jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
お仲間発見!
お仲間を発見した時の感動は、何とも言えないものがある。
同じ趣味の人を見つけるなら、インターネットが一番ですよ!
恋人関連の募集は、「こいばな(恋話)」の掲示板でお願いいたします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4734
友達になって
by とぴぬし from バンクーバー 2004/03/25 21:55:02

バンクーバーに来て1週間目の新米ワーホリです。
来たばっかりってこともあるんですけど、年が年だけに(29歳)、ほかのワーホリの子とどうも気があわず、友達がいません。
ただ今、ホームステイしているんですが、ダウンタウンをただただぶらつく毎日です。
こんな私でよければ、友達になってくれませんか?
英語がまったく出来ないので、とりあえずESLを物色中です。
でも、はやくホームステイ先から出て、シェアとか部屋を借りたいと思ってます。
同じ心境の人、ぜひ友達になりましょう!

Res.1 by リョウ from バンクーバー 2004/03/26 00:08:39

こんにちは。今はそうでもないけど、僕も初めてカナダに来た時は結構苦労しました。なんせカナダ人しかいない私立の学校に行ったもんだから、唯一外国人の僕に合わしてくれる訳でもなく、先生も含めみんなでガヤガヤ、ディスカッションしたりと、僕は訳の分からないまま宿題が出ていたことも知らなかった事もあります。:)

でも、それももう14年前の事になるよ。今では良い思い出だね。もちろんその当時はそんな風には考えれなかったけどね。精神的にも精一杯でした。ちなみに18歳の時の事です。

色々アドバイスしてあげれると思うよ。困った事あったらメールしてね。どこまで出来るかも分からないけど、できる範囲でお返事します。dhc1007@hotmail.com  
Res.2 by みー from バンクーバー 2004/03/26 11:32:09

よければうちのサークル入りませんか?
男女問わず、一緒にスポーツをやったり
遊びに行ったりしています。アドレスを教えていただければ、こちらからメールします。  
Res.3 by トモ from バンクーバー 2004/03/26 12:10:46

年齢層はどれくらいなのですか?それからどんな人たちがこられるのですか?私も興味あります。  
Res.4 by とぴぬし from バンクーバー 2004/03/26 12:11:35

みーさんありがとうございます。
楽しそうなのでぜひ参加したいです。
私のアドレスはkoropyon0601@yahoo.co.jpです。メール待ってます。
 
Res.5 by みー from バンクーバー 2004/03/26 14:06:13

うちのサークルはとにかくみんなで遊ぼう!が趣旨です。年齢も23歳から39歳までと幅広いです。もしよろしければ何時でもご参加ください。  
Res.6 by みー from バンクーバー 2004/03/26 16:51:13

トモさん、もしうちのサークルに興味があれば、アドレス残してください。こちらからご連絡差し上げます。トピ主さんにはメールさせていただきました。  
Res.7 by May from 無回答 2004/04/07 03:11:23

私もあなたの書き込みを見ると来たばかりのころを思い出します。ただ、頑張って!そんな思いをしてるのはあなただけではないって、エールを送りたくて、書き込みました。私もすることもなくただダウンタウンでエージェントまわりをしてました。でもそのうちきっと楽しい生活が待ってるから頑張ってね!  
Res.8 by ゆみ from バンクーバー 2004/04/07 16:42:41

私はバンクーバーに来て4日目です。英語が全くできなくて、ホストファミリーともいまいち会話が続きません。全然知り合いがいないので、よかったら、お友達になって下さい!  
Res.9 by とぴぬし from バンクーバー 2004/04/08 11:24:15

Mayさんありがとう。
自分の書き込みがアップしてるの知らなくて今日見てびっくりしました。
とても励まされました。
今は少しずついろんな会に参加したり、情報を新聞などでチェックしたりして楽しみを増やしてます。
あいかわらず孤独の毎日ですが、天気もよくなって気分も晴れやかになってきました。
Mayさんの言葉を信じてそのうち楽しい生活が送れることを祈ってます。
ほんとにどうもありがとう!  
Res.10 by とぴぬし from バンクーバー 2004/04/08 11:27:12

ゆみさんありがとう。
私と同じ心境なのでとてもお気持ちわかります。
まだ来て間もないですね。
不安がいっぱいだと思います。
私はもうすぐ3週間目に入るのですが、まだまだ慣れないもので・・・。
やっぱりコミュニケーションって大事ですよね!
ゆみさんはESLに通ってるのですか?
ぜひお友達になってください。  
Res.11 by ひまっこ from バンクーバー 2004/04/08 14:05:13

とぴぬしさんこんにちわ。私も30歳なのでとぴぬしさんの感じる事もわかります。若い子とは気が合わないという事もないかもしれないけど年が近い方が安心感ありますよね。私も毎日ヒマしてるのでよかったら連絡ください。ここには2ヶ月くらいいるので少しは知ってる事あります。  
お仲間発見!トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network