jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
お仲間発見!
お仲間を発見した時の感動は、何とも言えないものがある。
同じ趣味の人を見つけるなら、インターネットが一番ですよ!
恋人関連の募集は、「こいばな(恋話)」の掲示板でお願いいたします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4925
インラインスケート(ローラーブレード)
by ?Ũsk8er from バンクーバー 2004/04/26 16:59:55

ビギナーからエキスパートまでインラインスケート楽しみませんか?今集まってる仲間はインラインスケート2日目の人やエクササイズ目的でやってる人、移動の手段に使ってる人、スキーのトレーニングでやってる人、こんな事↓やってる人等、インラインホッケーの人、など様々です。
http://inlinefan.hp.infoseek.co.jp/movie/yami.wmv
音楽掛けて、テーブル出して、飲食いしながら楽しんでます。
興味ある方是非参加してみて下さい。
これから購入予定の方も見学に来て下さい、購入のアドバイスも致します。
毎週土曜日13:00↓(地図)でやってます。http://big.freett.com/vanso/inline.gif 時間、場所、中止などはこの掲示板上で連絡します。

Res.1 by インライン from バンクーバー 2004/04/26 18:44:38

インラインホッケーしたいです。でもまだインラインないんですよ だれか安くでゆずってくださるかたいませんか?  
Res.2 by 死の商人 from バンクーバー 2004/04/26 23:03:30

靴のサイズは?  
Res.3 by インライン from バンクーバー 2004/04/27 02:39:16

靴のサイズは26.5僂らいです。もしあれば安くでゆずってください。  
Res.4 by ?Ũsk8er from バンクーバー 2004/04/27 11:17:20

↓取引はこの集まりのときにして、購入後は参加してね。  
Res.5 by 死の商人 from バンクーバー 2004/04/27 14:05:18

ちょうどそのサイズのフィラ在庫有り。金欠なので手放します。http://www.duffield.jp/ma/f_02.jpg
詳しくは週末に・・・・  
Res.6 by ?Ũsk8er from バンクーバー 2004/04/28 00:31:16

次回は、5月1日土曜日 13:00頃からインディーのコースの1st ave側のコースブリッジ付近の駐車場でやります。わからなければ地図を送りますのでメルアド残して下さい。  
Res.7 by ?Ũsk8er from バンクーバー 2004/04/30 00:05:34

最近では人数も増えて、土曜日が待ち遠しく感じてます。
ホッケーの本場カナダでインラインスケートを上達させて、上手くなったねと言われて、NHL目指してるからとか言ってみませんか?by秋  
Res.8 by 初心者 from バンクーバー 2004/04/30 17:56:01

インラインスケートやってみたいんです。初めてなんですけどいいですか?見学とかできますか?  
Res.9 by ?Ũsk8er from バンクーバー 2004/04/30 21:22:35

↓どうぞ、どうぞ、いらして下さい。
場所が次回から変わります。
場所は解かりずらいので、地図を送ります。メルアド教えてください。  
Res.10 by ?Ũsk8er from バンクーバー 2004/05/01 09:53:29

天気良いですね。今日やりますよ〜!
一応場所の説明しときます。
インディーモルソンカナダグランプリ?のコース上にコースを渡る白い小さな橋が2ヶ所あります。1st ave 側の橋の近く駐車場の奥の方でパイロン立ててやってます。スカイトレインの最寄駅はメイン、サイエンスワールドです。気軽に参加して下さい。飛び入り大歓迎。お待ちしてます。  
Res.11 by 初心者 from バンクーバー 2004/05/05 02:03:25

興味があります。今のところ木曜のみOFFなのですが、平日もされてるのでしょうか?
連絡いただけますか?
meynaud@hotmail.com  
Res.12 by ?Ũsk8er from バンクーバー 2004/05/05 11:25:30

すみません今の所土曜日にしてます。
しかし、最近は日も延びて来たので平日の夕方にやる機会があれば掲示板に書き込みますので参加して下さい。
地図は↓http://big.freett.com/vanso/inline.gif  
Res.13 by Nat from バンクーバー 2004/05/05 20:57:25

かなりの初心者なんですが、興味あります。是非参加させてほしいです。連絡いただけたら嬉しいです。
bakergirl48@hotmail.com  
Res.14 by mei from バンクーバー 2004/05/06 17:32:37

私も初心者ですが興味があります。ローラーブレードもまだ持ってないのですが、次回、見学に行こうと思ってます。ローラーブレードを買う際の、アドバイスなど頂けたら有難いです、宜しくお願いします。    
Res.15 by ?Ũsk8er from バンクーバー 2004/05/07 00:09:21

次回8日の土曜日もやる予定ですが、時間未定です。金曜日の6時には決定しますので、この掲示板を見て下さい。
見学全然OKです。是非いらして下さい。
場所の地図を貼り付けておきます。
車の人は、1st×ontarioから入って下さい。スカトレ、バスの人はメイン駅から地図の矢印の感じで・・・
http://big.freett.com/vanso/inline.gif  
Res.16 by ?Ũsk8er from バンクーバー 2004/05/07 22:47:22

連絡遅れてすみません。
明日8日土曜日、飲茶してからスケートになりました。
11時にスタジアムのT&Tの前ロータリーに車止めてます。車で来る人はいつもの所(地図はRES内のリンクを見て下さい)
に11時過ぎに集合です。
初めての方で参加したい方は、書き込みして下さい。連絡を取った上で行きましょう。スケートのみ参加の方は、4時頃にはやってますのでどうぞ参加下さい。
 
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2004/05/09 01:38:33

今日はお疲れ様です。
「クロス」の練習のし過ぎで少し足が痛いです・・・。(歳かな??)
来週は「スネーク」が出来るよう頑張ります!。
とりあえず目標は「大蛇」!!。  
Res.18 by KAT from バンクーバー 2004/05/09 07:31:29

皆さん昨日はお疲れ様です。昨日で私、最後の日になりましたが今まで本当に楽しかったです。せっかくメンバーが増えてきて、日に日に皆さんのレベルもアップしていくのが目に見えてるのに、日本に帰るのはちょいと心細いですが・・・。本当は残りた〜い(ノヘ;)シクシク..。これからもこのチームの繁栄を願っております。もしカナダに戻ってきたら更に大きくなってれば良いな〜と思っております。私の残していったメンバーをこれからもみっちり鍛えてやってください!
みんなこれからも頑張れ〜(^o^)/  
Res.19 by clannad from バンクーバー 2004/05/09 13:34:28

昨日、クロス(?)らしきものができるようになって、ますます楽しくなってきました。全くの初心者にわかりやすく教えてくださった『師匠』、ありがとうございます! これからも頑張りますんで、お気が向きましたらご教授お願いいたしま〜す(←オイ)!
そしてKATさん、お疲れさまです!  
Res.20 by ?Ũsk8er from バンクーバー 2004/05/09 15:43:25

私達はいつでもKATの帰りを待っています。
会社の休みにスケートしに来て下さい。
その時にはみんな上手くなってビックリだよ。
来週は、自分の都合で行く事が出来ません。メンバーそれぞれ予定もある様なのでお休みです。各自自主トレってことで。
 
Res.21 by buckle down from バンクーバー 2004/05/13 22:47:55

今週は「自主練」ですが、一人で滑るのもなんですので良ければ一緒にどうでしょうか?。
日曜日の10時頃からいつもの場所でやろうと思うのですが・・・。
今回、パイロンがないので「空き缶」でも立ててやろうと思います。
皆さんのご意見を聞ければと思います。  
Res.22 by ?Ũsk8er from バンクーバー 2004/05/14 01:29:26

パイロン貸し出しますよ、メール下さい。  
Res.23 by meg from 無回答 2004/05/14 21:59:15

これから、はじめようと思っているので、見学したいです。詳しい情報を教えてください。
meg_vancouver@hotmail.com  
Res.24 by サロモン from メープル 2004/05/15 10:24:22

今週はDTまで行かずに家の周りで練習します。  
Res.25 by clannad from バンクーバー 2004/05/15 11:14:52

おはようございます。
日曜日の自主トレ、私も参加したいです。
場所はいつもの所ですか?  
Res.26 by buckle down from バンクーバー 2004/05/15 12:38:24

パイロンを借りました!!。
場所はいつものところです。サイエンスワールドのほうです。
追伸 明日、雨が降るかもしれません。そのときは自己判断に任せます。とりあえず私は行きますが・・・。  
Res.27 by clannad from バンクーバー 2004/05/15 22:36:06

あ…雨…今日もちょこっと降りましたよね…。晴れたらいいなぁ…。  
Res.28 by etsu from バンクーバー 2004/05/15 23:04:57

明日(16日)練習あるんですか?行けるかどうか分かりませんが、、、  
Res.29 by clannad from バンクーバー 2004/05/18 20:19:59

自主トレお疲れさま。
結局日曜は予定を入れてしまい、行きませんでした。でも、今週の土曜日は張り切って練習したいと思ってます! ご教授、よろしくお願いします!
以上、そしてUP!  
Res.30 by ?Ũsk8er from バンクーバー 2004/05/19 00:03:47

22日土曜日は久々にやりますよ。
○○ひさ、クーラーBOXよろしく。
ってことで、クーラーBOXが来た場合、氷を割り勘ってことで、冷たい物飲みながらやりましょう。○○ひさは払わなくて良いよ。飲み物は各自持参!
 
Res.31 by 無回答 from バンクーバー 2004/05/20 01:22:16

何時からでしょうか?参加費とか必要ですか?  
Res.32 by ?Ũsk8er from バンクーバー 2004/05/20 10:38:15

1時頃からです。
参加費は必要ありません。  
Res.33 by カエデ from バンクーバー 2004/05/21 19:53:13

もしかして、○○ヒサさん来るんですか〜。あ〜、行きたかった!!私は行けないのですが、明日の練習に友達を2人参加させていただきたいと思います。二人とも初心者ですが、温かく迎えてあげてください。ちなみに24日はないですよねぇ。  
Res.34 by curious from バンクーバー 2004/05/22 10:30:58

おはようございます。今日はやりますか?場所変えてやったりするんですか?  
Res.35 by Nat from バンクーバー 2004/05/22 10:33:06

おはようございます。今日は雨が降ってしまってますね。せっかく楽しみにしていたのですが、中止になりますか?  
Res.36 by ?Ũsk8er from バンクーバー 2004/05/22 11:33:44

大丈〜夫!
全然晴れてるでしょ。
今日やりますよ。  
Res.37 by clannad from バンクーバー 2004/05/23 21:12:24

昨日の練習楽しかったです! そして今日の自主トレも。こんな楽しいスポーツとみんなに出会わせてくれたカナダに感謝! でも、紫外線が痛い…。  
Res.38 by Nat from バンクーバー 2004/05/25 12:15:09

私事ですいません。clannad さんにメールしたんですがどうやら間違ってるようで・・・これ見たらメールか電話もらえますでしょうか?  
Res.39 by curious from バンクーバー 2004/05/25 23:10:52

この前の練習とても楽しかったです。交差が少し出来るようになって感激してます。これからも色々教えて下さい。  
Res.40 by ?Ũsk8er from バンクーバー 2004/05/26 11:47:20

みなさん、上達が凄いですね。
この調子で行けば、履歴書の特技欄にインラインスケートと書けますよ。

 
Res.41 by たっく from バンクーバー 2004/05/26 13:14:43

初心者ですが見学に行きたいです。次の予定はいつですか?  
Res.42 by ?Ũsk8er from バンクーバー 2004/05/26 19:29:18

今度のインラインスケートは6月5日土曜日13:00からです。
金曜日の合同自主トレ係りの人は集合場所と時間を書き込んで下さい。
尚、今週土曜日はサッカー観戦です。
13:00にスカイトレインのジョイス駅集合です。  
Res.43 by カエデ from バンクーバー 2004/05/27 00:28:02

 サッカー観戦試合は何時から何時まででしょうか?あとどこでやるんでしょう?見に行きたいな〜。  
Res.44 by ?Ũsk8er from バンクーバー 2004/05/27 00:54:41

13:00からジョイス駅付近です。
13:00にジョイス駅に来ていただければ、それらしいのがいます。声掛けてみて下さい。終了時間はだいたい16:00頃だと思います。  
Res.45 by curious from バンクーバー 2004/05/27 10:38:26

金曜日は午後6時にジョージア×デンマンにおばあさんの銅像が座っているベンチのあたりに集合する予定です。雨が降ってたら中止です。  
Res.46 by curious from バンクーバー 2004/05/27 10:40:41

サッカー場の近くでブレードが出来るところとかありますか?  
Res.47 by ?Ũsk8er from バンクーバー 2004/05/27 23:05:12

スケート出来る所はあると思いますが、安全に出来るかは解かりません。  
Res.48 by meg from 無回答 2004/05/27 23:38:21

土曜日試合見に行きますね!試合終了後は、帰宅ですか?インラインスケートをやる人もいますか?  
Res.49 by ?Ũsk8er from バンクーバー 2004/05/28 04:43:24

土曜日のサッカー観戦の集合場所が変わります。
土曜日11:00には書き込みしますので、覗いて下さい。
11:00では遅いという方メール下さい。対処いたします。  
Res.50 by Nat from バンクーバー 2004/05/28 16:52:19

今日のダウンタウンでの自主トレ、参加する予定でしたが残業続きで、今日もちょっと疲れてしまったので休養します。では皆さん楽しんできてくださいね。(美味しいパンも確保したんだけどな・・・今度ですね。)  
Res.51 by ?Ũsk8er from バンクーバー 2004/05/29 01:13:48

サッカー観戦は13:00、ジョイス駅集合です。訳有って絶対時間厳守。  
Res.52 by clannad from バンクーバー 2004/05/29 08:41:21

おはようございます!
…な、何か…雨降っとるんですが。晴れるといいなぁ。

昨日の『スタンレーパークの自然と坂道と凹凸体感ツアー(←少し違う)』楽しかったです。みなさんお疲れさまでした〜!

リュックが重すぎて上り坂では雪山行進、下り坂ではジェットコースター、おまけに後ろにのけぞりまくり、といった身の毛もよだつような経験をしたので、次回はこのような失敗しないようにしたいです…でも悲しいことに3歩歩くと忘れるというステキな頭の持主なので、いつまで憶えてられるやら。  
Res.53 by curious from バンクーバー 2004/05/31 23:06:51

この前のスタンレーパークとても楽しかったです。前に行ったときは道がガタガタだったのにきれいに舗装されていて滑りやすかったです。また行きたいと思ってます。  
Res.54 by Sammy from バンクーバー 2004/05/31 23:51:04

たまたまこの話題見つけたのですが、ビギナーなのでとりあえず見学を少しさせてもらいたいです。いつも違う場所なんですか?  
Res.55 by 無回答 from バンクーバー 2004/06/01 10:40:41

全くの初心者ですが、インラインスケート始めようと思ってます!!ちょっとのぞいてみたいので、mido_m147@hotmail.comまで連絡ください!!  
Res.56 by ?Ũsk8er from バンクーバー 2004/06/01 11:13:07

下記URLに地図があります。車の人は、1st×ontarioから入って下さい。スカトレ、バスの人はメイン駅から地図の矢印の感じで・・・
だいたい毎週土曜日13:0頃からやってます。見学大歓迎!
http://big.freett.com/vanso/inline.gif  
Res.57 by 無回答 from バンクーバー 2004/06/01 12:08:35

何時ぐらいまでやっているのですか??  
Res.58 by あき from バンクーバー 2004/06/01 14:46:47

みんな日本人ですか??女の子もいるんですか?  
Res.59 by clannad from バンクーバー 2004/06/01 19:02:22

何か盛り上がってきましたね〜。
仲間がいっぱい増えるといいなぁ。  
Res.60 by ?Ũsk8er from バンクーバー 2004/06/01 23:22:50

たまに日本人以外の方も参加しますが、日本人が多いです。我々はスケートがしたくて集まっているので、質問の意図が外人が居て英語の勉強にと思っているのならお奨めしません。
メンバーは女性の方が多いです。この質問に関して万が一、出会いを求めてるとかでしたら参加は遠慮して下さい。意味が違ってたらごめんなさい。
終了時間は決まってませんが、だいたい6時頃まででしょうか。
メンバーで食事に行ったり、サッカー見学したりしてますが、基本的には、スケートを楽しんでます。  
Res.61 by Nat from バンクーバー 2004/06/02 10:44:00

おっ、なんだか賑やかになってきましたね!今週も楽しみにしています。  
Res.62 by マリン from バンクーバー 2004/06/02 13:50:53

初めてなので先ずは見学をさせてもらっていいでしょうか。メイン駅の場所で今週もする予定なのでしょうか。  
Res.63 by clannad from バンクーバー 2004/06/02 20:49:28

いよいよ今週ですね〜。
今日『仕込んで』きました…って、分からない人もいるかもしれないけど、それは見学してのお楽しみ! 包み隠さずお話します。別に怪しいコトしてるわけではないので心配しないでくださいね。  
Res.64 by Nat from バンクーバー 2004/06/02 21:32:56

仕込みオッケーっすか、出来上がり楽しみにしています。ちょっと名前が?ですが・・・まあ花屋と思わせて笑ってもらいましょう!  
Res.65 by 無回答 from バンクーバー 2004/06/02 22:58:39

ボクも超初心者ですが一緒に練習したいです!よかったらお仲間に入れてください!
hiroki0059@yahoo.co.jp
 
Res.66 by ?Ũsk8er from バンクーバー 2004/06/03 00:10:49

http://big.freett.com/vanso/inline.gif
↑地図です。ほぼ毎週土曜日13:00からです。変更あるときは、この掲示板で連絡します。良く考えたらこのトピ旧いよね。そろそろ場所のURL入りで日時の入ってるトピ截てるのでお気に入りに入れてる人は更新して下さい。  
Res.67 by buckle down from バンクーバー 2004/06/03 00:17:43

みなさん楽しんでやりましょう!!。
はじめは下手くそは当たり前!。
だんだんと上手くなっていく。それが楽しいんじゃないかな?。
今日は止まりかたをマスターしたとかパイロンを倒さずに滑れたとか。
大した事ないかも知れないですが、自分にとっては大切なこともあります。
肩の力を抜いて、少しずつ上手くなる自分を楽しみましょう。

ところで次回から「氷」持参ですか?。
水を入れたペットボトルを凍らせたやつでもOKですよね?。
 
Res.68 by 無回答 from バンクーバー 2004/06/03 23:16:16

仕込って何でしょうか?何か特別なルールでもあるのかな?  
Res.69 by clannad from バンクーバー 2004/06/03 23:59:13

下の…ええと…『無回答』さん。
『仕込み』は身内ネタです。別に特別ルールではありません。メール送って聞いたりしないでくださいね、ホント。どうしても気になるのなら…練習の時にでも遊びに来て聞いてみてください! みなさん、私の書き込みでご迷惑おかけしております。ごめんなさい!  
Res.70 by ?Ũsk8er from バンクーバー 2004/06/04 00:43:31

クーラーBOXの持ち主に言っときます。多分OKです。氷持参、もしくは共同購入です。
したがって飲み物も冷たい物が飲めます。
仕事より遊び優先の私としては真に残念なのですが、今週、私は仕事で参加出来なくなってしまいました。パイロンはクーラーBOXの持ち主に渡します。後、自分の友達が参加する予定です、温かく迎えて下さい。  
Res.71 by clannad from バンクーバー 2004/06/05 19:31:56

みなさん、お疲れさま。
最近見学の方や新メンバーも増えて、ますます活気がでてきましたね〜。

毎度、ホントに楽しい練習をありがとうございます。これからもよろしくお願いします!  
Res.72 by カエデ from バンクーバー 2004/06/06 02:28:33

 みなさん、今日はお疲れ様でした。後から来て、さっさと帰ってしまい申し訳ありません!ホントはもっと練習したいんです。7月からは早めにいけると思うので、そのときはビシビシ鍛えてください!!
来週はすべれはしないのですが、差し入れもってちょっと顔をだします!ちびっ子連れて・・・。  
Res.73 by みーねこ from バンクーバー 2004/06/07 10:35:27

やっとやっとスキーからも足を洗い、先週は土曜日のトレーニング参加できて光栄です。

とっても良い練習になりました。男性の皆さん、凄い上手!色々なテクニック生で見れてうれしいです。私もこれからもばりばり練習したい、もっといろんなスワロームテクニックマスターしたい!って生き込んでいるのですが来週からキャンプが始まってしまうので・・・とほほ・・・予備トレーニングで平日の夕方出来る人是非ぜひ誘ってください。

ちょっとバッキーさんのとぴをお借りしての呼びかけですが、水曜日の6時半頃からイングリッシュベイでやろうかと一部の人たちを話しています。興味のある人メールください。mi_nekoda@yahoo.ca

PS
Van Weeklyのサークル紹介に載ってましたね。何気に読んでいて、「っお!」って思いましたよ。これで完全なサークル、決定ですね。  
Res.74 by curious from バンクーバー 2004/06/07 23:43:25

私も水曜日参加する予定です。時間とか詳しいこと分かったら教えて下さい。前一緒に練習した駐車場とかで待ち合わせですか?  
Res.75 by clannad from バンクーバー 2004/06/08 22:43:36

素朴な質問。
水曜日の練習の時間、メールのやりとりするよりもここで公開しておいた方が、気軽に参加できる方が増えませんか?  
Res.76 by みーねこ from バンクーバー 2004/06/08 23:32:45

水曜日の自主トレですが六時半にBUTEとBEACH Aveの海の方にあるパーキングで集合して、30分ほどパーキングで少しウォーミング・アップ、7時からシーウォーを流す感じでどうでしょうか。私も仕事が終わり次第直行しますが7時までは行けると思います。

連絡遅くなってごめんなさい。メッセージは書いたのですが、最後に送信ボタンを押し忘れて出かけてしまいました。  
Res.77 by santa from 無敵sk8erさんの近所 2004/06/09 08:01:11

自主トレ参加予定です。
ご安全に!
(↑前にいた会社でのあいさつ)  
Res.78 by curious from バンクーバー 2004/06/10 00:39:48

今日の自主トレ楽しかったです。坂が滑れて嬉しい!インライン、メチャ好きになってきた!  
Res.79 by みーねこ from バンクーバー 2004/06/10 10:24:17

水曜日の自主トレ、お疲れ様でした。パーキングで30、40分後のウォーミングアップをしてからローラーブレード用の道をイングッシュベイの終わりまで往復って感じでしたが次回はスタンレーパークが良いですね。

今回着たメンバーで来週、水曜日に又自主トレを計画してます。集合場所はジョージアとデンマン角。ベンチがいくつか置いてある(一つのベンチにはおばあちゃんの像が座ってます)ところで6時半。7時にテイクオフです。  
Res.80 by ?Ũsk8er from バンクーバー 2004/06/10 13:04:49

なかなか盛り上がってるみたいで良い感じですね、自分も時間があれば参加します。

毎週土曜日の場所の地図URLはRES66をみて下さい。

新聞に出てたチーム名は単なる名称で、その様な事業はしてません。

18日のイベントが19日に変更になってます確認して下さい。  
Res.81 by buckle down from バンクーバー 2004/06/11 16:37:14

明日はどうなんですかね〜。
雨でも場所を代えてやるのかな?。  
Res.82 by ?Ũsk8er from バンクーバー 2004/06/11 18:31:43

明日雨だったら午前中にレス入れときますが、屋根のある場所どなたか知ってますか?知ってればとりあえず集合して移動してみる?  
Res.83 by curious from バンクーバー 2004/06/11 21:19:44

スカトレの橋の下とかはどうですか?私もよく覚えてないのですが、前はバラード橋の下でやったりしました。でも狭いかも。  
Res.84 by ?Ũsk8er from バンクーバー 2004/06/12 11:15:16

とりあえず出来そうな感じなので、13:00頃行きます。  
Res.85 by 無回答 from バンクーバー 2004/06/12 15:54:20

参加したいです!アドレスはコレです→tomomi_crocus@yahoo.co.jp ともみ  
Res.86 by clannad from バンクーバー 2004/06/13 14:28:16

昨日の練習お疲れさまでした。
雨がパラパラ降っていて少し寒かったですが、楽しかったです!

もっと滑りたいので、今日はスタンレーパーク1週巡礼ツアーに出ようと思ってます。16:00頃にジョージア×デンマン角で『おばあちゃんの像』をインラインシューズを履きつつ口説いてます。15分ほどしたら出発します。ひとりで滑るのもいいのですが、仲間がいた方が楽しいと思いますので、お暇な方はよろしかったらご一緒してください!

曇りで日が少し出てますが、何だかイヤな天気です。雨が降らないことを祈りつつ…ゆっくり急がず安全に…行って来ます!  
Res.87 by ひろ from バンクーバー 2004/06/13 14:37:34

水曜日に練習されているんですか?
ぜひ仲間に入れてくださーい。^^
場所とか時間とか教えてください!  
Res.88 by clannad from バンクーバー 2004/06/13 15:11:34

ご一緒してくれる方がいらっしゃいましたので、今日の待ち合わせ時間、16:30前後まで延長します。皆さん、よろしかったらどうぞ!  
Res.89 by メープルのオヤジ from バンクーバー 2004/06/13 18:15:40

水曜は俺も参加しようかな?日程を調整してみます。もちろん自宅からインラインはいていくよ。  
Res.90 by 無回答 from バンクーバー 2004/06/13 19:25:08

水曜日16:30にジョージア×デンマンですよね?学校が4時まであって、集合場所にたどり着くのは5時ぐらいになってしまいます。みんな一緒に滑ってるんですか〜?出会えるかなぁ〜。17時頃に行ける人一緒に行きませんか?  
Res.91 by curious from バンクーバー 2004/06/13 22:19:48

え!水曜日って6時半にジョージア×デンマンじゃなの?で7時頃出発だと思ったんですが、、、  
Res.92 by from バンクーバー 2004/06/13 23:30:50

6時半ジョージア・デンマンがいい!4時半無理〜!  
Res.93 by ?Ũsk8er from バンクーバー 2004/06/14 00:55:55

毎週土曜日13:00のインラインスケートは、↓(地図)http://big.freett.com/vanso/inline.gif
でやってます。興味のある方、とにかく晴れたら来てみて下さい。19日、26日は他のイベントがあるので、日にちをずらそうと思ってます。決まったらこの掲示板に書き込みますので見てください。
自主練の方も盛り上がってるみたいですね。自分は闇練しときます。
来週は、毎日夕練です。
そろそろどこかでパフォーマンスしてみますか?
 
Res.94 by curious from バンクーバー 2004/06/14 12:56:08

皆さん!6時半にデンマン×ジョージアでOKですよね?  
Res.95 by みーねこ from バンクーバー 2004/06/14 15:17:14

土曜日の練習お疲れ様です。雨もパラつく中それでも結構、練習出来ましたね。皆と練習しているとどんどん上達するので楽しいです。

水曜日の自主トれですがなんだか2組出ているようですね。私は6時半の組で参加します。6時半にジョージア+デンマンのおばあちゃんの像が座っているベンチのところ集合、7時にテイクオフです。その後、夕飯一緒にって話も出てます。  
Res.96 by 無回答 from 無回答 2004/06/14 16:13:18

私は水曜(あさってですよね?)6時半に行きまーす。よろしくお願いします☆『jp見て・・・』って言えばわかりますかね?  
Res.97 by Sammy from バンクーバー 2004/06/14 18:53:43

次の土曜日からは是非参加したいと思っていたのに、ギックリ腰やってしまいました…。回復したら参加したいですけど、腰痛めた人はローラーブレードやらない方がいいとかありますか?  
Res.98 by ?Ũsk8er from バンクーバー 2004/06/15 01:20:15

今週の土曜日は例のイベントがあるので、日曜日13:00〜なんていかがですか?  
Res.99 by メープルのオヤジ  from バンクーバー 2004/06/16 08:10:17

50キロ離れてるからもうでないと間に合わないよ。今から出発します。では、皆さん夕方に会いましょう。  
Res.100 by santa from 無敵sk8erさんの近所 2004/06/16 16:20:53

日曜日は行く予定です。
早く股割きクロスをゲットしたい。
今日は行けないけど、ご安全に!

レス100ゲットかな。  
Res.101 by ?Ũsk8er from SANTAさんの近所 2004/06/16 23:34:05

自分で言い出しといて申し訳ないのですが、日曜日のっぴきならない用事で遅れるか、参加できないかって事になりそうです。
サンタさんパイロンを近日中に取りに来て下さい。  
Res.102 by clannad from バンクーバー 2004/06/17 01:47:46

皆さん、スタンレーパーク周遊ツアーお疲れさまです。スタンレーパーク1周はもう3回目。恐怖の坂道にも慣れてきました。
紫外線さえきつくなければ、毎日でも通いたいところです。

今日は解散後、しっかりスカパラのライブも楽しんできました。ホント贅沢な一日でした。晩ご飯をご一緒できなかったのが唯一の心残りです。  
Res.103 by santa from 無敵sk8erさんの近所 2004/06/19 20:59:44

明日、日曜日、1時ごろからいつもの場所でやります。
日焼け止め持って集合ってことで。
ご安全に!
 
Res.104 by ?Ũsk8er from 無回答 2004/06/21 00:09:21

今週からはオープン月間にしました。
オープンが出来るまで酢を飲んで頑張るぞ!  
Res.105 by みーねこ from バンクーバー 2004/06/22 09:43:27

レス出すの遅れてすみません。明日水曜日の自主トレ参加する人はスタンレーパークの同じ所(おばあちゃんの像のあるベンチ)に6時半です。

また夕食行きましょう。この前の韓国ビビンバは本当に美味しかったですね。

 
Res.106 by ai from バンクーバー 2004/06/22 17:51:45

ローラーブレード始めたいんで、仲間に入れてください!見学させてもらっていいですか?あとまだ購入してないんでアドバイスとかいただけると助かります!
ainvan0328@hotmail.com  
Res.107 by 教えて! from バンクーバー 2004/06/22 18:19:16

スタンレーパークの像の前ってどこですか。参加したいのですが、レントとかできますか?不慣れですみません。  
Res.108 by みーねこ from バンクーバー 2004/06/23 09:23:31

スタンレーパークの待ち合わせはジョージアとデンマンの交差点のところです。6時半で7時にテイクオフです。先週は男性1名だったので、もっと参加してリードしてください!

レントはデンマンST沿いで出来るので2、3時間ぐらい借りれば大丈夫だと思います。7時は出発しますのでその前に借りておいてくださいね。

今日は曇りで天気が心配ですが、天気予報では午後は良い天気になるそうです。かえって暑くならなくって良いと思います。  
Res.109 by みーねこ from バンクーバー 2004/06/23 11:16:07

無敵sk8erさん。平日のパフォーマンスの自主トレ、毎日やるかもって言うの興味があるんですけど、その後どうなったんですか?  
Res.110 by buckle down from 無回答 2004/06/23 22:38:39

明日・明後日、いつものところで練習します。パイロンもあります。時間は5時半頃からやります(まだ暑いかな?)。来れそうな人はとりあえずResをお願いします。  
Res.111 by clannad from バンクーバー 2004/06/23 23:02:55

みなさん、お疲れさま!
ちょいと睡眠不足でしたが、スタンレーパークの自然も堪能、目の保養もしっかり行い(あ、セクハラじゃないですよ)、念願のお食事会(?)にも参加。今日も贅沢な一日でした。満足、満足。

明日、練習やるんですね。少し遅れるかもしれませんが、参加希望です。明後日もできるなら参加したいです。

じゃあ、いつもの場所でよろしくお願いします!
 
Res.112 by santa from 無敵sk8erさんの近所 2004/06/24 08:37:04

参加するよん。
ご安全に!  
Res.113 by ?Ũsk8er from バンクーバー 2004/06/24 10:16:46

今日は参加出来ないかもしれませんが、明日はオープンしに行きます。
ご安全に!  
Res.114 by Nat from バンクーバー 2004/06/24 15:55:20

ちょっとご無沙汰していました・・・が今日は夕方からという事で参加出来そうですので、宜しくお願いします。  
Res.115 by buckle down from バンクーバー 2004/06/24 21:55:02

明日もやりますのでよろしく!。
時間は今日と同じ5時半!。
見学の人大歓迎です!。ちょっでも興味がある人は来て見てください。  
Res.116 by 無回答 from バンクーバー 2004/06/25 05:35:02

おもしろそうなので一度、行ってみたいのですが場所はスタンレーパークですか。今週、金、土、日の予定、場所を教えてください。あと、初心者(初挑戦)でも参加可能ですか?  
Res.117 by buckle down from バンクーバー 2004/06/25 14:26:11

今日、金曜日は5時半からサイエンスワールド付近の駐車場でやります。1stのほうに歩いていくと大きい駐車場がありますのでそこで滑っています。

今週ですが、多分?日曜日にやると思います。
詳細が決まり次第、掲示しますのでチェックしてください。

初心者でも大丈夫です。
大きい駐車場でやるので、人や障害物等の接触の心配はありません。

何か質問等がありましたらいつでも言ってください。  
Res.118 by buckle down from バンクーバー 2004/06/26 00:19:02

今日はお疲れ様でした。
さて日曜日の件です。「食べ放題」に行った後インラインをしようと思います。
てなわけで、食べ放題の参加希望者は、11時にアルバーニの「OKギフト」の前に集合です。
インラインはその後、多分2時くらいからやろうと思います。
 
Res.119 by 無回答 from バンクーバー 2004/06/26 09:23:37

明日、日曜午後2時からのローラーブレードのみ参加したいんですが、場所はどこになりますか。レンタルできるとこも教えてください。購入前に一度レンタルしてやってみたいと思っています。レンタルは時間貸しですか?超初心者ですが、よろしくお願いします!!!  
Res.120 by buckle down from バンクーバー 2004/06/26 10:00:37

日曜日もサイエンスワールドのほうでやります。場所は「RES.93」を見てください。

レンタルですが、詳しは判りませんが確かデンマンで借りられたような・・・?。
ご存知の方教えてください。

スケートがあったほうが滑れて楽しいですが、見学に来てもらえれば詳細をお伝えできると思います。  
Res.121 by santa from 無敵sk8erさんの近所 2004/06/26 15:22:44

日曜日やっている場所(メイン駅の近く)の近くではレンタルやっている店はないのでは?
確かに、デンマン×ロブソンの周辺に何軒かあるけど。
取りあえず見学で参加してみれば?
足のサイズがよほど特別でない限り、多分だれかがちょっと貸してくれたりすると思う。
だよね、メンバーのみなさん。
あ、ただブレーキが付いてないかもしれないけど。
じゃあ、また明日。
ご安全に!  
Res.122 by santa from 無敵sk8erさんの近所 2004/06/29 16:43:40

明日、水曜日4:30くらいから、サイエンスワールドの近くのいつもの場所でやみ練します。
ご安全に!  
Res.123 by clannad from バンクーバー 2004/06/29 19:06:15

了解!
遅れますが参加します!
ご安全に?(←疑問形)  
Res.124 by みーねこ from バンクーバー 2004/06/30 13:08:57

水曜日の自主トレ、今日は用事があるので企画出来ません。行ける人達がいたら、行ってください。

先週の土曜日にシーモア・マウンテンにあるSeymour Demonstration Forestでインラインスケート楽しんできました。片道10KMの上り下りのコース。森の中に在って、ハイキング気分で滑れました。坂道が多い為、とってしまったブレーキを再び付け直して挑みました。最初は恐かった下り坂も数をこなすと楽しさに・・・

良かったら、興味のある人何人か集めて行きませんか?Seymour Demonstration Forestは車でのアクセスが必要になります。車を持っている人をアレンジすれば可能ですが、興味ある人居ますか?  
Res.125 by X from バンクーバー 2004/06/30 14:44:04

Aggressive を やる人はいますか?  
Res.126 by 5Wheels from ノースバン 2004/06/30 17:19:25

自分は毎週末自主トレのためSeymour Demonstration Forest(現在はLSCRという名所)を滑っているスピード狂です。レース用5Wheelの装備でタイムトライアルしています。毎週土・日の午後2時ごろからLap開始なので、一緒にすべりたかったら、声かけてください。K2の325mmフレームをつけているのですぐわかると思います。
LSCRは確かに坂が多いのでブレーキをある程度できるかたのみにすすめます。
 
Res.127 by clannad from バンクーバー 2004/06/30 22:58:26

今日の『闇練』楽しかったです。

今日ぐらいの時間帯の日差しでしたら、暑くもなくいい感じですね。でも、腕が少し痛いかも…。
晩飯もうまかったし、今日も贅沢な一日を過ごしました。カナダ万歳!

今週末は残念ながら行けませんが、今日声かけた方、ここをごらんになってたらぜひ参加してみてください! 楽しいですよぉ。

では、『ご安全に!』(←ハマった)  
Res.128 by ?Ũsk8er from バンクーバー 2004/07/01 02:19:22

アグの方も、スピード狂の方も是非いらして下さい。自分達は今はスラロームをやっていますが、カテゴリーにこだわってません。インラインスケートなら何でも良いと思ってます。
次回の7月3日土曜日は、13:30までに集合で、もしいつもの場所がイベントで使えなかったら移動します。遅れそうな人は事前に誰かと連絡が取れる様にして確認して下さい。  
Res.129 by メープルのオヤジ  from バンクーバー 2004/07/02 16:13:43

ご無沙汰です。業務連絡です。
この前(電気自動車ショーの時)小さい水筒忘れてった方、こちらで預かってます。明日いつもの集合場所に持って行きます。  
Res.130 by カエデ from バンクーバー 2004/07/02 21:53:03

 それ私のです!あきらめてました。
ありがとうございます。明日行きますので、それまでよろしくお願いします。  
Res.131 by Nat from バンクーバー 2004/07/02 22:44:53

明日参加予定ですが、三時過ぎまで仕事があるのでかなり遅れます。場所を移動される場合は携帯に連絡してもらえますか?メープル親父様?宜しくお願いします。  
Res.132 by MAI from バンクーバー 2004/07/05 23:18:51

3週間前にバンクーバーにきていろいろチャレンジしたいとおもってます。
初心者なんで、くつすらもってないので見学と買うときのアドバイスなどほしいのですが、いってもいいですか?
mai_k_0819@yahoo.co.jp
メールで場所とか日時など詳しく教えていただけますか?

 
Res.133 by Capper from バンクーバー 2004/07/05 23:48:13

無敵sk8erさん
7月21日からバンクーバに2週間ほど入ります。
また、ヨロシクです。

スラロームのDoubleCrazy練習中ですが、うまくいかないです。
殆ど1人で練習してますし(T_T)

近々メールしますね。  
Res.134 by COCO from バンクーバー 2004/07/06 16:57:58

週末の練習に行けないので、平日にあったら行こうと思ってます。明日の水曜日は誰もやらないんですか?

Capperさん、お久しぶりです。ちょうど入れ違いになってしまいますがバンクーバー楽しんでください。

 
Res.135 by ?Ũsk8er from バンクーバー 2004/07/07 14:24:20

今週末の土曜日は、スケートwithカレーです。各自自分の分のご飯を持って来て下さい。会費は実費割り勘になります。
だいたいの人数を把握したいので、参加の書き込みお願いします。
capperさんお待ちしてます。  
Res.136 by santa改め黄レンジャイ from 無敵sk8erさんの近所 2004/07/08 20:02:42

参加です。
午前中用事があるので、2時までには出頭します。
書き込みがあまりないようですが、カレーとあってはメンバーの皆さん参加しましょう。

では、ご安全に!

あ、そうそうCapperさん、首を洗って待ってます。

重ねて、ご安全に!  
Res.137 by clannad改め○○レンジャー from バンクーバー 2004/07/08 22:51:21

黄レンジャーは先を越されてしまったので○○レンジャーおさえときます。○に入る文字は当日公開ということで。

私も参加希望です。メシを持っていけばいいんですね、了解! 土曜日、楽しみにしてます。  
Res.138 by backle down from 日本 2004/07/08 23:45:40

日本に着いてしまいました・・・。

在カナダ中は大変お世話になりました。そして、色々なテクニックを教えててもらったり、教えたりととても面白かったです。
改めてここで「感謝」です。

「カレー・インライン」参加したかったです。みなさんやっぱり右手にスプーン、左手に皿を持ちながらフロントクロス等をやるんですよね?。
えっ?出来ないって?
スラローマーは何事にもチャレンジしないと・・・。
なんか出来そうじゃない??。

 
Res.139 by ?Ũsk8er from バンクーバー 2004/07/09 07:45:14

みなさん申し訳ありません。
土曜日仕事が入ってしまい、カレーの準備をする事が出来なくなってしまいました。
スケートwithカレーは日を改めます。
スケートには遅れて参加します。
黄レンジャーさんパイロン取りに来てください。  
Res.140 by santa改め黄レンジャイ from 無敵sk8erさんの近所 2004/07/09 09:48:31

了解です。
カレーはまた今度ということで。
パイロン今晩取りに行きます。
みなさん、土曜日、2時までには
現地に行きますので。
それでは、ご安全に!  
Res.141 by curious from バンクーバー 2004/07/09 20:09:46

明日参加できるかどうかまだ分かりません。夜ご飯食べに行こうかなーとは考えてます。  
Res.142 by ○○レンジャー改めclannad from バンクーバー 2004/07/10 12:23:12

カレーはおあずけなんですね。残念!
次回最高のカレーが食えることに期待して、カレー断ち(何だそりゃ)しておきます。

backle downさん、お疲れさまでした。今までいろいろな技を教えてくださって、ありがとうございます! オイチカ(ファーストネイションの言葉で『感謝』の意味だそうです)!

『カレー・インライン』…皿とスプーン持ってフロントクロスですか? 確かにできそうですよね…くだらない想像得意なので、妄想してみます……(以下妄想)。

えっ、パイロン1個おきに列になって滑るんスか!? 練習場はおいしい香りに満たされますがかなり怪しいですよ、そりゃ。おまけに『一晩おいたカレーはおいしいカレー』なんて、呪文のようにつぶやいてみたりして。完全に怪しい儀式ですね、これじゃあ。

…お粗末。  
Res.143 by チョビ from バンクーバー 2004/07/12 17:49:28

今度 参加したいです。一回滑って買ってみたものの、周りにやる人がいないし、まだ初心者ですが。一人じゃつまらないので、仲間に入れて。  
Res.144 by ttt from バンクーバー 2004/07/13 15:42:09

ブレードは凄いやりたいのですが物がありません何処か安い場所とかありますか?  
Res.145 by メープルのオヤジ  from バンクーバー 2004/07/13 23:12:23

前回スタンレーでベアリングか壊れてロック状態になって走行不能、辛かったです。はずしてみたらなんと玉が飛び出した状態でベアリング及びシャフトが再起不能になってました。俺はまめにメンテしてたんだけども例のドライグリスは耐久性とに難があるようです。ということでベアリングは温存しておいたABEC7にすべて換装しますのでもっとスピードアップが望めそうです。スタンレー30分を目標に精進したいと思います。皆さんメンテナンスしてますか?  
Res.146 by 無回答 from バンクーバー 2004/07/14 22:26:14

いつもの練習場所のオンタリオと1stの所は、いきなり駐車禁止になってしまったようですが、なぜでしょう?  
Res.147 by ?Ũsk8er from バンクーバー 2004/07/15 19:03:47

インディーが終わるまでいつもの場所は使えないのかな?一応土曜日いつもの所に集合で使えなかったらBCプレイスに移動しましょう。しかし、私は土曜日仕事が入ってしまったので遅れて行きます。誰かに電話しますので状況教えて下さい。
新規参加者の方もウェルカムです。トピックを参照に現地集合です。但し、上記の様にインディーの影響でいつもの場所が使えないかもしれないので集合時間と場所を誰かが書き込みますのでその時間に来て下さい。それから移動します。  
Res.148 by clannad from バンクーバー 2004/07/15 22:17:13

レースって来週からですよね…いつもの場所はコースのど真ん中な(ですよね?)ので、そろそろ集合すら危うい感じがします。
レースの期間の間だけ、スカイトレインやサイエンスワールドの前などに集合場所変えちゃいませんか?  
Res.149 by ?Ũsk8er from 無回答 2004/07/17 00:53:01

自分は遅れますが、午後1時、スタジアム駅T&Tの前でいかがですか?ご意見ない場合こんな感じで!他に時間、場所など提案のある人は書き込みお願いします。自分は仕事が終わり次第誰かに電話します。
ベイカーガールさんスケートありがとうございました。ところで、ブレーキ有りませんか?
 
Res.150 by santa from 無敵sk8erさんの近所 2004/07/17 10:17:33

眠いっす。
でも、1時にT&T前に行きます。

ご安全に!  
Res.151 by Nat from バンクーバー 2004/07/17 16:10:31

皆さん、お疲れ様でした。今日も仕事の都合で参加することが出来なくて残念です。ブレーキは、私が知り合いからもらった時に既に無かったので、気をつけてもらってください。  
Res.152 by curious from バンクーバー 2004/07/17 23:53:53

今日も楽しかったです。NATさん忙しそうですね。  
Res.153 by clannad from バンクーバー 2004/07/18 10:57:04

みなさん、お疲れさまです。
ガンガンの直射日光と紫外線、アスファルトの『輻射熱地獄(使い方間違ってるかも。ツッコミ勘弁)』はかなりキツイですが、楽しかった! それに途中買いに行くジェラートのうまさも増しますもんね。
次回は日曜でしたっけ…場所も変わるんですよね? 楽しみにしてます。ご安全に!(←すっかりお気に入り)  
Res.154 by clannad from バンクーバー 2004/07/18 11:02:26

うお、忘れてた!
(とってつけたように)NATさん、かなり長い間お会いしてませんよね…また、スタンレーでも一緒に滑りませんか? その時はぜひぜひ『せくしぃ』な格好希望(←セクハラ)!  
Res.155 by Nat from バンクーバー 2004/07/18 13:00:12

了解です。またスタンレー誘ってね。  
Res.156 by beem from バンクーバー 2004/07/19 20:58:01

こんにちは。超初心者でも参加ってできるのでしょうか?
私、まっすぐは滑れるのですが、止まれないんです・・・  
Res.157 by ?Ũsk8er from バンクーバー 2004/07/20 10:14:22

スケートは個人スポーツです。つまり自分次第です。
ビギナーからエキスパートまでインラインスケートを楽しもうと言う方なら誰でもOKです。
今週の土曜日はモルソンインディーで場所が使えない為、バーベキューにしましたのでスケートはありません。  
Res.158 by beem from バンクーバー 2004/07/20 18:33:17

そうですか・・・
いつかスケートのある日にでもよろしくお願いします。  
Res.159 by backle down from 日本 2004/07/20 20:33:22

最近日本は記録的な「猛暑」です。
そのせいではないのですが、日本に来て以来インラインしていません・・・。
なんせアスファルトの温度が50度ぐらいありますので、転んだりしたらさあ大変!!。おそらく「ジュー」という音が聞こえてくるでしょう・・・。
ああ!カナダが懐かしい(;;)。
愚痴っぽくてすいませんでした。
みんな頑張ってね!!。  
Res.160 by clannad from バンクーバー 2004/07/20 21:49:42

はい、参加します!
おそらく、この後に参加募集の書き込みがされるハズ…ふふふ、おぢさま、私の方が早くてよ。(←なぜかお嬢言葉)  
Res.161 by メープルのオヤジ from バンクーバー 2004/07/20 21:57:37

↓日本は暑そうですね。でも道産子の自分からすればバンクーバーも十分暑いです。
明日は久しぶりにスタンレー走ろうと思います。いつもの場所にPM6.30過ぎ集合で7時ごろ出発予定です。暇な方はどうぞ・・・
NATさん黄レンジャイさん待ってますよ。  
Res.162 by おじさん2号(黄レンジャイ) from 無敵sk8erさんの近所 2004/07/21 07:56:40

今日のスタンレー、今のところ五分五分かな。でも、多分行くと思うけど。
ご安全に!

おじさん1号、東京の暑さはおかしいんじゃない?  
Res.163 by Nat from バンクーバー 2004/07/21 10:00:15

久しぶりにスタンレーパーク行こうと思います。最近運動不足でかなり鈍っているだろうから、頑張ってついて行かなくちゃ!  
Res.164 by clannad from バンクーバー 2004/07/21 23:20:59

皆さん、お疲れさま。今日のスタンレーも楽しかったです。
いい天気でしかも久しぶりだったせいか、対岸の風景も格別でした。

Natさん、やっと…やっとお会いできましたね! それも『せくしぃ』系の格好で…あうう、しやわせ〜(号泣)  
Res.165 by メープルのオヤジ from バンクーバー 2004/07/22 08:49:26

昨日は久しぶりにスタンレーまわって楽しかったけども、チャリンコ暴走族が多くて危なかったなぁ。インラインでサルサは自分にはまだまだ技量不足で要練習を痛感しました。黄レンジャイさんまた教えて下さい。  
Res.166 by ?Ũsk8er from バンクーバー 2004/07/22 10:51:50

昨日は行けなくて残念。来週のスタンレーパークは行きたいな。
ところでみなさん、今カニのシーズンらしいんだけど、カニ獲り行かない?
その他バンクーバーを楽しむ為のイベントいろいろやりましょう。
 
Res.167 by あかね from バンクーバー 2004/07/23 15:12:43

わたしは七月からWHで滞在してます。運動をしたい気分なんけど、やる機会がなくて探しています。わたしはインラインスケートが初めてです。ローラースケートは経験はありますが。。。男女何人いるのですか?私は耳が不自由ですが、大丈夫ですか?来週の土に見学させてもらいたいけどいいですか?私のメアドはStar55akane@yahoo.co.jpです。
宜しくお願いします。  
Res.168 by ?Ũsk8er from バンクーバー 2004/07/23 23:54:06

その日によって人数はさまざまです。
最近は来てませんが、以前耳が不自由な外人もいました、大丈夫かどうか我々も解かりません。楽しむのは自分自身だと思います。一度来てみて下さい。
次回公式練習は31日です。インディーの後片付け次第で場所が変わるかもしれませんがこの掲示板で連絡します。  
Res.169 by curious from バンクーバー 2004/07/25 00:26:18

28日7時半にスタンレー公園のいつもの入り口に集合で行こうと思ってます。その後花火る予定です。  
Res.170 by Capper from バンクーバー 2004/07/27 00:46:15

たったの2週間の滞在ですが、短期滞在中でもバリバリやってきます。ヨロシクです。

こんな私ですが、常連さんの方々もヨロシクで〜す。

土曜日は何とか参加するようにスケジューリングします。


>キレンジャーさん
27日(火曜)にサイエンスワールドの所でやろうかという事になってましたけど、27日まで周辺の駐車規制があるみたいです。これって、27日中には撤退完了って事ですよね?(笑
とりあえず、行ってみたいと思ってます。昼過ぎに連絡いれますね。昼過ぎで連絡とれます?


>backle downさん
日本でも一緒にやりましょう。僕は駒沢・新宿中央公園、神宮外苑をメインにしてますけど、光が丘や所沢航空公園にでも行きますよ。また、冬はスキーも行きましょう☆

とりあえず、黄レンジャーさんに駄目出し貰いながら(T_T)バンクーバ滞在中にスキルアップ目指します。  
Res.171 by Capper from バンクーバー 2004/07/27 00:52:46

スラロームする人にお勧めの動画をたくさん置いてあるサイトを紹介しておきますね。

http://www.domansk8ers.net/~danna/movie/index.html

飛燕なら「りょお」さんのPART 6の映像がお勧めです。  
Res.172 by 黄レンジャイ from 無敵sk8erさんの近所 2004/07/27 07:28:02

うちに5時半頃集合ってことでいいかな?
5時には待機しているよ。
連絡はこの掲示板かメールでよろしく。

それでは、ご安全に!!!  
Res.173 by clannad from バンクーバー 2004/07/27 08:31:17

おおう、今日あるんですか!?
水曜日の参加が無理なので、まぜてください。でも、仕事から帰ってヤボ用済ませてからなので、参加は18:30頃になると思います。  
Res.174 by 黄レンジャイ from バンクーバー 2004/07/27 14:07:11

いつもの場所でできるかまだ不明。
TELできるよう努力します。

ご安全に!  
Res.175 by Nat from バンクーバー 2004/07/27 15:37:58

今日出来れば参加したいと思っていますが、場所がまだ分からないんですよね?clannad さんお電話で知らせてもらってもいいですか?出れないかもしれないんで、メッセージを残してくださいね。  
Res.176 by clannad from バンクーバー 2004/07/28 00:10:28

Natさん…うおお、すまねえ!
インターネットチェックせずに携帯で連絡とってたから、わからなかったよぉお!

今度埋め合わせするから…許しておくんなはれ!!  
Res.177 by Capper from バンクーバー 2004/07/28 01:56:45

黄イレンジャイさん、clannadさん、と他の方(ハンドルネーム分りませんです) お疲れさまでした。

サイエンスワールド (http://big.freett.com/vanso/inline.gif)付近を初めて滑りましたが、気持ち良く滑れました。

次は木曜日に、またそこに滑りに行こうと思います。皆さんよろしくお願いします。m(_^_)m

明日(水曜日)は3時頃からスタンレーパークをゆっくり1周します。上がオレンジで下が黒のパンツですので、もし見かけたら声かけてくださいね。


ちなみに、飛燕・不知火・鬼足等のトリックは下のリンク先の動画がお勧めです☆
http://members.jcom.home.ne.jp/nassy-sk8er/trick/tricktop.htm  
Res.178 by 黄レンジャイ from バンクーバー 2004/07/29 10:08:41

今日も火曜日と同じスケジュールでいきましょう。
現地(いつもの場所)には6時半〜7時頃到着予定。

それではみなさん、ご安全に!  
Res.179 by Capper from バンクーバー 2004/07/29 12:49:22

今日現地に行きますね。

昨日諸事情があってできなかったので、今日はスタンレー1周してから、現地に向かいます。

スタンレー1周は午後3時過ぎ位からまったりやるつもりです☆

それでは。  
Res.180 by 黄レンジャイ from バンクーバー 2004/07/30 11:36:51

明日の土曜日はいつものところ(サイエンスワールドの近く)でやります。
自分は1;30くらいに到着予定です。

それでは、ご安全に!  
Res.181 by 黄レンジャイ from 無敵sk8erさんの近所 2004/07/31 10:36:41

今日もいい天気。
ちょっと暑そうだけど。
それでは後ほど。

ご安全に!  
Res.182 by Capper from バンクーバー 2004/08/01 09:40:35

土曜日はお疲れ様でした。

僕にとっては、昨日が最後のインラインスケートでした。短い期間でしたけど、楽しめました。日本に戻っても適当に滑ってます。
東京で滑る方は、一緒に滑りましょ。dgps@moon.co.jp

皆さん楽しんで滑ってください。

ご安全に。  
Res.183 by Clannad from バンクーバー 2004/08/01 21:38:05

みなさん、お疲れさま。
土曜日は残念ながら参加できませんでしたが、別件を力いっぱい楽しんできました。今週の水曜日はパイロンでの練習やるのでしょうか? ほんのり期待しています。

Capperさん、お疲れさまでした。短い間でしたが楽しかったです。今度はいつ戻ってこられるんですか?(笑)  
Res.184 by 最ダサsk8er from バンクーバー 2004/08/02 08:47:04

sage  
Res.185 by Capper from バンクーバー 2004/08/02 11:41:08

今日、いつもの場所で急遽3時過ぎ位まで滑る事になりました。最後の最後の滑りが増えちゃいました(笑。

>Clannad
たぶん、次は来年の2月位ですねぇ。スキーとショートスキーとインラインを担いで来たいけど、重量オーバーかな(^_^;)  
Res.186 by Capper from バンクーバー 2004/08/03 06:45:06

今日は天気予報通り雨になってしまいました。

それでは、バンクーバを離れます。インラインをシカゴまで持っていくことになってしまったので・・・、シカゴでもインラインしてくるかも(^_^;)

それでは、皆さんご安全に。  
Res.187 by 黄レンジャイ from 無敵sk8erさんの近所 2004/08/03 22:10:56

今週は雨模様みたい。
パイロン預かったままなので、平日もいつもの場所でやりたいところだけど。。。
天気がOKなら、水か木の夕方に。

Capperさん、日本で再会するまでの2ヶ月間に、自分もさらに股関節に磨きをかけておくので、日本で一緒に暴れましょう。日本ならビール隠さなくてもいいし。

ご安全に!  
Res.188 by ?Ũsk8er from バンクーバー 2004/08/04 00:16:19

そう言えば今日でしたね、自分空港に居たのに気付かずにごめんなさい。土曜日も仕事でいけずででしたし、日本に行く時は光ヶ丘や道満行きましょう。冬に来た時は是非スキーに行きましょう。  
Res.189 by 黄レンジャイ from バンクーバー 2004/08/04 13:04:22

今日(水曜日)の夕方6時くらいからいつもの場所(サイエンスワールド)でやる予定です。

ご安全に!  
Res.190 by 黄レンジャイ from バンクーバー 2004/08/04 16:39:15

雨が降ってきたので、とりあえず、明日にします。

ご安全に!  
Res.191 by Clannad from バンクーバー 2004/08/04 19:04:01

今頃晴れてきましたが…明日に延期ですか。了解!
少し遅れるかもしれませんが、参加希望します。  
Res.192 by 黄レンジャイ from 無敵sk8erさんの近所 2004/08/05 07:26:03

今日も天気は読めないけど、極力やります。
判断は各自ということにしましょう。

ご安全に!  
Res.193 by Clannad from バンクーバー 2004/08/06 21:31:49

雨が続いているので、明日は練習があるのか心配です。晴れたらいいですね!  
Res.194 by メープルのオヤジ from バンクーバー 2004/08/06 22:41:00

んだね。晴れたら良いね。明日現場で会おう。気合入れて家からインライン履いてくよ。  
Res.195 by 黄レンジャイ from 無敵sk8erさんの近所 2004/08/07 12:21:32

ご安全に!

今日もインライン日和。
1:30頃に到着予定です。

 
Res.196 by Clannad from バンクーバー 2004/08/09 23:48:17

土曜日はお疲れさまです。
練習の後の花火も最高でした。浴衣も着ましたし、満足満足。

そろそろ日も少しずつ短くなってきましたね。仕事帰りにスタンレー1周や、9時頃まで練習できるのもあと少しでしょうか?

ところで(とってつけたように)水曜日のパイロン練習、期待してます。ほんのりと。ええ、ほんのりと。
 
Res.197 by 黄レンジャイ from 無敵sk8erさんの近所 2004/08/10 13:51:03

Clannadさん、了解です。
水曜日、6:30くらいからサイエンスワールド(の近く)でパイロンやります。今週は雨の心配なし。

木曜日もやろうかなと思っています。

ご安全に!  
Res.198 by Capper from 日本 2004/08/11 03:13:52

昨日帰国しました。成田から直接 料理教室行って、最寄り駅からはインラインで帰宅しました(笑

シカゴでも湖岸沿いをインラインで移動して楽しんで来ました。

日が短くなってきてるようですが、皆さんもインライン楽しんでくださいね。

P.S.
カレーの会に参加出来なかったのが残念です☆

ご安全に  
Res.199 by Clannad from バンクーバー 2004/08/11 18:21:19

おおっ、今日練習ですね。了解!
今会社から帰ってきたところですので、もう少ししたら出発します。ではでは…ご安全に!

Capperさん…なぜに空港からお料理教室…さすが『メ○ミルク』Tシャツ伝説をお持ちの方。あれ、違ったかな?
とにかくお疲れさま〜!!  
Res.200 by 黄レンジャイ from 無敵sk8erさんの近所 2004/08/12 08:03:30

200ゲット。
今日も6:30ごろからサイエンスワールドでやります。
ご安全に!  
Res.201 by Coco from バンクーバー 2004/08/13 19:16:23

お久しぶりです。一時帰国から戻ってきました。日本でも藤沢のスケートパークで暑い中練習してきました。湘南の海のすぐ横で結構よかったですよ。初めての人はスケートパークの使い方の講習会に参加しなくてはならないところなんて日本って感じでした。でも、長いこと練習してなかったんでかなり体がなまっているような・・・早速練習と思っています。明日の土曜日はやるんですか?
 
Res.202 by 黄レンジャイ from 無敵sk8erさんの近所 2004/08/14 10:05:04

今日1:30ごろ現地到着予定です。

ご安全に!  
Res.203 by Clannad from バンクーバー 2004/08/15 12:30:20

お疲れさま!

相変わらず暑く、風も吹かない熱射地獄でしたね。でも、インラインやってみんなと会ってダベる楽しさと比較したら、やっぱり行くしかないでしょう!
昨日はひさしぶりにお会いできた方もたくさんいて、ホントに楽しい練習でした。

次回は…土曜日はたぶんないんですよね?
水曜日か木曜日、パイロン練習やりませんか?

Cocoさん、お帰りなさい!
またいろいろ楽しいお話聞かせてくださいね。  
Res.204 by 黄レンジャイ from 無敵sk8erさんの近所 2004/08/16 09:52:41

土曜日はお疲れさまでした。
今週は水・金(6:30)、日(1:30)にパイロンやります。
暑さは峠を越え、夕方には秋風がそよぐ絶好のインライン日和です。
皆さん、今週もご安全に!  
Res.205 by 黄レンジャイ from 無敵sk8erさんの近所 2004/08/18 09:03:34

今日6:30からパイロンやります。

ご安全に!  
Res.206 by Clannad from バンクーバー 2004/08/18 18:10:42

今さっき家に帰りました。
ふ〜やれやれ、今日も忙しかったわい。
少し休憩したら出発します。

ご安全に〜!  
Res.207 by 黄レンジャイ from 無敵sk8erさんの近所 2004/08/20 14:17:50

今日は去り行く夏を惜しみつつ、一人ビールをあおっています。
でも、6時過ぎからいつもの場所でやります。
ご安全に!(自分か?)  
Res.208 by Clannad from バンクーバー 2004/08/20 16:03:51

うわ、今日もやるんですね!
残念ながら今日は行けません…ああ、上達が遠のいていく…待ってくれ〜!!  
Res.209 by 黄レンジャイ from 無敵sk8erさんの近所 2004/08/22 11:44:43

今日、微妙な天気だけど、1:30頃に現地に行きます。
ご安全に!  
Res.210 by Capper from 日本 2004/08/23 21:21:44

お久しぶりです。皆様良い場所で練習して羨ましい限りです。

最近Capperは最寄り駅までの、街乗りにインラインを履いております。
この前は、交差点のど真ん中で転び、あぶなかったぁ。

近々、Backle Downさんとやろうと思ってます。

それでは、皆様ご安全に。  
Res.211 by 黄レンジャイ from 無敵sk8erさんの近所 2004/08/27 22:40:38

明日土曜日は、都合により2:00ごろ現地に到着予定です。
ご安全に!  
Res.212 by 黄レンジャイ from 無敵sk8erさんの近所 2004/08/28 08:46:16

地面が濡れて乾かないようだったら、
3:00ごろBCプレイスへ行きます。
本格的な雨なら日曜日にします。

ご安全に!  
Res.213 by 黄レンジャイ from 無敵sk8erさんの近所 2004/08/28 13:57:57

現在、ビール飲みながら、自宅待機中です。
たぶん、今日は無理そう。
明日に期待します。

ご安全に!  
Res.214 by 無敵sk8er from バンクーバー 2004/08/29 01:57:50

突然ですが、定期練習会の曜日と時間を変更しようと思います。平日の夕方近くにしたいと思います。皆さん都合の良い曜日はいつですか?
自分は木曜日の4時頃からを希望します。  
Res.215 by 黄レンジャイ from 無敵sk8erさんの近所 2004/08/29 11:01:19

自分も木曜日の4時頃で大丈夫です。

土曜日も2時頃から自主練続けます。

ちなみに、今日は2〜4時、いつもの場所で
やります。

ご安全に!  
Res.216 by clannad from バンクーバー 2004/08/29 21:31:13

最近いそがしくってなかなか行けないなぁと思ってたら…ありゃ〜、時間変更なんですね。
木曜日…17:00〜あたりからなら行けるかもしれません。その時はよろしくお願いします!  
Res.217 by メープルのオヤジ from バンクーバーの近く 2004/08/29 23:34:22

先週今週と土曜に行ったけども雨でした。残念です。まだまだしばらく続きそうですね。平日も行けるように日程調整します。  
Res.218 by curious from バンクーバー 2004/08/30 20:44:03

最近全然やってないので私も参加出来たら行きます。何時ごろまでやりますか?  
Res.219 by Coco from バンクーバー 2004/08/31 18:03:56

先週は雨でしたね。平日も土日も。練習したいのにできないってつらい。
木曜日ですか・・・残念ながら来週から始まるプログラムが木曜日の夜なんで無理ですね。10月には終わるけど10月以降もまだやっていますか?せっかく分かりかけてきたのでもっと練習したいです。とっても残念。
金曜とかならいいんですけど、自主練でもいいからやりたい人いたら一緒にやりませんかー?練習は今週の木曜日からですか?土曜日はもうないんですか?  
Res.220 by ?Ũsk8er from バンクーバー 2004/09/01 17:20:39

木曜日以外の希望日が具体的に出ないようなので、とりあえず木曜日16:00頃から定期練習会ってことで明日からやってみますか〜。その他の練習は掲示板上で確認しましょう。  
Res.221 by 黄レンジャイ from バンクーバー 2004/09/02 08:15:21

今日、4時半までには行ける予定です。

ご安全に!  
Res.222 by 黄レンジャイ from バンクーバー 2004/09/03 11:10:12

昨日はお疲れ様でした。
明日、土曜日は2時半くらいに現地到着予定です。

ご安全に!  
Res.223 by curious from バンクーバー 2004/09/05 13:47:04

昨日は楽しかったです。Tブレーキ何となく分かったような、、、また来週も行く予定です。  
Res.224 by 黄レンジャイ from バンクーバー 2004/09/09 14:16:44

今日(木曜日)、5:00くらいに
現地到着予定です。

ご安全に!  
Res.225 by あかね from バンクーバー 2004/09/09 21:39:58

先日仕事を始めました♪今日仕事が終わるのに遅かったので行けませんでした〜泣。土に行きたいなと思います☆  
Res.226 by じょじょ from バンクーバー 2004/09/09 23:25:26

僕も参加したいのですが、どうすればいいですか?  
Res.227 by 黄レンジャイさんの弟子(仮名 from ピットメドウズ 2004/09/10 01:27:20

みなさま、こんにちは。
初投稿でございます。

>黄レンジャイさん
今日、車がトラブってしまって練習に参加できませんでした…
土曜日も微妙ですが、極力参加したいと思います。

>じょじょさん
サイエンスワールド付近の広場で練習しています。場所は↓
http://big.freett.com/vanso/inline.gif 
毎週土曜日の午後からと木曜日の夕方から練習してます。
上記の場所でインラインを履いた人達が集まってると思いますので分かると思いますよ。

では、土曜日も晴れますように!  
Res.228 by 黄レンジャイ from バンクーバー 2004/09/10 13:08:23

現在、週末の天気は微妙。
できれば土曜日、だめだったら日曜日2〜3時
くらいに現地到着予定です。

ご安全に!  
Res.229 by Nat from バンクーバー 2004/09/11 10:41:07

今日土曜日はありそうですね?昨日はずっと雨だったので晴れてよかったです。では皆さん現地で。黄レンジャーさん、ちなみに2時くらいですか?  
Res.230 by curious from バンクーバー 2004/09/11 12:34:20

私も友達連れて参加する予定です。  
Res.231 by 黄レンジャイ from バンクーバー 2004/09/11 13:54:36

2時半到着予定です。

ご安全に!  
Res.232 by clannad from バンクーバー 2004/09/12 12:56:38

最近ご無沙汰のclannadです。
昨日は不意の用事が入り、行く気満々だったのにも関わらず、涙を飲んであきらめることに…もう少し行かなければパイロンが夢に出そうです。

NATさん、愛のこもったお電話ありがとうございます。来週こそは時間を作って顔を出せるよう『善処』いたします。  
Res.233 by 黄レンジャイ from バンクーバー 2004/09/16 07:35:28

今日、雨模様に加え、所用で参加できなくなりました。
かたじけなしです。

ご安全に!  
Res.234 by 黄レンジャイ from バンクーバー 2004/09/17 15:03:31

ご安全に!
明日土曜日も雨の予報。
可能なら、3:30ごろに現地に行きたいのだが?
 
Res.235 by 黄レンジャイ from バンクーバー 2004/09/18 12:13:30

明日(日曜日)の天気予報がMainly Sunny
で、天気図も良好なので、今日はパスして明日にします。
日曜日3時くらいに現地到着予定。

ご安全に!  
Res.236 by 風邪sk8er from バンクーバー 2004/09/18 17:52:16

もう少しでオープンが出来そうなので行きたいのですが、おもいっきり風邪ひきました。
体調次第で日曜日参加します。
 
Res.237 by Nat from バンクーバー 2004/09/20 10:09:28

皆さんこんにちは。急なのですが2ヶ月位カナダを旅することにしましたので、しばらく練習に参加出来なくなりました。帰ったら又宜しくお願いしますね。もうすぐ帰国する方に会えなくなるのは非常に寂しい・・・ですのでメールでもして下さいね。bakergirl48@hotmail.com  
Res.238 by ?Ũsk8er from バンクーバー 2004/10/05 13:19:35

一度曜日を変えてみましたが、やっぱり土曜日に戻しました。いつもやってる場所は今週末何やらイベントがあって使えそうにないので、フォルスクリークのダウンタウン側のインディーの橋の下に集合です。  
Res.239 by ?Ũsk8er from バンクーバー 2004/10/08 19:08:53

明日晴れたら、仕事が終わり次第行きます。場所はとりあえず、オンタリオ@1stの駐車場で、出来なかったらGMプレイス側で。  
Res.240 by ?Ũsk8er from バンクーバー 2004/10/30 11:42:17

今日はスケート日よりですな。
3時頃集合で!  
お仲間発見!トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network