jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
お仲間発見!
お仲間を発見した時の感動は、何とも言えないものがある。
同じ趣味の人を見つけるなら、インターネットが一番ですよ!
恋人関連の募集は、「こいばな(恋話)」の掲示板でお願いいたします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4799
パイロット(軽飛行機)仲間を探しています。
by 虹のぶた from トロント 2004/04/04 11:41:00

米国と日本の軽飛行機パイロット免許持っています(計器飛行技能証明も有り)。カナダでも飛びたく、まずカナダのパイロット免許へ書き換えたいと思っています。どなたか、手続きを教えて下さい。



Res.1 by エアラインパイロット from バンクーバー 2004/04/04 12:13:23

バンクーバーには3人ほど知ってる日本人教官いますが、個人的な主観で一番良いと思う人をお勧めします。一度お電話なさったらいかがでしょうか。クラス2の教官免許も持ってるし、僕は人間的にも信頼できる方だということで、お勧めです。604-946−5544「ます」さんです。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2004/04/12 09:24:51

age  
Res.3 by ビジュ from バンクーバー 2004/04/12 10:11:37

僕はレス1のマス教官の生徒です、僕が言うのも手前味噌っぽいですが、彼はとても良い教官です。航空業界の知り合いも多いし知識もかなりあります。  
Res.4 by 無回答 from 日本 2004/04/12 10:20:48

すごく興味あります
ライセンスを取りたくて今学校を探しています
よろしければどこの学校か教えてください
nakayama3382@hotmail.com
学校見学とか説明聞くこと出来ますか?
近いうちにバンクーバーに行こうと思っています
是非是非連絡下さい
お願いします  
Res.5 by ビジュ from バンクーバー 2004/04/12 10:59:23

僕の学校には日本人インストラクターが何人かいます、もちろんカナディアンもいっぱいいます詳しくはメールを下さい。shigemax@yahoo.co.jpです。僕は飛行機は飛ばせるんですけどコンピューターが苦手でメール下さればお返事できます、虹のぶたさんや興味がある方お待ちしております。ちなみに僕は今コマーシャルライセンスを取るためのトレーニングをしています。  
Res.6 by 月光選びは身長に from 無回答 2004/04/12 15:11:40

■■ 手数料によるスクール悪徳度ランキング (事業用編)■■

0度:現地スクール 約300万円
1度:良心的スクール 現地価格+約50-100万円=約350-400万円 
2度:普通スクール  現地価格+約100-200万円=約400-500万円
3度:悪徳スクール  現地価格+300万円以上=600万円以上
4度:超悪徳スクール 現地価格+400万円以上=700万以上(上限なし)

ただし固定翼事業用+計器飛行証明の訓練費座学、航空券、現地宿泊費、試験代、
保険を含む。なお、”追加金を含んだ”最終的な料金

1度:ス○ロベリー、ハー○ランド、M○エア
2度:S○A、M○エア、ナ○スエア、小○、ス○ロベリー、フライト○ーフティ、AV○A
3度:イン○ーナショナル
4度:D○B、ア○ファ、ネ○ソン航空大学校(J○C)
 
Res.7 by 無回答 from 無回答 2004/04/13 01:21:44

出ましたな大御所  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2004/04/13 02:00:04

レス4さんへ
航空業界は広いようで結構狭い
バンクーバー近郊ならばもっと狭まる
ビクトリア・ラングレー・ピットメドウズ・バウンダリーベイ・アボッツフォードなど大体ダウンタウンから車で2時間圏内だ
だから生徒も教官も、隣の学校にはどんな教官がいて、またあっちの学校にはこんな生徒がいるとか、あそこの空港の名物料理は○○○だ、なんて情報交換しあってるんじゃない?簡単にいえば深い浅いはあるにせよみんな知ってる顔だ
こんなことを書くと日本人同士で固まってとかかかれそうだが言いたい事はそういうことでない
ある程度ネットワークができているからレス4さんがバンクーバーにきたときは見れる限り学校を見ていろんな人に話を聞いてみたらいいと思う
たとえ日本人教官・生徒がいなくても、受付に行って「学校を探しています。見てもいいですか?」といえば、どんな学校でも30分は付き合ってカリキュラムとか機体をみせてくれるはず
その上でゆっくりゆっくり決めるのがいいと思います
私もそうやって決めた
でも正直どの学校もそれほど大差はなかったのでインストラクターと学校の雰囲気で決めた
もし合わなかったら最悪学校帰ることもできるし(座学は無理だけど)
以上大きなお世話な発言でした

トビ主さんトビずれごめんなさい

 
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2004/04/16 03:34:54

すみません、教えて欲しいんですけど、カナダで自家用ライセンス取るのに大体どれくらいの期間がかかるものですか?こっち在住ですのでいつでも学校に通えるます。本人の努力と天候などにもよるとは思いますが、それをふまえた平均をどなたか教えてください。  
Res.10 by from バンクーバー 2004/04/17 01:32:09

すいません、パイロットに興味があるので、このトピを見てついに関係ない僕自身の話になるけど、何にも免許も資格もない状態で事業用免許を取ろうとしたら幾らくらいかかりますか?おおよそでいいですので誰か教えてください。  
Res.11 by C-GZLE from バンクーバー 2004/04/17 03:49:01

今すぐ始めて6ヶ月くらいだと思います。秋・冬は飛べる日が少なくなるのでその前までに!  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2004/04/17 06:31:27

レス9です
C−GZLEさん有難うございます
頑張れば半年くらいで取れるものなのですね
友人が免許をとって、是非にと薦めるものでちょっと興味がわいています
免許を取ったらいろんなところへ言ってみたいのですが、飛行機でアメリカとかにも入っていけるものですか?テロの影響が心配ですが・・・
もちろん自分で飛行機は持ってないのですがレンタル飛行機みたいなことって出来るのでしょうか?
すみませんなんか素人丸出しな質問で・・
あわせて教えてくれるとうれしいです

あと紅さんのレスに便乗なのですが、事業用免許っていうのは、大体どれくらいの期間がかかるものなのですか?  
Res.13 by C-GZLE from バンクーバー 2004/04/17 11:08:22

レス12さんへ
事前にフライトプランを提出すればカナダからアメリカへ行けます。飛行機に入国審査官が着てくれます。プランを出さない場合、撃墜されるかも。レンタルは所属のスクールの場合すぐ貸してくれますが、その他は基本的に貸してくれるとは思いますが、教官と同乗して技量の確認をした後になります。
事業用免許は自家用免許を収得してから、4−6ヶ月くらいだと思います。

紅さんへ
FAAからの書き換えは書類の提出だけで良いのではないでしょうか。日本みたいにテストは無いとおもいます。トランスポートカナダのホームページを見てみてください。(私の英語力では全部読めませんでした。)何かしら情報が書かれているとおもいます。  
Res.14 by C-GZLE from バンクーバー 2004/04/17 21:25:03

すみません。レス13を一部訂正します。

紅さんへ(誤)
虹のぶたさんへ(正)

申し訳ございません。
 
Res.15 by 無回答 from 日本 2004/04/18 19:59:17

age  
Res.16 by 無回答 from 無回答 2004/04/18 21:19:09

GZLEさんへ

私の知識が確かなら、Private Airplaneでの米国入国には、ビザ免除が受けられないので、日本国籍の場合は何かしらの米国ビザを持っている必要があります。
カナダ国籍・米国国籍を持っているのでしたら、なんら問題は無いと思います。  
Res.17 by C-GZLE from バンクーバー 2004/04/19 06:05:02

レス16さんへ

 はいその通りです。鋭い御指摘ですね。もしかしてプロの方ですか?。いろいろな情報や体験談などをぜひ教えていただきたいと思います。
 この場合、先にビザ免除を受けておく(パスポートに半券がホッチキスで留まっている状態にする)必要があります。アメリカ経由でカナダに来るとか、バスでシアトルに行くとか。面倒な作業が必要になって来ます。簡単に国境を越えることはできないですね。  
Res.18 by ビジュ from バンクーバー 2004/04/21 22:12:03

 アメリカに飛びに行く件ですけれども、シアトルなんか行かれた方は持っていると思いますがパスポートに張りつけてあるグリーンの紙(ビザウェイバー)が必要ですね?これはアメリカに観光しに行く人の為じゃなくもともとはパイロットの為に出来たそうです。(余談でしたすいません)でもこれだけではまだ不十分です、もちろん到着の1時間前までにフライトプランをとじてアメリカのカスタムに入国の意図を知らせる必要がありますが、機体にデコ(アメリカが発券してるデカールの事)が張りつけていないといけません。レンタルの機体によっては今年になってから誰かがアメリカまで飛んでいる場合張ってあるのでOKです、デコは毎年購入する必要があります。もしも張られて無い場合は自分でアメリカのカスタムから買う必要があります。  
お仲間発見!トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network