jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
お仲間発見!
お仲間を発見した時の感動は、何とも言えないものがある。
同じ趣味の人を見つけるなら、インターネットが一番ですよ!
恋人関連の募集は、「こいばな(恋話)」の掲示板でお願いいたします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4905
日台カップル・夫婦
by 日台友好 from バンクーバー 2004/04/22 13:25:24

日本人と台湾人のカップルまたは夫婦の方々へ。
カップル・夫婦ぐるみで、お友達になりませんか? まずはメールから!
jp_tw@hotmail.com

Res.1 by 4は4 from バンクーバー 2004/04/23 22:30:19

owner-canadachinajp@freeml.com ここまで連絡してみてください。チャイニーズの旦那さん&彼氏さんを持つ人のメーリングリストです。台湾人の旦那さんを持つ方がいらっしゃいます!来てみてー!  
Res.2 by うさ from バンクーバー 2004/04/23 22:49:01

私の彼も中国人です。レス1さんのメーリングリストに興味があってアクセスしてみましたが出来ませんでした。もう一度教えていただけますか?  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2004/04/23 23:19:17

http://www.freeml.com/info/canadachinajp@freeml.com
に詳細がありますよ。先に載せてあった連絡先以外のアドレスもそこにありますので試してみては。  
Res.4 by 4は4 from バンクーバー 2004/04/24 10:28:49

無回答さん、どうもありがとう!うささん連絡できなかったのね、ごめんなさい。無回答さんの連絡先からだと入れると思います!トピ主さんもうささんも連絡まってます。  
Res.5 by 日台友好 from バンクーバー 2004/04/24 10:56:42

トピ主です。
うちは、チャイニーズ・カナディアンではなく、生粋のタイワニーズなので、このwebサイト知ってましたが、参加しませんでした。どうなんでしょう・・  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2004/04/24 11:53:04

私もチャイカナMLに入っています。
チャイカナと言っても、香港出身、メインランド出身、台湾出身と旦那さんの出身は様々です。出身は違っても共通の話題、悩みもありますし、楽しくやっていますよ。
ただ台湾出身の方の中には、中国と確固とした区別を持った思想を持っていらっしゃる方もいるし、旦那さんの考え方とトピ主さんが何を求めていらっしゃるかによると思います。  
Res.7 by うさ from バンクーバー 2004/04/24 17:29:30

あのメールングリストはやっぱりチャイニーズカナディアンをパートナーにされてる方のためのものですか?私はまだ結婚もしてないし、彼も中国国籍でチャイニーズカナディアンではないです・・。こういう状況でも参加可能ですか?  
Res.8 by きりん from バンクーバー 2004/04/24 19:46:21

こんばんわ。
私もMLに参加しています。

チャイニーズカナディアンかどうかですが、あまりこだわらなくて良いかと思うのですが。
そういえば、カナダ生まれの旦那様って、どなたかいらっしゃいましたっけ?
カナダ育ちと言っても、彼らが移民した年齢には、かなりばらつきがありますょ。
どう定義するかにもよりますが、落ち着く所は、「チャイニーズ」では?

トピ主さん、夫婦ぐるみでとのことですが、MLが始まってから4ヶ月と少し。
旦那様も含めてのお付き合いはこれから始まっていくのではないか、と思います。
うささん、未婚の方もいらっしゃいますょ。

現在は、チャイニーズの文化慣習がバックグラウンドの夫または彼を持つ日本人女性の集い、といった感じではないでしょうか?
読んでいるメンバーさん、「え〜、違うよ!」と思ったら、訂正補足してくださいね。

参加も退会もご本人次第ですから、興味がおありなら、まずは参加されてみてはいかかでしょう?  
Res.9 by りん from バンクーバー 2004/04/24 21:18:00

私もこのメーリングリストに参加しています。
トピ主さん、私の主人も台湾出身です。そして彼はいつも自分が台湾人であるって事を誇りに思っているような人です。
だからやっぱり習慣の違いとかが出てくるじゃないですか。それをこのMLでお話してるだけですよ。
このMLではカナダに移民してるとかしてないとかっていう事じゃなくて、中国や台湾の背景を持っている人と一緒にいる事で出てくる話題なんかを楽しくメールしあってるだけですよ。
きりんさんが言ってたように入会も退会も本人次第なので、良かったらアクセスしてみて下さい。  
お仲間発見!トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network