jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
お仲間発見!
お仲間を発見した時の感動は、何とも言えないものがある。
同じ趣味の人を見つけるなら、インターネットが一番ですよ!
恋人関連の募集は、「こいばな(恋話)」の掲示板でお願いいたします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4790
サーフィンについて教えてください。興味ある方一緒にはじめてみませんか?
by トコ from バンクーバー 2004/04/02 23:22:39

サーフィンをやりたいと思っています。まったくの初心者なので、レッスンを受けたいと思っています。何か情報をお持ちでしたらぜひ教えてください。バンクーバーに私は住んでいますが、やはりトッフィーノが一番近場になるんでしょうか?どなたか興味ある方、一緒に情報集めて、はじめてみませんか?

Res.1 by MAZIMA from バンクーバー 2004/04/03 00:18:43

なんとバンクーバーでサーフィンのトピが立てられるとは嬉しい〜!
私の知っている限りでもやはりトフィーノが一番の近場ですね。
でも、この時期は寒いですよ。
ウェットとか、持ってきたのかな?  
Res.2 by マット・ジョンソン from バンクーバー 2004/04/03 01:27:36

オカナガン湖でサーフィンやってた人いるってよ。もちろん風波で腰ぐらいだったらしいけど
湖でサーフィンっていうのも面白いよね。
ここらへんじゃやっぱりトフィーノのロングビーチかなクイックシルバーの大会も行われたそうで、去年自家用機で行った時も沖からセットで頭ぐらいの波が入ってたのが上空からバッチリ見えました。その日は日帰りでしたが今シーズンは何泊かしてサーフィン、温泉三昧といきたいですね。
 
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2004/04/04 10:34:18

ほんとバンクーバーでサーフィンのトピはめずらしい!!!バンクーバー島のおかげでこここらへんは波ないですしね…だから諦めていたけど、そのトフィーノは近いんですか??今年の夏はやりたいな〜*  
Res.4 by 波なみナミ from 無回答 2004/04/04 16:12:48

始めはロングボードからはじめると、楽しみながら上達が早くなるよ!時間とお金に余裕があれば、カルフォルニアのハンティントンビーチ最高です!  
Res.5 by トコ from バンクーバー 2004/04/04 21:31:29

RES ありがとうございます。まだ未経験なので、ウェットなど何も持ってません。雑誌でみつけたんですがウェットなどレンタルで、レッスンを受けられるショップが載ってましたが、どうなんでしょうか。みなさんはどうやってサーフィンを始められたんですか?友達とかに教えてもらったのでしょうか、よかったら教えてください。  
Res.6 by マット・ジョンソン from バンクーバー 2004/04/05 22:00:22

トフィーノのロングビーチはボード(ロングorショート)とウェットのレンタルができます。
私の場合、最初にサーフィンを始めたのは23年前、学生だった時に従兄弟と湘南のサーフチームに入ったのがきっかけでした。湘南から始まって千葉、茨城、福島、静岡、海外ではハワイ、バリ島、南太平洋諸島と数々の波をこなしてきましたが、当時流行ったサーフィン映画「ビッグウェンズデー」に魅了されてからというものはロングボードにはまり、往年の名サーファーならぬ中年の名サーファー?として日本に帰国の折は古いBEARのロングボードを引っ張り出して懐古的サーフィンに浸ってます。
今年はハワイあたりでのんびりサーフィンしたいなと思ってます。  
Res.7 by なみまち from バンクーバー 2004/04/06 00:15:57

ぜひ、僕も参加したいです。。
日本では、けっこういってたのに、
最近いってません。
よろしくー!  
Res.8 by MAZIMA from 無回答 2004/04/06 01:22:16

私が始めたきっかけはと言うか、ただ自分の住んでいる町が、
海に面していてショップも親戚なことから、自然と遊び感覚で始めていました。
初めはBB(あの当時は、見渡しても俺と仲間ぐらいでした珍しかったものです。)
そして高校に入って単純に女にもてたくてショートに、
でも高校の部活で大きな怪我して中断してたけど、
いつの間にか女の子意識じゃなくて、本当にはまっていたんだと思う、
また海に入りたく、今はロングでゆっくりとやっています。
海の魅力って凄いよね。正直今でも、でかい波にもまれた時、自分の存在の小ささが地球単位で感じる。
今でもMAILで地元の連中と連絡してますが、先日「お前の板、埃が5cm」とからかわれました。
夏にでも皆さんと行きたいものですね。  
Res.9 by カズ スレーター from バンクーバー 2004/04/06 01:25:02

自分もサーフィンしたいと思ってました。
トフィーノに良い波が立つと聞いてたので夏になったら行ってきます。
みなさんトフィーノでやった事ありますか?どんな波で、どんなボードが良いか知ってたら教えて下さい。  
Res.10 by RES3 from バンクーバー 2004/04/06 21:35:27

私は父親がサーファーで昔サーフショップをやってたので、小さいときから夏は毎年伊豆に行っていました。でも私はボディボばっかりやってて、サーフィンはまだやったことないんですよ。始めたかったのに去年からバンクーバーにいるのでできなくて…今年の夏に時間とお金があったらトフィーノに行ってみたい。。コスタリカもいいって言いますよね!!今日もブルークラッシュ(ハワイのパイプが舞台のサーフ映画)見てました☆  
Res.11 by peace from バンクーバー 2004/04/07 00:06:55

バンクーバーって波あったっけ?  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2004/04/07 19:18:26



みんなバンクーバー島のトフィーノのこと言ってんだよ。

        ↓  
Res.13 by meai from バンクーバー 2004/04/08 18:23:13

本と海の話題なんて珍しい。。。。
私も海好きです。BBは日本で少しやってました。私も今年はやりたいなぁ。。と思ってました。興味アリアリです。メール下さい。
ramrimai@yahoo.co.jp  
Res.14 by RES3 from バンクーバー 2004/04/08 20:43:12

Meaiさん
RES3です。私はトピ主じゃないんですけど、BBの話でもしませんか〜??私も海大好きです!!よかったらメール下さい。
azu03222@yahoo.co.jp  
Res.15 by トコ from バンクーバー 2004/04/09 14:44:43

海が好きな方、マリンスポーツが好きな方がいてうれしいです。
お茶でものみながら夏本番前に仲良くなれたらうれしいです。お話できる方いらっしゃいましたら、メールください。
私はキツラノのへんにすんでいますが、ダウンタウンにはチューターで平日毎日いってるんでどちらのへんでもいいです。
二十五歳の名古屋出身で、女です。
bluest_blue614@yahoo.co.jp
 
Res.16 by meai from バンクーバー 2004/04/11 15:00:16

今日はRES3さん。meaiです、。メルアドにメールしようと試みましたが送信できません。もし、よかったらメール下さい。
ramrimai@yahoo.co.jp  
Res.17 by Y&Y from バンクーバー 2004/04/13 12:59:36

私もBBやってました!!是非是非お仲間に入れてください。。。。  
Res.18 by おせっかいな元サーファー from バンクーバー 2004/04/14 18:46:42

久しぶりにJPみたらサーフィンの話題があってびっくりです。
やはりトフィーノが一番近場でレンタルもあるし、レッスンも受けられるはずです。
確か、2軒くらいサーフショップがあるはずです。
今まで、波乗りしたことなければ、ロングから始めたほうがいいと思います。
ショートだと、波乗りの良さが分かる前にめげてしまうから・・・
でも、こっちの海はめちゃ冷たいので注意!真夏でもフルスーツ必要だよ。寒さに弱い人はブーツ、グローブ、ボウシもあったほうがいいと思う。
車を持っているのであれば、アメリカのワシントン州からオレゴンにかけてビーチが結構あるので、ドライブがてらいくと面白いと思います。結構サーファーがいますよ。  
Res.19 by from ウィスラー 2004/04/14 19:29:05

はじめまして、サーフィンの話題があってびっくりです!今ワーホリでウィスラーにきてるんですが、6月半ばで移動する予定です、カナダで考えるとやはりトフィーノ近辺ですが、今考えてるのは、1ヶ月ほどカリフォルニアにサーフィンをしにいこうと考えてます!その後、メキシコ、トフィーノも検討しています情報、仲間さがしています、よろしく!
o_taira@hotmail.com  
Res.20 by ttt from バンクーバー 2004/04/16 20:19:49

こんにちは!私も波乗りにに行きたいです。
去年の年末にコスタリカに半月ばかりサーフィンしに行ってからまったくですがよろしくお願いします。  
Res.21 by RES3 from バンクーバー 2004/04/16 21:30:36

あら〜久々に来たら人が増えてる!!
結構いますね**嬉しいです〜☆
って私はトピ主じゃないんですけど…
去年は行けなかったので今年こそはBBやります!!
みんなで情報交換したり、色々話しましょう!  
Res.22 by from ウィスラー 2004/04/17 03:07:06

サーフの予定立ててますか?具体的に話せたらと思うんですが、気軽にメール下さい、よろしく。o_taira@hotmail.com  
Res.23 by サワ from バンクーバー 2004/04/17 13:45:38

僕(21)もサーフィンぜひやりたいです。
留学生で1週間前にバンクーバーにきました。サーフィンやりたくてオーストラリア留学を考えたくらいです。全くの初心者ですがいいでしょうか?情報がほしいです。お願いします。  
Res.24 by RES3 from バンクーバー 2004/04/17 19:58:28

トピ主のトコさ〜ん??こんなに人が集まってますよ〜**
Tさん、トピ主じゃないんですが、本当に話が進んで、みんなでサーフィンでも…!!となったら連絡します〜☆この掲示板で情報交換したりしましょう*
サワくん、短期留学ですか?それとも長期ですか??私はBBずっとやっていたのでサーフィンも挑戦してみたいなと思ってます。
 
Res.25 by meai from バンクーバー 2004/04/17 20:35:27

jp見たらいつの間にかこんなにレスが。。。結構’びっくりです。こんなにいたんですね。サーフィン好き。私も海好きです。BBですが。。。本とみんなで行きたいね。  
Res.26 by カズ スレーター from バンクーバー 2004/04/18 01:07:14

とりあえずサンセットビーチ辺りで、ひまわりの種でも食べませんか?  
Res.27 by カズ スレーター from バンクーバー 2004/04/19 12:11:49

最近WEST BEACHではボードなども売り出して、なかなか波乗りな雰囲気になってきたんじゃない。
って事で日帰りトフィーノ下見観光に行きませんか?  
Res.28 by from ウィスラー 2004/04/23 01:49:13

6月中旬から半月くらい南カリフォルニアに行こうと思うんだけど、板とかおいてきてるんで中古なりでL.Aあたりで買おうと思ってるんだけど、道具ない人とかやっぱ買うならC.Aのほうがいいと思うけど、いかがでしょ?日程合いそうな人いたら教えてください、ヨロシク。  
Res.29 by とも from バンクーバー 2004/04/23 02:39:20

今月26日ぐらいから30日までトフィーノに、行くんですけど、サーフィンもしようと考えています。 水温とかの情報知ってたら教えて下さい。

それと一緒に行ける人も募集してます。
3人以上集まったら、レンタカー借りて、キャンプしようと思ってます。どなたか行ける人いませんか?
行ける方は tomoharutsujino@hotmail.com まで連絡して下さい。お願いします。  
Res.30 by T from Whistler 2004/05/07 02:52:47

6月の16日前後からL.A経由でサンディエゴあたりまでいくほうこうできめました、そのご7月中旬に北上しトフィーノにいく計画です、どっかでかぶるひといますかね?  
Res.31 by mi from バンクーバー 2004/05/14 11:04:29

こんにちわ!私もこの話題探してたんです。全くトピ主のトコさんと同じ!初心者だけど、サーフィンを始めたくって、でもどこでどうやって始めればいいのか・・・。6月中旬位から、トフィーノ行こうかなって漠然と考えてはいます。スクールの情報とか、ショップ情報とか、いろいろ教えて貰ったり、情報交換できたら嬉しいです! mirei8173@hotmail.com 良かったらメールください!!  
Res.32 by To from 無回答 2004/05/14 13:10:23

>Tさん
私もワーホリですが、ウインターシーズンも終わったので6月に1カ月アメリカを旅行した後サンディエゴに移る予定です。でもいいビーチが見つかればどこでも滞在する予定なのでもし近場だったらご一緒したいですね!  
Res.33 by T from Whistler 2004/05/21 03:41:12

nice計画!1ヶ月のりょこうではどこらへんをよていしてるんでしょう?サーフィンはするんですか?情報交換できたらとおもうんですが、よかったらめーる、よろしく。
o_taira@hotmail.com  
お仲間発見!トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network