jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
お仲間発見!
お仲間を発見した時の感動は、何とも言えないものがある。
同じ趣味の人を見つけるなら、インターネットが一番ですよ!
恋人関連の募集は、「こいばな(恋話)」の掲示板でお願いいたします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4812
金沢人か金沢に住んでたことある人☆
by 金沢っこ from バンクーバー 2004/04/06 10:53:26

石川県の金沢人か、金沢市に住んでたことある人いませんか〜?
飲み行ったりして地元トークしましょ!
メールください☆
diamond20_km@yahoo.co.jp

Res.1 by はる from 日本 2004/04/07 06:00:52

私は富山生まれですが高校卒業後から8年間金沢に住んでいました。2月に日本に帰ってきてまた来月カナダに戻ります。おととい兼六園に行って花見をしてきました!今日(4月7日)まで無料開放してたのでものすごい人でした。今週末は浅野川の園遊会がありますよ!金沢は私の第二の故郷です。  
Res.2 by Namiko☆ from バンクーバー 2004/04/07 10:16:54

私は富山県小矢部市生まれですが、
高校卒業後は金沢市二口町に住んでいました☆
で、柿木畠の所でネイルの仕事をしてました!
今はバンクーバーでネイルの仕事をしてます♪  
Res.3 by 金沢っこ from バンクーバー 2004/04/11 23:51:34

レスありがとうございます!
バンクーバーにも金沢人いるんですね〜!
うれしいです♪
メールくださいよー!
ぜひ地元トークしましょ☆  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2004/04/12 03:11:13

え 俺も 俺も
金沢出身だよ 俺は尾張町出身だよ
いるんだ ここにも 初めてさね 金沢出身者見るのは  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2004/04/12 20:31:20

私も金沢出身です。
兼六園は花盛りでしょうかね。
懐かしい!  
Res.6 by 金沢っこ from バンクーバー 2004/04/16 12:09:17

カナダにこんなに金沢人いると思いませんでした〜!
金沢同好会とか考えてるんですけど、興味ある人ぜひぜひメールください☆  
Res.7 by 高橋 幸二 from 京都市 2004/04/16 13:33:01

金沢に旅行したとき見つけました。
http://groups.msn.com/36qai19i10lrchkf4a6e6hrqq2/vow4.msnw?action=ShowPhoto&PhotoID=81

ちなみに私は新潟市の出身です。  
Res.8 by 9C1 from BC 2004/04/17 07:53:17

私も金沢です。高校卒業するまでの18年とワーホリ後に
1年ちょっと居ました。たまに行って旨い鮨と
青春の味「チャンピョン(元ターバン)
のLカツカレーと第7のホワイトが食べたく
なるがや。(笑)

北陸の人ってめったに会いませんね。石川、富山の人は
会ったことあるけどまだ福井の人に会ったことないです。  
Res.9 by ひろゆき from バンクーバー 2004/04/17 11:13:54

俺もLカツカレー食いたいっす!
こんど皆で金沢(北陸)料理を作ってポットラックでパーティーしたいね。
「金沢っこ」さんよろしくお願いします。
押し寿司食いたい・・・・。  
Res.10 by 森 嘉朗 from バンクーバー 2004/04/17 21:45:40

私は石川郡ですが、生まれは平和町市民病院です。先祖のお墓は野田です。かぶらずしが食べたいです。  
Res.11 by ちえ from バンクーバー 2004/04/23 01:18:04

私は寺町出身です。なんか嬉しいです、こんなに金沢人おるなんて。久々に金沢弁話したいなーー。creek778@hotmail.comひまな人メールください。  
Res.12 by 1ヶ月 in Vancouver from 日本 2004/04/23 06:33:26

大学4年間 石引に住んでました
去年もちょうど今の季節に遊びに行きました

あの頃は大学 石川門の城跡の中にあったんだけどなぁ〜
今は山奥に移ったとか  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2004/05/03 20:59:08

おばあちゃんは能登で親戚はみんな市内です!
金沢大好き!!  
Res.14 by 金沢っこ from バンクーバー 2004/05/18 23:19:13

トピ主です☆
長い間放置してしまってごめんなさい〜!
思ってたよりもすごいいっぱいレスもらってビックリです!
今度ホントに金沢同好会しようと思ってます。
みんなで地元トークしたいので、興味ある人ぜひぜひメールください☆
diamond20_km@yahoo.co.jp  
Res.15 by ビックリ!! from バンクーバー 2004/05/19 20:33:47

私も金沢から来ましたよー!こんなに金沢人がいるなんて、本当にビックリ!!「日本のどこから?」なーんてカナディアンに聞かれても必ず「きっと知らないはず」と前置きしてから「金沢」って言って「知らない」と言われる時のむなしさったら・・・・。  
お仲間発見!トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network