jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
お仲間発見!
お仲間を発見した時の感動は、何とも言えないものがある。
同じ趣味の人を見つけるなら、インターネットが一番ですよ!
恋人関連の募集は、「こいばな(恋話)」の掲示板でお願いいたします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4744
旦那さんがESLの先生ってかたいらっしゃいます?
by from バンクーバー 2004/03/26 14:08:41

旦那さんがESLの先生っていう方いらっしゃいませんか?ちょっといろいろご相談があるんですが〜。

Res.1 by from 無回答 2004/03/26 14:59:31

 一応ESLの先生をしていますが DTとかの語学学校ではなくて 公立の学校の中のESLの先生です   
Res.2 by from バンクーバー 2004/03/27 14:32:52

お返事ありがとうございます。うちはDTの語学学校で働いているんですが、だんなの給料で一生懸命やりくりしている感じなんです。公立の学校はまた違うでしょうが、みなさん、どうやってやりくりされているのかなって、思って。菊さんのだんなさんは日本で働いたことがある方ですか?そしたら、他にも聞きたいことがあるんですが〜。旦那さんがESLの先生だって方はいそうで、あんまりいらっしゃらないんですね〜。  
Res.3 by 無回答。 from バンクーバー 2004/04/02 13:44:15

うちの旦那もESL教師でした。今は自分でビジネスしてます。ESLの頃は給料がわるくて大変でした。ほんとにみなさんどうされてるのか私も不思議でした。マスターとかあっても、時給だし、なんにも保証もないし。その時はホームスティの生徒を何人かいれてました。知り合いのESLの先生宅はみんな3人くらいホームスティの生徒がいますよ。これはこれで大変でしたけどね。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2004/04/03 11:40:17

家も主人もそうですが 学校によっても結構違うようです。良いとはいえませんが 以前の学校は結構安くて私自身もまだ働けないので辛抱と言う感じでしたが (両方ダウンタウン)今の学校はそれに比べたらちょっとましです。将来は不安ですが私も働こうと思っています。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2004/04/03 12:49:05

私の旦那は韓国系の塾で英語を教えています(パートタイムで)。時給20ドル、約週20時間で交通費手当て無しです。日本でも英会話学校で働いていました。  
お仲間発見!トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network