先週カナダへ来たばかりです。

宮城出身の人って、結構いらっしゃいますね。  
Res.35 by 無回答 from 日本 2004/05/20 06:53:12

これから留学するものですが、仙台市内で良い英会話学校があったら教えて欲しいです。みなさんは通っていましたか?厳しい先生が良いのですが・・・。今まで2校ほど経験しましたが、先生が良い方達なのですが、傍観している感じでちょっと不満です。トピックからずれちゃってスミマセン。  
Res.36 by 牛タン from バンクーバー 2004/05/22 11:00:02

そうそう!利休!
あーすっきりした!  
Res.37 by 仙台っ子 from 無回答 2004/05/22 17:51:26

ちょっとコメント遅れかもしれませんが・・・私も仙台市出身です☆こんなにいるなんて・・・!(^^)!知らなかったw
私は今、バンクーバーから少し離れているところに住んでいますが、7月からバンクーバーに引越します。私も参加したかったなぁ・・・残念。
また集まったらりとかあったら是非参加したいなぁ〜☆  
Res.38 by 無回答 from バンクーバー 2004/05/23 07:48:57

こんなとぴがあったんですね!私も宮城出身です。友達が紹介してくれた人が近所の人だったり、某新聞に載ってた人が中学の同級生だったり・・・(新聞社に問い合わせしたけど、案の定連絡先なんて教えてくれなかったけど・・・)結構海外生活していて、ホント近所の人によく会うんです!今まで6人ぐらい。それも皆本当に知り合いの知り合いみたいな感じで・・・とりあえず私もこんどお会いするときあって見たいです。  
Res.39 by ウルトラ学院 from バンクーバー 2004/05/23 13:11:14

こんにちは〜
私は実家が仙台の貝ヶ森です。だれか
いませんか?まだ宮城県出身の人にあってないです。お茶会あったらいきたいな。  
Res.40 by !!!! from 無回答 2004/05/23 17:28:42

ウルトラ学院さんへ

僕も貝ヶ森出身です!!
南地区の生協とたまげたやのすぐ近くです。ウルトラ学院さんは何地区ですか?よかったら、連絡ください!!貝ヶ森出身が、バンクーバーにいるとは思わなかったので、かなり興奮気味です!!
toshi2915@hotmail.com  
Res.41 by ??? from バンクーバー 2004/05/24 16:40:10

 来週みんなで集まるって聞いたんですけど、何時に何処で集まるんですか?  
Res.42 by 1中出身 from バーナビー 2004/05/24 21:24:34

!!!さん、ウルトラ学院さん、貝ヶ森出身なんですね−。私は貝ヶ森じゃないですが、1中に通っていました。(遠い昔だけど・・・)バスやらチャリやらで貝ヶ森を通っていましたよ。

今度の集まりは来られますかー?超地元の話で盛り上がりたいです!仙台っこに会うことほとんどないので。  
Res.43 by ウルトラ学院 from バンクーバー 2004/05/25 11:22:47

!!!さん(メールしていいの?)、1中出身さん!私も一中出身です。!!!さんは若そうだからきっと貝ヶ森小学校でしょうね。私は国見小どす。!!!さんは生協とたまげたやの近くかぁ〜!私は山中沼の向こうの団地です。集まりあったらいきたいな〜!!  
Res.44 by 1中出身 from バーナビー 2004/05/25 14:36:43

ウルトラ学院さんも1中だったんですね。私は国見小じゃなくて、八幡小学校でした。

集まりは今度の日曜日の夕方ですけど、トピ主さんが声を掛けていたので、トピをさかのぼった所にあるメルアドに連絡をすれば、詳細を教えてくれると思いますよー。ここで詳細を載せていいものかわからないので、こんな連絡だけでごめんなさい。(参加者の人数確認とかしているかもしれないですしね)

ところで、ウルトラ学院さんはウルスラに行かれてたとか?なんか語呂が似ていたのでそんな風に思ってしまいました。

同じ1中出身として、是非集まりの時にお会いしたいです。因みに私は1974年生まれです。もしかして通っていた時がかぶっていたりして?
 
Res.45 by 仙台っ子 from 無回答 2004/05/25 16:10:02

何だか話が盛り上がってる感じですね☆
私も地元の人いないかなぁ〜?・・・泉区の方っているのかなぁ?それか年近い人とか・・・私は84年生まれです。  
Res.46 by ウルトラ学院 from バンクーバー 2004/05/26 16:48:54

1中出身さん、そうです。私はウルスラに通ってました。!!!さん、1中出身さんは集まりに参加したことあるのですか??
あ、それから1中出身さんは74年生まれですって?私の弟が74年11月生まれで1中に通ってました。知り合いだったりして!私は73年早生まれで弟が1年の時3年生でした!かぶってますね〜〜〜。  
Res.47 by 多中 from バンクーバー 2004/05/26 23:38:55

いいな〜〜〜。私も参加したいけど、今月末だったらちょっと無理そうなので、次回参加させていただきます。
そして私は多小〜多高まで、ずっと地元で育ってきました。
そんな人が他にいたらちょっと驚きなんだけど・・・難しいだろうな〜〜〜きっと・・・!?  
Res.48 by 1中出身 from バーナビー 2004/05/27 06:58:38

ウルトラ学院さん、お返事ありがとうございます!

弟さんは私と同じ学年だったんですねー!すごい!そしてうちの兄はウルトラ学院さんと同じ学年です。偶然ですねー。私はバスケ部に入っていました。ウルトラ学院さんはいつからバンクーバーにいらっしゃるんですか?

集まりは今回(今度の日曜日)が初めてなので、初参加になります。ウルトラ学院さんともぜひお会いしたいですが、来られそうにないですか?

私は移民なので、当分(一生?)ここにいますので、いつかお会いできたらいいなーと思っています!

是非超ローカルな話で盛り上がりましょう!!  
Res.49 by ウルトラ学院 from バンクーバー 2004/05/27 18:02:38

移民になってしまった1中出身さん!あなたは誰ですか。気軽にかきこんだのにこんなことになるなんて。。。次回の日曜日是非参加したいです。私は4月下旬にきました。ワーホリビザですので1年近くはいるつもり。それではお会いできる日を楽しみにしてます!  
Res.50 by 1中出身 from バーナビー 2004/05/27 20:14:03

ウルトラ学院さん、ワーホリでいらっしゃってたんですね。今度の日曜日の集まりで会って顔見知りだったりしたら面白いですね。でもマンモス中学だっただけに、それは難しいかな?

では、日曜日お会いできるの楽しみにしていますね。  
Res.51 by 牛タン from バンクーバー 2004/06/01 12:40:56

日曜日はお疲れ様でした。
すっごく楽しかったです。
昨日は飲みすぎて二日酔いでした。
また飲みましょうね。  
お仲間発見!トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network